Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Gossip girl Fashion  & Trip  ゴシップガールファッションと旅

<<   作成日時 : 2009/01/22 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

冬のヨーロッパ パリ!!冬服だ〜 探さないと〜。 今から もう服のこと 気にしてる。。 でも こういうのが 楽しいんですよね。 サムイと違って お洒落な国おフランスですからね。ブーツも 帽子も 使えるぞ〜。。ここでという時に 冬物使わないとね!! 個人的には イタリアの方がファンションは好きなんですけどね。


画像


gossip Girl のウェブより (CWTV  同じテレビ局から 9021も 放映中)
www.cwtv.com
でも 9021は ロスだから 冬服の参考には ならないんだな〜
それと 東海岸と西海岸のファッションが 俄然違うのが わかります。。



画像




http://www.elle.co.jp/fashion/paris 
パリのおしゃれファッション スナップが 見れます。興味のある方は どうぞ。

昔パリのフライトに  母が ついて来て、 一日だけ (マンチェスターだったかな??) パリ発 マンチェスターの日帰りのフライトを しなきゃならないんで、その日は 母は 一人で パリの街を うろうろ。。
フライトから 帰ってくると 母は まだ ホテルに帰ってなく 待てども 待てども 帰ってこなくて
もう少しで 警察に 届けようかと思ってたところに やっと 母は 帰って来て ホッとした思い出が ありますが
(母親は 若いころ デザイナーだったので、あこがれのファッションの街 パリで たのしく うろうろ して 時間も 忘れてたらしいです)
私のクルーの友達の両親は、 本当に 迷子になって 警察に届けた方も いらっしゃいます。。

お友達の父親は フローレンスの駅で 待ち合わせて、 それまで 別行動、彼女は 母親と 行動してたらしく、
フローレンスの駅で まちぼうけ。。父親が 来ない!!
もうどうしようもないので とうとう フローレンスの警察にも お世話になり、 ローマのホテルにも 一応 連絡して、おろおろ心配してたら
片方 父親のほうは、 私の友達を 見つけられずに 一人で 電車に乗り込み、ローマのホテルに とぼとぼ 一人で 帰っていったらしいのです。  見つけた時には お友達は 電話に お父様に 説教。。。警察にお詫びとお礼、 そのあと
急いで フローレンスーローマの最終列車に飛び乗って 父親に 無事 会えたそうです。 
今となれば 笑い話になるのですが、 その当本人は まっさお。。

両親たち みなさん もちろん フランス語も できず 英語もできずで 迷子になると 言葉が 通じないから
余計に こちらとしたら 心配になるのです。
私の両親も いろいろ 事件は あったのですが、 ( ドイツということで ベンツ借りて、 母親が 車運転するって 聞かないので
運転したら、 サイドミラー ぶつけて レンタルカー会社から お金の請求くるし。。) 
今とならば すべて いい思い出 話ですわ〜。

旅は いろんな ハプニングが あるから おもろいんですよね。。

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エッヘッヘ、実は私もミュンヘンへ行った時、空港で妹との待ち合わせ場所が正しいのか不安で、歩き回ってしまいました。
結局、妹は見つからず途方にくれていたところ、「ミスター カンツォーネ、なんとかかんとか・・インフォメーション」という放送が流れたので、近くのインフォメーションへ行ったところ、他のインフォメーションと連絡をとってくれて、妹が来てくれました。
教訓、「指定された場所を、絶対に動くな」。
ルフトハンザが早く着きすぎたのが、間違いの元でした。
カンツォーネ
2009/01/22 22:17
色んな所に旅されているんですね。
お母様、デザイナーなんて素敵ですね。
パリの街は魅力的だったのでしょう。
お話の中の方々…今だから笑い話ですがその時はまっ青だったでしょうね。
旅は面白いですね☆
betty
2009/01/23 09:48
カンツォーネさん
ぎゃは。。 歩きまわったのですか?? 妹さん 心配なさったでしょうね。。同時に 二人とも動くから 会えないんですね。。今は 携帯電話あるからええけど。。 日本の携帯でも 使えないんだよ。 海外で。。不便。。 私?? 私は hkのあるから 大丈夫だよ〜。 タイのも 使用できるしね。でも 海外で 電話すると 高いから 緊急以外使わない方が いいの。。。 
cookie
2009/01/23 11:46
bettyさん
前の職が そうだったからね。。 デザイナーと言えど 昔 昔 その昔の話です。
いろいろ ありますよ〜。 笑い話が。。 その時は まっさおだけどね。。
私の最近 イタリアで 盗みが 多いな〜。ま〜 けがもなく病気もないからいいけどね。。
cookie
2009/01/23 12:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Gossip girl Fashion  & Trip  ゴシップガールファッションと旅 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる