アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
half year半年   すぎちゃった。。
half year半年   すぎちゃった。。 恒例のイタリア巡りにも行きましたし。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 12:39
プラハ ひと星レストラン <ゴールデン ウェル>
プラハ ひと星レストラン <ゴールデン ウェル> プラハで 友達が 連れて行ってくれた 見晴らしも素晴らしいレストラン プラハ城から 近くて 便利。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/15 16:32
仕事で プラハへ
仕事で プラハへ 仕事で プラハに 初めての時は 両親と観光に来た時で あって その時代とは 全く違って プラハの人は 優しく、 物価も 安いし、 治安も 日本より 安全。。 今年の殺人って 一件だけなんだよーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 15:13
リミニ italy エミリア ロマーニャ州
リミニ italy エミリア ロマーニャ州 リムニに 向かいました。 泊まったのは アンコーナなんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 11:37
Cesena  チェゼーナ  エミリア=ロマーニャ州(イタリア語: Emilia-Romagna)
Cesena  チェゼーナ  エミリア=ロマーニャ州(イタリア語: Emilia-Romagna) mantovaマントヴァの後は  チェゼーナという小さな町 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 11:47
mantova
mantova ほら ロメオが ヴェローナをでて ここ マントヴァに 逃げてきて、 ジュリエットの死を きき 急いで ヴォローナに帰還したのです。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 12:46
イタリア マントヴァ入り 世界遺産
イタリア マントヴァ入り 世界遺産 ミラノに 着いて そのまま マントヴァへと向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 13:03
italy trip 16年 4月 イタリア
italy trip 16年 4月 イタリア pcが つぶれちゃって困ってました。 ずーーと ほったらかしてしまって。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 13:09
Italy trip 16年 4月 イタリア縦断旅行 
Italy trip 16年 4月 イタリア縦断旅行  16年は、 そんな遠くないけれど トスカーナ、マルケ、ウンブリアと エミリア ロマーニャ州 境界を うろうろした感じになってる??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 23:54
ウルビーノ 世界遺産
ウルビーノ 世界遺産 ウルビーノにも よって来ました。。 ここも 素敵で 歴史的にも 中世 権力ある者 誰もが 欲しがるローケーションだったのです。 ボルジア チェザーレも  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 16:41
Italy , go to friend house...自給自足の友達の家
Italy , go to friend house...自給自足の友達の家 ワイルド あすぱら! 手前にあるのが アスパラの茎 彼の家は 自給自足!  野菜も オリーブオイルも チキンも ヤギも いるから 野菜畑! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 17:49
マントヴァ 世界遺産 イタリア
マントヴァ 世界遺産 イタリア マントヴァに いってきました。 フェラーラと少し似てるけれど (当たり前か フェラーラのエステ デ イザベラが  gonzaga Familyに 嫁いだものね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 07:10
UMMMMM カメラが。。
UMMMMM カメラが。。 どひゃーーーーーーー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 09:45
Kiyomizu Kyoto きよみずさん
Kiyomizu Kyoto きよみずさん 清水さん オーー久しぶりダーー 最後に来たのは デジタルカメラが 世の中に 出てくる前かもしれない。。 こわーーー あったかもしれないけど ネットは なかった時だ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 11:04
*Colmar * コルマール  アルザス地方  フランス旅行
*Colmar *  コルマール   アルザス地方  フランス旅行 フランス旅行 一気に書き上げんと 着いて行けなくなる。。 すごく かわいい町であります アルザス地方に行きたくて クルマはしらせ 6時間ぐらい?? なんせ ドルトーニュからですからね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 12:05
お友達のシャトーに 行く   フランス
お友達のシャトーに 行く   フランス すっかり忘れてたのですが フランスの旅行 まだ あっぷしてなかったので 駆け足で! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 13:35
Colmar France コルマール アルザス フランス
Colmar France コルマール アルザス フランス クリスマス前になると 人気の アルザス地方!! とにかく かわいくて いつも 思うのは 街全体が まるで クリム割人形みたいなのよーー もう 半年前になる旅行 早く仕上げないと。。 次の旅行にいっちゃうよね。。。 てへへ。。のんき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 11:00
Crab かに!
Crab かに! 母が 転んで 肋骨を折ってしまいました。 動来にくいからだが 余計動けなくなってきたーー 海外在住の私にとって とても心配。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/10 10:14
Beynac *ベイナック* ドルトーニュ県 フランス
 Beynac *ベイナック* ドルトーニュ県 フランス この辺りの最も美しい町も 4つ目で 最後です。 こんなに近くて これだけ見れるなんて ないですよー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 22:06
Domme *ドンム* フランス 最も美しい町 ドルトーニュ県
Domme *ドンム*  フランス 最も美しい町 ドルトーニュ県 *ドンム*Domme フランス 最も美しい町のひとつ。 ここが サルラの次ぐらいに お土産屋さん 観光客が 多いかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 15:27
La Roque -Gageac ラ ロック カジャック ドルトーニュ 県 最も美しい町
La Roque -Gageac ラ ロック カジャック ドルトーニュ 県 最も美しい町 先ほどの町から9Castelnaud-la-Chapelle) クルマで 5分 ここは 駐車場もあって レストラン お土産屋 ホテルまで あって いい。 でも ピークなら 混むだろうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 21:14
La Roque -Gageac ラ ロック カジャック ドルトーニュ 県 最も美しい町
La Roque -Gageac ラ ロック カジャック ドルトーニュ 県 最も美しい町 先ほどの町から クルマで 5分 ここは 駐車場もあって レストラン お土産屋 ホテルまで あって いい。 でも ピークなら 混むだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 19:44
Castelnaud-la-Chapelle Castle*カステルノー* ドルトーニュ県 フランス
Castelnaud-la-Chapelle Castle*カステルノー* ドルトーニュ県 フランス ふざけてるの??といいたいぐらい もう何ヶ月前のことだーー ごめんちゃい 忙しくて。。 なかなか 前にすすまん。 castelnaud カステルノーは 現在 中世の武器博物館となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 18:59
Sarlat  *サルラ=ラ=カネダ *ドルトーニュ県
Sarlat  *サルラ=ラ=カネダ *ドルトーニュ県 sarlatは 行きたかった所。 お友達の家から ごめん シャトーから 1時間ほど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 19:21
ボルドーにちょいより サルラに向かう 
ボルドーにちょいより サルラに向かう  ボルドーに少しまた もどって。。。有名なブルス広場 道を渡って ガロンヌ河に面した水鏡 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 12:30
*Bordeaux * ボルドー  2泊目は 女子が 大好きそうなホテル。
*Bordeaux * ボルドー  2泊目は 女子が 大好きそうなホテル。 町をうろうろした後は 2泊目のちゃうホテルで。 なんせ リンチ バーチのホテルが  とれた事が ラッキー 出発前に 予約 最後の一部屋 2泊目は もちろん 満室! フレンチ カントリー調で かわいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 10:24
*Pauillac* シャトー リンシュ バーシュCh Lynch Bages 仏国
*Pauillac*  シャトー リンシュ バーシュCh Lynch Bages 仏国 予約の時間 リンシュバーシュのワイナリー見学 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 11:22
 *Pauillac* ボルドーエリア ワイナリーのホテル シャトー リンシュ バーシュ
 *Pauillac* ボルドーエリア ワイナリーのホテル シャトー リンシュ バーシュ ラッキーだったのが 一泊だけ ここ シャトーリンシュ バーシュが オーナのホテル予約できた。 サンテミリオンのワイナリー見学を おわると こちらに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 12:18
France *ラギオール* 特産チーズ アリゴチーズ
France *ラギオール* 特産チーズ アリゴチーズ 前回 書いてないけど  ラギオールって ナイフ! それだけじゃくて チーズも のびーーるチーズ アリゴって いうんだけど のびるーー モッチェラとは また ちゃう! アリゴチーズが 特産 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/15 11:55
*Laguiole*ラギオール ナイフの街 ミッシェル ブラン1015年 ガールズ バカンス
*Laguiole*ラギオール ナイフの街 ミッシェル ブラン1015年 ガールズ バカンス へへーホテル! ちょっとオーバーバジェットだけど、 3星レストランホテル 日本は 洞爺湖にある ミッシェル ブラン 本店ですもの! 大阪人 食いもの為なら どこでも いくでーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 09:39
7月だーー
7月だーー まだまだ 6月とおもいきや もう7月ダーー いやになっちゃうなー もう! 恒例の経理が 待ってる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/02 13:19
*Lyon* リヨン2015年 6月 ガールズバカンス
*Lyon* リヨン2015年 6月 ガールズバカンス 第一日目は、Lyonです!! 美食の町といわれ パリが 東京だとしたら リヨンは 大阪といわれてるらしい。。 町の人は 信じられないぐらい 優しい人ばっかりで ここ 本当に フランス?と 何度と 問い返したか。。  日本人シェフも おおいに活躍してる町なのです! 星付きのレストランも 多い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/06/24 12:12
PIC 写真選び 2015年 6月 ガールズバカンス
PIC 写真選び 2015年 6月 ガールズバカンス 此の旅は もりもりだった ! 友達のシャートーにもいったし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 15:34
*Lyon* リヨン Vol 1 Gals Trip France Jun 2015
*Lyon* リヨン Vol 1  Gals Trip  France  Jun 2015 はい もう 6月の中旬になります。 ここのところ 時間についていkてないような気が する。。 とろくなってきたというのが 実感! どうりで 両親も すごーーく 行動が 遅い。。  忘れる前に ガールズトリップから 書き上げて行こうかと おもってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 17:20
最近
最近 ブログさぼってました。。。 帰ってきたら 各月の会計に  確定申告に  スタッフのサラリーに それに! フランス行きの予定、 計画で 一日が はやいはやい!! 今日から 関西フィルの指揮者 藤岡さんが サムイにやってくるーー うちには 泊まらないで ほてるですけどね。。 ゲイの親友が 泊まりにくる。 もう 目白押しで 目が くるくるまい!  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/11 21:11
Italy Trip 15年 4月 イタリア縦断旅行 概要
Italy Trip 15年 4月 イタリア縦断旅行 概要 4月9日にサムイ島から 出発 25日に サムイ島に 戻ってきました。 ラッキーな事に 私は あまり時差ぼけしなし。 着いた日だけ つらいだけなのです。 暑かったサムイ島も 雨も 降り 猛暑もも だいぶ ましになってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 13:29
マッジョーレ湖 Italy Trip 概要
マッジョーレ湖 Italy Trip 概要 マッジョーレ湖。ピエモンテ州とロンバデイア州とスイスと 境界線が 三つ。 あいにく小雨。 でもだんだんはれてきたよー。 昨日からは ランゲ ピエモンテにきてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 17:32
ボローニャ Italy Trip 概要
ボローニャ Italy Trip 概要  ボローニャには、 4月14 、15日 天気は 夏!! サムイほど暑くないけれど はんそで!! 太陽が 落ちると少し 肌寒いぐらい。 ボローニャは 食べ歩きが 楽しいし 大学の町だから 夜も 活気があって 楽しいし ちょっと 観光辺りから 外れると ローカルの生活が 垣間みれるから おもろい!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 15:21
Italy Trip 概要 フィレンツェ 
Italy Trip 概要  フィレンツェ  また フィレンツェに 戻ってきたのは うんちくツアーに申し込んでいたから、 だが!! 受付のお姉ちゃんが 時間間違えて 集合時間いってくれたら 言われた通りの時間に いくと もうツアーは 出発してた!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 17:31
Italy Trip 概要 モンタルチーノ
Italy Trip 概要  モンタルチーノ ひさしぶりに モンタルチーノにも 行ってきましたよーー。 モンテプルチャーノとは ちゃいますが 口でいうと どうも ごっちゃになる。 早口で モンタルチーノ モンテプルチャーノって 交互にいってみて。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 16:57
Italy Trip    概要 siena
Italy Trip    概要 siena シエナにも ホテルにいく前に 昼食を 食べによってみました。。 相変わらず かわいい町。 今タイは タイの正月だから タイ語も 聞こえてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/14 15:54
Italy Trip    概要
Italy Trip    概要 いつものホテルに いつものレストラン。 あまり人ごみには いきたくないけど フィレンツェに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 16:02
2015 Going to Italy!! イタリアに行きます!
2015 Going to Italy!!  イタリアに行きます! 1年ぶりだから 結構 エキサイティングしてます。 なんせ 40度近いタイから 脱出できるのですから。。。 今回も いつものとおり シェナの近くにあるポジボンジーに 友達のホテルに泊まり、そこ中心に 回る予定。 最近の主人は 歴史に 凝りまくっていて (ここまでいくと異常です。) フィレンツェに いくようです。 私は 人の多さに 辟易してんですけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/06 11:25
旅行プラン! 
旅行プラン!  6月に フランスに行きます!! それも ルンルン 女子旅行に プラス 前々から おさそいのあった 友達のシャトーに宿泊 本当に シャトーなのよ!!! それにそれに 素敵な ボルドーの近く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/31 21:53
今回のイタリアトリップ=== やめーー!!
今回のイタリアトリップ=== やめーー!! 恒例の秋冬のイタリアトリップ 今回は パスします! どうしって? だって あちらこちらで 洪水の被害が あって クルマで 移動する私たち 怖いんだもの サムイ島に住んでるから 洪水の恐ろしさを しってるのだーー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 10:47
Rosetta Mission  ロゼッタ探査機  着陸機フィラエ 着陸成功
Rosetta Mission  ロゼッタ探査機  着陸機フィラエ 着陸成功 10年前に 打ち上げられたヨーロッパの無人探索機ロゼッタが 彗星に着陸したそうな! 今 サイエンスチャンネルというのに凝っていて、このロゼッタの番組を 2日前にみたばかり! そのときは あと 着陸までは XX日 て書いてあったけど それが 今日未明とはしらんかった! 打ち上げたのは 約10年前。。なにしてた? 私10年前って? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 13:39
Padova パドヴァ ホテル編
Padova パドヴァ ホテル編 さて パドヴァいや ホテルが 見つからなくて  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 12:34
Padova パドヴァ  ピザ食べる
Padova  パドヴァ   ピザ食べる パドヴォアは ヴェニスから 近くて 1時間ほどで 着くらしい。 有名なのは、パドヴァのスクロヴェーニ礼拝堂。 ジェットのフレスコ画が すばらしいとの事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/28 12:53
padova パドヴァ 世界遺産
padova パドヴァ 世界遺産 1st Time padova 初めていくんだけど 感想は 観光するとこ いっぱい. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 11:16
Castel Vecchio Bridge カステロ ヴェッキオ城  スカリジェ橋
 Castel Vecchio Bridge カステロ ヴェッキオ城  スカリジェ橋  エルベ広場の有名なフレスコ画。 さて ヴェローナのアリーナを通り越して 目指すは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 11:31
ヴェローナ 街うろうろ
まだめいどさんから 連絡が いっさいない。 ここまでくれば 無責任ととれてしまう! さてと 話は もどして。。。イタリアのも いろいろと インテリアいいのがあるけど 持って帰れない! パリだと 日通が あちらこちらにあって 日本まで おくってくれるかもしれないけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 11:15
Bologna ボローニャ   美食とポルティコの街/エミリア ロマーニャ州
ボローニャは 前回 楽しかったのと、 美食の街で 晩ご飯も おいしく食べたくて また、泊まる事に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 11:00
Girl with a Pearl Earring 真珠の耳飾りの少女! ヨハネス・フェルメール
ニュースで Girl with a Pearl Earringは フラジャイルすぎて もう 海外展示は ないというニュースが 入ってきた!! うえーー ボローニャに行ったときに 展示会が あちらこちらで 宣伝していたというのに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 13:34
Lucca ルッカ  ホテル Relais San Lorenzo
もうすぐ夏休みですね?? え もう 学校は 休みに入っているのかしら??皆ヨーロッパに行くのかしら? イギリスは 暑くないッとお客さんに 昨日言われました。 暑くない所に行きたい!! 涙 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 10:59
Lucca ルッカ  パラッツォ・マンシ国立美術館
luccaで 有名な貴族 マンシ家の家の美術館です。 この家族は 破産してしまい、 館にあるのは ほぼ 外からの借り物??だとか。。 間違っていたら ごめんなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/19 12:27
Lucca ルッカ 世界遺産の町 トスカーナ州
ガールズバカンスの前に 行ってたイタリア旅行記 途中だったから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 15:56
Reims France 2014年 ガールズバカンス レンタカー ランス /シャンパン地区
ランスは 結構気に入ってます。 だってシャンペンは 有料だけど 色んなのが 飲めるし、 町は 小さいし、 ホテルも安いし、1時間半で パリから いけるし。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 12:19
2014年  ガールズバカンス シャンパン地区 ランス お昼編  
晩ご飯を 探していると ここを 通り過ぎて 客は いっぱい入ってるし、 入りたかったけれど 買い物 し過ぎで ものすごい荷物で  恥ずかしくて ショッピングバッグもって入れる雰囲気では なくて あきらめた所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 15:26
2014 ガールズバカンス Porto 名物料理
さて うろうろして 晩ご飯を 食べる事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 12:23
2014 ガールズバカンス ポルトワインメーカー達
日本から 帰国しました。 早い一週間です。 ところでポルトガル 仕上げます。いい天気に恵まれ 楽しい旅行だった ポルトガル スペイン 約一週間の旅でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 12:22
2014年  ガールズバカンス  ポルトワインツアー ラモスピント 
ただいま 日本に帰国中。。 サムイに比べりゃ 暑くないヤーー 涼しいのよ 夕方から。。 はよ 仕上げよう ガールズバカンス。次ぎにいったのは、 キャセイのファーストにも 乗せている、 ポルトワイン ラモス ピント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 11:17
2104年 ガールズバカンス ポルト レストラン編
駅の中で 両替。 ユーロ高い 涙 キャッシュカードが なぜかつかえなくなったのです。 なんでや?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 22:52
2014年  ガールズバカンス サラマンカ スペイン  ラストナイト
最後のスペインの日の晩なんで またもや タパス巡りを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 20:03
ヨーロッパ 格安航空会社 (イージージェットなど)
はい 忙しいもう一つの理由は、 日本でいう 確定申告これが タイでは 5月。 そして 毎月消費税の払い込み それに 24にサムイでて 前々から 約束していた ガールフレンドズと ロシア! それが ロシアが ちょっと怖い状態だから いきなり ポルトガルに変更 そう あと2日 ひえーーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/22 12:21
Italy rental Car -イタリア レンタルカー
なかなか アップできなかったのでゆっくり 記憶が なくなる前に! まずは クルマ 今回は なかなか よかった! プジョーよ プジョー 弟が 乗っていたプジョーだったから 半分心配してたのですけど (弟のクルマは 年期はいってきて? 窓が すーーと 落ちるんですって それも 高速で) こわーーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 04:31
bologna ボローニャ
ちょっと ブログアップついていってないので 後日ゆっくりとアップしたいと思いますが、 駆け足で。。。 次にいったのは ボローニャ。ボロネーズが 忘れられなくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 07:31
finnaly we arrive in Italy.やっと イタリアに つけました。
ようやくやっとこ イタリアにつきました。。 前もそうだったんですが、 今回は 8時間出発が 遅れてしまい、 新しい出発時間が 翌朝の8時、 でも すごい タイエア 全員に ホテルを 用意してくれました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/18 06:55
タイの正月!
もうすぐタイは タイの正月となります。3日前には、何ヶ月ぶりの雨!!! やっと降った。。 うれしーー あつくて暑くて ココナツの木も 枯れかけたぐらい。。このままだと 島中のお水が 枯れるとこだったよ!! 正月と言えば タイでは水掛け合戦が 始まり、  私は一歩も 外には 家から 出ないつもりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/10 09:50
PIEMONTE ALBERGO CASTIGLIONE ピエモンテ ホテル編
ピエモンテでは、泊まるところは La Ciau del TornaventoかALBERGO CASTIGLIONE ミラノから トリノまで普通電車で 2時間 ね? 近いでしょう? 車 レンタルカーだと 一時間40分ぐらいで アルバに 着きます。 でも アルバの町では 泊まった事がなく もっと 田舎を楽しめる?ホテルに いつも泊まってます。 さがせは もっと 個性の有るホテルもあるのでしょうが。 もう ず〜〜と こちらにお世話になってます。可愛い町 Castiglione Tinell... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 12:40
MILANO X'MAS ミラノ クリスマス
クリマスの用意が 準備初めていた、11月の末のミラノ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 15:59
PIEMONTE alba ENO CLUBピエモンテ州 アルバ エノ クラブ
あはは。ミラノに行く前に恒例のピエモンテ アルバあたりに 行ってきました。 飽きない大魔神! ピエモンテと聞くと みんなトリノにいくみたいで、 私は 田舎の方が 惹かれるんですけど、 交通も悪いし、ガイドブックも そんなに ないしね 行きにくいのかも しれません。ワインの王様 バローロは あるし、ワインが 有名のおかげか、 レストランも おいしいところいっぱい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 16:41
MILANO Armani Hotel ミラノ アルマーニ ホテル 日本の影響大!!
めずらしく ミラノで 泊まろうと言い出した 大魔神。(大都会が 大嫌いなんで) 絶対かれ 更年期障害だと思うこの頃です。笑 昔に ミラノに 遊びに来た事有るけれど 泊まった事のない カレ。 どうせ泊まる事あまりないなら 中心地で といって カレが 選んだのは アルマーニホテル! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 22:47
PARMA パルマ 一星レストラン Parizzi
パルマは 本当に 小さい町です。(といっても そんな小さくないけど)  観光客も ボローニャほどあまり居てなくて ホテルのスタッフもおもしろくなーいと 言ってました。ピークには、人を避けるには いいのかもしれませんが 場所が ボローニャから 車で 一時間ぐらい。今回 間違った計画を たててしまい ボローニャそれからパルマ また ボローニャ方面に戻って ラベンナに 行ったのでした。さて 10年前に 来た事の有る一つ星レストラン パリッチィーに 行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 19:09
BOLOGNA- Bar ボローニャ 地元で人気有るバー
今日は 旅の疲れでしょうか 10時間も寝れました。でも クリスマスの用意を しなければ! 二人だけだと地元のバーなんて 行かないのですが、友達が 連れて行ってくれたバー。 書き留めておきます。 ボローニャーって 晩も 楽しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 18:25
エミリア ロマーニャ州 ボローニャ 観光
今回は 珍しく エミリアローマニャ州に滞在するのが 長い?? ボローニャ、パルマ、ラヴェンナと3都市も 回ったのです。 まずは ボローニャに ドイツ人の友達と 待ち合わせて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/05 19:36
Siena イタリア旅行 シエナ  2013年 11月
まだまだ書き上げてない。サムイに一時帰り 店を ローシズンの為 店を短期閉店、 親友と香港待ちあわせて2泊泊りそのままヨーロッパに トスカーナで友達に会い、ボローニャで、ドイツ人の友達と 待ち合わせ。トスカーナは またもや シエナに 行き、 今回 恥ずかしい、 初めて マンジャ塔に 登ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 08:38
フランクフルトで
イタリア行、訳がありでフランクフルト経由で イタリアに、はいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 14:29
フランス最も美しい町 ルシヨン Roussillon 
プルヴァンスのルシヨンに行ってみると 偶然にも マルシェ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 10:53
フランスの旅 Roussillon, Vaucluseルシヨン
ルシヨン roussillonは フランスの最も美しい町の一つとされ、 オークルの町なのです。 全てが 赤い!!ゴルドから 一時間かからなかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/02 22:09
2013年 フランスの旅 スケジュール
今回のフランス旅行は 2週間弱 急ぎ足での 旅行だったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 10:34
2013年 フランスの旅 パリ レストラン
パリに来る前から ここに来たくてうるさかった大魔神。私は よく昔エアライン時代のジュニアの時によくって行っていた ラントレコート, (一体 何年前の話だ??)だから 今 どうなってるか 興味で いってみることに。それも パリについて 一番に きてるし! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 02:36
2013年 フランスの旅 珍しく 電車TGV
今回は  パリ入りしたので 南下したくて クルマだと最低でも 6時間以上かかるので 今回は TGVでアヴィニョンまで  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 11:56
フランスの旅 パリ グルメ Restaurant du Palais Royal
誕生日のお昼。大魔神と友達が さて どこにいきたいと 聞いてくる。。 そんな〜^ と思って どこかで みかけたお店に 行く事に Restaurant du Palais Royal に 場所は もちろん Palais Royal パレ ロワイヤル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 19:38
フランスの旅 凱旋門レースVIP席 Arc de Triomp Racing
本当は vip席とは いわないんですよ。3種類有りまして、 一つは Club Longchamp 指定席なし、バー有るけれど 全て有料。 Espace Clubは、お料理 着席で 指定席、お飲物は ノーリミット モエ シャンドン、シャンパンも 飲み放題 Lounge club は  そんな espace Club と 変わらない気が する。 席は ゴージャスだけど 全て 簡易臨時テントの中 なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/19 14:40
2013年 フランスの旅 パリのホテル
パリは 地下鉄発達してるけれど、 最近は 治安が悪いと思って 凱旋門レースの近くのホテルと思って探して 見つけたホテルで かわいい ホテル。Les Jardins De La Villa ファンキーなホテル。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 21:22
2013年 フランスの旅
今回は 一番の目的は 私の誕生日を パリで お祝い! といいたいけれど 実は 史上最大の凱旋門レースでした!! 苦笑。 今年は 日本から 2頭も 出馬! ドイツからも 歴史上最高記録持つ馬も くるし フランスの馬も 最高のでき。 それに 迎え撃つ日本馬 今年は 一位とれるか?? で なかなか いかないだろうってことで VIPの席も 買って いざ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 17:13
フランスから 帰ってきました。
長いーフライトで ようやく サムイ島に帰ってきました。小さい方のpcを もっていったのですが、ブログのアクセス パスワードなど 忘れてしまって、まったくあっぷできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 00:38
旅行行く前に 必ずチェックするウェブサイト
旅行に 行く前に かならず チェックするウェブサイトが あります。 特にヨーロッパ ストライキは 日常茶飯事?  大昔に ナポリで 警察が ストライキだったし。。。 イタリア ヴァチカンの行事など 書いてあるし 凄く便利です。ちなみに ヴェニスのサンマルコ寺院 10月3日 14時から入場 10月6日 終日 見学不可となってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/28 23:27
Visa 観光ヴィザ
 日本も アジア アジアンの国に対して、ビザなしで 入国できるそうです。 タイの間で 人気が 有るのは 韓国観光。 もちろん ヴィザなしで 入国できるというのも そのひとつだそうです。 日本も 観光大国になれるんでしょうかね?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 10:33
Les plus beaux villages de France フランスの最も美しい村
またもや フランスに 行く予定を たててます。。 大魔神の目的は 競馬! 私は 小さな可愛い町に、取り憑かれてます。フランスでは フランスの最も美しい村って いう協会まで あるのを 知り,余計に 興味を 持ってしまった。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/13 12:06
南フランス 小さな町 ヴェンス Vence
すみません。 今頃また 南フランスに戻ります。ヴェンスを 書いてなかったので。 結構 地元の人が 多くて ST Paul de vence と違い 観光 観光化されてなくて 好きな町です。それに、シャガール、マテイスと関わりのある町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 15:58
Falling Love 南フランス 恋に落ちそうなホテル
写真より数段と 素敵なホテル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 15:49
ACQUI TERME アクイ テルメ ピエモンテ 2日目
新しいホテルに泊まったし 新しく行った街は、 アクイ テルメ、 あいにく雨模様だったり 晴れたりはっきりしない天気なので 近くの町に探索しにいく事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 15:50
イタリアに到着 エアライン,また事件発生
やってきました,イタリアに  やってくれました、 カタールエア,私の荷物 出てこず!  貴重なカメラも pcも 携帯のチャージャーも 一晩の下着も すべて 手荷物にいれてたから よかったけど パジャマも カターエアから 頂いてたから 助かった〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 14:55
Verona ヴェローナ 観光編
とにかく 1年以上ぶりのイタリア、本当に よく 見かけたのが スプリッツ、普通スプリッツっていいえば ワインとソーダー割り、ここヴェローナといえば スプリッツって いえば これ! これが どこにいっても 見かけるのですよ! シエナでも ほとんどの人が これ 飲んでて なんだ??あれ??って 不思議に思ってたの! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/27 14:30
Trip Plan 旅行計画
4月は 本当は イタリアに行く予定だったんですけど、イタリア人の友だちが 行かない方が いいと言われ 物価は あがってるし、ストは デモは すごいわ、税金もあがるわと イタリア人全体が あまり幸せじゃないよ〜〜って いったもんだから いかなかったんだけど 結局 行きたくない11月に とうとう チケットを 予約。。。 あれ フランスにいくはずじゃなかったの?? あれ スペインに 行くという話は??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 12:53
両親と 田舎へ 岡山 津山
4日目。今回の大目玉が 親戚が 岡山で 結婚式。 それに 連れて行ってほしいと! 両親が 前々から いわれていたので 母は 今回の病気で 車を 廃車したので 私が つれていくことになったのです。それも 大魔神つき。。。。。それも お泊まりで! 母は 旅館予約してあるからって え?? 旅館 川の字で 寝るんですか????大魔神と??? 日本人の旦那を持ったとしても 川の字は 無理でしょう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/07 11:27
Horse Race &Hakata Ramen 競馬と 博多ラーメン
日本に行くにあたって どうしても行きたかったのは 日本の競馬、香港は 何度も行った事の有るのですが、さすが 英国スタイル、ボックスといって 会員専用のボックスがあり、  食事 ブッフェもついているのです。 日本では、 初めて このボックスに行く事にしたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/07 15:04
KYOTO Izakaya "Torarennbou" 京都 居酒屋 虎連坊 
日本に 着いて 梅雨入り、台風と雨だらけ、なので 観光にいかず 買い物(主人の物ばかり)と 家族と 食事、友達に会いにいったりと 外にも 出てます。 京都のおさな馴染みのところに 急に 遊びにいって、主人と仲良く酎ハイを飲んでました。 私は ワインは 飲めるのですが 焼酎はちょっと 苦手。 最初は 麦焼酎。 ふたりとも のんべ〜で 楽しいんだと思います。 居酒屋にはいって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 08:28
キャセイ
サムイを 朝7時45分発 実家には 夜中近くに 着きました。関西空港に 着くまで、バンコク、香港で 2回乗り換え。 大阪にバンコクに行くには タイ航空か 全日空だと 羽田に 乗り換えて 大阪入りになるのですが 今回は キャセイで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/29 10:10
日本帰国に あたって ファッション編
日本に帰ると どうしても 歩く量が いつもより多くなるので ハイヒールは、苦手に。 昔は?得意なほうで(そんなもの 特技にするな〜〜って) 2時間以上歩いても 大丈夫だったのですが、サムイで ビーチサンダルばかり履いてるので、 今は 拷問ものに なりつつあります! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/27 10:43
Venezia, What a night!! ヴェニス 嬉しい出来事。 
ごはんを 食べた後に 晩のロマンチックなベニスを うろうろ〜〜。 そしたら、 意外な人に あいました。セレブでは ないですけど。 世界的に有名な方です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/08 12:49
Italy Piemonte  イタリア統一 150年周年の展示会ヴェナリーナ宮 
イタリアは 今年は 150年建立なので  記念の催しが あるのです。 イタリア統一されて 最初の首都 トリノの少し郊外にあるヴェナリーア宮(サヴォア家のハンテイング ハウスとして)で '美しきイタリア展’が 行われてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 16:40
レンタルカー イタリア編
イタリアに来て もう  1週間も 経ちます。 今回の困ったのは、レンターカー。 はじめて 国際免許以外に オリジナルの免許いるって いわれた。 前までは ちゃんと持ってきていたけれど、 全く 無視されたので(見もしなかったのに) なくしたら いやだしと思い わざと 置いてきたのに 今回いると いうでは ないですか!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/04/17 16:56
Venice ベニス ヴェニス ヴェネチア
日本が あんな事になっていて、毎日ニュースを読んでいて、私が 落ち込んでるのが わかっているみたいで 気をつかってくれて ちゃうとこにも いってみようか?? どない ヴェニス??  (大阪弁では しゃべってないけど) 絶対に 大魔神は 花束とか プレゼントしてくれる タイプでもないし、ベニスなど 行きたく人種なんで、彼なりに 私の事気を使ってくれてるが、 よく わかる。で ヴェネチア行き 決まり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 15:55
Italy Piemonte  もうすぐ イタリアに行きます。
毎年恒例のイタリア、ワインと料理の旅行を 今週の末から 行きます。 またもや トスカーナ地方にピエモンテ地方。 ピエモンテ州は 日本から あまり行かないようです。 やっぱりメインは ローマに ミラノに フローレンス それか アマフィ ナポリなんでしょうね。 でも ピエモンテは アルバ周辺が 実は 一番ミシェランスターのレストランが一番多いし バローロという ワインの王様の産地なんです。 トリノは 冬のオリンピックが あったところで ようやく車も 便利になりましたが、 昔は 高速もたいしたこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/07 13:18
どこに 外国人に勧める 日本旅行 ?? where shall we suggest ?
旦那のおじさんの息子さんが サムイに来ていて この後 日本に旅行するとの事 それも 3ヶ月も!! どこに 行けばいい?? と言われると 困るんだな〜〜 3ヶ月だから 日本中回れるでしょうって。。。 そう いったい どこを 勧める?? バックパッカーで 日本廻るって きついでしょう?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/28 13:34
あのね。。。。
4月に日本に 行くのは 決定なんですけど、 どうも 大魔神 イタリア行きたい病が むずむず おおきくなってきてるようです。。  5月に いくぞ〜〜〜って あのね〜 お店どうするん?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/16 12:13
俺俺 詐欺事件 海外編
少し話を 変えて、 大変なことが 起こったので みなさんに お知らせしたいと思います。海外に住んでいる元同僚から 変なメールが 来たのです。 海外で 銃を突きつけられて お金 キャシュカードも とられ、凄く困ってますという内容の Eメールが 来たのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/13 11:17
Hong Kong, China club 香港 中国会
タイ バンコクからは ダイレクト便も あるけれど どうしても 香港によって お友達に会いたいというリクエストで キャセイ 香港経由 帰りに 寄るチケットを 購入。 前々から 大魔神の友達 私の友達に連絡して 香港で 会う約束。 大魔神のリクエスト チャイナクラブを 予約してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 11:46
Laurel   Chienese Restaurant シンセン 「丹桂軒」 中華レストラン
シンセンに 行ったと 書きましたが シンセンの もう一つの楽しみは 中華料理を 食べることです。 いつも 同じ所で 食べてるのですが、 ここ いつも混んでいまして 番号札をもらって 待つこと 30分以上もかかるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/16 14:44
Old Hong Kong よき昔の香港??
キャセイは、 トレーニングは 香港で 行います。 香港も 随分素敵で かつ住みやすい町になったと 感心してます。 それは いまでこそ きれいになった 香港で 住みやすいのかもしれませんが、 きた当時は バスは 汚く 座るのも 怖かったし エアコンなしで 汗だくだく!!苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/15 15:44
JAZZ LIVE! ジャズライブ
小学校からの幼なじみの友達が ジャズライブ! 彼女は  ジャズのボーカル。 私は 音痴なんで 憧れのまなざしで 聞いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/13 14:06
ネガを CDに コピーしてもらいました。 
またまた 香港で 古いフイルムを CDに落としてきました。。 やはり 古くなってるせいか 色が すこし褪せてきてるようです。 それとも 昔のカメラ?何使っていたのかも 覚えてない。。 あれは 何だったんだろう??  記憶が 消えてます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/12 12:45
Chinese Boys 中国の子供
シンセンにいくと ジェルネールしてもらうのですが そのお店の子供が 小さな机を お店の前に だして 勉強していて、それで その教科書を ぱちり!!すごい もう 英語の勉強もしてる〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/07 14:29
この恐ろしい時勢に シンセン(中国)に いってまいりました。
この日中の関係、仲が悪いというのに  大丈夫なの??と言われながら、 ま〜 日本人に 絶対見られないから いいやんって 大胆にも 行ってきましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/10/01 15:11
エアラインのアメニュティー(リンク付き)世界のスキンケア
今回の利用航空会社は エバエア。 イタリアには ルフトハンザ航空。どちらも トランジットが(経由)が あるから両社のラウンジに いきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 18:53
アメリカ行き 注意事項 リンク付き
お友達が 何人か アメリカに行くみたいなんで ここに 書き留めていきたいかと思います。 1. ESTA電子渡航認証システム が 日本人も 義務化されてます!! 2. 荷物は ロックしないように 3. 国内線の乗換の場合、ほぼ 荷物一個に対しても 有料化されてます。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/20 23:39
America Trip 4 アメリカでの 車の運転
アメリカでも 私が 運転手。 困ったことに アメリカは すこし 交通規則が ちがうのです。 メインのストリートを 走っていても ストップサインは あり 横からの 小さな道のために 止まるということも あるのです。 日本 ヨーロッパ感覚で メインロード運転していると ストップサインを 見落としがち! ミネアポリスは 大都会と言っても LAや サンフランシスコほど 車の量は ないから ましなのですが、 それでも 横にあるストップサイン  見慣れてないせいか  何度か 大魔神に 次 ストップ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/14 12:03
America Trip part 3 ロスの友達の家
アメリカの記事を みてみると なんか 批判的なことばっかり書いてるので、 ちょっとはポジティブの記事、普通のことを 書いてみます。。(また これが 難しかったりして〜笑  ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 15:09
America Trip Part 2  最低アメリカのエアライン
やっと サムイ島に 着きました!! 長旅でした!さて 今回、気にくわない アメリカのエアラインのことです。 昔にも 書いたことなんですけど、 LA サンフランシスコなど 直接 アジアの国から 入国する人には 関係ないかもしれませんが、 とにかく アメリカの国内線!!! 世界の最悪エアライン業界だと 言いきれます!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/11 12:47
osaka 大阪梅田でランチ 堂島 播磨屋 龍泉堂
今回の大阪滞在は Jはんと 一緒にお昼ご飯。 話題の堂島で 食事を することにしました。 雑誌にも載っていて 一番奇麗な写真に 食欲そそうカジュアル懐石ぽっくて それで 選んだレストラン、 播磨屋 龍泉堂 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 20:29
アップル Apple Japan 日本
まだ 入梅してない日本にいます。暑いと思っていたのに ちょっと肌寒いぐらいです。サムイ島の温度に 慣れているのでしょうか?? あと ただ  今回自分のpcを 持って来ずで 写真も編集ができず、 手間取っておりブログも アップできません。 pcを 持ち歩かなかったのは、 真剣にマックに変更しようかと 考えてるのと 帰るときに コンピューターを 2台持ち歩くのも しんどいので 持ってこなかったのですけど I padは やはり 買えず、予約をしても 入荷した際に メールが 送ってきてくれて 3日以... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 09:42
いざ トリノ、 ルパン3世 登場 イタリア8日目
前に キリストの聖骸布を 見に 行くために トリノなんて 書いたのですが、 実は いいわけでして、 本当は  東京でも 話題のEATALY トリノ本店に いくつもりだったのです。 単純明朗にいえば、 辿り着けなかった。。笑 住所を 手元にもってなかったのもありますが、 前回行ったときには 大きく 看板あったはずなのに、 ない!! 今回 なかったよ!!涙 Etalyで 昼食を とりに行きたかったに、(それと ひやかし) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/25 12:09
トリノ キリストの聖骸布(ピエモンテ) イタリア8日目
友達に偶然あった晩に、 トリノに行くのなら ぜひ 聖骸布を 見に行ってくださいと いわれて なんじゃらほい??と思って よく聞いてみたら キリストの亡骸を 包んだと言われてる布が 展示されているとのこと。 それも 一般公開は 10年に 一度 約1か月しか 展示してないとのこと! そりゃ みにいかなきゃ〜ね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/23 12:40
トスカーナのホテル Hotel Villa San Lucchese 
日にちの沿って ブログを書くのがいいかと思い そうしてたのですが まったく前に進みません。。  スタッフにお土産を 分けたり、 (私が イタリアに行ってる間 また新しいスタッフは 辞めていったみたいです。。笑 もう朝飯前に見たいに 日常茶飯になってるので もう 驚きません!) それに なによ?? あれ! バンコク もう ゴーストタウンみたいに なってるじゃないですか?? それでも 赤シャツ 攻撃を やめない??いったい いつになれば 納得するんでしょうね?? 気がついたら スカイ トレイン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/15 22:16
toscany RainーMontalcino モンタルチーノ(イタリア4日目)
日曜は すっかり 天気は 崩れ、 雨模様。 でも 暑くて 避暑地に来たつもりなんで 私にとれば、雨も ウェルカム! お友達に およばれで モンタルチーノ (イタリアは ややこしいよ〜 モンテプルチャーノとは 違って 口から 出てくる言葉は なんとなく どっちを言ってるのか わからなくなちゃうよ〜〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 08:19
Italy  イタリアの不便??
イタリアに 到着してはや 4日経ちました。。 はや〜〜〜 今回は 1年ぶり以上のイタリアなんで いつもは A1を 通って (ローマを 通過する環状線を通るので いつも 交通渋滞がある) トスカーナに入るのも  湾岸沿いの国道を 通って トスカーナ に はいることにしました。 トスカーナの地元の人に 聞くと この方法が 一番 早いということなんで トライしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 01:56
不思議。。EUへの入国
多分 こんなことは あまりないとは 思いますけど、 今回は ドイツのフランクフルトにて 飛行機乗換えのイタリア入りしたのですが、 不思議に思えて仕方ないのが、ドイツが 最初のEU国にとなるので ここで 入国審査(パスポートに スタンプ)が あるということ。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 01:48
Arrive !!イタリアに 到着!!
今晩 イタリアに 向かいます。 なんやかんやと いろいろご心配かけましたが、バンコクの空港が 閉鎖しない限り 今晩 でます!! お願いだから 赤服ちゃん 暴れないでね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/29 15:18
can go Italy?? イタリアに いけるの??(サン ジミニャーノ、トスカーナ)
ヨーロッパで 観光客が スタックしているようで、空港で 寝泊まりしてるそうです。それに バス フェリー レンタルカー など 満席らしい。。。航空会社が 泣いてる間 他の会社は ほくほくもの! いや よくいったものですね〜。 金は 天下の回りもの!! で 私は 再予約いたしました。 火山が うんぬんより 大魔神が はやく このくそ暑いサムイ島から 脱出したいようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/21 12:41
イタリア行き
イタリア行きが あやしくなってきました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/15 13:15
Shopping 4 Go Home?? 帰国準備??
只今 サムイは 雨季に入っていまして、 高潮の時は 壁より高い波が 寄せてきます。 で 雨もたまに降るのでうちのお店も 11月22日から 12月5日まで 閉店します。 デッキまで 波がくるので、サービスできないのです。それに サムイのお店も 閉まってるところが多くなります。 それに 観光客も 少なく 商売には ならないのです。 はは〜〜 。 でも ビザが 降りてないから タイから でれません。 涙!! バンコクで  かいもんツアーと言いましたが 実は お店のもの、足りないものを買いに来たのですが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/21 20:06
China Club HK 中国会 香港
ここのところ 雨季でもないのに サムイ島では 雨が ぱらぱらと お天気も芳しくありません。 暑かったから まるで 秋みたいで 楽しんでるのは 私だけ?? 少しは 秋らしい恰好ができるかしら。。 話は 飛びまわって。。 また 香港! お友達が ここチャイナクラブの会員なんで こちらで 夕食を することに いたしました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/26 12:27
Hong KongーSimplylife 香港もおしゃれになったのね。。
お友達と 半年振りに 会うことに なりました。Hkに 半年も帰らないなんて 滅多にないのです。(今現在は サムイに 戻りました) 外は 台風が くるという。。このときは また シグナルが 3に なるか ならないかって瀬戸際だったのですが、今 会わなきゃ いつ会えるか分からないんで 無理やり 雨風のきつい時に IFCにて お茶を することに。 お友達が 大好きと言う デザート ブレッドプッデイング わお〜〜 懐かし〜〜 イギリスも何年 いってないねん?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/20 11:45
Hong Kong  香港滞在
突然ですが 香港にいます。 久しぶりに hkに来たと言うのに いきなり 台風で、シグナル8で すべてが 閉鎖!そんな〜〜〜  ビザの為に hkに来ているというのに。。  タイ領事も やすみ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/15 17:52
ちょっとわけありで こちらに 移動
ちょっと わけありで フランスの情報を こちらに うつしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 09:52
Epicure 108 Paris パリ レストラン エピキュール108日本人経営 
今頃パリの事 アップするって きちがい??  サムイに*Stuck*スタックして 外に出れず、 イライラしてて、ちょっと 写真の整理をしてたら (ごめんよ〜 お友達! まだ 写真 整理できてません)あら〜〜ニンマリ〜〜! Epicure108のことは パリに行く前に 書いたけど 行ったあとの事書いてないのを 気が付き あほ遅すぎ〜〜 ですが 今 今 書いてみることに! ただ 何を 食べたのか 覚えてないから 困った。。はは。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/05 09:17
Hello & Bye Trasit  人生と飛行機の 乗継便
友達が 泊りに来てます。 彼女は インテリアデザインなんですけど 不況なんで 仕事も減ってきてるようで これを 機会にアメリカにもどって インテリアの勉強の為に バック ツー スクール! アメリカ帰国する前に サムイに 私たちに会いに来てくれました。。 く〜〜 さみしくなるな〜〜 NYじゃ なかなか あいにいけないや〜〜 親友も カナダにいっちゃってるし。。 カナダ経由で いくか??あら??キャセイに フライトが あるじゃないのよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/09 23:43
Barbizon バルビソン(ガンヌ、ミレーなど画家の町) フランス
さて フランスも いよいよ 最終版に入ってきました。。まだ フランスを書いてる 私。 日本のことも バンコクの事も 同時に書いてる。 遅いチュ〜〜ね。。 文を考えるだけでも (何も考えてないけど) 時間かかるし、写真を考えると  もっとテンポはおそくなる〜〜 (ただ単に 怠満 レイジーなだけ?) フォンテーヌブローの近くに(10k) めちゃくちゃ田舎だけど 有名な街が バルビソン ミレー コローなど多くの画家が 滞在したという素敵な町なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/05 15:40
Japan   aritugu 日本も いよいよ  &有次(包丁) 
日本滞在も ほぼ 一週間。 ブログもアップできず 時間は 過ぎていくばかり。。 早く時間が 過ぎるのは 日本! 同じ時間を 頂いているというのに なぜか 早い〜。  今回は 馬鹿みたいに 夏服ばかり持って来ていて(まったく ちがうだろうちゅうの〜〜)  ひとつも 袖を 通してない。それに 昨日は 東京で 雪が 降ったとか?? どうりで 寒いはずだわ。。桜も少しだけ 見れたし 今回も満開見れず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/27 09:12
Japan 日本に帰ってきました。
昨晩 金曜日の晩に 日本に帰ってきました。 月曜と火曜日は もう予定が 入ってます。 いつも 日本での滞在は 短く 親が さみしがっています。ところが 一応私も 嫁に出て行った身なんで 旦那も ほっておくこともできないので いつも 滞在は 短くなってしまうのです。 土曜日は 京都のおさ馴染みのところへ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/22 09:48
Lunch @ Fontainebluea ランチ〜〜〜
メイドさんが 日曜日から お休みで 実家に帰ってますので 私が家のやりきり〜〜。 犬も 私が 作ったごはん食べてくれない。。 なんでよ〜〜。 健康食が嫌いとみた。。それで 猫のドライフードを 食べたがる! あれって 塩辛いらしい。もちろん 味見したことないけど。 やっぱり 塩味が おすき?? ドッグフードのドライフードは そんなに塩辛くないらしい。(これも 試したことないけど笑) ちなみにうちは お肉にんじん君など煮込んで 手作りドッグフードですよ〜〜〜! それでも いやなんかい??まったく ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/17 20:31
フォンテーヌブロー フランス世界遺産 案内 情報編(リンク付き)
フォンテーヌ ブローは、1980年にオープンしたという若い美術館だそうです。またこの城ほど王族の歴史を持つお城は フランスでは ここだけだそうです。 ヴェルサイユは ほとんどのものが残ってなく(滅茶苦茶 ゴージャスなのに) ルーブルは 宮殿だったのも 今では 美術館となってるし、チュイウリーは 今は ないし シャンボール城(2月9日のが シャンボール城の写真です)は 中は何も無く、フォンテーヌブローだけが城として 中世から19世紀までの長い歴史が あるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 11:51
Thank You! ありがとうね〜
香港は 寒いと ニュースで ききました。 こちら サムイ島は 朝だけ涼しく、昼間前には せみ み〜〜ん み〜〜ん  うるさい〜〜!どっか いって〜〜! 君たちの鳴き声は余計に暑く感じるのだ〜〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/14 11:32
Fontainebleau  フォンテーヌブロー 世界遺産 ナポレオン編
フォンテーヌブローに 戻ってきました。 こちらは 昔友達の家に遊びに行った際に 急に観光しようと言って、行ったところだったのです(こんないいとこ もっと早く言って欲しかった〜)それが このフォンテーヌブローだったのですが、急だったせいもあって カメラも持ってなくて  記憶も薄れつつあり、覚えてないぐらいだったので、(最近のおつむ 恐ろしいメモリーだと思います)もう一度 訪ねてみたかったところ。 それになんなって ナポレオンが愛した城でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/13 15:32
Shopping in France  フランスでのかいもの〜〜
ず〜と雨が降らず 暑い暑いさむいです。 今日で すべてのお友達が 帰ります。 このタイではバイクか 車が なければ 不便なので私が 運転手??(笑)    フランスも 忙しい旅だったので あまり 買い物が できなかったけれど それでも 勝利品が ある〜〜。どういうことでしょうかね?? 大きな買い物は MちゃんのOO歳の誕生日プレゼント マグナムシャンパン  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/12 09:43
Provins プロヴァン(中世の町)フランス 世界遺産
Provinsとかいて プロヴァン あの有名なピーターメールが書いた プロヴァンス(Provence)とは また違うところで こちらはパリから車で1時間半で 行ける これまた 世界遺産の街です。12世紀に シャンパーニュの首都と栄えたのですが そのあと 衰退し 当時のままに残ってるという街です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/10 22:42
Cote Sud(Fontainebeau) レストラン コット スド フォンテンブロー 
一日目の夕食は(ランス) 雑誌のワイン王国のオーナーに教えてもらった ビストロに行ったのですが、 さすが ぼろぼろ〜目もトロ〜ン カメラも わざわざ 持って行ったというのに 頭も まとも 働いてなくて 写真 撮るの す〜〜〜かり ぬけてしまいました。。 飛行機の機内では 寝れないタイプなのです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/09 13:31
Pommery -Reims  ポメリーシャンパンツアー  ランス
まだ一日目のことを書いてますが、 この日の最後のレクレーション、 pommery のメゾンに 行きました。 これも 遅刻してしまって 予約の2時に間に合わず 4時の英語のツアーに出直しすることにしました。 ちょっと 10分ぐらいで 遅れて 入れないなんて〜〜 フランスらししくない!!と ブーブー言ってたのですが このツアー 楽しかった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/05 12:10
Reims Notre Dame  ノートルダム大聖堂 ランス 世界遺産
ノートルダムといえば パリだけだと思いでしょうが こちら ランス(Reimsとかいて ランスと呼びます)にも ノートルダムが あります。  Reims ランスは 世界遺産が このノートルダムに サン レミ修道院が あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/03 20:39
Moet &chandon モエ シャンドン シャンパン(ランスReims)
最初に行ったところが モエシャンドンのメゾンに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/02 22:56
フランスから 戻りました!! Back from france
只今 帰ってきました〜! フランスから昨日帰ってきたのですが、 着いた時には ふらふら〜〜!! 超スケジュールを こなししてきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/28 16:26
France Trip plan フランス旅行プラン
少し 計画が 形どってきました。 フランス旅行のことよ〜!! ルンルン まずは あのシャンペン モエ シャンドンのワイナリーに 行くことに 決定!!到着して すぐに 行くので クルーの親友達は モエで 飲めば 目が まわるかも。。。 (笑) うん大丈夫 一応 ファーストエイド 習ったからね。 安心して〜 ぶっ倒れてくれても 大丈夫よ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 23:02
Gossip girl Fashion  & Trip  ゴシップガールファッションと旅
冬のヨーロッパ パリ!!冬服だ〜 探さないと〜。 今から もう服のこと 気にしてる。。 でも こういうのが 楽しいんですよね。 サムイと違って お洒落な国おフランスですからね。ブーツも 帽子も 使えるぞ〜。。ここでという時に 冬物使わないとね!! 個人的には イタリアの方がファンションは好きなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/22 14:53
To Paris   パリに行きます!
パリ行きが 決定いたしました。 前々から計画していたのですが、 ようやく 決まりました。 クルーの同僚友達のフライトに また付いて行って 一緒に 遊ぶのです。( かいもんも できるし 女同士だから 好みも一緒だし。。 いえいえ 旦那の悪口いってるんじゃないですよ〜〜 ぎゃは は) 一人の友達は 大阪から飛んできて、 香港で待ち合わせて 一緒にフライトに乗り込むのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 18:45
昔の写真ネガを CDに  (プラハ)
今回 香港で したことで 大当たりだったのが 昔のフイルムを CD デジタルに したこと。。 ほら 香港からタイに移住するにあって 写真も フィルムあるしと 決断して結構捨てていて あれ??あの写真は??あれ 両親と弟と行ったウイーンの写真は いずこへ?? で フイルムネガは 一応両親の家に置いてあるので 今回日本から 10ネガほど hkに。。 まずは トライ ら〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/20 13:25
Hong Kong Horse Race  香港 インターナショナル競馬
今回の香港 訪港の一番の理由は 大魔神が 国際ホースレースに 行きたいためであって 私の予定では ないのです。 毎年 恒例で 友達6人ぐらいで集まって、 これが 楽しみで 香港に来るのです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/18 12:26
Hong Kong wan chai 香港 ワンチャイ
香港も早いもので 16に 大魔神が 帰り、 私は 仕事のために 18に帰ることにしてるのですが なんと 明日じゃないか〜〜〜!!仕事の合間に 友達の新生児を 見に行ったりと 忙しいのです。(仕事の合間に 子供会いに行くって 日本では 考えられないな〜!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/17 18:53
Hong Kong 香港
香港に 10日の晩入りをしたというのに もう 13日 なぜか 忙しくて ブログも 書く暇もなく お返事も できない状態です。。 一日が 短く感じるのは やはり 師走のせいなのか 町も みんなバタバタしてます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/13 17:43
Kyoto 京都 黄桜 
ちょっと おいしくて 安く おもろいとこ行ってきました! 伏見桃山!黄桜っていう お酒のメーカーが 経営してるレストラン 居酒屋?? 場所は 竜馬通り そう!!あの寺田屋の近く!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/08 23:37
TOKYO Shibuya 東京 渋谷
東京に行ってきました。やった〜 東京 東京 近くて 遠〜い東京 でもね 一泊だけなんですよ。  関空から 乗り換えて 羽田に それから 渋谷に降りたもんだから ひえ〜 すげ〜 サムイから くるとびっくりするよ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/06 00:19
Stay in Japan 日本滞在
日本に無事 到着〜!!でも ちょっと カメラの調子が 悪い。。 あまりにも 乱雑に扱いすぎ?? それとも サムイの雨の湿気で ぼけてきたか?? そうそう 日本に帰ろうと 思ってスーツケース出したら スーツケースのコマ(車輪)のゴムのところが 馬鹿になってる  いるというより 暑さと湿気で ゴムが 縦に割れていて 一部割れてる〜〜〜 なんで こうなるの??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/04 00:45
Qatar Air 大正解! カタールエア
今回は 初めての カタールエアを 利用いたしましたが、 はっきり言って はい すこぶる 正解!! もちろん シートは キャセイや シンガポールに 劣るかもしれないけれど グランドスタッフも 凄く親切なんです。 イタリアのグランドスタッフまで 親切だったので これは 凄いことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/21 15:05
Drive  車の運転
たった 4時間ぐらいで ピエモンテから トスカーナのホテルまで 着きました。ちと スピード出し過ぎ?? スピード違反って あるのかしら?? イタリア?? 一台警察に停められたのを 見たのですが それが スピード違反なのかどうかは 定かではありません。 日本では 何回も??止められているので ちょっとドキドキものです。それも 関空に着いて、 関空の人工の島出る前で スピード違反、、とほほ。。 気前の大阪弁で ちょっとまけて〜 いうのが いつもの癖。。 でも警察に う〜ん まけてあげたいけど 今 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/17 02:57
今日から 車で ピエモンテに 行きます
今日から ピエモンテに 車で 行ってきます。。 モデナに よるのも キャンセルしてくれて、 さすが 大魔神 私が 困ったチャンの顔を 読みとったのでしょうか?? やっぱり お昼は オートグリルで 食べようね。。 そうよ。。 一日ぐらい パニーニでも ええやん。。大魔神 我慢って言う文字が 彼の辞書にないらしい!! 我慢せ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/12 01:51
walking.. 散歩してみると。。。
食べるのが 中心の今回の旅行。。 ルッカに 行こうかとおもいつつ ついついおなかいっぱいで 動けない〜 で たらふく食べた おなかを なんとかしたくて?? 車で 通る小さな町に 寄ることに・・ ガイドブックにも載ってない 小さな町。。  歩いてみると かわいいでは ないか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 01:44
トスカーナより  La Galleria
早いもので 明日もう トスカーナから 出発。 ゆっくりしてるつもりですが なぜか いろいろと忙しい。旅行とは そういうもんですよね。。 今回は 前回行きたかった レストラン ラ ギャラリアーに 行くことが できました。 ワインの作り手さんから 紹介してもらった レストランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 01:04
Again!! 事件です また!!
イタリアに 無事つきました。 カタールエアの心地よいシートで 機嫌よくアラブの朝食まで 頼み、 晩御飯も やっぱり アラブの料理を 楽しんだというのに いきなり ローマで がっくり!! もう 着くなり 事件です!! いえ 荷物なくなったのでは ありません!! なんと スーツケースのカギが 開けられていたのです!! でた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 なんでよ もう!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/11/09 02:36
Forget things  忘れ物
ちょっと あと10日ぐらいしか 時間が ありません。 あ〜 苦手な 冬服の用意を しなければ なりません。 サムイ島に住んでいると 冬服の感覚が なくなるから 困ったものです。 それに 冬は 苦手と来たもんだ! え〜と 手袋もいるし、マフラーか パシミナ、それに 帽子! 帽子が あるとのないのとで 寒さがずいぶん ましになります。 が 帽子を いつも テーブルについて 取っては 忘れて来てしまうんですよね〜。おっちょこちょい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 00:05
Concern  心配事
まだ 旅行の準備に 取りかかってません。チケットもお金振り込んでないし、ホテルも一件しか予約してないし うちの大魔神は 今年は 不景気だから そんな焦らなくても 空いてると思うよの一言。 確かに 一件のホテルにメールを送ったら 予約有難う。心待ちしておりますとの返事が 5分後に来たから 余計にそう思うんでしょうけど、せめて レストランだけでも予約してほしいな。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/14 23:33
White Truffle & Itary Trip 白トリュフ と イタリア アルバ
イタリアに ピエモンテに行くことに 決まりました。 トスカーナの友達に会いに 数泊して ピエモンテに行く予定です。私達の主な旅行の目当ては 食べるのみ!!それに タイは 雨季にはいてるのですが サムイの雨季は 11月からなんで それを 避けるためにも サムイから 脱出! 10月から 11月だいたい9日ぐらいまで 白トリフのお祭りでして、(土日は、 白トリュフフェアが アルバで あります) お祭りを 目当てでは なく 食べに いくのです。去年は 旦那が おなかの具合が 悪くて 食べれなかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/13 13:49
Present いただきもの&超おすすめ!ハンディ真空パック
業務連絡じゃないですが ヌードルさん、 そして これから イタリアで 食材買われたい方、イタリアでは 大概 チーズ類など 真空パックサービスが あります!! それを してもらって 持って帰ると 凄く便利ですよ〜。  え?もう知ってるって?? すみません〜。ちょっと 心配になったものですから。。 日本では チーズや ハムの専門店が ないので 真空パックのサービスは ないかもしれませんが 持って帰りたい食品にも よるとは 思いますが もちが いいです。。 なんと 香港では シティースーパー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/11 22:58
HONG KONG & Napa Wine 中国国慶節と 風変りのワイン
気が 付いたら もう 10日!! はやいもんです。 香港の話も まだ アップしてなかったし。。急いで書き上げないとね 記憶が 薄れてしまうのですから 困ります。写真の画面が 悪いのも 久しぶりに 使った コンデジ! やはり 一眼レフとは 違いますよね。 友達Pくんのフラットは 最上階。だから そこから 10月1日に 中国国慶節の花火が 丸見えなんですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/10 22:52
Airline  イタリアに行くかも?&エアライン
なんと 旦那が 急にイタリアにいくっと 言いだした〜 急過ぎるっちゅうね。。。 もちろん 大好きな(あたりまえって?)キャセイは 込んでて キャンセル待ち! 旅行会社は カタールエアQATAR AIRが いいよって いう!! でも 中近東 ちょっと こわいんよね。。。 (ジェシカ シンプソンが 空港から 出てきたところ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/09 22:43
Shenzhen(China) シンセン HongKong から 小旅行??
時間が ないので 無理やり シンセンへ なんと 日曜日に 行ってきました。。 KCR(カールン広東レール)は MTR(地下鉄の会社)に 合併されてるのですが いつもは、 カールン トン駅で 乗り換え  オクトパスカ−ド(スルーと関西みたいなものですが このオクトパスでセブンイレブンなどで 買い物もできるカード スイカ??みたいなもの。。)を だしたら なんと MTRの出口も 元KCRの入口も カールン トンになく 自動改札口が 布で カバーされていて 今日からのせいか カメラマンも ぱち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 16:51
China   中国シンセン ジェルネール
今回も お世話になった Hちゃん いつも 私が 泊りに行くと 私の荷物で 部屋を 占領してしまう。。ごめんね〜。 日本から 帰ってくるとほんとに 荷物が 増えてるからね。。 買ってくるのは 玉ねぎに カルピス、マギーブイヨン カレーのルー、 それに 100均で 買った便利なものと いろいろ入って スーツケースは 満員電車!! すぐに 20kなんて オーバーしちゃいます。 お世話になったお友達 この場を借りて 感謝と お礼!! 彼女たちが いなければ 私は Nothing.. 人生の張りも ない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/30 00:07
Coming back  サムイに戻りました!
サムイに戻りました。。 長いようで 短い日本 香港帰国!! 楽しかった日本に 楽しくお友達と遊んだ香港!! また Hちゃんが 行きたがっていた シンセン(私も だけど) 中国にも 行き 有意義な2つの故郷帰国でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/29 11:50
Busy.. 出発
サムイに 友達が いっぱい来ているといいましたが この木曜日に 一人また うちに 泊りに来ます。 私は その友達と 一緒に金曜に バンコクに 彼女のフラットに 一泊 そして 大阪に 土曜日 帰ります。 金曜日は また 違う友達が 泊りに来ますが 入れ違いです。。 旦那が 世話してくれるでしょう? それか 旦那の世話を してくれそうです。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/15 00:49
Paella & Catalonia パエリア& カタルーニャ(バルセロナ)
なんと 考えたら 最後に スペインに行ったのは 10年前。スペイン料理は おいしいのは いいんですが 2週間もスペインにいてると 当時は イタリアと同様 スペイン料理か あっても中華料理しかなくて 旅行後半には オリーブオイル漬けに あきあきして パエリアしか 口に 入らなくなりました。パエリアは あまり脂っぽくなく あっさりしてる方なんで お腹と口に 優しかったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/08/11 14:32
kyoto shopping 京都にて ショッピング w マックママさん
話は 戻りますが あまりにも 楽しく 飲み食い それに おしゃべりで 過ごしたマックママさんと また 京都にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/06/21 09:55
FLT フライト
ハロ〜 フロム サムイ。。    18日に 香港に 入り お友達L &nちゃんの家に 泊り Nちゃんは フランクフルトに フライト、 3月に 結婚したばかりの 二人です。 このLちゃんと 一緒に サムイ島に行く予定で 私の同じ便に 一緒に 来るはずだった Lちゃん。 なんと ID90(エアクルーの90%割引)のチケットだったのですが ウェブを みると 客席はOKだったのが 蓋を 開けてみたら 満席で私と同じ フライトにのれず 急いで 他の航空会社 hkエアに 走りました。で バンコク空港で 待... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 18:46
Kyoto takase river,nijyouen がんこ 高瀬川 二条苑
今日は 日本での最終日です。 この日は、 楽しみにしていた マックママさんと京都で会って 私は もう ほとんど 観光客状態。 いつ行っても 楽しめる京都なのです。 マックママさんが 京都のよさのあるところだけれど 料理は ま〜ま〜 それか おいしいところと どちらが いいと言われて おもわず 京都らしいところを 選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/18 01:04
coffee house Jittoku Kyoto 京都のコーヒーハウス(ライブハウス)拾得
日曜日に 姪っ子に 会いに行った後 親友と 京阪淀屋橋駅で 待ち合わせして 京都のライブハウス(コーヒーハウスと 言ってますが 夕方5時半から 開いてる ライブハウスですよ。。 どこが コーヒーハウスや???と思ってしまった。。 わからんけど) こちらは 古い京都の蔵を 中を 改造して いる ライブハウスです。 入口に 立って びっくり ほんまに 蔵だ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/17 00:06
二人の姪っ子
今回の帰国のわけは 姪っ子に 会うため この4月24日に 生まれたばかりの姪っ子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/16 01:42
旅行の服??& サミット
お友達が 今日香港に帰るので 梅田で 待ち合わせを して 遅い お昼ごはんを 食べることに いたしました。 スーツケースを 持って 来たので コインロッカーにいれてと 思ったら 今日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/13 23:56
Wine Elio Grasso ワインめぐり&嫌なお客
こちらのワインは、 たどり着くのに大変でした。。かわいい町の中で( monforte d'Alba) ここに 入って行って いいのかしらというような 上がり道を 車で はいり 砂利道 途中森になり やっとたどり着いたところです。 ここは 金持ちそうな ワインの作り手さんですが もちろん 試し飲みも無料、ワインも くれそうな感じだったんですが 次のワインナリーの予約が 迫っていたので お断りして すぐに出てきたのでした。それに 前に座ってらしゃったドイツ人のカップル むかついて イライラした... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/04 20:46
My friend's Decor 友達の家のデコレーション
バンコクで 一緒に遊んだ 友達は さっそく 買ってきたものを 飾ってすぐに メールで 送ってきてくれました。 私も 早く 飾らないとね。。。  想像をして考えた場所とは(買ってる時は コーヒーテーブルに 置くつもりだった) 違って 置いているのですがそれでも きれいになっているのだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/05/30 12:13
shopping at weekend mkt, 勝利品
まだ 整理をしてないんで 買ったお店の紹介を していきたいと思ってます。 一件 一件 見ながら 探すと ほんと 一日かかるしね。 私も次回は このお店の番号さえあれば 直接行けるしね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/29 12:27
Bangkok Weekend Market バンコクウイークエンド マーケット
またまた 行って来ました。 ウイークエンドマーケット!! この暑さの中 汗をかきながら 頑張って行って来ましたよ〜。 友達が わざわざ香港から来てるし 私は 先月行ったばかりだし 買うもんは ないだろうと 思っていたのにもかかわらず 買いまくりの私でした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 11:30
Coming back from bkk バンコクに 行ってました。
バンコクに 友達 Jちゃんと待ち合わせして 遊びに行ってました。。 最近 ほぼ毎日にように アップしてるブログも すこし 休んで バンコクで おもっきり 買い物三昧してきました。 食事は タイ食 それも ストリートフードばかり 今回は 攻めて来ました。 着いたその日は 実は 友達のグランドオープンパーティが あって 絶対に いかなかなきゃ〜と 思ってたところ 他の友達から 何時ぐらいに 行くか 電話あり!!ま〜 絶対に 行けよという ことですな〜 いきまんがな〜!! そんなに 私 冷たい... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/27 12:34
Vinum ワイン祭りー 犬編
変なおじさんじゃ ありませんよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 20:34
Shops
お店ばかり 集めてみました。 場所は それぞれ全く違う町を 混ぜて 第1号店は ファッション!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 13:54
Drive   イタリアのドライブのコツ
イタリアのドライブ 大丈夫ですか??よく聞かれます。 インターネットで 調べて オートマチックを 予約すれば いいんでしょうが ヨーロッパでは なかなか オートマは ありません。 ドイツでも 一度 母も運転したいと 言ったので オートマを 予約したのも かかわらず フランクフルトに 着くと やっぱり 勝手に マニュアルに なってしまって オートマは 貸し出し中で ないと言われました。。 まじで 運転したいと 思われた方は やはり マニュアルの練習を お勧めします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/13 19:58
Modena Street モデナ 町の様子
お腹も いっぱいになったことだし 町中を うろうろすることに しました。 ちなみに このエミリア ロマーニャ州は イタリアで 一番住みやすい州に選ばれてます。 町中が 自転車でうろうろしてるし (こんなの珍しいです。。)まるで アムステルダムみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 17:38
coming back to thailand タイに 戻りました。
シェナの晩ーなぜか こんなに青い空!!決して フォトエレメントで 修正してません!! あれから シエナ いろいろな所を 回って ピエモンテに 行き そしたら インターネットは ホテルのPcは 使用は できるけど 私のコンピュターとは つながらなくて まったく ブログも 使えず 使えても 日本語送れず ローマ字で 送信できても ブログに よっては 返事は 流れず インターネットのスピードも 昼間は 凄く遅く つながらないことも 多々。(涙) ピエモンテでは もうほとんど pc利用せず... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/07 20:49
Bank & michelin 50yrs イタリア旅行の壺(銀行、ミッシェランガイド50年)
イタリア行きも 秒読み!! 航空券 よ〜し! レンタカー よ〜し!!海外旅行保険 よ〜し! ホテルの予約よ〜し!! レストラン 予約 よ〜し!! ワインめぐりの予約 よ〜し!! ユーロのお金 ん〜〜?? な〜〜〜〜〜し!! なに?????????????〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/21 13:44
Rent Car イタリアに 行く準備(レンタルカー編)
イタリア行きも もう 1週間 きってしまい 今は 忙しくて 大変です。 この暑い暑い サムイ ほんと40度あるんじゃないの??と思う この暑さから (今日は 曇っているから まだ まし〜。) イタリアの8〜15度の温度 想像できないのです。イコール 何を 持っていけば いいのか わかりません。 タイツとか いるのかな?? この暑い中で タイツも 触りたくも ありません。。。 想像しただけで 汗が〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 19:26
Italy Trip Planning イタリア旅行の準備??
また イタリアに 行くことにしました。。。 本当は この時期 日本に帰国して 桜をみたいのですが 春のイタリアも 長いこと行ってないので 久しぶりに 行くことに しました。でも ストライキが 5月9日に 空港管制塔による ストライキ。。。( 管制塔による??そんなん 聞いたことないわ〜) 12時から16時まで。。。 特に ミラノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/16 10:22
バンコク ウイークエンドマーケットで 買ったもの パート1
ウイークエンドマーケットで 買ったものを 少し  名前と場所を 紹介しようと。。。 こう やって書いていくと 自分も 忘れなくて 済むし  みなさんの情報に なっていいかな〜 と 思ってます〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 11:48
Bangkok Qbar バンコク Qバー
今回のバンコク ステイは レストランは あまり 特別新しく開拓したわけでも なく なんか バーばかり 行ってたような気が します。。 のんべ〜な 友達と わたしで あった!! しかし バンコクも ブティック ホテルが 増えたような 気が します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 11:46
Shopping in Bkk Weekend Marketバンコク ウィークエンドマーケット
待ちに待った〜 ウィークエンドマーケット!! いろいろな物を 買うなら このウィークエンドマーケットに 行けば いいんですが〜〜〜〜 ちょっと 異常な暑さで 4月が タイでは 一番暑い季節なんで 体力は いります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/05 12:37
Provence レストラン オリーブオイル屋さん
さて 昨日書いた お友達のバンコクでの店 LA Movidaの隣の隣に レストラン 実際には ななめ前に なりますが そこで お友達と一緒に お昼ごはんを 頂きました。なんと オリーブオイルを 吊ってるランプです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 09:03
ALBA アルバの案内(地図つき)
だいぶ前に 約束したことなんですが アルバの案内を。。 今は まだ 寒いとは 思いますが ピエモンテに 行ったのでしたら アルバに 行くのをお薦めいたします。ピエモンテで 大都会は トリノ。でも アルバは かわいくて 回りやすい町 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 21:36
going to bangkok バンコクに いきます〜
バンコクに 金曜日から ちょっと3日ほど 行ってきます〜。 やった〜 大都会だ〜 ほ ほ ほ。。。 Tシャツでなくて おめかし できるということですよ!! ビーチサン履かなくて いいし。。。 おほほ^^ほ^^ おいしものも たべるぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/27 11:19
@ friend’s Flat(HK)   友達の家で ご飯
香港に着いたのは 2月の29日。 そして この夕飯大会が あったのは3月4日の晩です。 ホテルの下見は 3月3日 、美容院に 急に 予約して いれてくれたkちゃん行きつけの店 ビュウトラムにいったのも 3月の4日。。 今書いておかないと 全て 忘れてしまう〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 12:13
Kyoto machiya 京都 町屋レストラン
今は 香港滞在で Extremely(非常に)忙しいのですが こうやって ブログを 書くことによって 心を 落ち着かせるように してますが 写真は まだ 香港の写真はアップしてないので 日本からの写真です。 京都の友達が 私の大好きな町屋のレストランに 連れっててくれるので 日本の帰国は 彼女に会うのが 一つの楽しみに なってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 13:44
I am so busy in HK 多忙な香港
もう 3月に なりますね。。 それに 今日は 5日 秒読みで とうとうお友達の結婚式となります。。。 早いものです。しかし プログも アップできないほど 超多忙!!多分 サムイにいてるせいなのか 時間の使い方が 下手になったのかもしれません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 12:52
Going back HK 香港に 帰ります
相変わらずの寒い日本も 明日とうとう 香港に 帰ります。。 なんと 早い。。。 いつも 日本滞在は 短く感じますが 短いか やっぱ。。。今回は 雨が 降ったので 乾燥も ひどくなく 快適な楽しい日が 過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 00:15
Kyoto jazz & jazz
昨晩 お友達のジャズライブに 行ってきました。それも 京都で 活躍しているお友達!!  日にちが 合えば 必ず行くように してるのですが やっと 今回 行くことが できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 10:46
日本に 行ってきます〜。I am going to Jpn!!
今日から 日本に 行ってきます〜 寒い 寒い 日本 耐えれるかしら??  そして 香港で 最終ブライドメイドの私のドレスのお直し 友達の結婚式 と忙しい香港での 滞在に なりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/22 06:33
Roma  ローマ テスタッチョ地区(リンクつき)
書きたいことは いっぱいあるし まだ 今回の日本滞在のことも 書いてないけど ローマに 行ったのは 去年の11月 もう かなわんな〜 なんで こんなに 時間経つんはやいん?? まだ まだ イタリア旅行のことも 書えて終えてないというのに。。。  で ローマ いきなり 飛んじゃいます(なんのこっちゃ??) 久し振りといっても 友達のフライトに ついていったから 約8か月前に行った!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 11:13
Shopping @ hongkong 香港にて かいもん
今回の香港は 短く 3泊の予定が 旦那様の買い物のために もう一泊することになり 今日 サムイに帰国します。 旦那が ほしいのは ブラックベリー(あの。。果物じゃないですよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 14:28
HKに 来ました。
今 ドレス合わせと 歯医者のために香港にいます。 といは いえ ただ 遊びに来てると はっきり言えば いいものを 旦那様の手前いえないのだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/21 14:17
Wine tour  ワインめぐり 
前回も 話したことですが 今回は ワインの再確認 再発見の旅行!! イタリアワインと言えば ガヤそして アンティノリだけじゃないです。 頭を どつかれたような ワインです。Barolo Bartolo Mascarello ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/09 15:04
Italian friend- イタリアの友達宅にて
朝に ワインめぐりに 行って お昼は お友達の家で いただくことに なりました。 (イタリアの出来事です。 おつきあいください!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 01:37
Emilia Romagna エミリア ロマーニャ州のホテルーホテル ポスタ
イタリアにいくと ほとんど泊まるところは 一緒!! トスカーナは ポジボンジーという町で 私たちの壺は 大都会には 泊まらないようにしてます。 内装が 気に入って泊ってます。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/27 18:48
イタリアでの今回の事件!!
何回も 海外旅行にいくと いろいろな事件に 巻き込まれます。パスポートを 失くしたり 交通事故に あったりとか。。。 さて 今回はというと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/24 21:13
MODENA マカート  モデナの市場 (パパロッティのリンクにつなげます)
あの世界で一番有名なオペラ歌手パパロッティの出身地に また また 行ってきました。 いつもとおり 食い物に 惹かれて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/14 22:15
WIFI  in airport 空港でのワイヤレスー(バンコク空港のワイヤレスパスワード付き)
今 バンコクのスワナポン空港に います。 凄い香港同様 モデムなしで ワイヤレスが 使えるじゃ ありませんか!! タイも 随分 発展したものだ〜 関空は ワイヤレス使えるのかしら? 案外日本は 使えなかったりして〜〜〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 21:53
Going Home 帰らなきゃ〜
香港は コートもいらない 冬じゃないぐらい 暖かい。。。 異常気象ですね〜 カーデガンを 持ち歩いても 着ないぐらい あったかいよ〜 外は クリスマス気分だけど 買い物モードだけど あったかくて 歩きまわってると 汗かいちゃいます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 15:27
Just thinking。。。香港で思ったこと。。。
香港にきて 約1週間経とうとしてます。 したいことは 山だらけ  でも イベントが 多すぎて まったく 自分がしたいことが できない状態 仕事も たまってます。。。こんな 書く暇が あれば 仕事しろ〜〜〜って すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 09:36
my friend's birthday party  友達の仮装誕生日パーティー
今回 旦那が 香港に来た理由のひとつが 友達の誕生日  アメリカ など アングロサクソン系の外人は 40歳は 大きな 誕生日パーティーを  催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 09:00
Old Friend  昔からのお友達
今回の香港の旅??は 旦那と 香港で 待ち合わせ。 それで 前回 会えなかった友達と 会うことを 楽しみに してまして 友達と 会うことが できたので とっても ラッキーと 思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/10 18:33
hong kong and bridesmaid 香港とブライドメイド
今 香港に いてまして 旦那と お友達の所に 泊っています。 彼らは この3月に 結婚が 決まり 私とすれば うれしい限りなのです。。 というのは 実は 私が 紹介して 時間を 費やして やっと 結婚に こんな うれしいことは ありません。。 で 私を  ブライドメイドに 選んでくれたのです。 スピーチは よく頼まれるのですが ブライドメイドは 初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 20:48
Siena シエナのレストランーLe Campane
シエナは 何回も行ってるのですが 今回は ミッシェランスターのの無いところで 偶然すごく おいしいレストラン みつけました!! イタリアに行くと どうしても シーフード不足 サラダ不足に なるのに ここは トスカーナ伝統料理も あり そして 少し変わった料理ありのお勧め!! (ほら トスカーナ料理に 飽きた人に どうぞ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 18:19
Emirates Air 最悪エメレーツ エア
今回の使用したエアラインは エメレーツ航空 中近東の料理が でるから 凄くおもしろくて  おいしいし クルーも 良かったのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2007/11/23 01:19
Tartufo bianco 白トリュフ
ただいま!!イタリアから 帰って来ました。 思い存分 イタリア料理とピエモンテで アルバで 白トリュフを 食べ香りも十分味わってきました。 香りは ブログでは 嗅ぐことができないのが 残念ですよ〜〜〜 写真は 500枚ほど 撮ったのですが 料理が 一番多いでしょうね コンパクトカメラだし あまり よくは 撮れなかったのが 残念です。 真剣に一眼レフが 欲しくなって来ました。 ま〜 今回 人生短いなか  いろいろと珍道中 事件が ありの イタリア旅行 皆様に いろいろお手伝い 案内... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 15:48
Japan trip -sweet 日本の甘いもの
日本に帰って 感動することの一つが(感動しまくりの日本ですが) あの〜 ケーキ、スイート、 デザートが おいしい!! いつだったか ABC(アメリカン ボーン チャイニーズの略で 香港でのスラング言葉です。 日本語で言うと アメリカ生まれの中国人です。)の友達に 日本は ほんと スイートが うまいと言ってました。 彼女の旦那様 シェフです。そして 彼のお友達は 日本のマンダリンで シェフなさってますのでよく 日本に 遊びに行かれるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 08:59
Bangkok air lounge@bkk バンコクエアのラウンジ (バンコク)
バンコクエアは ラウンジは 誰も使える ラウンジで ゆったり座って 待つことが できます。 それに 出発ゲートは いつも ほぼ決まってる場所なんで 近くて便利です。 (本当に 儲かってるね。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 15:10
ITALY TRIPー AIRLINE  イタリア旅行 航空会社選び編
今日のぼやきは飛行機のチケット 前にも 書いたのですが 今 イタリア行きの計画を 立てているのですが 利用航空会社が なかなか 決まらず どうしても タイエアだけは 使いたくない!!!! バンコクからだと 値段が 高く サービスは いいんですが 飛行機が 古くて 座る気もないのです。ほんと80年代のまま  時間が とまっているみたいな機内でして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/03 11:53
KYOTO 京都
里帰りすると 実家から 電車で 一本と 簡単に行けるせいもあって 必ずと言っていいほど 京都に 遊びに行きます。 学生の時から 京都は 大好きで よく食べ歩きに 行きました。 昔から やはり 食い気は あったのか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/27 16:17
airport and airline (ベストエアライン と 空港のリンク付き)
知ってる方は 知っテいると思いますが もとスッチーでして 航空会社 空港には 色々使っているので どうしても 他社と比べてしまう癖が あります。。 悪い癖じゃ〜 で やはり hkの空港は 便利  歩く距離は サムイの空港より 歩く時も ありますが だって冷房かっかてるし 歩いたとしても  暑いとは 思わないもの。。 (普通は クーラーかかっているわな〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/26 15:19
How to ....イタリアの回り方 (リンクつき)
ホテルのこと 書いたし それでは レストランのことを 語りたいかと 思います。 食べに行くしか 興味がない私たちは 食事は 大切でして 観光より 食事 花より 団子 派です。。 食事が 終わって観光っていうのが パターンかな?? 遠いとこでも 食べに行きます。。 (これ 大阪人の 証し!!) レストランの種明かしは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/09 11:32
Napoli ナポリ カンパニア州 ストライキ情報(最新情報!!)
7月18日は 飛行機 アリタリア航空国内線 24時間ストライキ予定!! イタリアで 国内アリタリアで旅行予定の方 注意してくださいね!!  また21日は 晩の9時から22日晩9時まで 鉄道が ストライキ予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 12:05
Canelli  カネリ ピエモンテ州の小さな町 トリュフ祭り
アルバが 一番の白トリュフ祭り(もちろん 秋のことですが)  それより 日にちが ずれて カネリという街で お祭りが あり  地元の人で いっぱい 道も渋滞してます。  ほんと小さな町ですが 結構 楽しかった。 普段は 何気ない 普通の町だと思うけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/05/27 14:12
ASSISI アッシジ
ウンブリア州では やはり アッシジが有名でしょう? 世界遺産にも指定されております。 街の中は 観光客となにげなく キリスト教の人たちで あふれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/25 16:50
PERUGIA ぺルージャ
ウンブリア州のペルージャ!! あまり 観光しに行く人 いないみたいです。 イタリアでは 大学の町として 有名でして 私のお薦めは 旧市街。。というか 旧市街しか見るとこない? いやいや 11月4日広場もあるしね とにかく 学生の町といわれてるぐらい学生が 多いです。 多分 一番有名なのは 中田が 居てたサッカーのチームで ぺルージャは 有名になったかもね  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 16:09
San Gimignano サン ジミニャーノ
よくよく 考えたら あまり サンジミニャーノのこと 書いてないですね。 トスカーナに 行くと 一回は 遊びに行きます。 トスカーナでは ワインを 買って帰るのですが 店によって いろいろ サン ジミニャーノにくる目的は もちろん お昼ごはんとワイン ショッピング(サンジミニャーノ特産は いのししのソーセージ と 白ワイン) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/05/09 08:18
Bologna ボローニャ
なんか いつも ピエモンテばかり 書いてると 他のイタリア人に怒られそうなんで 他の州のことも 書こうと思いまして  いきなり  エミリア ロマーニア州のボローニャ県 そう スパゲティ ボロネーズで有名な(ここが 発祥地です。  関係ないですが hkの人こボロネーズしか知らない人多いんですよね) 結局 食べることだよ 全く。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/27 13:29
Vinum (Spring festival) @Alba アルバにて 春のフェスバル
Vinum − This festival celebrates the biginning of Spring and promtion of local vintages. アルバでは 4月の最後の週は VINUMという 春のフェスバルが 行われております。 春の訪れを 心待ちしたお祭りで 地元のワインのプロモーションも 兼ねている 催しですが 時間帯によって 昔のマーチも 見ることができますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/24 19:57
Singapore シンガポール
シンガポールって 町並みも綺麗なのですよね。 全く中華ぽっくないというか もちろん中華街も あるけれど アラブ人たちも 多くて アラブ街に 友達の結婚式用のドレスを ピックアップに 一緒について行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 15:49
singapore house シンガポールの家
お友達が 子供二人目できそうなので さっそく シンガポールに 遊びに 行くことにしました。 旦那様は 会社のパティーアンド旅行で サムイに 来たので 5ヶ月ぶりなのですが 奥様は 唯一のタイ人の親友で かれこれ 考えたら 1年ぶりかも。。。 それに 彼らは シンガポールにて フラットを買ったので その新しいフラットも 見たくて 行ってきました。。 もちろん hkより安くて 緑が多くて 子供がいる家族には いい国だとおもいます。 で 彼らの家の近所を散歩連れてってくれて 近所の紹介をして... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/17 15:23
bkkのホテルー ナチュラル ヴィル
オーストラリア人の友達に教えていただいた。 ナチュラルヴィルという ホテルに泊まることにしました。住所 61 Langsuan Rd Lumpini Pathumwan BKK TEL: (66) 2250 7000 彼らは 家族 お子ちゃまがいるので4人家族 ホテル 2部屋借りるより 一部屋の中に 2ベッドルームの方に 借りたほうが 安いので このホテルは 2ベッドルームが あるホテルなのです。 もちろん私達は2人だけなので 1ベッドルームのみの部屋で キッチンもついてる ホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 13:35
ある大阪紀行
大阪に2月の末に行ってきました。家族で3月4日、  四天王寺さんにお参りに行くと もう桜が 咲いているじゃないですか。。。  やはり温暖なんですね。  平年より早いって言ってたけどまさか  もう見れるなんて思ってもなかったので 嬉しかったです。  なかなか 桜の咲いてる時期に日本に帰国するのは 難しくて。。。 フライトしてた時は 月に1回は 日本便飛んでいたので  桜は当然のように見ていたのですが 見れなくなると  桜が 急に恋しく思われます。  私が 帰った時... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 13:50
幼かった頃の夢 ポンペイ
それこそ 6歳ぐらいだと記憶してます。 本を 読んでて ポンペイの事を 知りました。  火山の噴火により 町が埋もれて 伝説の町となっていたところ 近年 発見された伝説の町 ポンペイと書かれていて 写真付きの本でした。なぜか 惹かれて 大きくなったら 行きたい所と 決心したものでした。。。。。 それが 2回も行けるなんて 最高。。 やっぱり 子供の頃の憧れは 強烈なものと感じました。 見えますでしょうか? 馬車の通った跡が あるのが? 石が擦り切れて 道が でこぼこしてるでしょう? 凄く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/26 20:52
素晴らしい仲間
米国のサノマ(ワインで有名な地区 ナパから近いところ)から   お友達が ご夫婦で サムイに1ヶ月 遊びにいらしゃってます。   奥様は 画家さんだったのですが 脳溢血で 歩くのも 大変で 言葉も 子供ぐらいの単語しか喋れません。 右手が だめになったので 今は 左手で絵を書いてらしゃって  昨年 左手での絵の展覧会を ナパ サノマ など  北カルフォニアで 成功させてらしゃいます。   脳溢血される前の写真を見せていただきましたが 女優並に綺麗な方だったのですが 自分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 16:21
ローマからの勝利品
いつもは パスタは 殆ど買わないのですが このフィグ入りのTertelloniを 見つけてしまい 思わず 買ってしまいました。  あと 友達と一緒にいてると 影響されて 普段買わない物も 少しトライしてみようかな〜と 思うのは 私だけでしょうか?? ただの買い物依存症って言う噂も あるけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 14:50
ローマより愛をこめて
なんてタイトル書いたけど 2泊しかしてなくて ラッシュなジャーニーだったので 写真も あまり取らずに 日は過ぎていきました。。。  好きなことをしてる時は どうしてこんなに 日が経つのが早いのだろう。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/02/01 16:37
交通事故
イタリアで 実は交通事故起こしたことがあります!! [交通事故は 実は 初めて) というか おかま ほられました(大阪弁だと思うのですが 後ろから当てられた事を いいます。)  レンタルカーなんで大変。 イタリアの人の運転は 荒くて スピードも出しすぎ!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2007/01/21 15:28
cova coffe イタリア ミラノ
ミラノの本店 Cova coffeです。 1817年にオープン、もともと ナポリオン軍のイタリアペストリーをしてたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 14:18
イタリア旅行
イタリアワイン バローロの近く やっぱり 葡萄畑だらけ!!ピエモンテ州のワインは トスカーナ州と並ぶ2大銘醸地。個人的には トスカーナのワインより ピエモンテのワインの方が好きかな。。。ちなみに バローロは イタリアワインの王とも言われてます。 トスカーナのフローレンスもいいけど ピエモンテ州は アルバとか行っても ほとんど日本人観光客に会いません。というかほとんどアジア人いないよ。 レストランの厨房の中にはいるけど! ミシェランスターのレストランには必ず 日本人一人は 働いてます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 16:50
あけましておめでとう
あけまして おめでとう ございます。 今年の干支は いのししですね。 でも本場中国では 豚になります。 そう今年猪の人、 気をつけてください。 中国の風水では 干支の年の人は 気をつけなければなりません。 昨日 隣でパーティーを したのですが 皆車で来るので 家の前は 駐車場状態に なります。 ここは 緩やかなカーブに なっており ここ4年で 2回事故発生してるのです。 案の定 昨晩も。。。 当て逃げされ 車の後方が へっこんでしまっているのです。 その車の持ち主は イノシシ生まれの子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 19:50
プログ始めちゃいました
踊るあほに 見るあほ どうせあほなら 踊りゃな損 ソン ってことで プログ始めました。。 あまりにも みなさんのプログが素敵なので 見てるだけも楽しいですが 自分もしてみようかと 思い 始めました。どうぞよろしく 今は サムイ島なんで(タイ) あまり事件も 何もないので まずは イタリアの写真などと 考えてます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 17:17

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

Cookie's Diary 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる