Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタルカー イタリア編

<<   作成日時 : 2011/04/17 16:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

イタリアに来て もう  1週間も 経ちます。
今回の困ったのは、レンターカー。
はじめて 国際免許以外に オリジナルの免許いるって いわれた。
前までは ちゃんと持ってきていたけれど、 全く 無視されたので(見もしなかったのに)
なくしたら いやだしと思い わざと
置いてきたのに
今回いると いうでは ないですか!!





画像



メジャーのレンタカーで 予約したので ユーOOOO会社で いわれたので
ほかの会社は どうか わからないから
ほかのとこに あったってみて といわれたので
しかたないから ほかの会社に あたってみることに

ほかのもう一つの会社に いって 同じ事言われたので
しかたないから 私たちの 助っ人
駅の中に ある レンタルカー 小さな会社にいきました。
けっして 車の種類も 数も ないけれど、
今は オフシーズン
機種なんて いってられない。
私たちは ピエモンテまで いかなければ ならないのですから。


で 今 現在 ピエモンテにいるのですが
いままでと違うな〜 と思ったのは、 警察が まじめに 取り締まりしてるということ。

過去 なんども イタリアには 車で 旅行していたけれど、
いつもなら この道 凄いスピードで とばしている イタリア人
どうして こんなに 普通に 運転してる。

(まじめに 普通のスピード、 イタリア人の運転は 凄く荒いし 
スピードも 中途半端な 速度じゃないから
皆 自分は F一レーサーの気分よ。)

警察が たってるか
ちゃんと 車を 停めて 取り締まりしている。

何度か 警察いるから きをつけて!と反対車線の車から 
フラッシュのライトの 合図が あったことか!!

これは 世界 共通の合図のようです



写真は シェナ



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Italy car drive カードライブ編 リンク付き
無事に イタリアに 着きました。 相変わらず 機内で 一睡もできず、そのまま トスカーナに 走る私。昔 車荒らしに あったことあるのですが 別にたいしたもの取られなかったけれど 気持ちが 悪いでは ないですか?・ なので 今回すこし セキュリティましな  初めて乗る フォルクスワーゲン! ...続きを見る
Cookie's Diary
2012/11/10 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は以前、国際免許をとったけど、一度も使わなかったな〜。
やっぱり、外国では運転したくありません。

フラッシュのライトの合図が、世界共通の合図なんですか?
良い習慣ですね〜。
..って、警察の人、このブログ見てませんよね?
カンツォーネ
2011/04/17 21:27
お〜〜 もう一週間もイタリアに!! なんと羨ましい!!  イタリアでそんなに几帳面に取締? 何かあったんかなァ〜   楽しんできてなァ、運転気を付けてね。
マックママ
2011/04/17 22:56
カンツオーネさん
私の場合 ず〜〜と 国際免許が 必要で まったく オリジナル 日本ないしは 香港のドライバーライセンスみなかったのです。
 いっても 日本語の免許書見ても 読めるわけないけど 笑
cookie
2011/04/26 16:54
マックままさん
今 サムイ島に 戻りました。 あつい〜〜。
イタリアも 例年より 暑いらしく セーターいらなかったです。 やっぱり 世界が 暑くなってるのかしらね。
今回は 本当に 警察 よく見かけました。 たまには 働居てほしいですよね 笑
cookie
2011/04/26 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンタルカー イタリア編 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる