Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ITALY TRIPー AIRLINE  イタリア旅行 航空会社選び編

<<   作成日時 : 2007/10/03 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日のぼやきは飛行機のチケット
前にも 書いたのですが 今 イタリア行きの計画を 立てているのですが
利用航空会社が なかなか 決まらず
どうしても タイエアだけは 使いたくない!!!!
バンコクからだと 値段が 高く サービスは いいんですが
飛行機が 古くて 座る気もないのです。ほんと80年代のまま 
時間が とまっているみたいな機内でして

プローモーションで 1ST クラスが 一人の値段で 2人乗れるというので
乗ってみたのですが
いまどきよ 今時よ (叫びたい!!)
画像


パーソナルtvが(おのおのの椅子にtvが 付いてる) なくて 椅子も 古いバウキーな ごっつい 椅子で (だから まだ 一番前に でかいパネルが ある)
平坦にも ならんし
ファーストでよ ファーストクラスでよ。。
今じゃ メインエアラインは エコノミーでも パーソナルtv付いていると言うのに
ぐち ぐち ぐち
 
料理も すべて 80年のまま
(ぼやきは はじまるよ〜
ハーブテイーは ないし アミニテイは わけわからん 
使ったら 肌あれそうな化粧類やったし

席は 別々に 座らせられたし ちょっと 頭の機転きかせろよ〜
席替えっていうのを 知らんのかね??

皆が 寝ているというのに 前のビックスクリーンの映画つけっぱなしで
明るすぎるから 消して欲しいっていったら 出来んって言われたし
だれも タイのお釜ちゃんの映画なんかみたくないちゅ〜ね
それも 皆寝ておる!!)
なんや サービスも悪いやん。。。

いまじゃ ファーストクラスは BA(英国航空では) フラットベットになる椅子 
でかいtvが 目の前にあるし
CX(キャセイパシフィック)もそうだし 
ご飯も 好きなときに 食べれる機内食
皆と一緒に いっせいに 強制的に 食べなくてもいいのに
なのに なのに タイエアは いまだ 強制機内食。。。
(どうりで 安いはずだわさ。。)
とタイエアは 眼中に なし

cxは 新しいビジネスクラスで 平坦に なるいす フラットベッドに
プライバシーも 守れる 結構 1ストに 近い素敵な椅子
それが ローマ便にも 使われているということなんで 
乗りたいとおもいきや
ふ〜 乗り継ぎ時間の待ち時間と フライトの時間を あわせると
時間が かかりすぎるんですよ。。
う〜悲しい 新しい椅子に すわりて〜

ほぼ決まりかけは エメレート航空
CXより 時間は かからず
説明しましょう 聞いてください
cx702 バンコク19時発 ー  22時45分香港着  (飛行時間2時間45分)
乗り継ぎ
CX293 香港00:15発(次の日になります) 7時5分着 (飛行時間13時間50分)
ところが
EK 419 バンコク02時25分発  5時55分ドバイ着 (飛行時間約6時間)
乗り継ぎ
EK     ドバイ 07時50分発  11時10分着 (飛行時間約6時間)

わかります?? 飛行時間を 考えても どうしても エメレット(EK)の方が 有利
CXは 9万8千バート
EKは 8万1000バート ただし 今取れているのは10万4千バートの券
ね?? どうしようと 迷ってるわけですよ(ビジネスクラス)
ちなみに チャイナエアは 却下したので 一安心
バンコクから直行便あるのですが ちと こわい。。。お値段も 高かった。。
今は 安くなってるかも・・
私一人 cxに乗るとか・?・。。・・・


ところで
明日こそは ヨガに行くぞと 決めたのでした。
そうこのところ 2日間も ヨガに行くのをサボってます。。
理由? 簡単 邪魔臭い
邪魔臭い虫が 今 出てきてます。
イタリアの旅行の計画が あるもんって ね

ローマでお昼ごはん(クリックしてね)
こちらは ローマで おいしいご飯を食べたことが ないと クルーもぼやいているので
それで ためしに 買ってみました。。


こちらは 写真が いっぱい載ってあるので たのしいかも。。
それぞれ 初めて アマゾンで 買っちゃった。。
うふ はまりそうです。。ローマのおさんぽ
ローマでお昼ごはん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Emirates Air 最悪エメレーツ エア
今回の使用したエアラインは エメレーツ航空 中近東の料理が でるから 凄くおもしろくて  おいしいし クルーも 良かったのに ...続きを見る
cookie's diary
2007/11/23 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくは、ハワイに行った時、飛行機の中で英語でクルーの人に話し掛けたけど完全に無視!「わざとかぁ〜」馬鹿にしてる!「こんな事で馬鹿にされてたまるか〜」と、燃えたけど結果、食事の後は、ほったらかしにされ、ムカついたからトイレの前に食事のプレートを置いてやりました!喧嘩でした”。
ガッシュくん
2007/10/04 20:05
ガッシュくん エクスキュズーミーと 大きな声で 言ったのかな??
クルーに ぽんぽんと 叩かなかった??外国では 異常に 他人に体を 触られるのを 嫌がりますよ。。日本では なにげない ほら ね〜 ね〜といって エプロンなどひっぱったり 肩などに ぽんぽんと 叩くのは ご法度です!!よく外人クルーに 日本人のお客さんは お行儀がよくていいんだけど あのぽんぽん触るの もしくは エプロン引っ張るのやめてほしいよね〜と よく愚痴られてました。そんなことしてない??してないのなら
コンプレインを 日本人スタッフに言えば よかったのに〜。。
cookie
2007/10/04 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ITALY TRIPー AIRLINE  イタリア旅行 航空会社選び編 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる