Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Hong KongーSimplylife 香港もおしゃれになったのね。。

<<   作成日時 : 2009/09/20 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お友達と 半年振りに 会うことに なりました。Hkに 半年も帰らないなんて 滅多にないのです。(今現在は サムイに 戻りました)
外は 台風が くるという。。このときは また シグナルが 3に なるか ならないかって瀬戸際だったのですが、今 会わなきゃ いつ会えるか分からないんで 無理やり 雨風のきつい時に IFCにて お茶を することに。
お友達が 大好きと言う デザート ブレッドプッデイング
わお〜〜 懐かし〜〜 イギリスも何年 いってないねん??

画像


ここは 確か ヌードル屋さんだったところなはず、 ほんの昔なら それでいいのかもしれないけど 
今の若いHK人も アメリカ育ちもしくは 英国育ちが 増えたせいか、IFCでは 
西洋(古いか この言い方。。なんて いえばいいかな??) 昔ながらの雰囲気よい
お洒落なお店じゃないと 入りたくないっと言う傾向が あると思うんですけど
どうでしょう??

お友達に教えてもらうまで こんなお洒落なお店(simple life) よう見つけんって。。
なんせ まわりには 服の展示会みたいになっていて 奥にあったから
絶対に 見つけられてなかったはず。。

紅茶に カプチーノ 2杯に  大好きな フレッドプッデイングひとつで
hk106ドル
めちゃ やす〜〜〜
昔のHKじゃ 考えれない。。 ましてや ここは IFC
一等地ですよ!!
今の日本円にして 1350円よ!
日本で 一等地で コーヒーカプチーノ 飲みたかったら いっぱいは最低 500円から 800円はするでしょう??
と 言っても 私も あまり 最近 日本に いっとらんから
わらんけど。。

画像


今回 よほど 疲れているのか このレストランの苦労??が 顔に乗り移ったらしく
笑 皆に心配された。
そう やつれたよ〜〜 痩せた?? 年取ったように見えるよ??
そう 年もとっただろうし この2ヶ月間で 短い人生の中で 信じられんような 気苦労したよ
まじで

バンコクで レストラン経営の日本人のお友達の前では、彼は あまり時間が ないからと
ただただ あいさつに来てくれたと言うのに 私の様子を みて察したのか
1時間も 私の話を 聞いてくれたし、おまけに アドバイスまで 頂いちゃったし、
本当に お友達皆さんに 応援して頂いて 感謝してます。

たから この香港の無理やり?? 滞在(ビザのおかげ??) で
レフレッシュされ、 気さくなお友達に あい、 お友達が 台風パーティーまで
私たち(大魔神のこと)の為に 催してくれて 
本当に 嬉しい 小さな旅行でした。

また 家事、 または 大魔神の周りの世話 などなど 手抜き 放棄している私に、
何一つ 文句でてない 大魔神に感謝!

あれ hkの事書いている途中で また 話が ずれてしまった。。
最近の私の頭のサーキットが ごっちゃくちゃ スパゲティー状態になってるのであった!

そうそう Simple Life

まるで NYで お茶 軽い昼食など できそうな ベーカリーレストラン??で
気軽に お友達と 話も出来て、 スタバより おいしいコーヒーだし、
雰囲気も ばっちり
これから ここで お友達の 待ち合わせ場所に なりそうなレストランでした。


場所は IFCのなか ザラ、 マンゴとおなじフロアーで ちょうどIFCの真ん中 あたりにあり
海辺も見える場所です。
是非 皆さんも コーヒーなど 待ち合わせなど するのなら ここを お勧めいたしま〜〜す。


ps 一眼レフ 今回 活躍せず ごめんちゃい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
服の展示会みたいって、面白い(*^_^*)
確かに香港のイメージってそんなところがあるから〜笑
どこでも西洋風(フフ、古い)お洒落なお店が好まれるようになってきたのね。
レトロでもどこかにお洒落感覚が感じられないと入らない〜ってね。
良いリフレッシュができて良かったですね。
そうそう持つべきものは友達!!!
ノア
2009/09/20 14:22
>この2ヶ月間で年もとっただろうし、短い人生の中で信じられんような気苦労したよ
大丈夫、大丈夫、私の長い?人生経験からいえば、2ヶ月間の落ち込みなんか、すぐ取り戻せて、また若々しいcookieさんに戻れますよ。
何よりも、良い友達に恵まれているじゃないですか。
いつもネアカのcookieさんでいて下さいね〜!
カンツォーネ
2009/09/21 21:29
ノアさん
そうなんですよ〜。 普通は 広場みたいになってる所に 服の展示会みたいになっていてね。 素通りしてましたよ。。
レトロな雰囲気 まるで ここは 上海??て思うような レストランもあり、hkも おしゃれになってきましたよ〜。
そうよね。 人間一人じゃ生きられないものね〜。 本当に 良かったと思ってます。 はい 実感 笑
cookie
2009/09/21 22:20
kカンツォーネさん
うん 大丈夫だよ〜〜ン いつも ねあかだから〜! 笑
落ち込んでなくて ただね ムカついてました。 はい。今 プーケット主審のマネージャーが ぷりぷりしてます。。 笑
サムイの人のいい加減さと ほんの普通のことが できん!!って
ぷりぷりしてます!!私が タイ語しゃべれないから かな〜〜って 思っていたけど 彼曰く 僕は タイ語でしゃべってるんだよ〜! それでも これ!! ひえ〜〜って 笑!!へへ 私だけじゃないのよ このジレンマ
今は 彼と 二人で 一緒に 笑ってます。。
cookie
2009/09/21 22:25
おー最近IFCでお茶してなかったからしらんかった!!
明日はワンチャイあたりに行くから時間ないかなぁ。
絶対に言って見たい、、探してみるね。。
madame okami
2009/09/23 02:27
madame okamiさん
やっぱり IFCは 家賃が 高いから ころころ変わってるような気がするのですけど。。雰囲気もよくて NYあたりにありそうな コーヒーべカリーレストランです。 是非とも 行ってみて下さいね
cookie
2009/09/26 17:09
Cookieさん、こんにちは!
いつの間にかこんなステキなお店がIFCに出来ていたなんて知りませんでした〜。そういえば最近は夕方スーパーにササッと行って速攻で家に戻ってばかりでした。たまにはのんびり新しいお店探しなどしながら歩きたいです♪
marume
2009/09/29 11:35
marumeさん
そうなのよ〜 私も知らなかったの〜(あたりまえって?? hkに住んでないから。。でも ころころ変わり過ぎのhk!!)
そういつも行くお店ぐらいしかいかないものね。。 これって 年のせいもあるのかもよ笑
cookie
2009/09/30 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Hong KongーSimplylife 香港もおしゃれになったのね。。 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる