Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS FLT フライト

<<   作成日時 : 2008/06/20 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハロ〜 フロム サムイ。。    18日に 香港に 入り お友達L &nちゃんの家に 泊り
Nちゃんは フランクフルトに フライト、 3月に 結婚したばかりの 二人です。 このLちゃんと 一緒に サムイ島に行く予定で 私の同じ便に 一緒に 来るはずだった Lちゃん。 なんと ID90(エアクルーの90%割引)のチケットだったのですが ウェブを みると 客席はOKだったのが 蓋を 開けてみたら 満席で私と同じ フライトにのれず 急いで 他の航空会社 hkエアに 走りました。で バンコク空港で 待ち合わせを して 別れたのですが バンコクで 少し事件が。。。


画像


私のフライトは 3時50分 彼のフライトは 4時50分発で バンコクで 待ち合わせだったのですが
私のフライトは 4時20分発に 変更され 彼に 電話で 遅れるというのは 話したのですが
ボーディングされてから 機内でも 電気関係のプロブラムで 4時20分には 飛ばないで 多分
飛び立ったのは
多分5時10分ぐらい (機内だから 電話できない)そんなことを 知らない 彼は 私より 早く バンコク着いて 電話したり SMsしたりしてたのですが 連絡が とれず
そらそうだ 
私は 空の上〜〜〜。

遅れるのは わかったので CXのグランドスタッフに サムイ島の乗継便に 遅れるので なんとか バンコクエアに 連絡して欲しいと 頼んだのですが あまり興味なさそうで 連絡してくれるか してくれないか 返事も 貰えず
香港を あとにしたのです。 そしたら バンコクに着くや否や クッキーさんと プラカードが。。
(よかった ちゃんと キャセイのグランドスタッフ 連絡してくれたんだ〜 感謝)

で バンコクエアのグランドスタッフが 電気カートで 待っていて キャセイの着いた国際便のところから 
国内線は 空港で いうと 端から 端なんで
最低でも2kmは 離れてるのですから 歩くと15分も かかるから 電気カートで 移動。
ラッキーです。
なんとか この特別のカートのおかげで 7時のフライトに 間にあうようです。
それで 彼に 電話すると 彼は パニック状態です。
今どこ??  僕は バンコクエアのカウンターに いるけど 7時のは 乗れないと言われてると いってるのでした。

画像


私は まだ 荷物も コレクトしてないし このカートが どこに いくのか わからないのでした。
で 話は ややこしくなりますが 本当は 香港から 直接 サムイ島まで キャセイだと
荷物は 届くのです。
(チェックインスルー という システムでして バンコクで  荷物も ピックして
イミグレも あんな長い列に 並ばなくて いいし わざわざ 国内線に 行かなくても  外に でなくて
ただ 機内からでて バンコクエアのカウンターに 行って 預けた荷物の タグさえ 渡して 搭乗券を 発券して貰えば サムイ島にて 荷物は 届くのでした)
なぜか そのシステムを 今回の彼のことが 気に なって バンコクエアのチケットを 渡すのを 忘れてたので
私は バンコクで イミグレを 通り 鞄を取らなければ ならなかったのです。
でも この キャセイさんとバンコクエアの連絡が うまくいっていたみたいで
鞄は バンコクエアの方が バンコクの空港で ピックしてくれて 私の鞄は そのまま サムイ島に・・・
これまた ラッキー

ところが 彼は 外の国内線のバンコクエアの カウンター
私は 国際線のバンコクエアのカウンター
まったく ちがうし 彼は 7時の便のれないと 言ってるし 私のグランドは 7時に 私を のせると言ってるし

で 私は グランドに 次の便で 彼と 同じ便 席も隣同士に して欲しいと 頼みまして私の
携帯電話で 国内線のグランドと 私の国際線のグランドと タイ語で コミニュケ―トして
ようやく どうやら 同じ便に 乗ることが できました。。
これって 簡単なようですが 実は タイでは ちょっと 難しい 技なのです。。
でも できたのも バンコクエアの おかげと キャセイさんのおかげ
せっかく 友達と 一緒に 乗るつもりが オフロードで hk−BKK間のれずで
また バンコク − サムイ間も 乗れないなんて ちょっと さみしいでしょう???

とま 珍道中の サムイのみちのりでした。
空港に 着くと 私の旦那と もう一人の香港からの友達が 待っていました。。。 

いつも バンコクエアの 悪口を 言っていた私ですが 今回は すこし 見直しました。。。
ごめんね バンコクエアさん 。。。

pic from kyoto


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FLT フライト Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる