Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Concern  心配事

<<   作成日時 : 2008/10/14 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

まだ 旅行の準備に 取りかかってません。チケットもお金振り込んでないし、ホテルも一件しか予約してないし
うちの大魔神は 今年は 不景気だから そんな焦らなくても 空いてると思うよの一言。
確かに 一件のホテルにメールを送ったら 予約有難う。心待ちしておりますとの返事が 5分後に来たから
余計にそう思うんでしょうけど、せめて レストランだけでも予約してほしいな。。 

画像


この時期は 隣国フランス ドイツスイス人が 来るので 本当に取れないのです。
友達が フランスから 予約しないで 私たちと 一緒に レストランで 食べる約束を したけれど(去年の話)
フランスから 来たのは いいけれど アルバ、 ブラ、 どこに行っても ホテルも取れず、 それも 急に決まったものだから 私達の予約していた レストランに電話して 2席増えますと 言ったら できません!!って
(ひえ〜〜〜 そんな2席増えるだけなのに・・・)
言われたぐらい アルバのレストランは 混んでます。 昼間は 大丈夫なんでしょうが、 晩御飯だし 週末だったから 余計に 無理なようでした。。
結局 彼らは 2時間 離れた 町で (名前忘れました)泊り 彼らに会えたのは 次の日のお昼になりました。
焦ってるのは 私一人なのかしら?
今年は 本当に 大丈夫なのかしら??
ま〜 取れなかったら ピザでもいいしね。。バーでもいいし 食べれたら いいので 
私が イージー ゴーイングだから いいし。。
大魔神が あれこれ いうからね。。

しら〜ないっと

画像


(オルセン姉妹が ヒスロー空港に到着したところ)

あと 困るのは アメリカ人って あそこまで なんで あ〜荷物が 多いんでしょう??
旦那は まだ ましなほうだけど それでも、 私より多いのです。
どういうこと????????????

女の子は トイレタリーが、化粧品が とかで 多くなるのは 確かですが、 なんでなんでしょうね??
アメリカ人の荷物の多さには(一般的に)。。驚きます。
私は 貧乏人だったんで バックパッカー昔してたんで 空中飯盛り女 空飛ぶ仕事を始めてから 徐々に 荷物は 増えましたが、
(いや〜 初めて ホテルに泊まった時は 嬉しかったね。。
香港も当時の私には 高すぎて  あの恐ろしき城 チャンキン マンションに 泊ってたぐらいだから! 
自慢スナ〜って??自慢したくなりますよ! 今考えたら 凄いことしてるや!!)

たまに 友達には 荷物多いね〜って 言われるのも 日本から 香港 約2週間 それに お土産とか 
買い物とかが 入ってるから 多くなってるのであって まず 香港で オフロードするでしょう(落とすでしょう)   もう  いいわけ聞きたくない?  だから いいでしょう??
行きは 荷物は 少ない方です。
だって 向こうに着いたら 買い物するでしょう? だったら 余計に荷物を 減らしたくなるのよね。
重量オーバーで お金を 取られると 異常な値段になるからね。。

困ることは もうひとつ。。
飛んでた時からなんですが 最近特にひどくて、異常乾燥肌のようでして、
ヨーロッパ アメリカ地方、 そして 日本の冬、体中が 乾燥 かゆくなってしまって
特に 足、弁慶の泣き所あたり あとが残るぐらい 掻いてしまうのです。
よく ホテルで タオルを びとびとに濡らしたり、 お風呂に入って そのまま 水栓を とらないで
置いておくとかしてたのですが、 アジアのそれも 東南アジアのこの湿気になれすぎたせいなんでしょうか
乾燥に 異常な反応を 起こすみたいです。
タイに売ってる ベビーオイルも すこし アルコールが 入ってるようで
ヒリヒリしてしまうし スパで使ってる マッサージオイルを 使っても 乾燥!!
で ふと 私って アトピーなの?? それとも アレルギーなの??とジレンマに 落ち込みます。
なんなのか わかりません。
この冬日本に帰ったら 真剣に 皮膚科に行こうかと 考えております。
でも このイタリアが 先に いくので 皮膚を ぼろぼろにして 皮膚科に行くことになるでしょうね。。

ひえ〜 イタリアに行くのは 楽しみだけど こういう心配も。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旅なれたcookieさんが心配しているのだから、予約して安心しておけばいいのにね。
まぁ何とかなって、楽しい旅になりますように..。
乾燥ねぇ、皮膚は大丈夫だけど、のどに影響が出るので大敵です。
冬はマスクして寝たりしますよ。
カンツォーネ
2008/10/15 17:55
カンツォーネさん
昔は 大魔神と旅行する前は 行きあたりばったりで ホテルに行ったりしましたが、その当時は 荷物も 軽いし うろうろできるし ドイツのミュンヘンのイングリッシュガーデンで 野宿したりしましたが、次の朝が 私の誕生日でして その日に ドイツの警察に ここで 寝るな〜と朝の6時に たたき起された思い出もあります!!日本のパスポート見せたら 許してくれましたが(やっぱり 同胞かね??)今は 絶対できんって!! よくも あんなことしたわ〜と恥ずかしいし、 よく寝れたわと感心してます!
cookie
2008/10/15 18:41
こんばんは。
このところチョッと仕事が忙しくてお邪魔できなくて寂しいけど、cookieさんお元気そうですね!
前の記事でご主人の提案でイタリア行きが決まったようだけど、予約がまだだったんですか!?、、なるほど、金融不安で株が暴落しているから客が少ないと読んでるのですね〜、昨日は暴騰したようですから分りませんよ〜(笑)
あら!、cookieさん、そんなお仕事の経験もあるんですか?、、どおりで旅慣れていると思いました。
買い物のために荷物を減らすとは、よほど買い物好きなんですね!、、男性とは徹底的に違うところですね!(笑)
異常乾燥肌ですか!、これは冬場に多発するようですが、今頃だとすると加齢のセイかも?、アハハ冗談ですよ!(笑)
イタリアから帰ったら皮膚科で診て貰ったほうがいいですよ!
ロボット
2008/10/15 22:19
ロボットさん
何してるのかと思ってたんですよ〜!!仕事が 忙しいと思ってましたが、忙しいのは いいことですよね!あ〜仕事したいよ〜!! タイでは 仕事できないビザなんで、真面目に してません!!金融不安で 毎日心配してます。。だって お金は 天下の回りものって 言うじゃないですか〜!! それに レストランも めちゃ 悪いしね。。
そう!! 買い物大好き〜!! この悪い癖を なさないとね!でも 世の中に 貢献してるでしょう????なんのこっちゃ??
そう異常乾燥肌です。年を とると 乾燥するんですか?? まじで〜??皮膚科まで いって 年ですから あきらめて下さいなんて言われたら、どうしよう〜!! Q10飲むしかないか?? それか まむし??すっぽんの血??
cookie
2008/10/15 22:36
ヨーロッパ系、乾燥肌気味には、日本で売ってる、尿素入り、BODYLOTIONを試してみては??超、乾燥肌のわれらが友のKOちゃんによく、日本で、尿素入り乳液を冬になると頼まれてたのを思い出しました。彼女にきくぐらいなので、COOKIEにも、OKかもよ??また、日本でみたら、買っとくね!
ポン
2008/10/17 22:08
ぽんさん
そうか〜!! そうそう 尿素いりでしたよね。KOちゃんも 言ってたの思い出しました!! う〜ん タイで まず見つけないと イタリア厳しくなりそうですわ〜!! ありがとうございます〜! 日本の帰国の時も いるかもです! 冬は 乾燥してるからね。。  
cookie
2008/10/18 12:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Concern  心配事 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる