アクセスカウンタ

Cookie's Diary

プロフィール

ブログ名
Cookie's Diary
ブログ紹介
長く間、香港に暮らしだったのも 今は 旦那様(たまに名前が 大魔神と変わります)と犬 1匹 猫3匹になりました。(15年7月現在)動物園みたいな家で タイの 小さな島ーサムイ島に暮らしてます。 
一眼レフを 買い、毎日の小さな出来事、インテリア, お料理 , 綺麗なもの,小物、読書、ファッション、映画 そして 年に1回はイタリアに 行き 飲み食いの旅行してるので イタリア案内、写真などで 思ったこと 書いてます。
最近 サムイ島で レストランを オープンして レストランの経営、スタッフの事、タイの習慣など 中心の記事になってきてますけど、どうぞお付き合いください。


(たまに ぼやきも 入ってますが ご了承ください!!)

あまり、サムイ島のガイド、案内は 書いてないのです。サムイ島の案内の役には たたなくて ごめんなさい。

また、お気軽にコメントを書いていただければ 励みになり 嬉しいです。お返事は 必ずお返しするように しておりますので よろしくお願いします。
 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
旅行 トレド スペインにも いってきてたのよ。。
旅行 トレド スペインにも いってきてたのよ。。 旅行って 癖になるよね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 11:28
half year半年   すぎちゃった。。
half year半年   すぎちゃった。。 恒例のイタリア巡りにも行きましたし。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 12:39
あけまして おめでとうございます!
あけまして おめでとうございます! あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 23:32
プラハ ひと星レストラン <ゴールデン ウェル>
プラハ ひと星レストラン <ゴールデン ウェル> プラハで 友達が 連れて行ってくれた 見晴らしも素晴らしいレストラン プラハ城から 近くて 便利。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/15 16:32
仕事で プラハへ
仕事で プラハへ 仕事で プラハに 初めての時は 両親と観光に来た時で あって その時代とは 全く違って プラハの人は 優しく、 物価も 安いし、 治安も 日本より 安全。。 今年の殺人って 一件だけなんだよーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 15:13
My son
My son 私の息子紹介してませんでしたね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/04 11:41
リミニ italy エミリア ロマーニャ州
リミニ italy エミリア ロマーニャ州 リムニに 向かいました。 泊まったのは アンコーナなんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 11:37
Cesena  チェゼーナ 古城 エミリア=ロマーニャ州
Cesena  チェゼーナ 古城 エミリア=ロマーニャ州 JISもント マラテスタの古城があります (リムニにも ジスモンド マラテスタのお寺が あります。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 10:56
Cesena  チェゼーナ  エミリア=ロマーニャ州(イタリア語: Emilia-Romagna)
Cesena  チェゼーナ  エミリア=ロマーニャ州(イタリア語: Emilia-Romagna) mantovaマントヴァの後は  チェゼーナという小さな町 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 11:47
mantova
mantova ほら ロメオが ヴェローナをでて ここ マントヴァに 逃げてきて、 ジュリエットの死を きき 急いで ヴォローナに帰還したのです。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 12:46
イタリア マントヴァ入り 世界遺産
イタリア マントヴァ入り 世界遺産 ミラノに 着いて そのまま マントヴァへと向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 13:03
italy trip 16年 4月 イタリア
italy trip 16年 4月 イタリア pcが つぶれちゃって困ってました。 ずーーと ほったらかしてしまって。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 13:09
Italy trip 16年 4月 イタリア縦断旅行 
Italy trip 16年 4月 イタリア縦断旅行  16年は、 そんな遠くないけれど トスカーナ、マルケ、ウンブリアと エミリア ロマーニャ州 境界を うろうろした感じになってる??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 23:54
ウルビーノ 世界遺産
ウルビーノ 世界遺産 ウルビーノにも よって来ました。。 ここも 素敵で 歴史的にも 中世 権力ある者 誰もが 欲しがるローケーションだったのです。 ボルジア チェザーレも  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 16:41
Italy , go to friend house...自給自足の友達の家
Italy , go to friend house...自給自足の友達の家 ワイルド あすぱら! 手前にあるのが アスパラの茎 彼の家は 自給自足!  野菜も オリーブオイルも チキンも ヤギも いるから 野菜畑! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 17:49
マントヴァ 世界遺産 イタリア
マントヴァ 世界遺産 イタリア マントヴァに いってきました。 フェラーラと少し似てるけれど (当たり前か フェラーラのエステ デ イザベラが  gonzaga Familyに 嫁いだものね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 07:10
UMMMMM カメラが。。
UMMMMM カメラが。。 どひゃーーーーーーー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 09:45
Going to Italy Soon イタリアに いきま!
Going to Italy Soon イタリアに いきま! またまた イタリアに行くんですが、 4月 季節が わからない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 12:27
Kiyomizu Kyoto きよみずさん
Kiyomizu Kyoto きよみずさん 清水さん オーー久しぶりダーー 最後に来たのは デジタルカメラが 世の中に 出てくる前かもしれない。。 こわーーー あったかもしれないけど ネットは なかった時だ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 11:04
みそつくってますぞ!
みそつくってますぞ! げーー もう 3月ダーー はや! なんか 日本で 流行ってる みそ作り 作ってみたよーー でも 寝かす事 6ヶ月 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 11:44
*Colmar * コルマール  アルザス地方  フランス旅行
*Colmar *  コルマール   アルザス地方  フランス旅行 フランス旅行 一気に書き上げんと 着いて行けなくなる。。 すごく かわいい町であります アルザス地方に行きたくて クルマはしらせ 6時間ぐらい?? なんせ ドルトーニュからですからね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 12:05
お友達のシャトーに 行く   フランス
お友達のシャトーに 行く   フランス すっかり忘れてたのですが フランスの旅行 まだ あっぷしてなかったので 駆け足で! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 13:35
タイでの外食、 
タイでの外食、  タイにも 実は おっきり外人が 住んでます。 日本より 断然多い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 18:46
ひさびさのファッション トーク
ひさびさのファッション トーク 最近 心しみて 思う事! スカートが はけない。。。 本当に はけない。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/29 12:28
WEATHER  IN SAMUI
WEATHER  IN SAMUI 日本は 大雪らしいですね。。 滑らないように みなさん 気をつけてくださいね。 クルマも こわいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/25 12:43
不思議な日本料理
不思議な日本料理 不思議な事が。。。 チェコから チェコ人すしレストランオーナーで うちに 日本食を 学びたいと。。 へ? うち イタリアンなんですけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/21 16:26
Thank you so much
Thank you so much ばたばたしております。  ここのところ 世界の不景気を 身にしみる。 タイは 関税が 高いので 確かに ワインは 高い。 それでも 買ってくださるお客さんも いたのですが どうも ここのところ、 €もおち、 ロシアルーブルも 落ち、 それでも タイバーツは  買う時は 同じ値段なので 彼らにすれば 高く感じるのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 12:32
Happy new Year 2016!
Happy new Year 2016! Happy New Year 2016! 今年のニューイヤーの晩餐会も 終わって ほっとしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/05 21:00
Merry Xmas! 2015
Merry Xmas! 2015 クリスマスの晩餐会も 終わって ほっとしてます! が もう ニューイヤーイブの用意。。 この時期が 一番 おもろい。 で 結局 今年も しゃしんとれずーー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 10:29
Movie La Famille Belier フランス映画  エール
Movie  La Famille Belier フランス映画  エール いい映画が こなくて 飛行機に のって 見る事にしてるのですが 最近 ハリウッド映画 なんか 不発で ほとんど見る事のできない ヨーロッパ映画を 見てます。 それで 今回 凄く感動した映画を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 22:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる