Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ネガを CDに コピーしてもらいました。 

<<   作成日時 : 2010/10/12 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

またまた 香港で 古いフイルムを CDに落としてきました。。
やはり 古くなってるせいか 色が すこし褪せてきてるようです。
それとも 昔のカメラ?何使っていたのかも 覚えてない。。
あれは 何だったんだろう?? 
記憶が 消えてます。。。

画像



ブリテッシュ バー チャーチルで
イギリスの友達と待ち合わせ。

その友達は 後に 窓から 落ちて 亡くなった彼だったのです。。。

写真の端に 1998年と かかれてある。。

本当に かれこれ10年以上の前の 写真
だって 1900年代だもの デジカメもなかったし??
普及そんなにされてないと思います。
フィルムって 撮って それで 写真にすると なに〜〜と ピンぼけも いっぱい
今は デジカメで ぼけていたら 消去。
便利!


今回は、 選ばずにCDに落としたら
もう一枚 貴重な写真が 出てきました〜〜


画像


ポルトガルに行った時のこと、どこかの王族が 私たちと同じホテルに。。。
おもわず 写真撮っちゃいました。。


98年 イギリス ポルトガルに 行った時のネガのようです。

ポルトガルのホテルは ラパホテル 
現在 オリシッポ ラパ パレスと 名前変更。

とにかく素敵で その当時 まだ ユーロでもなく 万博の開催の前でしたし、
イギリス人の投資も なくて ホテル代も安かった。

本当に 記憶が 飛んできてます。
昔泊まったホテルも 忘れつつ有るので
ここに ホテル書き留めておきます。。。

olissippo Lapa palace
http://www.lapapalace.com/













  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ネガの色も飛んで、記憶も飛んで、まあ仕方ないですね。そういう年代になってきたってことでしょう(笑)。
精々こまめに記録をしておきましょう。
ヒゲおやじ
2010/10/12 23:17
こんにちは。
1枚目の写真、とっても雰囲気があって
素敵ですね〜♪
アナログの時は、フィルム代に現像代・・
いろいろコストがかかりましたね。
プチラパン
2010/10/13 10:47
今はほとんどがデジタルの時代。
なんとなく懐かしい感じがします。
私も、ちょっと前のことだと思っていたら、数年前のことだったり・・・。最近は覚えることは少ないのに、忘れることのほうがいっぱい^^;
湖のほとりから・・・
2010/10/13 11:31
昔のアルバムを開くことが、最近なくなりました。
過去を振り返らない男!
というのは嘘で、押入れの奥にしまいこんであるから..。
たまには新婚時代の写真でも眺めれば、古女房でも可愛く見えるかな〜?
カンツォーネ
2010/10/13 19:52
ヒゲ親父さん
記憶飛びまくりですよ〜。 昔なら キッチンとホテルの名前も すべて覚えていたのに、 今や 歌手の名前 女優の名前も覚えられません。こまめに ブログなどで 記録残していきますわ〜〜。 今なら 携帯でも ブログもみれるようになってるので 便利ですよね。この便利が 頭の中が 空っぽになっていく 原因なのかもしれませんね。。 ハイテックに 頼るのが。。
cookie
2010/10/14 12:41
プチラパンさん
ありがとうございます。 昔って 云う雰囲気が 出てますよね。
本当に 昔は フィルムで アルバムが 増えてる増える。未だに このアルバムは 捨てれなくて 実家に有るのですけど。。
ほぼみることは ないですね。
cookie
2010/10/14 12:43
湖のほとりからさん
デジタルすぎて あと CDも 今やネットで 買う時代。(CDを買うというか 曲をダウンロードする)本も だんだん ネットになっていくのでしょうね
恐ろしい〜〜。
そうそう 笑 覚えるのは 少ないのに 記憶だけは 失いつつ有ります。
cookie
2010/10/14 12:48
カンツオーネさん
私も アルバム見なくなりました。だいたい 重たくてね。 出すのも 一苦労??
新婚時代の写真を 是非見てください。 いい話の話題になると思いますよ〜。
結婚なされて もう 何年ですか??
cookie
2010/10/15 13:39
37年です。
よく持ったな〜。
カンツォーネ
2010/10/15 14:36
カンツォーネさん
覚えてるところが また かわいいじゃないですか??笑 
私は おぼえてませんよ〜〜 半分の年ぐあいしか 結婚してません。。半分もいってないかも。。
cookie
2010/10/15 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネガを CDに コピーしてもらいました。  Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる