Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Bank & michelin 50yrs イタリア旅行の壺(銀行、ミッシェランガイド50年)

<<   作成日時 : 2008/04/21 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

イタリア行きも 秒読み!! 航空券 よ〜し! レンタカー よ〜し!!海外旅行保険 よ〜し! ホテルの予約よ〜し!! レストラン 予約 よ〜し!! ワインめぐりの予約 よ〜し!! ユーロのお金 ん〜〜?? な〜〜〜〜〜し!!
なに?????????????〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像


ユーロのお金 なし??
そう タイの銀行で 両替してくれなくて。。多分 空港内なら してくれるんでしょうね??
バンコクで トライしたことないから なんとも いえないんですが
私が 思うに サムイで ユーロのお金 あまりないから 断わられたんでしょうね?

で それじゃ 旅行会社に 電話して 早い目 HKの銀行が 閉まる前に HKに 着くように
して貰おうと 思ったら トランジットは 8時間以上は できないそうです。。
それか 1ストップオーバーとして カウントされて
チケットも 約1万5千ドル 30万円エクストラで 取られるって。。。
そんな ばなな〜〜
わたしゃ 航空会社で 働いていたけど そんなの 全く知らんかった〜〜〜。

私のフライトは 夜中 だから 夕方の4時に ついても 銀行は 閉まってしまうんですよ。
だから どうしようも ないと!!

それと 壺は(こういうとき 壺とは いわんね〜!!) 
イタリアのATM (キャッシュマシーン) 去年から 
250ユーロ〜500(滅多に ないけど)ユーロしか おろせないの〜
それに おろせないマシーンまで ある!!
なぜだ〜〜 世界のローカル銀行 HSBC!!
おせ〜〜て くれ〜〜〜

下ろすたんびに 30ドルだったけ?? 手数料取られるし。。(約500円??)
だから 前は いっぺんに 1000ユーロぐらい 一度で キャシュアウトしていたのに。。
いったい どうしろと〜

え?? トラベラーチェック??
イタリアの銀行には 行きたくないんです。

シエスタが あって 昼の1時か 2時に 閉まって(銀行に 寄って異なる) 
開くのは 3時から4時まで
(まったく いつ 働いてるの??だから イタリア銀行 外国の銀行に 買収されかけるんだ〜よ〜〜〜) 
いったい この短い間で
どうしろって?・
 

画像
 

しゃ〜ない クレジットカード 使うしか ない。。
カード使うと いくら 使ったか わからなくなるから 怖いんですよね。。。
どうしようも ないのは 仕方ないとして。。 キャッシュが ないというのは
心寂しいです。。

さて 写真は 前回も 紹介したことのある レストランでして
Clinica Gostronomica Arnaldo

ミっシェランスター 1星で ミッシェランガイドが 出来て 50年


大きな地図で見る

連続 50年も ミッシェランスターを 取ってるレストランです。
特別な 料理もないし 素敵なお皿も 使ってないけれど なんとも 昔ながらのお料理に アットホームな 
昔をキープしているレストラン
私の大好きな レストランのひとつです!!

今回は このレストランが 経営してるホテルに 泊ることに してます。
エミリアのホテルは いつもは POSTA でも 少し 車では 不便というか 一方通行が 多くて
入りこんでいるので 車で 外に 食べに行くと いつも 帰りは 迷ってしまうんで
ここだと 本線メインストリートに 近くて 簡単だから 今回は こちらに!!

SS9から 近くで 教会のまえに あります。
車で 簡単に 行けるから ぜひ トライしてみてください。 パスタは 頼まないで
メインのお肉!! サラダを トロリーで 指をさして 飲茶みたいに 頼みます。
モデナから 12km レッジオ エミリアから 13km 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうCookieさんのブログを読むとイタリアに行くしかないっていう感じ。なんて素敵な所に泊まるんでしょう。とっても羨ましい。
クレジットカードを使わないって 凄く正解。私も分かっていましたが 一度使い始めるとダメです。 最近は現金はほとんど持たず。
旦那 海外で良くお金を下ろしますが 何千円の世界だったのでですが そのたびに手数料払っていたんですね。 ショック!
Olive
2008/04/21 23:33
いつも行かれるとき地図はこのgoogleこーピーしていくの?
それともパソコンもって行くの??
私は現金は少しとあとはカード派なんですが、本当は魔法のカードではないので使ってばっかりではいけないのだと判っていても魔法に見えてしまいます。
その点Hang Seung Bankは毎日いっぱい使うとすぐに使えなくされます。。(笑)
madame okami
2008/04/22 01:09
oliveさん いや そんな素敵なところじゃなくて 彼は 古い建物のところが 好きみたいです。中は 改造してるけどって やつ??そうクレジットカードって 便利だけど 後が なにこれ〜って 叫ぶのしょちゅう。クレジットカード屋さんも 商売やカラね。。そうですよ。現金下ろすのは 一度に おろした方が 効率的ですよ。どうせ 一回につき 30ドル取られるんだから。。私もこの調子だと 一回250ユーロしか おろせなくて
250だったら 一日の食事代 もろもろで 飛んでしまうもの〜。ということは 簡単計算すると30掛ける14 イコール420ドル 手数料だけで 約5700円も 取られてるんですよ〜。
cookie
2008/04/22 10:39
madameokamiさんへ たいがい地図持って行ってるんで それで 行きます。pcは 旦那の仕事上 持っていきます。。 今のは 軽いしね〜へへ1200gだし。。うちは なるべく現金派です。でないと 旦那の金の使いようと 言ったら 私も 浪費家だけど 彼は その上手 いってる。。
(怖い)ほら ガソリンスタンドなど キャッシュのほうが 早いでしょう?? クレジットカード派も いらっしゃいますが たいがい 日本人は きっちりと 払いこみますもんね〜 その点 アメリカの方って 結構 クレジットカード 未払い 利息払うので アップ アップしてる人 多いみたいですよ〜 なんでも カードで!! 新聞も カードで 払ってた。。キャッシュ使えよ〜な〜 後ろの列 長いのに〜っと思いました。。
cookie
2008/04/22 10:47
cookieさん 今 日本時間20:30今そちらでは頃美味しい
ランチしてる頃〜? なんて想像してます・・
ダーリンは古い建物が好きなんですね? 
私も大好きですよ。。レトロな物って何か魅力的。。
そちらから素適なブログ
UPしてね〜楽しみに待ってます♪
マックママ
2008/04/23 20:32
マックままさん ありがとうございます。 ローマに 着いてそのまま トスカーナに 車で 3時間かけて ホテルに 着いて 昼ごはんも 食べないで 部屋で ゆっくりしてます。イタリアで なるべく アップしていきたいと 思ってますが なんせ インターネットコネクションが 悪くて 少し いらいらしてます。どこまで アップできるか わかりませんが 頑張りま〜す。 ほとんど 本当のクッキー日記に なってますよね(笑)
cookie
2008/04/23 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bank & michelin 50yrs イタリア旅行の壺(銀行、ミッシェランガイド50年) Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる