Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Coming back  サムイに戻りました!

<<   作成日時 : 2008/08/29 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

サムイに戻りました。。 長いようで 短い日本 香港帰国!! 楽しかった日本に 楽しくお友達と遊んだ香港!! また Hちゃんが 行きたがっていた シンセン(私も だけど) 中国にも 行き 有意義な2つの故郷帰国でした!!

画像


前に 言っていた お友達kちゃんの家ですが 彼女が 一番最初に シンガポールから 買ってきた IKEAの壁スティッカー 
シンガポールでは もう 09年度のパンフレットが 置いてあるそうですが 香港では 29日に 新しいIKEA
のパンフレットを 置くそうです。 シンガポールの方が ものが 早く入ってくるということですよ!!

彼女の家を もっと写真を 撮りたかったのですが やっぱりプライバシーを 侵害してるようで 壁しか 撮れませんでした!! 彼女の家は すっきりして 整理整頓というか ものが あまりなく こういうシンプルライフの方が 人生いいのかもしれません。。 彼女は すべて 吟味して 気に入った物しか 買いません。
それは ステレオであろうと 机であろうと すべてに関して そうなのです。 もしないのなら 作ってしまうほど 凝っているのです!!私には ムリかな。。 欲しいものだらけだし 私の場合は 買えないから 買っておこうと すぐ思ってしまって ものは 増えるばかり!! どうにかしないと 。。。

今回 サムイで 友達 pちゃんが 靴を 4足もっていけ〜〜と言われたので 4足持って行ったのですが やっぱり邪魔だった! 彼女も ものが 多い方で 靴フェチ!(そんなpちゃんのアドバイスを 聞くんじゃなかった!!) 
で 結局 彼女に頼まれて 彼女のブーツを 日本で 買い
私は シンセンで ビーチサンダルと 夏靴サンダルを 買い 私は 2足も 増やしてしまった!!
ね〜〜 こうなるん わかっていたから いつも 持っていくのは 2足しか持っていかないようにしていたのだ〜

それに Hちゃんに いっぱいフライトにいったら こういうのを 買っておいといて〜と頼んだ物のも あって 荷物は 増えるばかり。。
で kちゃんに 相変わらず 荷物多いですね〜って そう。。
いずれは 荷物におもれて 生活するのですよ〜!! いいわけじゃないけど 今回は 買い物の量は 少ない方だと思っているのですが。。 そう思っているのは 私だけ〜
とほほ。。。

また 買ってきたのも アップしたいと思ってます〜
それに Hちゃんが もう 誕生日プレゼントを くれたのです〜
めちゃ 嬉しい〜 私の欲しいもの わかってる〜〜〜
なに? なに??って。。
それは また あとで そのことについて ブログに 書きたいと思ってます〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
私は物を買って捨てられない方です。
実家にいた時なんて2階を服や靴で埋め尽くしてました。
でも今、シンプルライフになりつつあります。

cookieさんのこれからのブログが楽しみ★
betty
2008/08/29 14:09
お帰りなさい。 2つの故郷に帰れるなんて満足。 お買い物大好き。 旦那から「Born to Shop」 買い物する為に産まれてきたみたいなロゴが入ったTシャツを貰った事があります。 何を買い物したのか 楽しみに待ってます。
Olive
2008/08/29 18:55
bettyさん
よかった〜 買い物が好きなのは 私達の年代でしょうかね? バブル時代?でも 今の若い方は バブルを知らないので お金を使わない人が 多いと聞いております。こないだも お友達から 仕事の後 飲みに行こうと言ったら家に帰って 家でごはん食べ そのあとは ゲームを するとのこと。。
バーチャルばかりでなく フィジカルで 飲もうよ〜というと いえ、バーチャルで 結構ですって言われたそうです。。  
cookie
2008/08/29 21:17
oliveさん
ただいま〜です〜。 もう 2つの故郷になりましたよ。。 香港生活もながく 社会生活を 全くしていない日本ですからね〜。 会社の事も、銀行の事も まったくわからず。。昔 お客様に 課長と部長と どちらが 上の位なんですかと 聞いたぐらいなんですから。。 情けない。。
ぎゃは は は 旦那さん面白い方ですね。。うちは 旦那も 買い物好きだから 困る。。 何を買ったのかは ゆっくり写真撮っていきますね〜
cookie
2008/08/29 21:22
こんばんは。
仕事が忙しくてご無沙汰しました。
二つの故郷帰国も楽しんで、あっと云う間の出来事だったようですね〜、と言うより、日本では食べることとお喋りが忙しかったようですね!(笑)
サムイに戻ったら買い物が楽しそうですね!!。
cookieさんが、めちゃ 嬉しい〜 と叫んだ誕生日プレゼントって何かな〜
公表を楽しみにしてます。
ロボットの彼女へのプレゼントの参考になるかも・・・(笑)
ロボット
2008/08/29 22:24
ロボットさん
なんか 忙しそうですね。 私も 日本香港帰国は 忙しくて ブログをなかなかアップできなくて 大変でした。 毎日が 忙しいのは 凄くいいこと!!サムイは かうもんが ないんですよ〜。 必需品も なぜか 売ってないことが 多いのです。。誕生日のプレゼントも アップしていきますが、 彼女が 喜ぶかどうか。。。 なんせ キッチン関係ですし。。 私には 必需品だったわけですよ〜。 暑いサムイには 必要なわけです!!
cookie
2008/08/30 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Coming back  サムイに戻りました! Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる