Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS kyoto shopping 京都にて ショッピング w マックママさん

<<   作成日時 : 2008/06/21 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

話は 戻りますが あまりにも 楽しく 飲み食い それに おしゃべりで 過ごしたマックママさんと
また 京都にて

画像


マックママさんが 紹介してくれた 布屋さん
京阪4条駅から ずーと 歩いたところに あります。
おもわず 一眼レフを 入れる布を 買ってしまいました。。。
実家の近くでも ABCクラフト ショップが あって そこでも 布を 買ったばかりで そちらのお店は 名前通り 
クラフトショップなんで あまり布の種類は なかったので 無理やり
買ったし その布に 接着心を 一緒に くっ付けて きんちゃくを つくろうと 思っていたのですが
マックママさんが そんなややこしいことせんでも この布だったら 縫うたら 終わりやん
といわれ
そらそう〜〜〜だ!! と思って かわいい 私らしくない かわいい 花柄の布を 買っちゃいました。
でも 最近趣味は 変わりつつあり かわいい色 かわいい柄に 目が 行きます。。。
なんで〜〜〜〜〜????
やっぱ 年のせいか???


画像


こちらは 前回 紹介した がんこ 二条苑にて

もう 京都を うろうろすると 目から 目ん玉が 飛び出るような 物にも 遭遇します。
こちら 何だと 思われます??

画像


錦市場の近くの 昆布屋さんのお店。。
昆布で できてるんですよ〜。
すごい!! かなりの技!!


画像

京都で 有名な 漆のお店 あそべ にて
漆のいれもの ほしいな〜
プラスチックで 出来てる漆は 安くうってましたが やはり 私の欲しいものは 本物志向の木に 塗ってる 漆のもの。。
こちらも 京阪線 4条駅から 歩いたところに あります。。 

画像


京都を 歩くと こんな筋いくらでも 見ることが できます。。。
いいな こんな 筋 だいすき。。。
大阪も あるけど こんなに 日本らしくないもの。。。


マックママさん 今回も 有難う
楽しかったです。 話飛びまくって お互いしゃべり過ぎと いう噂も あるけど
たまにしか 合わないし 許して〜〜〜
また 遊んでくださいね。。。
マックママさんのブログは こちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
マックママさんの所から、勝手にお邪魔させていただきました。
可愛い布で、素敵な小物を作っていらっしゃるのでしょうか?
タイって、私にはまだ未知の国です。二男は社用で何度も行ったようです。横浜でタイ料理も食べさせてくれました。美味しかったです。
香港へは、もう二十何年前英領の頃に行きました。長男が赴任してましたから・・・
この夏は、二男一家がタイへ旅するそうです。何故暑い夏にタイなのかがわかりませんが、孫娘が秋に結婚するので、最後の家族旅行に選んだのだだそうです。
またお邪魔させてくださいね。
S子
2008/06/21 15:27
cookieちゃん さすが〜〜いいブログになってるわ
写真もバッチリやなァ・・ 写真小さくしたり、
ポイントだけできる所解ったけど 超めんどくさ!!
いっぱい時間ないとむりやわ。。。
最近 絵描くのにはまってるんで時間ないわ・・
おこぶで出来たの何に使うか知ってる??
懐石料理に使うんやで・・すごいな〜〜
前に懐石食べた時出てました。。
マックママ
2008/06/21 23:05
Cookieさん、羨ましいの一言。 京都に行きたくなります。 私が学生時代住みたいと思ったところは パリと京都。 今は住むのは無理でも時々訪問したい街です。
やっと試験が終わり ただいま つかの間の のんびりした生活をしてます。
Olive
2008/06/21 23:39
cookieさん、こんばんは〜♪
先日はコメントありがとうございました。
マックママさんとの楽しい京都散策が目に浮かぶようです。

↑ マックママさんのコメ、京都のおばちゃんが話してるみたい(笑)
マックママさんのイメージ、わからなくなりましたs(・'・;)ウーン
ノア
2008/06/22 00:26
cookieちゃん コメント欄お借りします〜〜
ノアさんのコメントが面白いのでこの場をお借り
します〜^^ ノアさんも楽しい方ですよね^^
実は私どんなキャラなのか自分でも時々解らない
時があるんですよ〜〜(笑)
時にはお澄ましのマダムにもなるんですヨ〜??
多くの友達がいますが彼女達は私の事「あっさり、
話し易い、明るい」と言ってくれます(お世辞!)
見掛けの印象としゃべった時と違うとも・・
さて? ノアさん 益々混乱??(笑)

マックママ
2008/06/22 11:59
s子さま
かわいい布を 買ったのですが 今は お友達がいれかわり 立ち替わりに 遊びにきてるので 当分 お預けだし アイデアを ねらなきゃならないんで ま〜 半年は 軽く かかるかも?? 糸を 買ってくるの忘れたし。。
cookie
2008/06/23 21:37
まっくままさんへ
インターネットの調子が わるいので 直してて ついでにクッキーも 削除したら パスワードが なぜか エラーと でていて ログインできません〜。 困ったことになりました。 この調子だと ブログアップできません〜。(涙) 最悪 新しいブログを 作るしかないのかしら?? 絶対パスワードは 間違ってないと思うんですよ〜!!
でも 友達が きて ワイヤレス 直してくれたので どこでも インターネットできる!!
cookie
2008/06/23 21:41
oliveさん
試験?? なんの 試験だったのでしょうか??すこし 興味が??
今 まっくままさんにも 書いたのですが ブログに ログインできなくて 必死に 思いつくパスワード 考えては いれてるのですが 全て エラー。。。 絶対 間違ってないという自信が あるんですよ〜
cookie
2008/06/23 21:47
え〜〜 パスワードでエラーが出るの??
なんでブログアップして無いのかなァ〜〜
と 思ってました・・ 困りましたね><
私では力に成りたくても絶対無理なんで
早くUP出来るよう頑張って!!
マックママ
2008/06/23 23:18
cookieさん、今はどこにいらっしゃるのかしら、と思いながらおじゃましたら、京都なんですね。楽しそう!

わたしもここ最近、ピンクなんて色が好きになって、どうなっているのか不思議です。スタディーも本当はピンクにしたいなぁ、なんて夫に言ったら驚いていました(笑)。ピンクが似合うときは何もかも黒で、今頃ピンクが好きになるなんて(笑)。
noodle
2008/06/23 23:33
ノアさん
京都は 本当に 心をいやしてくれる不思議なパワーが あります。マックママさんも 不思議な 人を引き寄せるパワーが ありますよ〜。誰でも 仲良くなれる人柄なんですよ〜。 
cookie
2008/06/24 12:41
cookieさんの撮られる写真には、独特のものを感じます。
ジッと考えていました・・・。たぶん、画(写真)の切り取り方(トリミング)が上手なのでしょう。勉強になります。
庭花
2008/06/24 12:43
マックママさん
今日 やっと ビッグローブから メールが あり ステップアップの手続きが あり パスワードは 日本の住所に 送りましたとのこと。。。う〜ん ステップアップの手続き した覚えが ないんですけどね。。。
なんとか します!! 日本に送ってくれても 見ようが ないからね。。
cookie
2008/06/24 12:47
noodleさん
今は サムイに帰ってきてます〜。 友達の結婚式が この土曜日に ありまして 友達が 香港から きて うちに お泊りしたり 友達が うちに 遊びにきたりと 毎日 忙しくしてます(サムイなのに 忙しいとは 珍しい。。。)
そうピンクとか なぜか 派手な色に 目が いきます。。。 としのせいかしら??(笑)なんてね〜。。。 不思議なものですよね。。 それに 食べる物も 好みが 変わってきてます、、、
cookie
2008/06/24 12:51
庭花さん
そうですか?? 今回のは まったく 切り取りは してないんですよ〜。
でも ほとんどしてないかもしれません(邪魔くさいので。。) ただ いらないものが写真に 映ってる時は 切り取ります〜。
結構 アバウトな性格なんで 細かいことは したくないのです。。 でも刺繍は 好きなんですけどね(なんか わからん性格だ〜〜??笑)
cookie
2008/06/24 13:00
皆様
現在 ブログにログインできない状態になっておりまして パスワードが 変更したらしく ビッグブログに 問い合わせしております。
cookie
2008/06/25 00:08
お知らせ
やっと ビッグローブに つながり お話を すると なんと私は ステップアップ手続きを したらしく それで 会員証とパスワードを 郵送したらしいのですが 手元には ありません!!
再度、 郵送してもらうことに(これが また 2日は 最低かかるらしい)したのですが アメリカ人のお友達が 泊っていて 日本みたいなハイテクな国が そんなマニュアルで するなんて。。。と 驚かれました。 今や ハイテック時代 郵便なんて??と 首を 何度も 振ってました。 それと 日本の銀行も 恐ろしく時代遅れと 言っておりました!!
あ〜 あ〜 もう コメント欄が ブログ本文に なっている状態だ〜。
cookie
2008/06/25 12:37
cookieさん、お疲れさまです!大変でしたね。ブログがアップ出来ないと、困りますよね。捨ステップアップの手続きは、どうなってそうなってしまったんでしょうね(笑)。

郵送にするのは、セキュリティーのためだそうです。わたしも夫のコンピューターでアップしようとしたらパスワードを忘れて(普段はクッキーが効いているので自動的にログイン出来てしまうため覚える必要がないので、他のものとごっちゃになっちゃいます。。。)困ったことがありました。どこかにメモしておかなくては。。。
noodle
2008/06/25 13:48
noodleさん

いや〜 ステップアップした 覚えが ないから これが また 厄介です! その時の自分で作ったのパスワードは21日しか 有効らしいです。
そのあとに 会員証とパスワード郵送されてきて 好きなパスワードに 変更するには その郵送されてきたパスワードを 使わなければ ならないそうです。。 実家に 電話しても そのようなものは 届いてないと いってるのです。。 なんせ 自分で ステップアップした 覚えがないから
そういう答えを ビッググローブから 聞いた時は びっくりしました。。
とほほ〜 また 郵送してくれるそうですが あと2日は かかりそうですわ〜。。 
cookie
2008/06/25 22:17
おはようございます。
ちょとご無沙汰しちゃいました〜!
あら!、ブログのお友達と錦市場をぶらぶらしてたんですか!、、家内も友達と京都旅行で・・・、同じ日かもしれませんね〜。この辺りをふらついたと云っていましたから、すれ違っていたかも知れませんね。
でも、ショッピングでの目の付け所はcookieさんの方が上品かもね!(笑)
ロボット
2008/06/26 08:10
ロボットさん
おはようございます〜。 ブログ友達といえば そうですが まっくままさんとは 前からの知り合いで 彼女も 写真大好き少女??でして 私のブログをみせて 是非ブログ仲間に。。と 無理やり 参加させたのでした!!
あら〜 奥様も京都へ?? 京都は 楽しいところです。うちは 近いので旅行って いう距離じゃないんですが もし サムイに 帰らないなら たぶん 京野菜や 食料品買って帰ってると思います。。。
布は 買ってきましたが また お友達が この土曜日に お泊りに来るので 当分 一眼レフ入れは 作れそうも ないです。。
もしかしたら 布だけ 買って 満足してるだけなのかも。。(苦笑)
cookie
2008/06/26 11:22
ブログアップできなくて 1週間 あ〜 いらいらします。 まだ実家には パスワード届いてないようです。 もう 新しくブログ作った方が 早かった??
cookie
2008/06/26 21:20
え〜〜 チョット長すぎる〜〜!! 
こっちも毎日2回位チェックしてるよ〜 
勝手にステップアップしてるってどういう事なんかなァ〜
フラストレーションすごいんじゃないですか??
ブログアップできたらすごい量の写真載るかもね・・
楽しみ〜〜^^♪

上のコメント 嬉しい〜〜♪ でも私が少女だったら
cookieちゃんは赤ちゃんね・・
マックママ
2008/06/27 17:59
マックママさん
そう 長すぎま〜す。。 ちょっと 酷いっしょ??私も ステップアップって わかりません〜。(涙)フラストレーション 貯まるというか なんやら。。。ブログできたら 嬉しくて 嬉しくて 反対に 何を 書けばいいのか。。。 日々は過ぎていきます。。
かなんな〜。全く 日記にならん〜mm今日 届いてなかったら 来週になるのかしら?? だって 郵便屋さんって 土曜日休みでしょう??
あ〜 あ〜 もう しらん
cookie
2008/06/27 18:33
やっと 届きました?? でも どこ会員証?? うちの母には わからないようです。 ユーザーIDという言葉も 彼女にとれば 宇宙語なんでしょうね?? まだ ユーザーIDも パスワードも 見つかりません。
とほほ〜〜〜(涙)この調子だと まだまだ ログインできない
cookie
2008/06/27 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
kyoto shopping 京都にて ショッピング w マックママさん Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる