Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Tartufo bianco 白トリュフ

<<   作成日時 : 2007/11/21 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ただいま!!イタリアから 帰って来ました。
思い存分 イタリア料理とピエモンテで アルバで 白トリュフを
食べ香りも十分味わってきました。
香りは ブログでは 嗅ぐことができないのが 残念ですよ〜〜〜
画像

写真は 500枚ほど 撮ったのですが 料理が 一番多いでしょうね
コンパクトカメラだし あまり よくは 撮れなかったのが 残念です。
真剣に一眼レフが 欲しくなって来ました。
ま〜 今回 人生短いなか  いろいろと珍道中 事件が ありの イタリア旅行
皆様に いろいろお手伝い 案内を したいかと思ってます。。

女将さんもお気に入りのレチャオにて 白トリュフが 神棚のように
花壇の前に 高々と 丁寧に置いておりました。
ま〜
ゆっくりと ブログをアップしたいと思っております。。。
画像

今年のイタリアは 雨は そんなに降らなかったので
白トリュフもポッチーニ(イタリアのきのこ セップ茸ともいいますが)が
例年に比べて 少ないかったそうです。
それに 白トリュフも 質は あまりよくないそうですが
そんなの私たちには わかりもしないわ〜

でも わかったのは
値段が 高かった!!前回に比べて お値段が 断然ちがう!!
こんなの買えやしない!!
前回は 10グラム35ユーロが 今回は55ぐらい??
もうたかくて 真剣に 見なかったし 買わなかったから わかりませんが
とにかく レストランで 食べるのみにしましたし
うちの旦那が おなかの調子が 悪い理由が わかって
なんと クリーム バター チーズ 卵 食べれないことを 発見したのです!!

これだと 白トリュフも 食べれんわ〜
(普通は 白トリュフは チーズソース、チーズフォンデュタ、 など乳製品に
使うのです。目玉焼きとかね。。。 
エッグパスタ TAGLIOLINI (タギリオニー普通ではそういいますが TAJARIN タヤリン、 タジャリンと ピエモンテでは そう呼びます)も もちろん
×!!
かわいそうな奴!!
私一人で食べま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!
旦那曰く におい嗅げるだけで 幸せ
そう 香りが 素敵!! 
香りだけで もう ほほが にんまり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
臭いがかげなくて残念。 最近イタリアすごーく高くなっているみたいですね。残念。 ユーロ反対の私です。
Olive
2007/11/24 18:15
確かに 高い!! イタリア人の人たちは 物価は倍になってるのに 給料は そのままで 貧乏だ〜って 言ってました。。 確かにユーロになってから 安いとは 思わなくなった。。困ったもんだ ほら ブランド物も 異常なる値段だと思いません?? 1000ユーロ 越すの多いもの! 買えやしない!!アウトレットに行っても 安いとは思わなかったよ〜(涙)
cookie
2007/11/24 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Tartufo bianco 白トリュフ Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる