アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「香港」のブログ記事

みんなの「香港」ブログ

タイトル 日 時
香港 
香港  ぜんぜん ブログが ついていってない。。  クリスマス前で 食材を 取り寄せるのに ばたばたでして、 今年は ターキーが 売ってなくて 大変。 バンコクから 取り寄せるしかない。。 高いターキーになりそう 。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 10:56
香港 かわいいコーヒーショップ@ フラワーマーケット
香港 かわいいコーヒーショップ@ フラワーマーケット 新しいお店が できていたから 入ったら 驚き お花を売ってる奥に かわいいいいいいいい  コーヒーショップが!! これが どんだけの意味が あるか わかるかしら? 香港サイドのセントラルなら わかるけれど  地元のフラワーマーケットあたり、 本当に 中華 中華で 最近 やっと ちゃんとした コーヒーショップできたけれど あとは ほぼ 香港スタイル。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/05 14:03
香港 フラワーマーケット(花墟道)
香港 フラワーマーケット(花墟道) 女子なら 一度は 行ってみたい フラワーマーケット hongkongのフラワーマーケットは おもろい。 タイも 実は バンコクにあるのですが 行ったら 凄いがっくり 花の種類が少なくて。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 11:52
ps 元気です。 飲茶& フラワーマーケット
ps 元気です。 飲茶& フラワーマーケット 忙しく ぱたぱた すぎてるーー このごろ 暑くもなく 雨も降ってないサムイです。 友達も いれかわり たちかわり。。。 今日は ニューヨークからきた友達が 帰り 昨日から スペインからの友達が きて。。。 こんなことが クリスマスあたりかた ずーーと こんな感じ。 忙しくて フォクシーの事も 心の片隅に 置いてきぼり とまー 香港に行ったときのことを  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/02 14:43
香港 九龍サイド ショッピング
香港 九龍サイド ショッピング 昔CXの トレーニング中に住んでいた 油麻地(ヤーマーテイ) 本当の昔ながらの香港が 見れます。 香港は 漢字の国 なんでも 何となくわかっちゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 19:19
香港 チンイ ベトナム料理
香港 チンイ ベトナム料理 これも 9月の出来事。 みんなで 集まって 行った所は トンチョンラインにある チンイ。 チンイは ションピングモールが あるのです。 あそうそう。 エアポートエクスプレスにも チンイという駅が あります。 同じ駅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 19:55
アトリエ ロブション 香港
アトリエ ロブション 香港 サムイに帰る前に ちょっと 洋めしが 食べたくなって 行った所が 著名シェフのコーヒーショップ ロブション  パンは おいしくて いつも 買って帰るのです。 はい サムイ島には おいしいパン見つけられなくて。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 11:16
Hong Kong - Spicy Chinese Cuisine 香港 スパイシー中華料理
Hong Kong - Spicy Chinese Cuisine 香港 スパイシー中華料理 これは 9月の出来事。 親友が CXを やめて 十年ぶりの香港? 本当に久しぶりの香港 クラスメートを まぜて 集まりました。 とてもじゃないけど クラスメート全員集まるのは 至難の業。 日本から 来てるので 日本食以外のもの プライベートダイニングといって アルコールライセンスがなく セットメニューで お料理は 決まってるいるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 10:51
Hong kong international food
Hong kong international food Japan に 3ヶ月ぶりに帰ってみました。 あと 香港によって シンガポールから 帰国してきたMちゃんと みんなで ご飯の約束も! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 18:50
香港 飲茶 陸羽茶室 
香港 飲茶 陸羽茶室  親友が 初めて 香港に行ったときに 偶然 入った飲茶にいくことに それが かの香港でも 有名な昔から ある 飲茶屋さんで金持ち タイクーンも 食べにくる所とは しらなかった 当時。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 01:43
香港で 北京ダック
香港で 北京ダック ほとんど旅行記になりつつある このブログ。まだまだ 続きそうです。。 涙 でも おつきあいください! (ほぼ強制)笑 彼女にどうしても 食べさせてあげたかった 北京ダック。コンセルジュで 予約してもらったけれど、ほとんどのお店が 満席。 香港の親友に聞くと それなら マリオットホテルの中にも あるから そこでということで ほぼ無理矢理 予約して 北京ダックも 予約。最近の香港って  ほんと 何処も 満席で 予約が 入らないみたい。特に中華は。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 09:27
香港 with my best friend 
香港 with my best friend  とにかく 私の誕生日前に パリに行き フランス旅行 それから しばらく立たないうちに 日本に旦那と 帰国。また イタリアに急に旅立つ事になったけど,親友との約束で 香港に 2泊。 香港から 直接 バンコクで 旦那と待ち合わせて同じ日に イタリアに飛び立ち 帰って来たら 帰ったで また競馬の為に 香港。記憶が 無くなる前に親友と一緒に行った香港の事を。 大学卒業旅行に 香港 豪州 NZと一緒に行った彼女。そのときの私の頭は 完全なる バックパッカー。 泊まってもらったホテルは チャンキンマンシ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 21:55
香港 タイムスクエア ガンダム
香港 タイムスクエア ガンダム 香港に 少しよってみました。 タイムスクエアに用事が あって いってみると なんと そこには 日本でも 人気有るガンダムが。。。。 香港でも 人気が あるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 14:40
香港にも ちょっと 顔出し〜〜
香港にも ちょっと 顔出し〜〜 日本に来る前に 少しだけ 香港によりました。。 特急のステイですけど。 そのときの事を 書かないと半年もしないうちに いつ香港来たのか 忘れてしまうので 今のうちに 書き上げないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 23:08
Otte e Mezzo HK 香港 ミッシェランスター 3星
Otte e Mezzo HK 香港 ミッシェランスター 3星 友達の誕生日にと Otte e Mezzo。  ミッシェランスター3星のレストランのせいか、ウェイテング リストのはずが Pちゃんが ここ行きつけなので 彼女のおかげで、食べにいく事に成功しました。 本当は 晩に 予約とおもっていたのですが、 Pちゃんは ミッシェラン とってから あまり美味しくなくなって来て 最近は 行ってないとの事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 10:57
Shopping バカ買い? HK
Shopping バカ買い? HK ショッピングが 嫌いな人が いるでしょうが、 私は いたってショッピング好き。 ストレス解消になります。 これが 怖いよね で 今回  スタイリング するのも 邪魔臭かったので 奇麗に みえませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/19 12:38
香港 1月24日
香港 1月24日 母が 入院して 退院したので 帰りに 香港にも ちょいとよってみたのでした。本当は,この日は,キャセイのガールズナイトするはずだったんですけど,私の野暮用で キャンセルに。。本当に 悪い事したけれど, 健康には 変えられない。で 次の日は、素敵な大人遊び。つきあってくれたPちゃんと おしゃれになって来た 香港のコーヒー屋さんの一つ。CAFE HABITUに いってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/03 11:10
偶然見つけた 飲茶屋さん シュンワン
偶然見つけた 飲茶屋さん シュンワン italy に 無事に つきました。 が、、、 持ってきたコンピュターに 写真取り込めないので カードリーダーを 持ってきたのに なんと コンセントを つながってるところが とれてしまい、イタリアの写真取り込めません。。なので 香港のことを アップします。 新しくできたクレープさんの前に人盛りに 気になったらそこは、 小さな 飲茶屋さん、あんなに混んでいるのなら 一度 トライしようって 気にしてたら 次の日に いくことが できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/09 15:27
le Creperie Sheung wan クレープ ガレット屋さん 食 香港
le Creperie Sheung wan クレープ ガレット屋さん 食 香港 ブログが 動かなかったので 今ごろ香港のこと アップ また きた〜。 クレープ、ガレット屋さん、Le crepireeでも 今回は 大魔神初めてだから、彼喜んでくれるかしら??ワンチャイのところに いくとやっぱり 満席! 最近新しくできた  シュンワンのほうに いくことに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 20:31
HK May 2012 香港 食 Bonheur プライベートキッチン
 HK May 2012  香港 食 Bonheur プライベートキッチン いつ頃だろうか 忘れたけれど かれこれ 10年ぐらい前からかな 香港で あちらこちらに 出て来たプライベートキッチン。 レストランと違い、セットメニューのみで レストランよりは 少しばかり安く 場所によっては BYO(自分で ワイン持ち込み コーケージ手数料なし)というレストランの事をプライベートキッチンと いいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 11:54
Hong Kong Part 3 香港 花街
Hong Kong Part 3 香港 花街 ひ〜〜さしぶりの花街 花街って あの赤線の事じゃないですよ。本当に お花ばかり うってるストリートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 20:57
Coffee Shop HK Style.香港に来たならチャーチャンテーン茶餐廳。
Coffee Shop HK Style.香港に来たならチャーチャンテーン茶餐廳。 香港の会社で 働いてた時は 香港人と一緒に ご飯にたべにいってた チャーチャンテーン。俗にいう地元の香港人が 行くコーヒーショップみたいなところです。といっても 本物のコーヒーを 期待はしては だめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 16:56
Shenzhen 香港から小旅行、シンセン 食 Shang Palace
Shenzhen 香港から小旅行、シンセン 食 Shang Palace 中国、しんせんにも いってきました。時間が もったいないので 混んでいる地元の中華レストランに行かず,もっぱら 近くのシャングリラホテルで 飲茶を することが 多くなってきました。シンセンは、香港のシャングリラと違って 安く飲茶 召し上がれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 12:52
Hong Kong May 2012 香港 食  la Creperie
Hong Kong May 2012  香港 食  la Creperie 友だち達と一緒に ご飯を 食べたところは,おいしいクレープ屋さん! また 行ってきました。。 軽く食べたいときには いい。 平日のお昼だったから セットランチもあって 88ドルのガレットに 飲み物に デザートも クレープ粉もん好きの大阪人には うれしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 15:23
Hong Kong 香港 part 1
Hong Kong 香港 part 1 長らくブログあっぷしてなかったのは いきなり野暮用で 香港に行って来たのです。おかげで 野暮用も無事終わり サムイ島にもどりました〜〜。 それにしても サムイ島 暇。 レストランも あちらこちら 休暇を取ってるお店も有る!それに置き換え 香港は 本当凄い活気です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 19:33
網様替え、キャセイ ラウンジ
網様替え、キャセイ ラウンジ ただいま タイのロングホリデーもおわり お店も 暇になりつつ有ります。 サムイの唯一のお気に入りのフランスレストランも なんと2ヶ月も お休み。。そんな商売 私も してみたい。。。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 12:06
-Sift- Cup Cakes.Wan Chai HK シフト カップケーキ屋ワンチャイ 香港 
-Sift- Cup Cakes.Wan Chai HK シフト カップケーキ屋ワンチャイ 香港  ワンチャイも かわってきましたね〜。 汚かったワンチャイエリアは 私の庭だったのに。。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 20:54
美味しいと評判のお店 香港 La Creperie
美味しいと評判のお店 香港 La Creperie フランス人の間で 美味しいと言われてるお店に悪友??空手仲間と行ってきました。 先生は、ロス以来あってなかったし、もう一人は 空手の練習の後に 素敵な奥様も一緒に連れてきてくれて 本当に久しぶりで 嬉しい再会でした。ガレット クレープ専門店?の la Creperie ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/06 16:39
changing Hong Kong,くるくる変わる。香港
changing Hong Kong,くるくる変わる。香港 香港も随分変わりました。。 昔とは ちがい 本格的な ラーメン屋さんが 増えたような気が するのですけど。。 博多のラーメンとか 結局 サムイでは そんな ラーメン屋って ないけど、もっと酷いのは  韓国料理食べにいったら ビーフ売り切れです〜〜って いわれて 韓国料理にいって ビーフ売り切れって きつない???あれからいかないようにしてるので 香港で 韓国料理を 食べにいく事にしました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 12:46
強行手段のフライト。Forcibly Pressured FLT
強行手段のフライト。Forcibly Pressured FLT 自分でも すごいことしてるな〜と 思います。 毎週 今月 香港入りしてるのですが、 日帰りの日もあれば 一泊して帰る時もあります。 店が 気になって ゆっくり 香港で できないのです。 香港での仕事が あるので どうしても 香港にいかなきゃならないので こんな 強硬な旅は 初めて。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 23:40
記者クラブ FCC 香港
記者クラブ FCC 香港 去年の出来事なんですが、 記録として。 久しぶりに タイエアにのったし!大阪から 夜中発 バンコクに 朝3時半ぐらいに ついて バンコクエアの乗り継ぎ便のための カウンターにいくと 4時、 朝一番のバンコクエアは、6時発のに乗ろうと思うと カウンターは 5時ならないと 開かないみたいで 近くに有る ベンチで 小一時間 仮眠。(どこでも 寝れる私は、幸せ者??)私は ロング便の時差は 気にならないのですが こういう中途半端な2時間の時差は 一番辛く 機内では、寝れない方なんで、余計に疲れます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 11:45
香港 火事 Hong kong Fire
香港 火事 Hong kong Fire 香港では 会社に 働いてるのですが、 お客さんと 会って 事務所に 戻ろうと思ったら きゃ〜〜 オフィスビルが 火事で 入れない!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 14:57
香港 友だちの家に 呼ばれる
香港 友だちの家に 呼ばれる 今日は 朝から 雨。。 今年の雨期は 空雨期かと しんぱいしましたけど よかった 雨が ふってくれて。 今降らないと サムイ中が 水不足になるから。 話は 変わって 香港。親友の家に 呼ばれて(11月 29日の出来事) インド料理を 頂きました。彼女の家に 行くと 他のインド料理が 食べれなくなる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 14:46
香港 Madame okamiさんに 会いにいく!
香港 Madame okamiさんに 会いにいく! 日本の珍道中は 本当に忙しく 両親の運転手、 買い物につきあったり、大魔神のエンタテイメントと楽しかったのは 事実ですが、香港に着いた日と 次の日は ノックアウト! 寝込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 12:09
Hong Kong Italian 208香港 イタリア料理 208
Hong Kong Italian 208香港 イタリア料理 208 サムイ島に 居てますが、少し急な用事のために 日本帰国の際、 ちょっと 香港により、それで、友達の誕生日を 祝いました。 彼が 選んだのは、新しいイタリア レストラン 208。 彼は NY出身で NYのお店が 香港支店が できた208というお店で お祝いを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 18:23
元気を だして〜〜映像 Let's Rebuild all, again!
また 地震が あったそうですね。 寝る前に ニュースを BBCで 見て 思わず 涙が。。。 どうして こんなに 大変なのに、 とことんと こんなことになるなんて〜〜 あまりの悲しさに昨晩は 寝れなくて。。。 で みかけたのが この 映像。 香港で 開催された 日本への援助。 香港で 住んでいるのでしたら 出演なさってる方 ジャキーチェン 有名なスターばかり ちなみに 開催費は ジャッキー チェンが 払ったらしいです〜。 元気を もらいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/08 19:12
洪水の爪痕
洪水の爪痕 洪水も 酷かったせいで サムイ島には 観光客さんたち あまり居ないようです。 おかげで こちらも 暇でして、 ブログも 書けるという 嬉しいような 悲しいような。 あまりにも 暇なんで サムイ島の洪水の爪痕など 写真でアップしてみました。。 今は まったく 大丈夫ですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/03 13:29
Pierre - Oriental mandarin Hotel ピエール マンダリンホテル 香港
Pierre - Oriental mandarin Hotel ピエール マンダリンホテル 香港 サムイ島は、 洪水も おさまり、 雨も 小雨。 まだまだ 牛乳とか 手には はいらなくて ロングライフの牛乳しか 手に入りません。まだ 手に入るだけまし。 本土のスラタニ州の道路が つぶれてるらしくて、ワインも 届いてないし。。。それかつ また トロピカルストームが くるときてる! また 雨ですか??? 香港に行った時に ガールフレンズで オリエンタルホテルの ピエールのエクスプレスランチを 取りましょうと 約束して、 予約していただいて 行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 21:38
L'ATELIER de Robushon in HK アトリエ ロブション 香港
L'ATELIER de Robushon  in HK アトリエ ロブション 香港 どうしても ロブションに食べにいきたくて、 (こちらは 3月の上旬の香港滞在の事です。) 予約をすると 満席ですといわれて 一度は あきらめたのですが、  友達と セントラルで 待ち合わせして、 また 直接ロブションに いってみたら、ちょうど テーブル席の方が 開いてるとの事で、 やった〜〜 はいれました。 この日は 親友の特別な日。 私が タイに移ってからというものの、 なかなか 彼女ために プレゼントも 小さな島では 喜んでもらえる物も なかなかないし、  こうして おいしい物を... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/28 15:34
海外からの寄付。& hkに行った時の出来事.
海外からの寄付。& hkに行った時の出来事. 被爆者が 2人ときいております。。 これだけがんばっているのだから 神様 お願い。 原発を なんとかしてください!! これ以上 落ち込むようなニュースは いらないです。  それに 昨日は エリザベステーラーさんも 死去。 タイからは 約2万枚物の毛布が 日本に送られ、1万枚は 栃木に6千枚は 山形に着いたそうです。 さらに タイ空軍 2機により約18万トンの支援物資が 品川の倉庫に 着き、 現在輸送 計画中だそうです。 当館にて受け付けております義援金は、3月22日現在で、32,51... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 23:06
あのね。。。。
あのね。。。。 4月に日本に 行くのは 決定なんですけど、 どうも 大魔神 イタリア行きたい病が むずむず おおきくなってきてるようです。。  5月に いくぞ〜〜〜って あのね〜 お店どうするん?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/16 12:13
Hot Pot 火鍋 香港 - なべ
Hot Pot 火鍋 香港  - なべ 去年の末の話なんですが、香港で 鍋を 2回、親友と食べました。 香港も 寒い日は あって そんな日は 香港人いそって 火鍋(広東語で こう書きます)を 食べにいきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/06 15:47
'Bistecca' Aged Beef,HK 'ビフテカ’エージド ビーフ 香港 
'Bistecca' Aged Beef,HK 'ビフテカ’エージド ビーフ 香港  日本のビーフに 勝るもんは ない! 霜降り 最高!って 思っていたのですが、義理の父が 僕は 霜降りは 嫌いだ 年寄りには 胸やけする! エージド ビーフを 食べてご覧って 言われてたのです。 当時 香港には 販売してなかったので 食べるチャンスが なかったのに 香港で みつけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 23:30
Shopping fr HK, 香港から買ってきたもの&OJの容態
Shopping fr HK, 香港から買ってきたもの&OJの容態 Ojを 入院させました。 具合は いっこうに 良くならなくて。。。& お土産 買ってきたの アップしようと思いつつ なかなか 時間が なくて で すこしずつ 時間を 見つけては 写真とって見よ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/16 22:02
Hong Kong, China club 香港 中国会
Hong Kong, China club  香港 中国会 タイ バンコクからは ダイレクト便も あるけれど どうしても 香港によって お友達に会いたいというリクエストで キャセイ 香港経由 帰りに 寄るチケットを 購入。 前々から 大魔神の友達 私の友達に連絡して 香港で 会う約束。 大魔神のリクエスト チャイナクラブを 予約してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 11:46
Old Hong Kong よき昔の香港??
Old Hong Kong よき昔の香港?? キャセイは、 トレーニングは 香港で 行います。 香港も 随分素敵で かつ住みやすい町になったと 感心してます。 それは いまでこそ きれいになった 香港で 住みやすいのかもしれませんが、 きた当時は バスは 汚く 座るのも 怖かったし エアコンなしで 汗だくだく!!苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/15 15:44
China Club HK 中国会 香港
China Club HK 中国会 香港 ここのところ 雨季でもないのに サムイ島では 雨が ぱらぱらと お天気も芳しくありません。 暑かったから まるで 秋みたいで 楽しんでるのは 私だけ?? 少しは 秋らしい恰好ができるかしら。。 話は 飛びまわって。。 また 香港! お友達が ここチャイナクラブの会員なんで こちらで 夕食を することに いたしました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/26 12:27
Hong KongーSimplylife 香港もおしゃれになったのね。。
Hong KongーSimplylife 香港もおしゃれになったのね。。 お友達と 半年振りに 会うことに なりました。Hkに 半年も帰らないなんて 滅多にないのです。(今現在は サムイに 戻りました) 外は 台風が くるという。。このときは また シグナルが 3に なるか ならないかって瀬戸際だったのですが、今 会わなきゃ いつ会えるか分からないんで 無理やり 雨風のきつい時に IFCにて お茶を することに。 お友達が 大好きと言う デザート ブレッドプッデイング わお〜〜 懐かし〜〜 イギリスも何年 いってないねん?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/20 11:45
Hong Kong  香港滞在
Hong Kong  香港滞在 突然ですが 香港にいます。 久しぶりに hkに来たと言うのに いきなり 台風で、シグナル8で すべてが 閉鎖!そんな〜〜〜  ビザの為に hkに来ているというのに。。  タイ領事も やすみ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/15 17:52
Brunch Club ブランチクラブ HongKong
Brunch Club ブランチクラブ HongKong hongkongの話に戻りますが、(ね〜だから言ってるやん 話が 飛びまくってる〜〜) 旦那は アメリカ人 その前彼は イギリス人 その前も イギリス人 もうこれ以上いうと ちと 恋愛遍歴ブログになるので ここで 辞めてっと。 香港は もちろん 英国植民地だったせいもあって、 イギリスの影響大!。イギリス人の人と付き合ってからというもの、不思議な習慣が あって、土曜もしくは 日曜に 友達集まって、 昼食ならず、朝食と一緒になった ブランチを 食べ歩くわけなんです。 それが アメリカでも するのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/06 11:37
Dinner 友達の家で もちこみ〜
滅茶苦茶 元に戻りますが (めちゃくちゃやね。。。)パリParisに行く前に お友達の家に泊りこみ。 私は ダイレクト便で サムイから 香港に飛んできたので(そうよ〜〜 ダイレクト便が あるんですよ〜 楽に サムイに 行けるのですよ〜。バンコクエアが 飛んでま〜!) 本場のタイ料理を おみやげとして 持っていきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/02 23:42
昔の写真ネガを CDに  (プラハ)
今回 香港で したことで 大当たりだったのが 昔のフイルムを CD デジタルに したこと。。 ほら 香港からタイに移住するにあって 写真も フィルムあるしと 決断して結構捨てていて あれ??あの写真は??あれ 両親と弟と行ったウイーンの写真は いずこへ?? で フイルムネガは 一応両親の家に置いてあるので 今回日本から 10ネガほど hkに。。 まずは トライ ら〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/20 13:25
Hong Kong Horse Race  香港 インターナショナル競馬
今回の香港 訪港の一番の理由は 大魔神が 国際ホースレースに 行きたいためであって 私の予定では ないのです。 毎年 恒例で 友達6人ぐらいで集まって、 これが 楽しみで 香港に来るのです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/18 12:26
Hong Kong wan chai 香港 ワンチャイ
香港も早いもので 16に 大魔神が 帰り、 私は 仕事のために 18に帰ることにしてるのですが なんと 明日じゃないか〜〜〜!!仕事の合間に 友達の新生児を 見に行ったりと 忙しいのです。(仕事の合間に 子供会いに行くって 日本では 考えられないな〜!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/17 18:53
Hong Kong 香港
香港に 10日の晩入りをしたというのに もう 13日 なぜか 忙しくて ブログも 書く暇もなく お返事も できない状態です。。 一日が 短く感じるのは やはり 師走のせいなのか 町も みんなバタバタしてます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/13 17:43
HONG KONG & Napa Wine 中国国慶節と 風変りのワイン
気が 付いたら もう 10日!! はやいもんです。 香港の話も まだ アップしてなかったし。。急いで書き上げないとね 記憶が 薄れてしまうのですから 困ります。写真の画面が 悪いのも 久しぶりに 使った コンデジ! やはり 一眼レフとは 違いますよね。 友達Pくんのフラットは 最上階。だから そこから 10月1日に 中国国慶節の花火が 丸見えなんですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/10 22:52
Movie Eagle Eye  映画イーグルアイ (予告つき)
実は ですね。 映画のタダ券を う〜んどこから もらったので  チケットが 何の映画でもいいんですが 10月の31日まで なんです。  で お友達のL君と一緒に 観に行ってきました。 10月の末までには 香港に帰って来れそうもないし、 何か見ようということで 選んだのが イーグル アイ 選んだ理由は 単に他の映画が いいのが なかったのと 時間が なかったという大きな理由です。 で 感想は。。 アクション映画ですが よかったです。。 期待してなかっただけに それに スピールバーグが ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/05 13:21
sushi すしひろ 香港
友達の一人が 誕生日だったので すしを 食べに行くことにしました。 すし屋で 誕生日パーティー?? 最近の香港のおすしも おいしくなったのよね。。もちろん 100円すしでは ないけれど 回転すしもあるけれど 私は 香港で 食べたことが ないし たべるのも 怖い?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/04 01:12
Shenzhen(China) シンセン HongKong から 小旅行??
時間が ないので 無理やり シンセンへ なんと 日曜日に 行ってきました。。 KCR(カールン広東レール)は MTR(地下鉄の会社)に 合併されてるのですが いつもは、 カールン トン駅で 乗り換え  オクトパスカ−ド(スルーと関西みたいなものですが このオクトパスでセブンイレブンなどで 買い物もできるカード スイカ??みたいなもの。。)を だしたら なんと MTRの出口も 元KCRの入口も カールン トンになく 自動改札口が 布で カバーされていて 今日からのせいか カメラマンも ぱち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 16:51
Korea Restaurant 韓国レストラン と 香港レンタル事情
香港で みんなで 集まると 韓国料理に行って 焼肉を つつくんですが いつも行っていた 郷村(ごうそん)が なくなってしまい 第2の韓国料理を 探さないといけないのです。 香港は ご存じの通り アパートにしても 店舗にしても レンタル代が 上がりっぱなしなんで この郷村も レンタル代を 払えなくは ないけれど 毎年上がるレンタル プラス 食糧費の上昇も 考えて このまま続けても利益は なくなるだろうということで お店を 閉めてしまったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/03 01:19
China   中国シンセン ジェルネール
今回も お世話になった Hちゃん いつも 私が 泊りに行くと 私の荷物で 部屋を 占領してしまう。。ごめんね〜。 日本から 帰ってくるとほんとに 荷物が 増えてるからね。。 買ってくるのは 玉ねぎに カルピス、マギーブイヨン カレーのルー、 それに 100均で 買った便利なものと いろいろ入って スーツケースは 満員電車!! すぐに 20kなんて オーバーしちゃいます。 お世話になったお友達 この場を借りて 感謝と お礼!! 彼女たちが いなければ 私は Nothing.. 人生の張りも ない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/30 00:07
Typhoon 台風&プーケット行きの方 欠便多いです。
香港は 台風 シグナル8だそうです。 香港では シグナル3 5 8 とか あって 8になると あの忙しい香港の街も 人っ子ひとりいなくなります。 学校 会社 すべてが お休み。。 香港が 台風に見舞われる前の撮った写真ですが たぶん そちらに(香港)強力になって 台風となって タイから 輸出されたと思います。。。すみません。 こんなもの そちらに 送っちゃって。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 23:40
Made in China シンセンで 作ってみました。
今日は 晴れかとおもいきや 曇り空〜。。。 実は 前回行ってきたシンセン(中国)で カウチ、ソファーのカバーを 作って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/09 00:17
Beauty salon Beautrium(hk) ビュートリウム
美容室には いつも 泣かされている 私です。 こないだも タイのサムイで もう どうしても髪の毛を さわりたくて いったら 凄い目に あったし。。。 でも 結婚式の為に どうしても また 髪の毛を なんとかしないと わたくしめ ブライドメイド。。 やばいわけですよ(何が やばいって??。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/23 13:06
Big Day (hongkong) 親友の結婚式
The last few days have been sooooooo beatiful days here in samui. Most days in samui are too something, too hot, too humid , too rainy, too hot is worst !! and it is in April. これぐらいに 英語は やめて つかれた〜 さて 本題の結婚式について〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/20 11:52
L'ATELIER de Joel Robchon@HK アトリエ ド ジョエル ロブション香港
うちの大魔神が どうしても 行きたいところが あるらしくって だって バンコクに 来てないししね〜 こりゃ行かないと ということで 初めて ロブション行ってきました。 東京にも 行ってないし マカオにも いってないから ケーキ食べた以外は 初体験になるわけですよ〜 奥さん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/18 17:35
@ friend’s Flat(HK)   友達の家で ご飯
香港に着いたのは 2月の29日。 そして この夕飯大会が あったのは3月4日の晩です。 ホテルの下見は 3月3日 、美容院に 急に 予約して いれてくれたkちゃん行きつけの店 ビュウトラムにいったのも 3月の4日。。 今書いておかないと 全て 忘れてしまう〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 12:13
Peru Food   ペルー料理
教会のリハーサルの後で ベストマン(新郎側)とブライドメイドと その関係者 それに 親しい人だけで 食べに行く予定を 変更して 新郎新婦さんのフラットで ご飯を 食べることになりました。それも 新郎さんのお母さんの手作り料理 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 12:06
Hold a Wedding rehearsal(HK) 結婚式のリハーサル
Samui島に 帰って来ました!! 帰ってくると 香港並みに 朝は 涼しく また曇ってまして 旦那に 聞いてみると 昨日は 雨も 降っていたそうです。。ゆっくりと写真の整理でも し始めようかしら?? こういうゆ〜くっりと時間を取れるのは 2週間振りだけど 心は まだ香港、 まだ落ち着いておりません。香港から来るお友達も 最初の3日間は どうも この香港ムードが 取れなくて いそいそ。 香港にいると なぜか すべてが 早く速くと 焦ります。これって 前の仕事のおかげ?それとも そう思ってしまうのは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 12:10
Wedding reception 披露宴下見
月曜日に 披露宴と パーティー進行具合などを みに ゴールドコーストホテルまで 下見に 行ってきました。。。もう 5日前に なるのですよ〜 今日は 金曜 もう 結婚式まで 秒読み。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 11:55
I am so busy in HK 多忙な香港
もう 3月に なりますね。。 それに 今日は 5日 秒読みで とうとうお友達の結婚式となります。。。 早いものです。しかし プログも アップできないほど 超多忙!!多分 サムイにいてるせいなのか 時間の使い方が 下手になったのかもしれません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 12:52
Shopping @ hongkong 香港にて かいもん
今回の香港は 短く 3泊の予定が 旦那様の買い物のために もう一泊することになり 今日 サムイに帰国します。 旦那が ほしいのは ブラックベリー(あの。。果物じゃないですよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 14:28
HKに 来ました。
今 ドレス合わせと 歯医者のために香港にいます。 といは いえ ただ 遊びに来てると はっきり言えば いいものを 旦那様の手前いえないのだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/21 14:17
Going Home 帰らなきゃ〜
香港は コートもいらない 冬じゃないぐらい 暖かい。。。 異常気象ですね〜 カーデガンを 持ち歩いても 着ないぐらい あったかいよ〜 外は クリスマス気分だけど 買い物モードだけど あったかくて 歩きまわってると 汗かいちゃいます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 15:27
Just thinking。。。香港で思ったこと。。。
香港にきて 約1週間経とうとしてます。 したいことは 山だらけ  でも イベントが 多すぎて まったく 自分がしたいことが できない状態 仕事も たまってます。。。こんな 書く暇が あれば 仕事しろ〜〜〜って すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 09:36
my friend's birthday party  友達の仮装誕生日パーティー
今回 旦那が 香港に来た理由のひとつが 友達の誕生日  アメリカ など アングロサクソン系の外人は 40歳は 大きな 誕生日パーティーを  催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 09:00
Old Friend  昔からのお友達
今回の香港の旅??は 旦那と 香港で 待ち合わせ。 それで 前回 会えなかった友達と 会うことを 楽しみに してまして 友達と 会うことが できたので とっても ラッキーと 思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/10 18:33
hong kong and bridesmaid 香港とブライドメイド
今 香港に いてまして 旦那と お友達の所に 泊っています。 彼らは この3月に 結婚が 決まり 私とすれば うれしい限りなのです。。 というのは 実は 私が 紹介して 時間を 費やして やっと 結婚に こんな うれしいことは ありません。。 で 私を  ブライドメイドに 選んでくれたのです。 スピーチは よく頼まれるのですが ブライドメイドは 初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 20:48
Friend's House お友達の家(香港)
香港の友達が フラットを 買ったので 見に行きました。。 というか 晩御飯に 招待してくれました。。。 大きさは 忘れましたが 子供が 居てるので リパレスベイは 本当に 環境にいいのかもしれません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 05:20
HK  RESTAURANT WAGYU  香港のレストラン わぎゅう
いつものお友達(ユージュアル サスペクト) 集まって 食べに行ったところは WAGYU  Wyndham st にある 新しいレストランです。 昔 EDGEが ライブバンドとか 入ってた ところです。 the centrium のG/F わぎゅうっていうから 日本食と 思いの方が 多いかと思いますが 実は 違うんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 15:16
HK The press room-香港の プレスルーム
早いもので もう 10月 どうなってるの〜 最近 時間が 経つのが 早すぎる 最近のテクノロージーもついていけないというのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 11:17
airport and airline (ベストエアライン と 空港のリンク付き)
知ってる方は 知っテいると思いますが もとスッチーでして 航空会社 空港には 色々使っているので どうしても 他社と比べてしまう癖が あります。。 悪い癖じゃ〜 で やはり hkの空港は 便利  歩く距離は サムイの空港より 歩く時も ありますが だって冷房かっかてるし 歩いたとしても  暑いとは 思わないもの。。 (普通は クーラーかかっているわな〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/26 15:19
HK Morocco Restaurant 香港にて モロッコ料理
香港に 行った時に 友達が 連れって行ってくれた。 モロッコ料理です。 レストランの名前は サハラ  tel:2291 6060  場所は ソーホーに あります。要予約ですよ。 なんか 凄い混んでたし 11時過ぎても 次から 次へと人が 入ってくるのですから びっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/02 19:38
誕生日 香港にて
私の誕生日じゃないんです お友達のIちゃんの家で お友達sちゃんの小さな誕生日パーティを しました。 これは 誕生日会第2弾目でして その前の日は  大人数でチャイナクラブで sチャンの誕生日パーティを したのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 18:56

トップへ | みんなの「香港」ブログ

Cookie's Diary 香港のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる