Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスの旅 Roussillon, Vaucluseルシヨン

<<   作成日時 : 2013/11/02 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ルシヨン roussillonは フランスの最も美しい町の一つとされ、 オークルの町なのです。
全てが 赤い!!ゴルドから 一時間かからなかったと思います。

画像


このオークルが 世界中に輸出されていたのです。
画像



山も オークルだけど 町全体が オークル色!!

画像


オークルの山を 上らないなら 町全体は 30分ぐらいで 回れる。
町を 歩いてると ドアに 素敵な ペイントが

画像


次は ルシオン お食事編、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルシヨンの村に入って車を止めて、あの赤い岩が目に飛び込んで来た時の衝撃を思い出しました!何しろ我が家は弾丸旅行だったのでお食事もしなかったのですが、美味しそうなレストランがあったのですねー、惜しいことをしました。
オークルの中にもいろんな色があってホント美しいですね☆
marume
2013/11/14 09:07
Marumeさん
返事を書いたつもりが アップされてなかったようです。。 記憶違いかな??
そういうの最近多いから 困った物です。
このルシヨンには 泊まらなかったけれど 泊まるなら ルシヨンの方が よかったかもしれません。 いろいろなお店が あったし、にぎやか、 ゴルドは 昼は 観光客も いてましたが お店は 夕方になると ほぼ何処も閉まっていて ホテル以外に行くところが なくて 困りました。
おいしかったですよ。ここのdavidって いうレストラン。
泊まらなかったからか ここにもっとゆっくりしたかったかな。
晩は 赤い土が ライトアップされてるらしいですし。。。
Cookie
2013/12/14 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランスの旅 Roussillon, Vaucluseルシヨン Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる