アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ホテル」のブログ記事

みんなの「ホテル」ブログ

タイトル 日 時
プラハ ひと星レストラン <ゴールデン ウェル>
プラハ ひと星レストラン <ゴールデン ウェル> プラハで 友達が 連れて行ってくれた 見晴らしも素晴らしいレストラン プラハ城から 近くて 便利。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/15 16:32
Crab かに!
Crab かに! 母が 転んで 肋骨を折ってしまいました。 動来にくいからだが 余計動けなくなってきたーー 海外在住の私にとって とても心配。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/10 10:14
*Bordeaux * ボルドー  2泊目は 女子が 大好きそうなホテル。
*Bordeaux * ボルドー  2泊目は 女子が 大好きそうなホテル。 町をうろうろした後は 2泊目のちゃうホテルで。 なんせ リンチ バーチのホテルが  とれた事が ラッキー 出発前に 予約 最後の一部屋 2泊目は もちろん 満室! フレンチ カントリー調で かわいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 10:24
*Pauillac* 小さな町歩き  リンチバーチが 作った町
*Pauillac*  小さな町歩き  リンチバーチが 作った町 BFは 晩ご飯食べた所と同じ場所だから リンチバーチが 作ったという町に コーヒー飲みに行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/18 12:02
*Pauillac* 2星の夕食会  Chateau Cordeillan-Bages
*Pauillac*  2星の夕食会  Chateau Cordeillan-Bages Chateau Cordeillan-Bagesすなわち シャトー リンシュバーシュが オーナのホテルにて 2星の夜ご飯をたべることに  2星の割には パリと 違って 頑然安い! (いややわー 大阪人やから すぐ 値段の事書くワーー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 14:58
 *Pauillac* ボルドーエリア ワイナリーのホテル シャトー リンシュ バーシュ
 *Pauillac* ボルドーエリア ワイナリーのホテル シャトー リンシュ バーシュ ラッキーだったのが 一泊だけ ここ シャトーリンシュ バーシュが オーナのホテル予約できた。 サンテミリオンのワイナリー見学を おわると こちらに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 12:18
*Laguiole*ラギオール ナイフの街 Dinner 編 1015年 ガールズ バカンス
*Laguiole*ラギオール ナイフの街 Dinner 編 1015年 ガールズ バカンス 3starのミション ブラス このサラダをみれば。。。あー最近 こういう感じのサラダ 見かけると思うでしょう。 彼が 第一人者。 野菜を おもてだしにしたのが 彼! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 14:47
*Laguiole*ラギオール ナイフの街 ミッシェル ブラン1015年 ガールズ バカンス
*Laguiole*ラギオール ナイフの街 ミッシェル ブラン1015年 ガールズ バカンス へへーホテル! ちょっとオーバーバジェットだけど、 3星レストランホテル 日本は 洞爺湖にある ミッシェル ブラン 本店ですもの! 大阪人 食いもの為なら どこでも いくでーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 09:39
Samui Poppies Hotel - Thai Food
Samui  Poppies Hotel - Thai Food お友達のホテルに およばれーー 昔からある サムイ島のポピーhotel。 それこそ ホテルで 食べるレストランって 高いだけで あまり おいしくない。 でも ここは 久しぶりに行ったけれど おいしかったよーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 19:52
Padova パドヴァ ホテル編
Padova パドヴァ ホテル編 さて パドヴァいや ホテルが 見つからなくて  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 12:34
Verona Lunch ヴェローナ   ランチ編
Verona  Lunch  ヴェローナ   ランチ編 ヴェローナは ヴェニスからクルマで 一時間ほどで着くし 電車だと 1時間20分ぐらい なので 観光客も多くて ヴェニスにいらした際は 是非 行ってみたくなると思います。というか いってください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 12:19
Verona ヴェローナ   ホテル編
Verona  ヴェローナ   ホテル編 今回のホテルは 少し古くさいかもしれないけれど お部屋のファシリテイーは よかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/18 11:36
Fiesole フィエーゾレ / フィレンツェ山手の町 ご飯 トスカーナ州
 Fiesole フィエーゾレ / フィレンツェ山手の町 ご飯 トスカーナ州 フィエーゾレは 本当フィレンツェから、バスで山手に登った所で、 フィレンツェを見下ろす、素敵な小さな町です。 そちらに 今回 フィレンツェに泊まらず この小さな町に   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 09:17
Lucca ルッカ  ホテル Relais San Lorenzo
Lucca  ルッカ  ホテル  Relais San Lorenzo もうすぐ夏休みですね?? え もう 学校は 休みに入っているのかしら??皆ヨーロッパに行くのかしら? イギリスは 暑くないッとお客さんに 昨日言われました。 暑くない所に行きたい!! 涙 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 10:59
2014年 ガールズバカンス サラマンカ スペイン
2014年 ガールズバカンス サラマンカ スペイン サラマンカは 本当に楽しかった。  タパスも 食べたし、最高級イベリコ豚ハムも 食べたし、 世界遺産の観光も 有意義だったし サラマンカ大聖堂には 感動の日本人ストリーは あるし、 本場のザラあるし (日本より 20%以上安い) これで イージージェットじゃなければ 申し分なかったのに!! (ひつこいって??) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 21:22
2014年 ガールズフレンズバカンス  パレス ドホテル ブサコ
2014年 ガールズフレンズバカンス  パレス ドホテル ブサコ ポルトガルに来たのなら 絶対泊まるべしホテルです。前にも書いたけれど、 世界でも トップ3に入る印象深いホテルだったのです。 だから また 宿泊できて、うれしい。 世界遺産のコインブラの町から30分ぐらい??クルマで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/14 11:07
2014年  ガールズバカンス * リスボン* Hotel
2014年  ガールズバカンス * リスボン* Hotel パリから リスボンへは 格安エアライン 20kしか 持てないから 何もほぼ買わず リスボンに。 ホテルは Design Chiado Flat ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 00:17
Portugal Best Hotel ポルトガルにいくなら 絶対行くべし ホテル 
Portugal Best Hotel ポルトガルにいくなら 絶対行くべし ホテル  ポルトガルに  うん十年ぶりにガールフレンズと リピ リスボンも行くけれど 私の脳裏にのこっていた ホテルに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 09:33
The Larder Koh Samui ラダー レストラン サムイ島
The Larder  Koh Samui   ラダー レストラン サムイ島 久しぶりに旦那と デート。 あまり外で 食べたがらない大魔神が 唯一行っても 食べれるというのが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 11:24
MILANO ミラノ
MILANO ミラノ クリスマスも 終わり、のころわずかな2013年.大晦日のパーテイの用意を します。さて クリスマスの飾りって いつまで 置いておくのでしょうかね?12日間とか 聞きますが、それって 皆してるもんですかね?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 11:03
PIEMONTE ALBERGO CASTIGLIONE ピエモンテ ホテル編
PIEMONTE ALBERGO CASTIGLIONE ピエモンテ ホテル編 ピエモンテでは、泊まるところは La Ciau del TornaventoかALBERGO CASTIGLIONE ミラノから トリノまで普通電車で 2時間 ね? 近いでしょう? 車 レンタルカーだと 一時間40分ぐらいで アルバに 着きます。 でも アルバの町では 泊まった事がなく もっと 田舎を楽しめる?ホテルに いつも泊まってます。 さがせは もっと 個性の有るホテルもあるのでしょうが。 もう ず〜〜と こちらにお世話になってます。可愛い町 Castiglione Tinell... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 12:40
MILANO Armani Hotel ミラノ アルマーニ ホテル 日本の影響大!!
MILANO Armani Hotel ミラノ アルマーニ ホテル 日本の影響大!! めずらしく ミラノで 泊まろうと言い出した 大魔神。(大都会が 大嫌いなんで) 絶対かれ 更年期障害だと思うこの頃です。笑 昔に ミラノに 遊びに来た事有るけれど 泊まった事のない カレ。 どうせ泊まる事あまりないなら 中心地で といって カレが 選んだのは アルマーニホテル! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 22:47
RAVENNA Palazzo Bezzi ラヴェンナ ホテル
RAVENNA  Palazzo Bezzi ラヴェンナ ホテル ラヴェンナのホテルは 車で行くのに 苦労しました。 町すら わかれば 簡単なんですけどね。とにかく一方方向が 多くて google mapを みてドライブしても わからなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 17:51
香港で 北京ダック
香港で 北京ダック ほとんど旅行記になりつつある このブログ。まだまだ 続きそうです。。 涙 でも おつきあいください! (ほぼ強制)笑 彼女にどうしても 食べさせてあげたかった 北京ダック。コンセルジュで 予約してもらったけれど、ほとんどのお店が 満席。 香港の親友に聞くと それなら マリオットホテルの中にも あるから そこでということで ほぼ無理矢理 予約して 北京ダックも 予約。最近の香港って  ほんと 何処も 満席で 予約が 入らないみたい。特に中華は。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 09:27
香港 with my best friend 
香港 with my best friend  とにかく 私の誕生日前に パリに行き フランス旅行 それから しばらく立たないうちに 日本に旦那と 帰国。また イタリアに急に旅立つ事になったけど,親友との約束で 香港に 2泊。 香港から 直接 バンコクで 旦那と待ち合わせて同じ日に イタリアに飛び立ち 帰って来たら 帰ったで また競馬の為に 香港。記憶が 無くなる前に親友と一緒に行った香港の事を。 大学卒業旅行に 香港 豪州 NZと一緒に行った彼女。そのときの私の頭は 完全なる バックパッカー。 泊まってもらったホテルは チャンキンマンシ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 21:55
Parma パルマのホテル Park hotel Pacchiosi
Parma パルマのホテル Park hotel Pacchiosi やっと 無事に サムイに帰ってきました。バンコクで また 反政府デモ(黄色Tシャツ)と 赤シャツ(タクシン派)が 凄くなってきて バンコクエアポートが 閉鎖された経験も有るから、 また タイエアも デモ参加の為に ストをするという噂もながれてたので、さすが バンコク空港が 異常に空いていた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 02:07
Bologna ボローニャ ホテル編 I Portici Hotel Bologna
Bologna  ボローニャ ホテル編 I Portici Hotel Bologna 急に決まった ボローニャだから よく考えもせず予約した。 写真で みるときれいだし 新しいし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 16:57
Siena イタリア旅行 シエナ  2013年 11月
Siena イタリア旅行 シエナ  2013年 11月 まだまだ書き上げてない。サムイに一時帰り 店を ローシズンの為 店を短期閉店、 親友と香港待ちあわせて2泊泊りそのままヨーロッパに トスカーナで友達に会い、ボローニャで、ドイツ人の友達と 待ち合わせ。トスカーナは またもや シエナに 行き、 今回 恥ずかしい、 初めて マンジャ塔に 登ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 08:38
フランスの旅 カンヌ ホテル編 Cannes Majastic Barriere
フランスの旅 カンヌ ホテル編 Cannes Majastic Barriere サムイ島は ただいま ローシーズン プラス 雨期に入るので明日から うちのお店も 12月2日まで 休業! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/15 11:02
La Bastide De Gordes Spa ラ バスティード ドュ ゴルド グルメ編
La Bastide De Gordes Spa ラ バスティード ドュ ゴルド グルメ編 ゴルド Gordes フランスの最も美しい町  一日目の晩ご飯は お昼が 美味しかったから、ホテルで 頂きました。La bastide de Gprdes Spaで  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/06 12:18
フランスの旅 Gordes ゴルド ホテル編
フランスの旅 Gordes ゴルド ホテル編 今年は どうも 異常な様で アヴィニョンも 寒くなく 暑いぐらいの10月だったのです。サムイでも 夕日は 毎日の様に 眺めてますが 山で 見る夕日は また 違って見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 23:41
フランスの旅 Gordes ゴルド ランチ 
フランスの旅 Gordes ゴルド ランチ  サムイ島は ローシーズンでして、ホテルの稼働率も10%前後。ホテルのスタッフが 来て嘆いておりました。 うちのレストランも お客が ちらほら、 なんで 日本に 寒くなる前に 帰ります。話は まだまだ 旅行の話になりますが、avignon アヴィニョンから 小一時間で フランス 最も美しい町の一つとされてる ゴルドに着きました。 ホテルについて すぐにお昼ご飯を テラスからの眺めが 素晴らしいので こちらで頂く事にいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/27 02:25
フランスの旅 Avignonアヴィニョン ホテル編
フランスの旅 Avignonアヴィニョン ホテル編 アヴィニョンって 書いてますが 実際はヴィルヌーヴ レザヴィニョン。ホテルは Relais & Chateaux ルレー エ シャトーのグループ, レストランの評判もいいしと思い 予約。可愛くて 大都会のパリは せまかったから 部屋が 広いから ここに 決めたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 01:21
2013年 フランスの旅 パリのホテル
2013年 フランスの旅 パリのホテル パリは 地下鉄発達してるけれど、 最近は 治安が悪いと思って 凱旋門レースの近くのホテルと思って探して 見つけたホテルで かわいい ホテル。Les Jardins De La Villa ファンキーなホテル。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 21:22
南仏 Mougins Hotel ムジャンのホテル Le mas Candille
南仏 Mougins Hotel ムジャンのホテル Le mas Candille げろげろ シャワー用の給湯タンクが つぶれてしまったみたいです。 実は これ 2台目 2代目ですぞ。 なんでつぶれんねん。今 暑いから お湯いらんけど、すぐに直さないと!結局 昨日一日で なおらないで 今日にもちこし。。 まだ サムイ島は 暑いから いいけど、(ひつこいちゅ〜〜の!もう暑いのは わかったって!!)、話題は ムジャンの宿泊 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/21 10:34
Dinner & Breakfast in Le Bastide De Moustiers
Dinner & Breakfast in Le Bastide De Moustiers  Le Bastide De Moustiers ラ バスティード ド ムスティエ 選んだんのは おいしいご飯が たべれるからでして、 こんなに 優雅に ステイできるなんておもってもなかったです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/16 12:35
南仏/プロバンス アラン デュカス オ-ベルジュ 
南仏/プロバンス アラン デュカス オ-ベルジュ  実際には ホテルというより 正確には オーベルジュって いうらしいですが、3スターミシェラン シェフ アラン デュカスのオーベルジュの一つ、Le Bastide De Moustiers ラ・バスティード・ド・ムスティエ。プロバンスにある(Moutiers- Sainte-Marie) ムスティエ セント マリーという,これまた めちゃくちゃ可愛い小さな町の外にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/14 17:41
南フランス La Bastide De Moustiersラ・バスティード・ド・ムスティエ
南フランス La Bastide De Moustiersラ・バスティード・ド・ムスティエ オーベルジュ(AUBERGE)っていうのは 数室の宿泊設備を併設したレストランの事をさすみたいで、大魔神が 選んだのが、アラン デュカス La Bastide De Moustiers ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/13 15:46
南フランス グルメ La table de patrick Raingeard 
南フランス グルメ La table de patrick Raingeard  フランス料理が 食べたくて イタリア料理に 飽きた私  大魔神は 景色が良くて美味しいレストランを 予約一番にしたところは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/05/04 17:25
Falling Love 南フランス 恋に落ちそうなホテル
Falling Love 南フランス 恋に落ちそうなホテル 写真より数段と 素敵なホテル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 15:49
La Riserve de Beaulieu 南仏ホテル
La Riserve de Beaulieu 南仏ホテル 大魔神 初めてのコートダズーということで 調べて ニースみたいな 大都会でなく、 落ち着いた雰囲気のホテルと 思って 予約したのですが、 なんと 歴史が 古いらしく 著名人も 良く泊まりに来たとか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 02:43
Le Ciau Tornavento ラチャオ ホテルも!
Le Ciau Tornavento ラチャオ ホテルも! 何度も食べに来てる素敵な レストラン ラチャオ まえまえから うち,部屋も4部屋だけやけどあるから、泊まって〜〜ていわれて 今回よやくすることに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 15:19
Palazzo Victoria verona ヴェローナ ホテル編 お湯事件!
Palazzo Victoria verona ヴェローナ ホテル編 お湯事件! 今回 違うところに行った 一つ、ヴェローナ。昔両親と来た時は、街の中に入らず,郊外に泊まったのですが、今回は 街の中に 泊まるように懇願して 決めたホテルが ここ。パラッツオ ヴィクトリア Palazzo Vicotoria ちょっと 大魔神好みじゃないはずなのに 写真気に入ったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 16:57
Grand Hotel Terme Sirmione ガルダ湖 シルミオーネ ホテル
Grand Hotel Terme Sirmione ガルダ湖 シルミオーネ ホテル lake garda ガルダ湖の初歩編、(自分でそう決めてみた) Sirmioni (長崎の出島みたいで 細く湖につきでていて、どこからでも 湖をみわたせて、ミラノからも 一番近い シルミオーネ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 14:42
ALGERGO CASTIGLIONE ピエモンテのホテル(アルバの近く?)
ALGERGO CASTIGLIONE ピエモンテのホテル(アルバの近く?) イタリアでは 有名な モスカット スパークリングワイン 甘い目、スラッコ、 ここのオーナーさんは そのスラッコの弟さんの奥さんを 中心に 経営なさって いて すごく趣味が いいホテルなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 17:50
Villa San Lucchese ヴィラサンルケーセ レストラン トスカーナ
Villa San Lucchese  ヴィラサンルケーセ レストラン トスカーナ ちょっと 入れ替わりに なりますが、トスカーナの面白いもの。 イタリア語を直訳すると ツナサラダ 写真見ても お分かりのように ツナに見えますよね??実は これポークなんです。 ツナは シーチキンともいいまますが, トスカーナは 海鮮料理に 憧れていて、 作ったのが このサラダらしいです。ほんと シーチキンのような テキスチャーで また 美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 07:05
イタリア 観光 ホテル リンク付き
イタリア 観光 ホテル リンク付き 私たちが 泊まってる サンルケーセのオーナーさんと仲がよくて それまで アメリカ人が トスカーニに来ていたのにここ 2〜3ねん 凄く景気が 悪くて 観光客が 減って彼は、すこし落ち込んでいたのですが、一年ぶり以上ぶりに( 2011年 4月) 訪ねてみると、 心配していた私たちの間違いで、サムイと同じで アメリカ人に変わって 香港人 東ヨーロッパ人ブラジル人など 全く今まで来なかった国籍の人が 訪問してるらしく、ビジネスは すごくいいらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 01:34
Ritz Calton Osaka リッツ カールトン 大阪
Ritz Calton Osaka リッツ カールトン 大阪 リッツは、 母が 入院する前に 予約したので キャンセルもせず 泊まりにいきました。まだ プロモーションが あり お得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 10:59
W Hotel Samui Namu Wホテル ナム(レストラン)
W Hotel Samui Namu Wホテル ナム(レストラン) 昨日は 私の誕生日でして,友だちが Wホテル(スターウッドグループの最高級ホテル、5スター)のNAMUに 招待してくれました。私のお客さんの間では、極端に 意見が わかれ、あんなとこ行くもんじゃない、すばらしい〜〜!と それは いろいろ。最近も 仲のいい友だちが いったばかりで 高いだけで 行く価値は ないっと。。実際 大魔神と わざわざ食べにいく事は 絶対ないし、サムイ島では ファインダイニング(高級レストラン)の一つとされるところなので、嬉しいご招待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 12:56
Ritz Hotel Osaka Splendido リッツ イタリア料理 スプレンデイード
Ritz Hotel Osaka Splendido  リッツ イタリア料理 スプレンデイード 話はまったく かわるのですけど ここのところ インドネシアの地震以来 プーケット近辺で 余震が 続いてます。 サムイ島は おかげさまで 地震が なく ビーチフロントに すんでる私にすれば 人ごとでは ないの、プケットの皆様のことが 心配です。話は かわりまして、リッツでお昼を 取りました。予約なしで 1時過ぎに いけば 人もまばら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 20:29
Ritz Hotel Osaka リッツ カルトン 大阪
だだ今 スイミングに 凝ってる大魔神 プールに入って 泳ぎたくって プールのあるホテルを 探しました。それが いきなり リッツ!! なんで リッツ??? 義理の妹はうちに泊まって 市民プール目の前に あるから いけばいいのに〜〜 確かに そうだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 13:21
Tempura Ippoh Osaka天ぷら 一宝&i pad父曰く 光る板
日本には ipadを タイから持って帰らず 母のを 拝借旅行。 3Gも 構えているので 津山に行った時も すごく助かりました。 i pad 2なので 自分の持ってるのより カメラも着いてるし カメラも もっていかずに 高校の親友とも あいました。 ところが 写真 ipadに いれたまま。。とほほ〜〜凄くおいしかった天ぷらも アップできず!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 20:02
両親と 田舎へ 岡山 津山
4日目。今回の大目玉が 親戚が 岡山で 結婚式。 それに 連れて行ってほしいと! 両親が 前々から いわれていたので 母は 今回の病気で 車を 廃車したので 私が つれていくことになったのです。それも 大魔神つき。。。。。それも お泊まりで! 母は 旅館予約してあるからって え?? 旅館 川の字で 寝るんですか????大魔神と??? 日本人の旦那を持ったとしても 川の字は 無理でしょう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/07 11:27
Praana Residence およばれ
オーナーが 有名な石油専門のファンド運用してる素敵なヴィラでの夕食会呼ばれていたのですが、洪水でとんでもない時期だったので 書けなかったけれど 記録として UP. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 21:30
Conrad koh samui コンラッド コ サムイ ホテル
コンラッド コ サムイが オープンするそうです。 パンカーベイなんで めちゃくちゃ田舎で 多分 ここに泊まったら 外には 出れないぐらい 山奥に有ります。 そのかわり 絶景! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 23:29
Venice Hotel ベニス ヴェニス  ホテル編
大魔神 初体験のヴェニスです!!。 ホテルに予約が 遅かったせいも あって ホテルが なかなか取れず、ほぼ満室、それに 車での旅行 だからベニスには なかなか 行きにくい。 5星だったのよね〜今回は。 だから親切で 車で行きますと 予約したら 是非 駐車場の確保を メールで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/05 11:25
ネガを CDに コピーしてもらいました。 
またまた 香港で 古いフイルムを CDに落としてきました。。 やはり 古くなってるせいか 色が すこし褪せてきてるようです。 それとも 昔のカメラ?何使っていたのかも 覚えてない。。 あれは 何だったんだろう??  記憶が 消えてます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/12 12:45
PC & Apple PC と アップル
pcが 遅くなって どうしようもないのです。 サムイで ハードデスクなんて 売ってない!!と思っていたら できた〜〜! PC関係のお店!! それに 調べたら 日本より安いじゃないですか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 18:01
Go Out Part 2 サムイ島 レストランめぐり Le Jaroen
昨日は Rはんの最後の日なんで 一緒に 近くにある ホテルで 昼食をしに行きました。 とても かわいく レトロな雰囲気のホテルなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 12:56
Go Out お出かけ
お友達のホテルで ワイン付きで 1350バーツで 夕食ができるという特別ディナーに。 めったに 外でないので 他のシェフさんのお料理が 食べれるとあって ドイツ人の友達と一緒にホイホイ  お出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/24 19:57
Lunch at Poppie ポピーにて 昼食 ルガタ サムイ島(ヨットレース)
もう6月です。 はやいものです。 日本 香港に 帰国してなくて どれぐらいたつ?? こう レストランを 経営してみて 時間が 縛られてしまって、自由な時間が 欲しいものです。 おとついと 昨日は プーケットに 移った親友が 遊びに来てくれたので ひさしぶりに 外で 昼食を 食べに行くことにしました。久しぶりのポピーホテルに(コッテージ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 12:32
トスカーナのホテル Hotel Villa San Lucchese 
日にちの沿って ブログを書くのがいいかと思い そうしてたのですが まったく前に進みません。。  スタッフにお土産を 分けたり、 (私が イタリアに行ってる間 また新しいスタッフは 辞めていったみたいです。。笑 もう朝飯前に見たいに 日常茶飯になってるので もう 驚きません!) それに なによ?? あれ! バンコク もう ゴーストタウンみたいに なってるじゃないですか?? それでも 赤シャツ 攻撃を やめない??いったい いつになれば 納得するんでしょうね?? 気がついたら スカイ トレイン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/15 22:16
Friend’s 2nd House お友達の別荘
友達のセカンドハウスが ほぼ出来上がったのですが 忙しくて 遊びに行く暇もなく ずるずるしてたら、友達が 来て 私 誘拐されちゃいました。笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 12:42
Nikki beach bar & Beach Republic ビーチ バーのはしご
昨日は 日曜だったので 最近話題の オープンしたてのビーチバーの梯子を することにしました。 今回は NIKKI ビーチというバーは 初めてです。 このNIKKI ビーチと言うのは 世界でも なんか 12箇所 あるらしく、 マイアミにいくと(パリスも ここで) セレブは 必ず 予約して 遊ぶというバーが サムイに できたのです。 なんか ミーハーな気分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 22:14
This Year...今年は イタリアに。。。 ホテル(フランス)accor hotels
毎年 4月と11月にイタリアに 出かけるのですが 今年は 行かないことにしました。 4月は タイ一番暑い月なんで 避暑地へと 11月は いそいそと 白トリュフを 食べに 行くのですがね。 今年は どうも 無理なようです。 忙しすぎ。。悲しいけど  でもね 私は いそいそと 女友達とで フランスに行ったので 大満足ですけど。。わりぃね〜〜 旦那 楽しんできたわよ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/16 23:46
SIX SENSES シックス センス サムイーホテル
フランスの話は 少しおいて!お友達が サムイに泊っているので、 夕日を見に シックスセンス エバソンで カクテルを飲みに行くことにしました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/06 22:59
Paris Epicure 108 パリ レストラン 日本人経営、エピキュール108
またもや フランスの話で ごめんなさい〜!! パリで あまりうろうろしないで 郊外にでるのですが、 今回どうしても パリで行きたいレストランが あります。 それは 昔、 同僚が エアフランスに 転職、 その彼女に教えてもらって 行ってた日本人経営のレストランです。 ミッシェランの星も ないけれど 普通のところだけれど、フランス人にも 人気があるらしく 混んでいて 友達も 何回か 一緒に 行ったところ、 久しぶりに (わたしにとれば 本当に 久しぶり)そのお店に いこうということになりまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/10 23:39
Again again! またもや 事件。。。バンコクホテル予約リンク付き
またまた 事件〜!! カタールエアのドハーで 急に旦那が 次のバンコクエアの出発時間を 聞いてきたので チケットを見ると なんと バンコクに 着くのは 夕方の6時 でも バンコクエアのサムイ島行きの出発時間は 同じ日のお昼の12時。。 どう考えても 間に合うわけないのです。。 私もボケてたので きずかなかったのです。。 まったくのあほ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/19 04:28
今日から 車で ピエモンテに 行きます
今日から ピエモンテに 車で 行ってきます。。 モデナに よるのも キャンセルしてくれて、 さすが 大魔神 私が 困ったチャンの顔を 読みとったのでしょうか?? やっぱり お昼は オートグリルで 食べようね。。 そうよ。。 一日ぐらい パニーニでも ええやん。。大魔神 我慢って言う文字が 彼の辞書にないらしい!! 我慢せ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/12 01:51
Tonight Dinner  煮込みハンバーグ と ボテロ
今日の 晩御飯は 煮込みハンバーグに決まり!! インターネットニュースで 見てると、今 煮込みハンバーグが 流行ってるとか。。 理由は 焦げてしまう、中身が 焼けてなかった??とかで 煮込みだと失敗しないとか?? う〜ん だいたい私は ハンバーグ自体作らないのですが、 こういうのを 読むと 作りたくなってきたぞ〜。ただ 問題は 日本は ビーフ半分 ポーク半分なんですが うちのメイド 仏教なんで、ビーフ食べないんですよ〜。 う〜ん ポーク100%で 作らなきゃ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/28 15:00
Party およばれ
サムイで お友達に パティーに 呼ばれて いってきました。 昔も アップしたところなんですが、 彼の家は 最高級のタイの昔の家。 アユタヤスタイルでも いうんですか?? とにかく 素敵なおうちで もちろん メイドさんも 2人 住み込みで この家を 面倒みてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 13:22
The Library hotel ライブラリー サムイのホテル
昨日は 一日中 ほとんどお友達が 遊びに来てるので お付き合いで ブログも しないで バタンキューで 寝てしまい、 酔うと 次の日は どうしても 早く起きるようですね。。 お友達は 今回は、私の家に泊まらずに ライブラリーという チュウェンビーチのところに ある マクドナルドの近くの カッコいいホテルに 泊ってました。 そちらで 毎週木曜日は シェフのセットメニューが あるらしく そちらで 頂くことにしたのです。。 おっと その前に ハッピーーアワーで ビーチで飲むことに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/19 20:35
イタリア いり
只今 イタリアに いますが なんと 今日から 連休なのでした。。。 だから 行きたい レストランも やすみだったりで 予定を すこし 変更しなければ なりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/25 15:38
Friend's House お友達の家の見学
お友達が 建てた家に 遊びに 行って来ました。。 香港在住のイギリス人が デザインした家ですが 男の方なので すっきりしたできあがりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/17 18:50
Wedding 結婚式
先日言ったように お友達が ウエディングプランナーのために泊まりにきてたのですが なんか ウェディング プランナーって 大変そう〜〜 そりゃ 一生に一度の晴れ舞台を 成功させなきゃいけないもの(写真は マドンナの結婚式) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 11:27
Hotel S AnselmoーRoma ホテルサンセルモ
ぎゃは は は 肝心のホテルの名前を 書くのを忘れてました。。 あは〜おちょこちょい Hotel  S Anselmo Piazza S Ansealmo 2 と簡単な住所 そう書いてあるの エリアは テスタッチョTestaccio ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/31 12:17
Roma - hotel ローマのホテル編
ローマのホテルー迷いますよね? 仕事してた時は 偉く遠いホテルで シャトルバスで 町中に 入るのですが 会社持ちで 無料だから 文句は言えません。 でも実際に 自分が 払うかと思うと よく考えて 選ばなければ なりませんよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 10:58
The Library サムイのホテル ライブラリー
サムイに Design Hotel メンバーのThe Libraryが あります。。 もう 1年は 経つかも知れないけれど 友達が 泊ってたので 見学しに 行きました。。 すごく高い値段だけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/14 01:09
Piemonte hotel ピエモンテのホテル Castiglione
ピエモンテ アルバの町から 車で30分で 山を越えたところに 素敵なホテルが あります。 私は ここが お気に入りなんです。 ALBERGO CASTIGLIONE Via Cavour 5,12053 Castiglione Tinella(CN) Tel 0141 855410 前回も 泊ってますので クリックしてみて マダムおかみさんのプログもみてみて!! ALBERGO CASTIGLIONE- 夏場は プールもオープンで 山の上から 町を見下ろすプール... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/11 11:04
Emilia Romagna エミリア ロマーニャ州のホテルーホテル ポスタ
イタリアにいくと ほとんど泊まるところは 一緒!! トスカーナは ポジボンジーという町で 私たちの壺は 大都会には 泊まらないようにしてます。 内装が 気に入って泊ってます。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/27 18:48
friends お友達
友達と言っても 猫です!!  人懐こい ホテルヴィラ サン ルケセの猫たちです。 問題は 今回の猫の写真 どれも お気に入りでして どれにしようかと どれを 一番に載せようかと 考えてしまいます。 最初に 載せるということは ブログの窓になるわけですから 一番お気に入りで 見栄えのいいもの??を 載せなければならないのです。 それを考えると 余計にすべて かわいく撮れたので 写真の技術は 別にしてよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 00:35
Hotel Villa San Lucchese トスカーナのホテルヴィラサンルケセ
トスカーナに宿泊の際は 必ずここに泊まるようにしてます。 場所は ポジボンジーという町で サンジミニャノには 10分 シエナには25分 で車で行けますし 40分で フローレンスに行けるし 何かと便利だし なんたって スタッフが 最高に 優しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/21 16:04
Conrad Hotel バンコクのホテル コンラッドホテル
今日も サムイは 雨 雨 雨は 好きだけど これだけ 毎日 降れば うんざりこん!! 1週間前に バンコクに 行って正解 何を するのも おしりが あがらんのですよ。 雨が 降ると TVも 映らないし(これが 不思議なところ) ブログするのは 楽しみの一つになってます。 それと課題とは 関係ないですが 義理の兄(アメリカ人)が 仕事が 見つかりました。(GOOD NEWS 4 US!!) 義理の母が 亡くなり 1年経ち 日本みたいに 一周忌などは アメリカは ないのでしょうね ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/01 15:24
Lord Jim's Oriental htl オリエンタルホテル レストランロード ジムズ
とうとう イタリア行きが 1週間前になりました。。。 でも この10月は 本当に ばたばたしていて まともに 調べ物が できないほど 忙しかったのです。。。 こんな バンコクで ゆっくりしてる 場合じゃないけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/30 16:49
Bangkok hotel バンコクのホテルーマンダリン オリエンタル 
うちの義理の父に会いに バンコクに行ってまいりました。 彼は 少し?変わり者でして ホテル巡りが 大好き。。。。 旅行によっては 毎日ホテルを 移動するぐらい 落ち着かない旅ですが 私には とても できないことですが ホテル巡りが できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 14:10
sala samui hotel サラ サムイ ホテル
なんか ホテルの案内ブログに なりつつありますが 決して そういうブログじゃ ありませんので。。。 でも ホテルは 興味ありますよね。。 このサラサムイ ホテルは  (クリックしてね!!)私は 好きですよ〜 だって チュンムンビーチに あるし (ビーチは きれい)このホテルは ほぼ プライベートビーチぽっくなってるし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 09:23
エバソンホテル パート2
今回は いっぱい いろんなところ 載せてますので エバソン サムイに 行った気に なってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 00:29
Samui evason シラ エバソン ホテル
友達が サンセットカクテルが 飲みたいというので エバソンを チェックしに行きました。 自分は サムイに住んでるので ホテルに泊まったことないです。。 昔は ポピーに 泊まっていたけどね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/10/14 12:35
Charme hotel in Perugia お薦めホテル ペルージア(ホテル選びのリンクつき)
せっかく ホテルのこと書いたので もう ペルージァに 泊まったお城ホテル この前の ブログに 書いた  チャーム アンド リラックス のホテル案内の中にも 入ってる お城ホテル 結構 大好きかな。。。 ウェブの場合 ウインブラ から(Umbria) 選んでくださいね。 Dating back to the 11century,truly authentic castle. Castello Di Petroia Loc.Petroia 06020 Gubbio Tel ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/01 13:04
real italy hotel イタリアホテルの選び方(リンク付き)
今回は 本当に ホテルの選び方を 真剣に 話ししたいと思います。 また 話し ずれたら ごめんよ〜 皆さんは インターネットで 調べるという 簡単な方法で? 便利ですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/30 10:06
Italy hotel イタリアのホテル選び
イタリアに 行くに あったて これだけは 許せないという意地があります。 それは 世界各国にあるチェーンホテル 絶対に 泊まりたがらないのです。 うちの大魔神 私は 同じ値段なら チェーンだと 安心かなと 思うのですがね だめなようです。。。 トスカーナで 泊まったホテルは アグリツーリスモ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/29 01:00
Bangkok Hotel  バンコクのホテル Sofitel Residence Asoke
バンコクで またまた ちがうホテルに泊まることにしました。ソフィテル レジデンス アソーク  前のナチュラルヴィルも よかったのですが 友達が 皆ここが いいよと言ってくれたのと最近 OPENしたので 真新しいからトライ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 00:58
bkkのホテルー ナチュラル ヴィル
オーストラリア人の友達に教えていただいた。 ナチュラルヴィルという ホテルに泊まることにしました。住所 61 Langsuan Rd Lumpini Pathumwan BKK TEL: (66) 2250 7000 彼らは 家族 お子ちゃまがいるので4人家族 ホテル 2部屋借りるより 一部屋の中に 2ベッドルームの方に 借りたほうが 安いので このホテルは 2ベッドルームが あるホテルなのです。 もちろん私達は2人だけなので 1ベッドルームのみの部屋で キッチンもついてる ホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 13:35
バスルームされど バスルーム
バスルームは そんなに時間的には 使わないと思いますが とても 大切な場所。 フォーシーズンの香港のレジダンス側のバスルーム それに サムイ島でのフォーシーズンホテルのバスルーム 写真を みてみて いや〜 実に いろんなスタイルのバスルームが あります。一番いいのは やはり トイレとバスが 離れてること バスとトイレが 隣同士は なんとなく嫌な気分 下の写真が 香港フォーシーズンのバスルーム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 16:03
サムイヴィラ アンド ホーム samui villa and home
samui villa and homeの 色々なヴィラが ありますが そのうちの一番新しいヴィラです。 ウェブサイトに行くと 色々な ヴィラが ありまして そこから 選んで 泊まる事が できますので ご覧下さい。  お友達の会社で 06年にタイランドプロパティ アワードを 勝ち取りました。  もちろんビーチフロント ここは 6つのヴィラが あって 売り出し中 後一つで売り切れです。多分記憶では 2.5ミルUSドルだと思うんですが。。。 2.5ミルUSドル hkドルで19.5ミル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 20:44
フォーシーズン ホテル サムイ & サムイ ヴィラ アンド ホーム
ここ サムイ島に フォーシーズンホテルが もう少しで 出来上がります。 といっても もう ホテルは オープンしてるのですが  まだ 完全には 出来上がってなくて 友達が  フォーシーズングループに予約する時に 工事は 終わったのかと聞いたら  完全に終わってるので お泊まりくださいと 言われたそうです。   私達サムイに 住んでるので ???終わったって言うの???と言う感じでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 19:13
サムイ島
お友達の家ですというか サムイ島のホリデーハウスです。 写真を撮った時は 小雨が降っていたので 余り海が綺麗に取れてませんが 晴れた日は 素晴らし〜!! この家のオーナーさんは カンボジアでFCCというレストランと ホテルを 経営なさってまして カンボジアのfccは 結構 デザインもよく 有名人も泊まりに来ます。私達が カンボジアに行った時は まだ 治安も悪く タクシーも あまりなく 遠くのお寺に行くには 警察付きで 行かなければならないぐらい 恐ろしいところでしたが 今は 変わっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 19:45
インテリア タイ編 (サムイ ヴィラ アンド ホーム)
こちらは サムイヴィラ アンド ホームで予約できます。お友達のタイの家のトイレです。シャワーが 頭から。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/22 14:03
イタリア旅行パート4ーアルバの近くのホテル
ALBERGO CASTIGLIONE Via Cavour,5 12053 Castiglione Tinella(CN) tel 0141 855410 アルバの近くのホテルの食堂から。古い地下ワインセラーが あります。 このホテルは 友達から紹介していただいたのですが なんとも 小さなところまで 気をきかしてる プチホテルです。 もちろん車でないと アルバからは行けないのですが とても気に入ってるプチホテルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/05 15:19

トップへ | みんなの「ホテル」ブログ

Cookie's Diary ホテルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる