Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Arrive !!イタリアに 到着!!

<<   作成日時 : 2010/04/29 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今晩 イタリアに 向かいます。 なんやかんやと いろいろご心配かけましたが、バンコクの空港が 閉鎖しない限り 今晩 でます!!
お願いだから 赤服ちゃん 暴れないでね!!

画像



予定は
まったく わかりません。
大魔神が 私の意見を まったく無視して 計画立てているので
いってからの 楽しみ??拷問です。
私は 大魔神のドライバーですから!!


今回は ルフトハンザ航空で いきます。
だから 一度 フランクフルトに 着いて それから 乗換え ローマにいくわけです。
地図で言うと 北まで 上って 南下(ほぼ) 下におりるわけですよ。。
なんて 時間もったいない。。
でも いいんです。 
フランクフルトの空港では 約1時間ほどのトランジット。。。

問題は イタリアで カバンが 出てくるのか 
(前に エメレッツ航空は 私のカバン なくしてくれましたから
それとも バンコクか ローマなのか わからないけれど
カタールエアでは (これは 多分 空港で働いてる人の仕業、
カタールエアは  サービス この問題に関しても最高の対応でした。。)
カバンのロックを してたのにもかかわらず スースケースを開けられて、 
ポーチというポーチ 全部 開けられてました。。。
詳しくは こちら

帰りにローマから フランクフルト、 サムイまで スーツケースが 直接 届くかどうか
(チェック イン スル―)
ローマのルフトの職員 グランドスタッフの対応が 楽しみ????


今 イタリアに ついて 一晩! そして現在 朝の7時!
時差ボケもなく (時差ボケは あまりないほうです)
すっきり爽快の目覚め!

イタリアは トスカーナは 昼間は 24度ぐらいまで 気温は 上がり、
晩は 肌寒く インターネットの言うとおり 日本と変わらない気温だと思います。
サムイで 40度近くまで 上がる気温も この肌寒さ
とっても 幸せ。

ところで 今回 忘れ物が いっぱい。
まず カメラの3脚を 忘れないで 持っていこうっと思っていたら
それより大切な カードリーダー(写真を PCに 移す機械)を わすれてしまった。。。
なんて 馬鹿!


イタリアで 探すしかないですね。
これが また 大変。
イタリアって なんでも かんでも 売っていないからね。。

今日の買い物リストの一つです。
出ないと写真のメモリーカードが いっぱいになって 写真撮れなくなちゃいますから

PS なぜが 大きめのメモリーカード サムイで うってないので
1枚しか ないのです。

ということで 写真は 2004年の写真で デジカメで撮ったものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
無事到着されて、良かったです。
旅行、楽しんでくださいね。

旅なれて、準備も素早くやってしまうcookieさんでも、忘れ物をするのですね。
人の子で良かった。(笑)
カンツォーネ
2010/04/29 20:52
おはようございます。
無事に到着されて、今頃は楽しんでいらっしゃいますね^^♪
湖のほとりから・・・
2010/04/30 09:52
イタリア到着 よかったです。
おいしいもの写真、待っています。
mica
2010/04/30 13:57
無事到着して、気候もよさそうで、何よりです。出発直前は、忙しそうで、ばたばただったようなので、数日間、おいしいものやワインをいただいて、ゆっくり楽しんでね〜。また、珍道中物語、楽しみにしてます。
ぽん
2010/04/30 17:49
こんにちは^^
イタリアに無事到着。。
良かった、良かった。
のんびり楽しんでねww
betty
2010/04/30 18:17
カンツォーネさん
最近 旅も するのも少なくなってきてるので ポッと 抜けたようです。
ま〜 基本的にパスポート お金 クレジットカード、 国際免許あれば どこでも いけるけどね。。。
人の子です。 はい 笑
cookie
2010/05/02 01:51
湖のほとりからさん
はい 荷物も 荒らされず、無事に イタリアにつきました。。途中 飛行機 ドイツで 乗り遅れそうになったけど すべて OK!
これから イタリア、 インターネットの普及も ましになってきたようです。
cookie
2010/05/02 01:53
micaちゃん
は〜〜い いっぱい 写真撮ってきます〜。ただ 残念なのは どこに行っても リボリタスープ 買えません。 冬のスープだからだそうです。。
結構楽しみにしてたんだけどね。。やはり 時期が おくれたからね。。。
ただ今 気温が 25度もあるからね〜。結構 暑くなってきてます。
cookie
2010/05/02 01:55
無事に到着してよかったですね〜。
しっかし、サムイは暑いのですね@@40度ってビックリです。
湿度もそれなりにあるんですよね??
イタリアで、ゆっくりとバカンスを楽しんで欲しいです^^/
メモリーカードを忘れてしまったとは・・・ショックですよね。
私も、バッテリーを忘れたり、ホテルの部屋に充電しっぱなしでチェックアウトしたり^^;いろんな思い出がありますが、無事に手元に戻ってきました。
イタリアで、メモリーカードが入手出来るように祈ってますね☆
Elflower
2010/05/02 19:18
ぽんちゃん
無事にイタリアにつきました〜が 大魔神とpcの取り合いで なかなか メール ネットが できません。 さむいだからpc関係もいいのが ないし 彼自身 サムイから あまりでないから、このままだと わたしのpcの寿命が 短そうです。(かれが 使うとなんでも 寿命が 短い!笑)
ゆっくりだけど いろいろ ブログアップしていくね〜〜
見てみてください。
cookie
2010/05/03 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Arrive !!イタリアに 到着!! Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる