Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS How to ....イタリアの回り方 (リンクつき)

<<   作成日時 : 2007/09/09 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

ホテルのこと 書いたし それでは レストランのことを 語りたいかと 思います。
食べに行くしか 興味がない私たちは 食事は 大切でして
観光より 食事 花より 団子 派です。。
食事が 終わって観光っていうのが パターンかな??
遠いとこでも 食べに行きます。。
(これ 大阪人の 証し!!)
レストランの種明かしは
画像

ミシェランスターの レストランガイド ウェブ
も あります。
そこから 選びます。。 
車を 必ずレンタルするので どこでも 行けるというわけです。
どこでも いきませえええええええええ〜〜〜〜〜〜〜

このウエブは 凄く便利で 車の行き方まで 乗ってますから
ラクチン
電車は 載ってるかな??
英語で 国を 入れて   
住所を 入力するのが ちょっと 難しい。。
英語で 入れなきゃならないので スペルを 間違えると 案内してくれません。
そんな〜 むずかし〜
そういうときは グーグルで 検索!!

それに 一番に ミッシェランガイドの英語のイタリア版の本(赤い本です)を
買って 見て それに このウェブを 見れば 全ての悩みは 解決
このミシェランガイドは
レストランも ホテルも 調べることが 出来ます。

レストラン2スターに なると ちょっと かしこまって 
お皿の上に蓋をのせて ボォアラと
蓋を 取って サービスしてくれます。。
これじゃ イタリアサービスじゃなくて フランスジャン!!と 思ってしまう。。 

画像

唯一 迷ったところは ここ
写真に 載せた ワインの銘柄アンテノリ経営 レストラン
Osteria di Passignano

La Badia srl Via Passignano, 33 Loc. Badia a Passignano 50028
Tavarnelle Val Pesa
tel/fax/055 8071278

フィレンツエの町にも あるのですが こちらを 選んで
ディナーに行くことに 
そうすると 晩だから 道もまっくろ(高速でも 電気ないとこ あるからね。。。) 
森の中の砂利道を
飛ばして いくのですが 途中で 三叉路とか あって
う?? どっちに 行けば いいの?? と
指をかざして 風に 聞きたくなります。。
写真は チーズトローリ
なぜか イタリア人って チーズとジャム(confettura)で 食べるんだよね〜
たまには ジャムなしで 食べようよ^

画像

私めのメインコース
実は 他の人の前菜といい 写真取るの 忘れてたんだ〜
食い気が いつも 勝つのが わかるだろ〜

画像

デザートは フランス風ですよね。。
あまり イタリアって デザートに ケーキが 出ることなんて 
滅多にないからね。。。
そのへんは この大好きな
みっちょんさんのプログ
見てね

おもろいブログです!! お薦め

今日友達から電話が あって いつ イタリアに 行くの?? と 聞かれて
(アメリカ人と タイ人のカップル 
タイ人が ロイヤルファミリーの方でして といっても 
タイは ロイヤルファミリーのかた 
日本では 考えられないぐらい 多いです。。
映画のキング アンド ME みたいに 
外人の愛人も 多くて その数 2000人とも いわれてます。。 
それは 昔のことですが そのせいか ロイヤルファミリーは 
今では ?千人は います。。。)

彼らも ピエモンテに 行くことにして それで 現地で 待ち合わせ!!
それに イギリスからも 友達が ジョインするかもしれません。。。
でも 彼女は ベジタリアン
さて イタリア料理 ベジタリアン どれだけ いくか。。。
ピエモンテは 魚料理 余りなかったよな〜
なんか 凄い旅行になりそ〜
(いい意味だよ。。のん兵衛ばかり集まったという意味)
やっぱ おそろしい??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暑い日は・・・やっぱり扇風機だね~~
今日も暑っつ~いですね~???こんな日は・・・扇風機が一番です???気持ちい~~~??? ...続きを見る
アルアルオモシロドウガ
2007/09/09 20:03
Plan & Italy Trip イタリア旅行(アンティノリレストランのリンク付き)
イタリアの旅行の計画も 少し前進いたしました。 エアチケットは 買ったし、ホテルも 取れましたし、あとは レストラン、 トスカーナが まだ どこに 食べるか 思案中です。 トスカーナは きれいで いいんですが、 山が 多いので 結構 A1、ss73などの道を 使用しないと 道は くねくね 結構時間かかるのが 多いのです。地図で見ると近いのに まだ〜 Are we there yet??  ...続きを見る
Cookie's Diary
2008/10/21 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、ピエモンテにはお魚料理 あまりないよ〜!肉ばかりよぉ〜(笑)
ピエモンテ牛、美味しいのにベジタリアンさんはつらいかなぁ〜??でもそしたらバーニャカウダで野菜をバリボリ食べていただくというのは??(笑)

うちらも秋に入ったら、外食を楽しむのでどこかで会うかも??それらしき日本人2人を見たら声かけてね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛

ちなみにうちの旦那もミシュランのガイドブックとガンベロ・ロッソのガイドブックを愛読してます(爆)!!
よーこ
2007/09/10 17:28
よー子様 うちも そうなんですが ミシェランガイドに ガンベロ ロッソ
それに ガンベロロッソが 出してるイタリアワインの本を 持ってイタリアに行くと まるで 漬物の石持ってるのと 同じ重さ。。。 だから ガンベロロッソだけ 置いて 行くのです。。。
ね〜 イタリアて やはり ベジタリアンには 向かない??
cookie
2007/09/25 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
How to ....イタリアの回り方 (リンクつき) Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる