Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 交通事故

<<   作成日時 : 2007/01/21 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

イタリアで 実は交通事故起こしたことがあります!!
[交通事故は 実は 初めて) というか おかま ほられました(大阪弁だと思うのですが 後ろから当てられた事を いいます。) 
レンタルカーなんで大変。 イタリアの人の運転は 荒くて スピードも出しすぎ!! 

画像




警察の車を見ていきなり 私の前に走っていた車が 急ブレーキ
(なんで 警察が いてるだけで ブレーキかける??) 
私はちゃんと 車間距離とって運転してるので 前の車にぶつからず 急ブレーキ!! 

ところが私の後ろの車は、 もちろん 車間距離なくて
ブレーキしても 間に合わずで ガッシャン
あちゃ〜〜〜〜

画像
あててきた車!!
相手の車の方が もっと酷い、タイヤもパンクしてしまってます。
もちろん 相手の運転手さん 震えてます。
人間って ショックなことがあると震えるのね。 
私は、 事故をしたこともないので びっくりしました。
 
さっき述べたように レンタルカー 損傷すると お金取られる!!ことのほうが気になって、(同乗者の友達も 私達も怪我なく 相手も運転手さんも怪我してないので)
ラッキーなことに 警察がいるわけで すぐに事故現場聴取。 

私の方は 全く悪くないので 態度はでかい画像
友達も警察の車の中での事情聴取!       
レンタルカーで事故する人は 珍しいかと思うので 事故した時の為に お伝えしますね。
日本では どうするのかわからないのですが 警察が この事情聴取したレポートを 作ります。 
もちろん 私が悪いわけではないので 強気です。(ひつこいってっば〜)       
それが反対だったら 全く違うことになってると思うのですが、
このレポートに (基本的なことだと思うのですが) 
ちゃんと いつ 何処で 誰が 誰に どうしたと書いてもらうこと 
そのレポートを レンタカーを 返す時に レポート提出(できれば コピーを取っておいた方が いいと思います)して   
ちゃんと 私の方は 全く悪くないと 強く伝えることです!!
   
 これだけは しっかり言いましょう。

でないと 後で 車の故障代 破損代なんて 請求されてしまうかもしれないからです。
うちの母は ドイツで 鏡を ぶつけて ちゃんと 請求されてました。。。

お友達が 車を動かさないと2次事故になって 危ないというので
路肩では なく 誰かの家の前にちゃんと駐車しましたが あてた方の車はパンクしてるので 動かせない                                             

画像



そうして 事情聴取してるときに 
ガシャーン
あちゃ〜〜〜ぱ〜〜〜


2回目の事故!!


イタリアの警察官 一言 
"仕事 明日 替えよ こんな大変な仕事はないわー”


 おい 何処が大変やねん??


よそ見(私達をみてて 事故車が止まってるのに きずかない)運転による事故でした。。。


お友達が この車を 返して 運が 悪いから 違う車に 替えてもらお!! 
っていうもんだから
ナポリの空港に行って 車を買えて貰う事にしたのですが!!!!

ナポリいったことある人???おる?? 
あそこは凄い す ご い
どうりで ローマ人は ナポリにいきたくないって言うのが わかる。。

信号あるようで 皆守ってない!! 
大阪も たいがいですが  私は結構荒い運転には 得意なほうでして はい
( 唯一自慢できる?) 
大阪人も びっくり!! 
私が 大阪人で良かったとおもうぐらい これは大阪人しか運転できないで〜いうぐらい
交通マーナ悪いし 交通ルール無視!!

私もコレでは 事故おこす〜と思って 友達同乗してもらってるけど 
大阪スタイル運転に切り替え

 そう 私も信号無視。。
郷に従えっていうじゃないですか。。。
プラス 入ってはいけないとこも 無視して 進む 進む(だって 後から車くるんだもの) 

道を少し間違えると スラム街。 
特に 空港のあたりは 恐ろしい。
 
方向案内も イタリア全体わかりやすく掲げてるのに このナポリ。。
曲がってて 見えない、 
方向案内にスプレーかかってて 読めない!! 
どういうこと〜〜と はちゃかめちゃかの旅でした。 

ナポリは運転自信のある人しか 薦めません。
だってローマの人も嫌がるぐらい有名らしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イタリアでの今回の事件!!
何回も 海外旅行にいくと いろいろな事件に 巻き込まれます。パスポートを 失くしたり 交通事故に あったりとか。。。 さて 今回はというと ...続きを見る
cookie's diary
2007/12/24 21:13
Accident 交通事故 
いうのを すっかり 忘れてました。 昨晩の1時ぐらいに 事故が ありました。 私の事故じゃないですが お隣の家の前で。。。 これで 4回目ですぞ〜〜〜〜 ...続きを見る
cookie's diary
2008/03/27 17:50
Italy rental Car -イタリア レンタルカー
なかなか アップできなかったのでゆっくり 記憶が なくなる前に! まずは クルマ 今回は なかなか よかった! プジョーよ プジョー 弟が 乗っていたプジョーだったから 半分心配してたのですけど (弟のクルマは 年期はいってきて? 窓が すーーと 落ちるんですって それも 高速で) こわーーー ...続きを見る
Cookie's Diary
2014/05/07 04:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
cookieさん、大変でしたね〜。それに、あのナポリで運転されたんですか?(笑) 夫と旅行したときに、ナポリでタクシーに乗りました。ホテルから電車の駅までだったと思うのですが、いや、はや、すごかった!女性の運転手さんで英語は話せず、詳しいことは覚えていないのですが、道を間違えて髪振り乱してすごいことに(笑)。イタリアって駐車の仕方もすごいですよね。場所がなければ道路に沿ってでなく、横に停めたり、前後の車にぶつけながら出たり(距離をとって駐車していないので、そうしないと出られない)。すごいところでした。
noodle
2007/01/22 13:14
タクシーに乗ったの、ホテルから空港まで、でした!
noodle
2007/01/22 13:15
そう ナポリは もしかして イタリアじゃないのかも??(笑)服装もイタリア人じゃないぐらい どんくさいし 普通は いろんな町に行くと
必ず あ! すごいかっこいい着こなしの女の人が いてると思う人が多いのに ナポリは誰一人いなかった。。。
cookie
2007/01/31 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
交通事故 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる