Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ローマより愛をこめて

<<   作成日時 : 2007/02/01 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

画像
なんてタイトル書いたけど 2泊しかしてなくて ラッシュなジャーニーだったので 写真も あまり取らずに 日は過ぎていきました。。。 
好きなことをしてる時は どうしてこんなに 日が経つのが早いのだろう。。。。。

おもわず アンティチョークも買った!!(左の赤茶色) 
オレンジは イタリア特有の 赤オレンジ 中がほんとうに赤くて甘い!!

ズーキー二も (オレンジの上) 花付きで売ってます。 この花を てんぷらにしたり 
花の中に リッコタチーズを入れて 揚げたりして 食べるのです。
コレが旨い!!
でも荷物が 多くて買えなかった

画像

ローマのど真ん中に 小さなマーケットがあります。
hkのガイシみたいに建物の中にあります。ね ちょっとhkぽいでしょう? 
このストリートは 結構地元人が 買い物するとこで
スーパーもあるし 服とか靴とか結構安いです。

なんたってバーゲン中 私は あまりにも寒くて(風が 冷たいの) 急いで 手袋と トックリのセーターを 買ってしまいました。だって 凄く寒かったんだもの
 
あ そうだ サムイ島にいるというのに ブーツも買ってしまった!!
だって イタリアはやっぱりデザインが かっちょいいんだもん

殆ど食料品ばっかり買って 肩がちぎれるかと思いました。

画像


シエナで コーヒーを飲むと 2〜4ユーロー でも フローレンスで飲むと 4〜8ユーロ
で ここでは 0.8ユーロ そう 立って飲むと 安いのよね

座っちゃうと高くなるのです。老舗食料品の中に 立ち飲みコーヒー コーナーが あるのです。疲れたときは 結構しんどいけど 
朝一番 さ!!頑張るぞ!!という時は 立ち飲みに 
イタリア独特の少し甘〜いクロワッサンと一緒に 食べるのです。。
あ〜やっぱり イタリアって いいわ〜
又2泊で いこうかしら〜 なんてね 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
あ〜 大変 2週間も イタリアに 行くし それも もう15−2度という サムイからは 想像出来ない寒いさ 冬服 ほとんど 日本だし で ある服を 合わせて なんと 遊んでみた ファッション雑誌みたいに ...続きを見る
cookie's diary
2007/11/02 00:46
Roma street story ローマのお気に入りストリート
仕事がら しょちゅう行っていたローマ!! もちろん 最初は スペイン広場のあたりで お買いものしてたのですが しかし〜〜〜 最近は ユーロが 高くなってるのと そんなにお得感が なくなった ブランド物ショッピングです。 で お気に入りの私のショッピング ストリートを ちょっと紹介 ...続きを見る
cookie's diary
2008/02/21 11:50
Airline 航空会社
昨晩は 香港台風来てたらしいですね? 今年は あたり年!! 友達も 今日の朝6時に香港に 到着なはずと 思っているのですが 昨晩 キャセイも全便キャンセルだったらしいく(友達からの話だと) ということは 香港発の飛行機が とび立ってない イコール ローマに 飛び立った飛行機もなしで ローマには 飛行機ついてない。。。 ということは また 彼女 香港に 帰ってこれてない。。 あれ?? これ彼女 今年 2回目 かわいそう〜 デレイ(延着) ...続きを見る
Cookie's Diary
2008/09/24 22:46
Food shopping 食材店特集 イタリア
Noodleさんが イタリアに 行ってるというのと 私が メッセージを 受けったのを 知らずにいたので あまり情報を 言えなくて ごめんなさい。 おわびというか リクエストの食材屋さん特集?でもと 思い 書いてみました。 それこそ イタリアは スーパーが あっちこっちに できたので 便利なんですけどね。 ひとつは ローマでは そうあの治安悪くて有名な テルミニ駅の中に スーパーが ある スペイン広場駅のところにも 小さいけれど ある。。 ...続きを見る
Cookie's Diary
2008/10/04 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい。あ゛ーいいないいな、立ち飲みカフェ。わたしも大好きです。
時間が五分しかなくても珈琲を飲む!!
イタリアの珈琲って苦いですか?もう15年ぐらい行ってません〜。
今年はぜひともイタリアパスタ攻め旅行に行こうと計画しています。
食料品って18kg何を買ったのですか?
madame okami
2007/02/02 01:27
あっ書くの忘れていました。一番最初の写真の右上辺りにズッキーニのつぼみ付きがあります。あの中にピラフを入れて、つけ野菜にするととてもとても美味しい。。香港にはめったに手に入らないですね。
madameokami
2007/02/02 01:29
へ〜ピラフを入れるんだ〜 美味しそうですね。。。
立ち飲みは 疲れてなければ ゆっくりの旅でない私達に 落ち着きのない大阪人にぴったりです!!
食料品は また 写真付けてUPしますね〜
ローマは あまり美味しいレストランはないけど ヒルトンに滅茶高いけど 美味しいらしい。。。もし 美味しいのを求める旅でしたら
一声かけてね〜 喋るだけでも 楽しいもんね
cookie
2007/02/02 02:35
madame okamiさま パスタは 何食べても 美味しいですよね 根っからの 炭水化物 大好き!!ブッフェのパスタ食べましたが そこでも
アルデンテ!!さすがイタリア でも おかみさんの 日本風パスタも大好きですよ!!ほら きんぴらぽっいやつ。。あれ 外人にも人気です!!
cookie
2007/02/02 20:24
時々イタリア人が来てパスタを注文されます、、ドキドキ
その後やっぱりイタリア人にはどう思うのが聞きたくてテーブルにいくと
興味深々で色々聞かれます。生クリームはどこ産の物か?とか、チーズは入れたのか?とか、、生クリームで煮たウニのパスタがどうやら、チーズが入っているように思えたみたいで、ふーむふーむ、イタリア人だったら最後のどばっとチーズかけて終わりなのに・・・(笑)と言われました。日本人が作るイタリアパスタはユニークらしい。。
madame okami
2007/02/03 02:07
そうだ okamiさんの うにパスタも美味しいよ!!うには サムイに売ってないからね〜 タイは スパイシーパスタを 作ってるようです。 あと サテーのソースのパスタとか。。。 私は あまり好きじゃないけど。。。家の近所に 人気のある タイスタイルイタリアレストランがあります。そこで。。。やはり タイ人に人気あるみたい
cookie
2007/02/03 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローマより愛をこめて Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる