Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Roma  ローマ テスタッチョ地区(リンクつき)

<<   作成日時 : 2008/01/29 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

書きたいことは いっぱいあるし まだ 今回の日本滞在のことも 書いてないけど
ローマに 行ったのは 去年の11月 もう かなわんな〜
なんで こんなに 時間経つんはやいん?? まだ まだ イタリア旅行のことも 書えて終えてないというのに。。。 
で ローマ いきなり 飛んじゃいます(なんのこっちゃ??)
久し振りといっても 友達のフライトに ついていったから 約8か月前に行った!!

画像



ローマは 仕事上 しょちゅう行っていたので 観光は もう関心ないという
恐ろしき発言!!

今回は テスタッチョ地区 初めての経験 (なんの??)
いや〜 生意気な発言〜 ローマの観光は いらんなんて!!
旦那は ローマももち 行ったことあるし 観光 観光らしくて 地元の感じが すきなんで ずーと ローマを 避けてました。。。

画像


しかし 今回は テスタッチョでの 滞在  紹介していきたいと思っております。
これも みっちょんさんのおかげ
彼女のブログ左側に 地区別に 書いてありますので 凄い便利です。
それに めちゃくちゃ おもしろいマンガつき!!
私のプログににも 右側に おすすめブログ イタリア留学絵日記ーローマを 載せてます。

テスタッチョは まさに ローマの観光に 飽きた人 新しいとは いわんけど 
ローカルのローマ人を 感じ取りたいという人向け!!
だから VIA コロッソと違って 昼を過ぎると ぴしゃ〜とお店は 閉まってしまいますが
それでも ローカルに まじって 旅行してるっていうのが 楽しいのだ〜

テスタッチョに関しては みっチョンさんのブログを見ていただければ
地図から バスの乗り方 乗り場まで 書いてあるの 凄く便利です。
でも ピラミッドが ローマにあるんですよ〜
ね おもろいでしょう?? ここが 駅の近くにあたります。

マーケットも あり〜の 食材やさんも あり〜のと 便利
それに レストランもローマの中心街とちがって 良心的な お値段!!
旦那は  ここで 靴を買いました。
トッズ ローマの町中にあるのと同じで 値段も 同じ
(どんだけ 靴かうねん。。今回 私は 靴買わず)

ま〜 レストラン 食材屋 その辺は また 次回に   (いつになるやら〜) 
ゆっくり 書いていきたいと思っております。 
でも 今すぐ 情報のほしいかた ぜひぜひ みっちょんさんのブログに
お勧め商品 ちゃう 
お勧めブログです!! 早いもん勝ち!!

*Top Picture- Hotel @Testaccio


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Roma  ローマ テスタッチョ地区(リンクつき) Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる