Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS coming back to thailand タイに 戻りました。

<<   作成日時 : 2008/05/07 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


シェナの晩ーなぜか こんなに青い空!!決して フォトエレメントで 修正してません!!
あれから シエナ いろいろな所を 回って ピエモンテに 行き そしたら インターネットは ホテルのPcは 使用は できるけど 私のコンピュターとは つながらなくて まったく ブログも 使えず 使えても 日本語送れず ローマ字で 送信できても ブログに よっては 返事は 流れず
インターネットのスピードも 昼間は 凄く遅く つながらないことも 多々。(涙)
ピエモンテでは もうほとんど pc利用せず、 それから トスカーナに 戻って インタネット 利用できると 喜んで帰ってくると なんと 電話線も インターネットも つながらなくて ホテルの電話線も 1本しか 利用できない状態で ホテルの人も困ってらしゃいました。
なんちゅ〜国や〜

画像


まるで タイみたいですよ〜。 まったく
イタリアは EU諸国の中で スペイン ポルトガルに 負け 一番 貧しい国と 転がり落ちました。
その理由というのは 外国の出資を 拒否してること、公共が あまり よくない、賄賂が 酷い等 色々な理由は あるとは 思いますが 観光に 頼るというのも タイに 似てる。。
イタリア人 イタリアに 在住なさってる日本人の方など 喋ってると これからのイタリアを 心配なさってる方ばかりです。
税金も ドイツ フランスなど 同じように 高く払っているのに 年金などは 少なく (あるのかな??)
いったい 私たちの 税金は どこに いってるのか〜。
もちろん まともに 税金を 払う人は 少ないそうですが それでも 国は なんとか 税金を 国民から 取り上げてると。。。 あは〜 この辺も タイも 一緒だ〜


年金て タイないもんね〜。 税金の取り方も いい加減だし
だけど タイは 電気代 電話代 車などの 贅沢なものには ちゃんと 税金とってるもんね〜
そのかわり 遺産相続なし。。こりゃ 金持ちは いつまでも
金持ちだわさ〜。
ワインも 280%の印税が かかっているのに まともな値段で 申請してるワインインポーター 少ないし。。。

関係のないこと ばかり 書いてしまったけれど 
イタリア国内で なかなか 商売するには 大変な国だということが わかった 今回の旅でした。
 
上が シェナ 下が サンジミニャーの写真です。
また ゆっくり アップしていきたいかと 思ってます。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。 旅行から帰ってくるとまた次の旅行に行きたくなったりしませんか? 電話線大変でしたね。
旅行記楽しみにしています。
Olive
2008/05/07 23:14
おかえりなさい。
前回はどちらも行かなかった場所のふたつです。
あ゛ー行きたい所ばっかりです。。
とりあえず主人を連れてパリにいってまいります。
madame okami
2008/05/08 01:27
oliveさん 今のところ 次の旅行考えたくないですね〜。まずは クレジットカードの請求 請求。。。これが 恐ろしくて 旅行考えたくない(涙)それに 肥ったし 財布が ふとれば いいんですがね。。。(笑)まずは アジア料理で チーズ系を 落として 軽い料理に して行って 体重お腹周りを 直してから 旅行考えます〜
cookie
2008/05/08 18:48
madameokamiさん いつから 旦那とパリですか?? 世の中 行きたいところだらけ うちの旦那と言えば いたりあしか いかたがらん これも 困りませ〜!! トルコとか 行きたいんですがね。。 
cookie
2008/05/08 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
coming back to thailand タイに 戻りました。 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる