Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ローマからの勝利品

<<   作成日時 : 2007/02/06 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


いつもは パスタは 殆ど買わないのですが このフィグ入りのTertelloniを 見つけてしまい
思わず 買ってしまいました。 
あと 友達と一緒にいてると 影響されて 普段買わない物も 少しトライしてみようかな〜と 思うのは 私だけでしょうか??
ただの買い物依存症って言う噂も あるけど

画像



画像








いつもは 自分で作るのですが これも ちょっと興味で買ってしまいました。Pesto ソースに ジェノーベーズソース これって同じものなのに なぜ違う名前??

私は ペストソースという名前しか 知らなかったのですが MDM女将さんの料理教室で
初めて ジェノベーズソースを 聞きました。

画像


こちらは イタリア人のお友達へのお土産!!
何気なく買ったのですが 彼の一番好きなのが このプラムケーキらしい。。。
私って シックスセンスある??

画像


もちろん 松の実も買ったのだ〜

画像


そして チーズにつける フィグのジャム?(confettura, コンフィツイ?)


画像


カントチーニ!!  ビンサント(甘い食後酒)と一緒に食べるというか ビンサントを 
しみ込ませ 柔らかくして食べます。 硬〜いアーモンド入りクッキーで
(そのまま食べると 歯が折れるぐらい硬い) トスカーナ独特のデザート?
料理の後に デザートメニューに 載ってます。

画像


こんな 便利なもの見つけちゃった!! いつもは バミサミコを 買うのですが 今回は
ドロ〜とした バミサミコ!! ほら デコレーションにいいでしょう??
これを 作るのに 3日間は かかるのに これなら OK

画像


パルマハム、パルマ プロシュート、 あと ウンブリア州の プロシュート モンタニア、
もう一種類が ウンブリア州の何とか。。。 名前忘れちゃった。。。
それぞれ 味が違います。 
パーマージャンチーズもそうですが
必ず 真空パックに してもらってから 持って帰ります。 そうすることによって
3ヶ月は 持ちます。殆どのお店は この真空パックの機械持ってますので
優しく頼むと 快くしてくれます。 
(ナポリは 真空パックの機械は なかったけどね)
ハムは 日本は もって帰れないので ご注意を。。。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ローマからの勝利品 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる