Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Moet &chandon モエ シャンドン シャンパン(ランスReims)

<<   作成日時 : 2009/03/02 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最初に行ったところが モエシャンドンのメゾンに。。

画像


写真は さかさまでは ありません。 おりを ボトルの先にくるように さかさまにして 最後に
瞬間に冷凍して おりだけ とるのです。

予約をしなければなりません。 日本語のツアーが あるのかどうかは わかりませんが、 英語ののツアーフランス語のつあーがあり、 私達の予約した英語のツアーには 着けなくて 仏語のツアーにジョイントしました。

moet & chandon
住所 20 av de champagne
Fr 51200 Emernay
www.moet.com
tel + 33 3 26 51 20 20
epernay エピネイ駅から車で 5分
パリから 車で 1時間 50分かかりました。

画像


ツアーの内容は、 テイスングによって 値段が 変わってきます。ティステングは ツアーの終わりに
のむサロンに移動します。

私は 普通のモエシャンドン1杯だけ 14ユーロかな?? 
友達たちは ロゼ とグランドヴィンテージ2杯で 26ユーロ

実は 私 シャンパンは 苦手でして 頭が 痛くなるのです。
だから 一杯だけ いつも イタリアに行って ワイナリーに行ってましたたが いつも 個人だけなのです。
こうやって グループで うろうろするのは 初めてです。
シャンパンの作り方 おりのとりかたなど 知らなかったので へ〜〜〜って 感動してしまった。。
やっぱり ワインとは ちがうんだ〜〜

画像




それに シャンパンを 作ってる場所には 行かずに  ストエージに 見に行っただけなのですが 素晴らしかった。さすが モエシャンドン でかい!!
最後に のむサロンが あり そこで (素敵なルーム!!)グループで 飲むのです。

画像




画像


*上に ランスと書きましたが 場所は エピネイと言う町に あります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
別の世界に迷い込んだみたいです。
>写真は さかさまでは ありません。
なるほど〜♪と思って読みました。でも、びんから、どうやって冷凍のおりをとるのかなぁ〜?って思いました。
湖のほとりから・・・
2009/03/03 11:44
湖のほとりからサン
おはようございます〜! さかさまでなくて それに ライトが 異常なる光だったので 撮ったら こんな色になってました。。
どうも 瞬間に冷凍して おりをとる機械が あるらしいです。。
それは また違う 会社で 見れると思うのですが。。
cookie
2009/03/03 12:14
おかえりなさい!!モエは当時00年日本語ツアーがありました。
モエもティタンジェもフーブクリコも全て地下でつながっているんですよねぇ。
ローマ時代に作られたものが上手く利用されて、本当にびっくりしました。
ブーブクリコはお金取らなかったような・・
フランスはどこもいいのはお金とりますねぇぇ(笑)さすがです。。
ランスはパリからも近くて、、
あーパリに住みたい。。
madame okami
2009/03/08 02:30
okamisan
冬だったから なかったのかもしれません。。
ブーブクリコは、 予約しなかったんですよ。。 次回には 絶対行きたいかな〜と思ってますが、フランスは でかい〜〜。行きたいところは いっぱいあるんですよね〜。イタリアと違って また 楽しいよ〜ん
cookie
2009/03/09 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Moet &chandon モエ シャンドン シャンパン(ランスReims) Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる