Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 フランスの旅 珍しく 電車TGV

<<   作成日時 : 2013/10/22 11:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は  パリ入りしたので 南下したくて クルマだと最低でも 6時間以上かかるので 今回は TGVでアヴィニョンまで 


画像


見慣れてないせいか チケット 解読するのも なんか 大変。
セカンドクラス、 電車の車両の番号が 書いてあって それを
入り口に 立ってるおいちゃんに みせたら まだ 奥まで 歩け!!って
各車両ごとに スタッフが 立ってる!
凄い人件費になるやん!!

ウェブでも 買えますが、12時ぐらいのに載るつもりが 誰かさん 起きれなくて 2時半の電車
(12時のあと 2時半まで ないっちゅのが おもしろい! 昼休み???)


ピークシーズンじゃないし チケット買うところが そんなに混んでなかったから
カウンターで 買う事に!
順番番号札をもらって 待ちます。
外にも クレジットカードで チケット買えるマシーンあるから トライしたけど
英語を 選んでも 最後の場面、ロイヤルナンバーとか うんぬん
わからん! 
おとなしく 順番待ちして 電車のチケットかいました!

いや〜 フランスも 変わったものよ!
ちゃんと 英語で 優しく答えてくれるもの
おおむかしに チケット買いにいったら フランス語しゃべなかったら めちゃ無視された記憶あるもの!!




View Larger Map


いざ〜〜 アヴィニョン

画像


友達と 乗ると やっぱり 2時間45分も 早いわ〜〜
あっという間に アヴィニョン着




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年 フランスの旅 珍しく 電車TGV Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる