Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS HONG KONG & Napa Wine 中国国慶節と 風変りのワイン

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

気が 付いたら もう 10日!! はやいもんです。 香港の話も まだ アップしてなかったし。。急いで書き上げないとね 記憶が 薄れてしまうのですから 困ります。写真の画面が 悪いのも 久しぶりに 使った コンデジ!
やはり 一眼レフとは 違いますよね。 友達Pくんのフラットは 最上階。だから そこから 10月1日に 中国国慶節の花火が 丸見えなんですよ〜。

画像


彼のフラットのいいところは 海辺沿いにあるので 邪魔になる 建物も なく ストレートで 花火が みれること!
だから 香港に住んでるときは 花火が 上がるたびに 彼の家で バべキュー大会を 屋上で して みんなで 飲み食べ べろべろになるまで 飲んで 帰るのでした。
一回 友達は 飲みすぎで 車で運転してた私に お願い 止めて〜 と 
止めたとたん。。
ご想像に まかせます。。
え?? 私も 飲んでましたよ〜
当時の香港飲酒運転しても 良かったんですよ。。
今は もちろん 禁止 罰せられます。

画像


友達の携帯で 撮った写真。。けいたいなのに きれいに 撮れているでは ないか。。
私の写真は コンデジで ズームを したので ちょっと画面が 雑になってます。

画像


やっぱり コンデジじゃ 夜の写真は 駄目なようです。。。
何枚撮っても きれいに撮れてませんでした。。。(涙)

この友達は アメリカの実家から帰ってきたばかりで、 変わったワインを 香港に 持って帰って来て
この晩に 開けてくれました。
ナパバレーのものなんですが、 あのシリコンバレーの頭脳団が おいしいワインを 作ろうっと
団結して 作りあげたのが このワイン。 化学的にテクノロジーを 駆使して つくったので
ラベルが 化学式を つけているのです。。。
名前も Educated Guess!
おもろい名前でしょう??


画像


変わったワインも 飲めて 花火も見れて おいしいご飯も 食べれて もう 文句いうことなし〜
幸せの気分で 友達の家に帰ったのでした。。
やっぱり 香港は 第2の故郷だ〜!

PS.ここに P君 私を 招待してくれて ありがとう〜。
kちゃん シドニーフライトから 帰ってきたばかりなのに 来てくれて ありがとう。。。
述べたいと思います。






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当! 香港じゃないみたくとっても素敵な写真。 香港は味がある街ですよね。
Olive
2008/10/11 17:50
Hong kong night, Hong kong sight ですネ。
ユーミンの歌にあります。
一度香港の夜景を見てみたーい!!☆彡
betty
2008/10/11 19:56
ビクトリアピークからの夜景は、本当に素晴らしかった。
香港で印象に残っているのは、ほとんどそれだけかも。
それほど強烈だったってことです。
あの〜、ワインのいわれはわかりましたが、味はどんなだったんでしょうか?
そちらの方が気になります。(笑)
カンツォーネ
2008/10/11 22:26
oliveさん
そう!!香港は 素敵!
だから 長い間 住めたし できれば また 戻りたいかな〜なんて??
そうは 問屋が 卸さないか?? いや 旦那が 下ろさないです。??
cookie
2008/10/11 23:07
bettyさん
え〜そんな歌が あるのですか?? ユーミンの最近の歌知らないからな〜。でも 香港でのコンサートは 行きましたよ〜 日本では なかなか行けないとかで お友達のお誘いで いきました〜〜・・よかったよ〜!! 香港も いらしてちょうだ〜い。 
cookie
2008/10/11 23:13
カンツォーネさん
観光なら 香港それぐらいしかないかも(笑)あとは ショッピング。。
シンガポールのマーライオンよりましでしょう??(ごめん、シンガポールにすんでるMちゃん)
ワイン おいしかったですよ〜!!最近だんだん のんべ〜に なっている??
cookie
2008/10/11 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HONG KONG & Napa Wine 中国国慶節と 風変りのワイン Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる