アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お気に入り」のブログ記事

みんなの「お気に入り」ブログ

タイトル 日 時
仕事で プラハへ
仕事で プラハへ 仕事で プラハに 初めての時は 両親と観光に来た時で あって その時代とは 全く違って プラハの人は 優しく、 物価も 安いし、 治安も 日本より 安全。。 今年の殺人って 一件だけなんだよーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 15:13
italy trip 16年 4月 イタリア
italy trip 16年 4月 イタリア pcが つぶれちゃって困ってました。 ずーーと ほったらかしてしまって。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 13:09
みそつくってますぞ!
みそつくってますぞ! げーー もう 3月ダーー はや! なんか 日本で 流行ってる みそ作り 作ってみたよーー でも 寝かす事 6ヶ月 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 11:44
お友達のシャトーに 行く   フランス
お友達のシャトーに 行く   フランス すっかり忘れてたのですが フランスの旅行 まだ あっぷしてなかったので 駆け足で! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 13:35
Movie La Famille Belier フランス映画  エール
Movie  La Famille Belier フランス映画  エール いい映画が こなくて 飛行機に のって 見る事にしてるのですが 最近 ハリウッド映画 なんか 不発で ほとんど見る事のできない ヨーロッパ映画を 見てます。 それで 今回 凄く感動した映画を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 22:19
Osaka lawry's プライムリブ (ローストビーフ)
Osaka lawry's プライムリブ (ローストビーフ) タイ人の友達 珍道中! 一人は アメリカ育ちで タイ人というより アメリカ人の性格に 似ていて 一般的には タイ料理しか 食べれないって いうタイの方が 多いけれど さすが 二人 洋食もだいすきっていうことで 大阪で はずせないアメリカ料理  ロウリーズ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 09:57
ツタヤ & 映画 オーケストラ 本当 良かった!! リンク付き
ツタヤ & 映画 オーケストラ 本当 良かった!! リンク付き 映画は ブロックバスターしかこないし、アメリカ映画とタイの映画していないサムイ。 ふと 晩に寝る前に 映画 テレビ番組 サムイでは 絶対にみれないものを 日本に帰国したときに 見れる事 発見! ツタやの会員に。。。いまごろなって? ところが、前のは 古すぎて コンピュター上には 私の名前は 見つかったけれど 今は 借りれない状態っていうか 古すぎるのよ。で 入会。 前置きが 長くなったけれど 感激の映画 みつけちゃった!! オーケストラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 12:35
Sushi Hirakata Osaka 功すし 枚方
Sushi Hirakata Osaka 功すし 枚方 すしを たべることにしたのですが、近所の方が いいということで ここ ず^^と 枚方にあるすし屋さん、 江戸前すしですけど、 食べにいってます。 今回も また 戻って食べにいきました。 今の季節 まったけに サザエの季節 いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 22:44
たこ焼きDinner
たこ焼きDinner すごい 10月は 優秀もの。 ここのところほぼ 毎日更新できて我ながら 感心! 師走に近いからか、行事は ぎっしり。。 でも サムイは ローシーズンだから 日頃できない事を してみたりしてます。 たとえば?? ブログアップ(笑) 今日は、実家での出来事。 弟夫婦と姪っ子が きて たこ焼きパテイー。大阪の家族は 一家に 一台は 有ると云われる,たこ焼き器。 子供も喜ぶし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/08 11:32
Tanabe Osaka 田なべ プチ懐石 枚方
Tanabe Osaka 田なべ プチ懐石 枚方 日本でのできごと、遅く書き込みますが、母が 久しぶりに お昼食べにいこうかと いいだした。 母は 車も取り上げられたせいもあり、呼吸難なんで あまり 動けなくなってるから,車ではないと どこも いけないし、行っても 5分さえ 歩けない状態。もう京都も 行けない。 で 母の近所のお気に入り、田なべに いくことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/04 11:57
スター ゲート SG1テレビ番組 ハマった!!
スター ゲート SG1テレビ番組 ハマった!! もう9月。 この調子だと 2012年も なんもせず すぎていきそうです。。時間は こくこくと すぎていく〜〜〜!! ところで、今凄くハマってる テレビ番組が スターゲイト SG1。SFものは 興味は なく、ずーとみてなかったのですけれど、 お店 終わった後 リラックスするために テレビ鑑賞。 ところが おもしろい番組が なくて 仕方がなく スターゲイトSG1を みたら、 おもしろかった! はまった! はまった!! 特に ジャック オニール大佐が 好きで (昔のテレビ番組 冒険野郎マクガ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 14:18
The Expendables 2 エクスペンダブル2 我らのヒーロー??リンク付き
The Expendables 2 エクスペンダブル2 我らのヒーロー??リンク付き 暇が できたので いきなり 映画を 急にみにいくことにしました。 といっても たいしたものはないんですけど、 なかで 友だちが おもしろかったよ〜と いっていた The Exoendables 2を みることに!だいたい このThe Expendables 1すら 見た事も 聞いた事もない!!でも なんせ アクションヒーローという人物という人物 総括 登場したようなもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 12:52
Sun block Lotion ーCancerCouncil 日焼け止め
Sun block Lotion ーCancerCouncil 日焼け止め 一日のんびりしてみたいこの頃〜。まだまだ ローシーズンに かんかん照りのサムイ島!掃除するには、暑いし! ここ1週間以上雨降ってるプーケット、ちょっとは こっちにも あめふってくれ〜〜 それも 日中に降って 暑さを 和らいでほしいよ〜〜。と思っていたら 夕方から 雨! 洗濯物が ずぶぬれに! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 20:44
Lovely guest 素敵なお客様!藤岡 幸男 指揮者
Lovely guest 素敵なお客様!藤岡 幸男 指揮者 ここのところ毎日 ブログアップできてる! そう それぐらい暇って いうことですよ〜〜 笑 先週 嬉しいお客様が いらっしゃいました。 元同僚、友だちが サムイにいったなら うちのお店に いくように!と 薦めてくれたから! お客様は 日本人で(皆さん プーケットに 行ってサムイ島には あまり 日本人の観光客いない)関西フィルオーケストラの指揮者 藤岡さんご夫妻! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 13:50
Movie !! 鉄の女の涙 & Julie & Julia メリル ストリープ
Movie !! 鉄の女の涙 & Julie & Julia メリル ストリープ 絶対に サムイ島に来ないだろうな〜〜と思ってたらやっぱり 素通り!見たかった映画Iron Ladyが 機内の映画に!! それに メリル ストリープは これで 主演女優賞も もらったし!! 夜中便の香港大阪便 意地でも みてやる〜〜といきりこんで 見た映画! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 12:38
Cooking Book 買いたい本が あります!!
Cooking Book 買いたい本が あります!! 最近 奇麗な色に惹かれます! 服であれ カーテンであれ、クッションであれ、それが お料理にも 惹かれます。 それは 大阪人だからでも なく 年かな?? 笑 タイに住んでるので 英語版のお料理の本は なかなか 手に はいりにくく バンコクにいけば 必ず紀ノ国屋にいって買ってくるのですが 最近バンコクにも 行ってない!! お気に入りのブログから 本が でてる〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/15 14:14
Fashion, 服装、憧れ
Fashion, 服装、憧れ ただいま 憧れてる こういうカッコしてみたい写真 アップしてみました。タイは かわいい 花が ついてるもの、リボンが おおきなものが ボーンとついてたり 柄も かわいい花柄 もしくは 大きな写真みたいなプリントが Tシャツに ついていて 着たい服が あまり ないのです。 。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 13:58
美味しいと評判のお店 香港 La Creperie
美味しいと評判のお店 香港 La Creperie フランス人の間で 美味しいと言われてるお店に悪友??空手仲間と行ってきました。 先生は、ロス以来あってなかったし、もう一人は 空手の練習の後に 素敵な奥様も一緒に連れてきてくれて 本当に久しぶりで 嬉しい再会でした。ガレット クレープ専門店?の la Creperie ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/06 16:39
Bistro le passage 素敵なフレンチ 京阪線 枚方公園
Bistro le passage 素敵なフレンチ 京阪線 枚方公園 まだ 会った事が ないのですけど ブログ通じて しりあいになれたミモザハッピーさんのブログからおすすめのお店に行ってきました。 枚方公園駅のそばにある ビストロ ル パッサージュ。 家の近所になるし(といっても タイから遠いけど 笑)よかったなら リピーターになろうっと思って トライ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 12:27
映画 はやぶさ 遥かなる帰還
映画 はやぶさ 遥かなる帰還 機内で 見た映画 はやぶさ 遥かなる帰還、 渡辺謙もでてるし、みよう!って 軽いつもりで みたら 涙 ボー ボー!!ハヤブサの存在さえ 記憶にない私、 本当 私って 日本の事 わかってないな〜〜って 反省   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 12:31
Kyoto Rakuhoku Area Ninnaji 京都 仁和寺 世界遺産
Kyoto Rakuhoku Area Ninnaji  京都 仁和寺 世界遺産 日曜日に 京都にいったばかりなのですが 大阪からは 京都は 近いので 家で 午前中ゆっくりして 午後にせくせくせずに ゆつくりと また 洛北エリア きぬかけの路沿いに 世界遺産が 集結してるので また 洛北。 今回は 世界遺産 仁和寺 (にんなじ) 京都三大門のひとつ。 日曜に 目のを前を 通って 大魔神が 釘付けになって みていて ここに っと きめたのでした。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 11:15
Cherry blossoms@Japan Mint Osaka 造幣局桜の通り抜け
Cherry blossoms@Japan Mint Osaka 造幣局桜の通り抜け 桜の花見も ほぼ終わり 大魔神が くる頃には もう桜が 散って みれないかも心配してたのですが、 大阪で 有名な造幣局の桜で 関西の桜は 見納めとなります。 その造幣局の花見が 始まる一日前に 大阪に 到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 13:54
Japanese Pen!! お土産に!! 日本のテクノロジー  
Japanese Pen!! お土産に!! 日本のテクノロジー   日本に帰国して 外人の人とかに 何をおみやげに したらいいかわからない人!超おすすめ有ります。 (私も まったく知らなかったんですけど 笑)ペン!!!! ただのペンじゃないですよ。 ボールペンで ペンの頭に着いてるゴムで 書いたものが消えるのです!! お〜〜 日本のテクノロジー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/04 12:15
Net Shopping-joseph joseph 通販 ジョセフジョセフ
Net Shopping-joseph joseph 通販 ジョセフジョセフ ちょっと凝ってるのが 通販て 前に告白しましたよね。 それが パワーアップしてきて、今回は、タイでは 買えない物を かってきました。。 なに?? なに?? はは〜〜 ただの ソルトアンドペッパーミルなんですけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 13:35
辻調理師専門学校、スクーリング行ってきました Part 2
辻調理師専門学校、スクーリング行ってきました Part 2 こないだ 辻のスクーリングの事書いたのですが,通信教育で 世界中に 郵送してくれて 便利です。最初は心配して タイに 送ってくれても 悪名高きタイの郵送状態、無事に着くか 心配してたのですが、無事に 全部ついてくれてるので、これは いい! DVDつきで 自分の自由な時間に 見ていって 勉強。(といっても 私、全く 自分の時間も ないので なかなか 前に 進まなくて、自分で トライして作ったけれど わかります??ひとつにまとまらなくて 沈没! このスクーリイングのときに、先生に 失敗でもいいから... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 17:18
寒い日本 ダウンコート
寒い日本 ダウンコート サムイ島は 涼しく、日本は 凄く寒いらしいですね。 母は 車を 辞めたので(笑) 歩きの生活。結構 辛いらしく、それに 寒さも 重なり 余計につらいようです。 で 今回 便利な世の中 母のために ダウンを 通信販売で 買いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 15:45
fashon 冬服困りました〜〜。
fashon 冬服困りました〜〜。 いや〜〜 今回の日本旅行は 困ったのは、着いた日は 20度近くあって コートなんか持ってくるんじゃなかったと後悔してたのに いきなり 9度まで 気温が 下がる。。 この温度差って 何よ!! まず 服がなくて 困った。。日本人って 案外流行に流されやすいので 着てる服をみてると私の服が、時代錯誤もいいとこ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 20:01
Yakitori Toyokuni KOBE 超おすすめ 焼き鳥 豊国  神戸 
Yakitori  Toyokuni KOBE  超おすすめ 焼き鳥 豊国  神戸  大魔神日本滞在3日目は、こんかい 初めて 香港の友だちを 会う事にしました。。 いつも 会うのは 香港なんだけど!彼は 立派な 日本人。(お父様も お母様も スリランカ人で 神戸に移住をして カレは今 日本のパスポート持ってます!!) そのカレの常連のお店。 豊国に 行ってきました。かれこれ 50年の歴史の有る 焼き鳥屋です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 11:03
Iron Lady、 Movie, 鉄の女 映画 メリル ストリープ、リンク付
Iron Lady、 Movie,  鉄の女 映画 メリル ストリープ、リンク付 何を いわれようと 私は、彼女を 尊敬してます。 彼女は 初女英国首相! メリルストリープが、マーガレット サッチャーを 演じます。 ね 楽しみでしょう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 18:14
今 ハマってるもの。。。
今 ハマってるもの。。。 今 ハマってるのが 通販! 買ったのは レインコート。 サムイ島で レインコートって 本当に ゴミの袋で つくったような うす〜〜い プラスチックのコートで 2 3回きれば 破れるもの!  で 通販で 気がついたのが自分が どれだけ 日本の感覚から かけ離れてるか!!  わかる!!  笑!!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/05 11:13
BAG かばん
BAG かばん 洪水が ましにならない。 サムイ島も 洪水じゃないのに 人々は パニックて 水買いだめするし、お店に 飲み水が 棚にない状態! ったく!! まだ サムイは 雨期には 入ってないのに!!でも湿気は 90%以上は 有るこの頃です。 話は 変わって 最近 重い鞄が 持てなくなってきました。 革の鞄は かっこいいけれど 鞄だけで 重たくて 持ち歩けない〜〜! 鞄の中に物を 入れすぎるという噂もあるけれど。  革は 香港でも そうでしたが サムイ島でも 湿気が 多いとき、カビが はえてしまう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 21:24
村上さん Murakami 1Q84
村上さん Murakami 1Q84 村上さんが 話題になってます。 私のまわりの英語を 喋る外人は ほとんどの人が 村上さんの本が 好きと言ってます。 私自身 まだ この1Q84 読んではないのですが 主人など 絶対に 英訳したら読みたいと 言ってます。 ちなみに フランス人は 吉本ばななさんが 好きみたいなんですけど 最近 彼女静かだよね??  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 20:16
Conrad koh samui コンラッド コ サムイ ホテル
Conrad koh samui コンラッド コ サムイ ホテル コンラッド コ サムイが オープンするそうです。 パンカーベイなんで めちゃくちゃ田舎で 多分 ここに泊まったら 外には 出れないぐらい 山奥に有ります。 そのかわり 絶景! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 23:29
Law and order ロー アンド オーダー シリーズ
Law and order ロー アンド オーダー シリーズ 前にも 書いたのですが、 ロー アンド オーダーが とうとう UK版も テレビに放映されてます。 (警察物だけでなく 裁判で 有罪になる?までのストーリの番組で これが  場所が 英国となる。 だから NY板 LA版 今回 UK版) SVU(性犯罪特捜班)が 一番人気が あるようですが、 クリミナルインテントシリーズ(これには、シーズンによっては Sex and the Cityに でていた あのビッグが 刑事役で でています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 20:10
Kyoto Briant 京都 ブリアン 北山店
Kyoto Briant 京都 ブリアン 北山店 9月も 一週間ほど 日本に 母のために 帰国。 その中で 忙しい中 マックままさんが 時間を 裂いてくれて 一緒に 合う事になりました。 ところが あまりにも 興奮しすぎたために 肝心なカメラを 持っていくの忘れた。 あいかわらず ドジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 20:17
プリンセス トヨトミ
プリンセス トヨトミ お友達が 私の車の後輪が すこし 揺れてる、 がたがたして 走ってるよ〜って いわれて 昔 後輪脱輪の事故の事件が 日本で有ったのを 思い出して それは こわい〜〜ということで、 急いで 朝から トヨタのサービスセンターまで ゆっくりと走って チェックしてもらいました。 どうせ ものすごく 時間が かかるだろうからと いうので、 本を 持っていく事に 数少ない日本の本のなかなら 選ばれたのは プリンセス トヨトミ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/06 11:19
Rise of the Planet of the Alps  映画 猿の惑星 創世記
Rise of the Planet of the Alps  映画 猿の惑星 創世記 久しぶりに サムイで 映画館に いって、 リバイバル映画 猿の惑星を  見てきました。。。 ストーリも 知ってるし、 あまり期待しないで 見に行ったら 結構 楽しめました。 ついこないだの2001年に 猿の惑星を リバイバルしたばかり。大好きな マーク ウオルバーグが 主演だったので 楽しかったけど、今回のは また 違った話。  前回は マークが 猿の惑星に(地球)墜落、 今回は 今現在の地球からの話が 始まる。 題名のとおり 創世記ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/11 13:45
The Tudors 背徳の王冠 テレビ 番組
The Tudors  背徳の王冠 テレビ 番組 今 気に入ってるのが THE TUDORS (日本題 背徳の王冠) ヘンリー8世の物語。歴史物が 大好きな人には たまらないけれど 子供には ちょっと 見せれない! といっても 時間がなくて テレビでは 見れなかったけれど、 キャセイの機内、もしくは 友達に DVDを 借りたりして みてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/02 15:35
Movie Secretariat 映画 セクレタリアト リンク付き
Movie Secretariat   映画 セクレタリアト   リンク付き カタールエアで 見た映画で 本当にあったアメリカで 3冠王制覇し、数多い記録を残した伝統競馬の話です。 競馬と言えば あまり興味のない人も いるかもしれないけれど、 まず 主役が ダイアン レイン それに ジョン マルコビッチと なんともいえんいい役者さん揃って、 競馬の話でなく、競馬の世界を 家族にも 反対され、男性優位である 競馬の世界を 女の馬主 ヘレン チェナリー(ダイアン レイン)が 必死で 戦っている本当の人生の話です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 10:23
TV Law and Order 今凝っているのが ロー アンド オーダー
TV Law and Order  今凝っているのが ロー アンド オーダー 今 こりに凝ってるのが ロー アンド オーダー とにかく 普通の警察ストーリだけでなくて 逮捕して 犯人を 裁判に 有罪?にするまで 法律の過程まで 描かれているので 面白いのです!!大ヒット人気もないのに 10年以上のロングラン!!ほぼ 20年かも?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/16 15:07
頭から 離れられない &洪水 Ne-Yo "one in a million"
頭から 離れられない &洪水 Ne-Yo "one in a million" ズ〜と雨に おとついから昨日にかけて ストームで サムイ島は 洪水! 私の家の周りは なんともないのですが、それでも 停電に ネットは つながらん、 電話も不通。今日友達が チュウェンビーチにいくと ひどいところは なんと 首まで 水が浸水。 今日私は ちょっと野暮用で 外に出ると 車が 本当に あちらこちらで 浮いてる〜〜! 私の車は 4輪駆動で 車体が 高いから 走るけれど これ以上 水かさが 上がると もう おてあげ〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 21:51
オリンパスのペン と 老舗 長崎屋 Pen PL1 & Nagasaki ya
オリンパスのペン と 老舗 長崎屋 Pen PL1 & Nagasaki ya 日本に帰って まず アップルのお店に行くことが 目的。 ジーニアスバーに いけば なんでも 教えてくれること 発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/21 02:10
Michael buble お気に入り CDマイケル ブーブレ クレイジー ラブ
Michael buble お気に入り CDマイケル ブーブレ クレイジー ラブ 今 お気に入りのCDが マイケル ブーブレのクレイジーラブ。 お店でも よくかけているのですが、 お客様に これ だれ?? と聞かれる回数が NO’1なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 10:58
PINK ピンク
PINK  ピンク なぜか ピンク オレンジなど 鮮やかな色が 好きな人は、 若く見える人が多いと テレビ番組で いっていたよ〜〜って 親友が言ってたので  そうよね 若いころは? 黒っぽい色が多かったのに対して 今は なぜか 色ものが 気になる。。 で 実際 自分の服をみると ちょっと 暗い色ばかり。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/10 15:13
la bottega del 30 トスカーナ レストラン ラ ボデガ デル トランテ(3日目) 
la bottega del 30 トスカーナ レストラン ラ ボデガ デル トランテ(3日目)  お気に入り ミシェランスター1星のレストランに行ってきました。 やっぱりトスカーナでは 一番 おきにいりかもしれません。 特に イタリア料理ばかり食べていると 少しフレンチも 混ざってるような繊細なお料理が 気にいってます。ただ 田舎にあるので そこまで行くのが 邪魔くさいのですが、それでも 根性だして いくのも 大阪の女?? おいしかったら 遠くでも行くで〜〜という心構え! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/14 15:47
映画 さまよう刀 と コールド ケース
映画 さまよう刀 と コールド ケース あのね。。実はですね。 大阪ー香港間で 2本も 映画観ました。(皆にびっくりされた!)だって機内で ビデオ オン デマンド(手動で 好きな映画を 好きな時に見れるシステム)が あったので できる技なのです。笑 もちろん 飛行機の機種によっては、 このオン デマンドビデオが ついてなく、 ただ単に チャンネルだけ選び、映画は流れ続けてるというのとあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/18 17:05
Sentimental 60'  懐メロ
Sentimental 60'  懐メロ お友達のお父様が亡くなったそうです。(お友達といっても 年輩の方ですが) で 彼が 私が 古い曲が すきなのなら 僕の父のCDが ナツメロ いっぱいあるから お店でも 使ってやってくださいと CD いっぱい入ってる 箱を ひと箱 頂きました。。 普段は サムイ独特のブンブン ミュージックが 厭で、ジャズなど 古い曲を 流してるので 気を 使ってくださったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/10 14:43
STAUB ストウブ とうとうお買い上げ!!
STAUB ストウブ とうとうお買い上げ!! とうとうストウブを お買い上げ!! いや〜 実はル クルーゼを いっぱい 持っていたのと 今では、 バンコクのエンポリアムでも 売っているのですが、日本の値段を 知ってるので 馬鹿たかくて  (関税のせいですよね。。)買う気まったくなかったのです。 今回 日本のネットで お買い上げ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/04 13:53
外人にお勧めするなら この本 太閤 ゛TAIKO
外人にお勧めするなら この本 太閤 ゛TAIKO サムイは 久しぶりの雨! 雨の日は 読書に 限ります。 ケーブルTVは 見れない、 インタネットもつながりにくくなるので 残るは 読書!!実は 大魔神 本もすきなんですが、 本を 読み始めると とまらないタイプでは ないのです。 (私は どうにも 止まらなくなくて 朝まで 読んでしまうタイプ) その大魔神が 辞めれなくなった本を 紹介! それが 太閤 なんですよ〜。 吉川英治さんの英訳した本です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/07 13:55
Twilight & New Moon 映画 トワイライト&ニュームーン リンク付き
Twilight & New Moon 映画 トワイライト&ニュームーン リンク付き バンパイアーとは 吸血鬼!このバンパイアー恋愛もの映画 「トワイライト」が 世界中で  人気で 海外の雑誌 などカバーを 総なめしてます。 この映画のパート2 「ニュームーン」が 放映されてるのですけど、日本では トワイライト あまり人気が なかったそうですね。。 こちら タイタニックまでは いかないかもしれないけれど、それに近いほど 社会現象になっているのです! タイもアメリカの番組を 見ること出来るのですが それは それは 新しい映画 ニュームーンのことで もっちきり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/28 00:01
Movie"HOME" 是非見て頂きたい映画 HOME リンク付き
6月 6日は 世界環境デーだったそうです。 アントニオ君が 教えてくれた この 環境ドキュメンタリー映画 「HOME」  とても 素敵な航空写真映像で 話は 進んで行きます。 世界旅行 あっちこっち 行ったことが あると 自慢したい人も この映画は 空からの映像、 地面から 観光、 写真を 見てきた私たちとは まったく違った目線の地球なのです。 また とっても 悲しく 真剣に考えさせられる映画なのです 。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/14 13:37
TV  Mentalist 1番ホットなテレビ番組 メンタリスト(リンク付き)
ただいま ハマってるテレビ番組が あります。。 アメリカで 一番ホットな 番組です。 主人公は 心理学?洞察力のすぐれ、 昔は サイキックとして テレビ番組を もっていた主人公パトリック ジェーン なんですが、ある日、 連続殺人鬼の神経を 触らせたようで 妻子を 殺されるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/01 01:01
Hello & Bye Trasit  人生と飛行機の 乗継便
友達が 泊りに来てます。 彼女は インテリアデザインなんですけど 不況なんで 仕事も減ってきてるようで これを 機会にアメリカにもどって インテリアの勉強の為に バック ツー スクール! アメリカ帰国する前に サムイに 私たちに会いに来てくれました。。 く〜〜 さみしくなるな〜〜 NYじゃ なかなか あいにいけないや〜〜 親友も カナダにいっちゃってるし。。 カナダ経由で いくか??あら??キャセイに フライトが あるじゃないのよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/09 23:43
Bookー The Other Boleyn  読書 ブーリン家の姉妹
映画を みて 本を 読むと あまり 読み応えが ない、本を読んで 映画を みると おもしろくないか。。 どっちかな?? 今回は 映画を みて 本を 読んだのですが、 中世のイギリス王国事情を 読むのは おもしろく感じました。 イギリス人が ゴシップ雑誌や えげつない新聞! が好きなのは、 中世イギリス王国のせいなのかも なんて 勝手に 認識しましたが どうでしょう?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/08 12:37
Happy Birthday & Global Knife 誕生日&グローバル ナイフ
実は うちの大魔神の誕生日だったのです。 お友達を 呼んで おもてなし〜  当日気がついたので (悪妻率 上昇中)何食べたいと聞けばビーフステーキーが 食べたい と で お店に行って 買いに行くと うりきれ〜!!ひえ〜〜〜 ごめんなさ〜〜〜い きずくん遅いちゅうねん。。 買えなかったのです。。(また 悪妻率 また 上がったよ〜) タイのビーフも買えるのですが 彼のお気に入りは 豪州のタスマニア AAw4というグレードのお肉なのです。 アメリカ産のがすきなのですが ここサムイでは 入荷不可。日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/03 03:38
Depressed Economy DOMINO 不景気です!!
聞いて下さい! 私の大好きな雑誌 何度も 私のブログにも 載せていた インテリアの雑誌 DOMINOが 閉刊となりました〜〜。 え〜〜〜 それも 急にですよ〜!! 年間払いしてたのに いったいどうなるの?? 少なくとも あと 3か月は 残ってるはず。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/30 23:17
France Trip plan フランス旅行プラン
少し 計画が 形どってきました。 フランス旅行のことよ〜!! ルンルン まずは あのシャンペン モエ シャンドンのワイナリーに 行くことに 決定!!到着して すぐに 行くので クルーの親友達は モエで 飲めば 目が まわるかも。。。 (笑) うん大丈夫 一応 ファーストエイド 習ったからね。 安心して〜 ぶっ倒れてくれても 大丈夫よ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 23:02
お気に入り映画 ミス ポッター(ピーター ラビットの原作者)
この映画は テレビでも 何回も 放映されてるのですが、 昨晩も もう見てしまってるというのに また 見て泣いてしまいました。 ストーリーは ミス ポッター(ピーターラビットの原作者)の半生涯を 描いた とても とても素敵な物語です。ビクトリア王朝、女の幸せは、 結婚のみで 仕事など 考えられない100年前の話、 母親からは 良い結婚相手、 その時代の当たり前の女の人の人生を 生きてほしいのですが、彼女の夢は アーテイストと生きたい、ただ単に 男の人に、養ってもらうために 愛のない結婚など 考えら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 14:42
Golden Globe ゴールデン グローブ
ゴールデン グローブ ケイト ウイストンが 2つも 賞を 取りましたね。 ひとつは タイタニックでのゴールデンカップル??が レオナルド デカプリオと 再共演、 リボリュショナリー ロード (燃え尽きるまで) ドラマ部門にて  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/13 23:21
Hummus Humos フマス(ひよこ豆料理) レシピつき
英語で Hummus(フマス)と書くのですが 中近東では Humosと 書きます。エジプト人の友達が そう教えてくれました。 なんで 違うの??って 聞けば 英語では mm2つ 書かないと ムと読めないとか なんとか いってましたが、 それにしても まったく 違うスペルです。 ひよこ豆の缶を 見つけられなくて 乾燥物を買って 一日中 水に漬け置きしておきました。 本当は 圧力なべが あれば 簡単にでき上るのですが 今は ないので 4時間以上 煮込み、ひよこ豆を 一つ取りだして フォークで つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 21:24
New Kitchen おほほ〜 新しいキッチンよ〜〜
ぼやき続けて はや 2年! 台所きれいにしようと いって なかなか 工事のおいちゃん見つけられんなくて はや 2年〜!! 新しいオーブンを 買ったのは 1年前!! なんちゅこっちゃ!!でも これで ようやく 私の料理に希望の光が!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/22 22:50
昔の写真ネガを CDに  (プラハ)
今回 香港で したことで 大当たりだったのが 昔のフイルムを CD デジタルに したこと。。 ほら 香港からタイに移住するにあって 写真も フィルムあるしと 決断して結構捨てていて あれ??あの写真は??あれ 両親と弟と行ったウイーンの写真は いずこへ?? で フイルムネガは 一応両親の家に置いてあるので 今回日本から 10ネガほど hkに。。 まずは トライ ら〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/20 13:25
Movie Wall.E   映画 ウォーリー(予告リンク付き)
だいぶ前になるのですが カタールエアの中で 見た 映画を 紹介したいかな〜 と思ってます。 ディズニーだし アニメだし あまり 期待しないでみたのですが 結構よかった〜!! 機械ロボットだけの話でなくて コンピュターに頼りっぱなしの人間が でてくるので 将来の人類は もしかして こんなになるのかもしれないかと 考えさせる映画なのです。 かわいい ウォーリ!! もう大ファン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 14:58
お薦め 映画 「becoming jane」 & jane Austen リンク付き
ビザが 月曜に できあがるらしい。。 ほんま 大丈夫かな?? 土曜日が 月曜。。 いったいどうなるんでしょう?? やっぱり 心配じゃ〜 ここんとこ ゴシップガール(tv番組)に 凝ってます。。 でも シーズン1しか 見てないんだよね〜 (サムイ島にも 日本のツタヤは あるのだ!! すごいっしょ??) 私が 思うのには いろいろ ある リップスティック ジャングル、 カシミヤ マフィアとみて ゴシップガールがおもろい。。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/03 01:34
Present いただきもの&超おすすめ!ハンディ真空パック
業務連絡じゃないですが ヌードルさん、 そして これから イタリアで 食材買われたい方、イタリアでは 大概 チーズ類など 真空パックサービスが あります!! それを してもらって 持って帰ると 凄く便利ですよ〜。  え?もう知ってるって?? すみません〜。ちょっと 心配になったものですから。。 日本では チーズや ハムの専門店が ないので 真空パックのサービスは ないかもしれませんが 持って帰りたい食品にも よるとは 思いますが もちが いいです。。 なんと 香港では シティースーパー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/11 22:58
Learn a lesson 今日の反省
今日は 1か月ぶりに ヨガに 行きました。 床に 手が つかな〜い。。 1か月さぼっただけで もう 体は 地蔵に なってる〜〜〜  ぎえ〜〜〜!! それに なんか 洋服箪笥を 掃除してると でてくるでてくる 着ないものが だいたいやね。。。 暑い サムイにいるのに 長そでなんて買うから 駄目なんですよね?? わかっているけど ついつい 買ってしまいます。 いや〜 日本に帰った時のため。。とか いろいろを いいわけを して 買ってます。。は〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/17 22:31
Pic & Martha Stewart  写真&マーサー スチュワード(リンク付き)
マーサースチュワードさんは アメリカの栗原はるみさんみたいな方ですが、彼女は 自分のTV番組ももってる 凄い方 その方のウェブを 少し 紹介したいと思います。 とても 素敵です。 いろいろな物を紹介、 いらなくなったものを ちょっとした雑貨にしてみたり、デコレーションのコツ、掃除のコツ ま〜家庭一般なんでも こい 見たいなTV番組 & ウェブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/26 03:22
My Favorite Movie 超お気に入り 映画 「小説家を 見つけたら」予告つき
私の大好きな映画を 紹介したいと思います。 それは 日本語名が 良くないんですが 「小説家を 見つけたら」 Finding Forreater 大好きなショーン コネリー(007のジェームス ボンド)が 主演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/25 00:14
Shopping 買っちゃいました。。
サンダルを 買いました。。 部屋の中は 裸足なんですが 部屋から部屋にいくには 外なんで  サンダルを はいて 移動。。 そうすると どうも サンダルが傷みも早いのです。。 これも 潮風のせい??なんてね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/24 00:46
Cat Station Manager かわいい 猫の駅長さん
旦那さんが どうも 英字新聞から 1か月前に 言ってた猫の駅長さん。。 みつけちゃったのです。。 写真を。。 のほほんとして いいわ〜 こういうニュースは いいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/21 23:10
Thai Ice Dessert タイのかき氷
子供のころから かき氷は 大好きでして、 サムイでは かき氷屋さんが 通るたびに それも 止まって 出店をだしてるのなら 場所かまわず 違法駐車を してでも 買っちゃうのです。 日本と違うのは、豆(あずきは 日本にありますが、)の種類が 多いこと それに 氷の下に 具をいれてること それに わけのわからんのも いっぱい〜 いも、トースト切った物まで ある。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/18 13:36
My Favorite     *お気に入り*
最近どうも 気になる 目に映るのは、 木(枝)と鳥 枝、それか 桜シリーズ。。。 (日本に住んでないから??世界中で 桜ブームですよ)買っているのも なぜか 枝シリーズものが 多い。。どうも 私の中のブームのようです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/17 00:02
Vietnam Food パインセオ(ベトナム料理、ベトナムお好み焼き)
なんか だんだん お料理ブログになってきたよ〜。 そういうつもりは こっちには、まったく無いんですがね。。今日は 暑くて 死にそうなんで ベトナム料理!!(なんでか しらんけど べトナムが 頭に浮かんだ〜) ベトナムフードなんですが、 タイの雑誌に載っていたので タイぽっくなってます。 まず タレが 違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/15 08:22
Microplane 愛用品 チーズ削り
26日か 忘れましたが (ブログつながらなかったから) 香港で キャセイのバンコクからのフライトが 香港の空港に 降りるときに シビア タービュランス(乱気流)のため クル― お客様、 けが人が 出て 救急車で 運ばれたらしいです。かなりのシリアスで 飛行機自体も 修理中ですって。。 お〜 こわ〜  これは 経験した人しか わからないと思いますが 突然ですから 皆様 常にシートベルトを 着用してくださいね。 マジで 体ごと 飛びます!! 私も 飛ばされたことあります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/30 00:51
Italy Trip Planning イタリア旅行の準備??
また イタリアに 行くことにしました。。。 本当は この時期 日本に帰国して 桜をみたいのですが 春のイタリアも 長いこと行ってないので 久しぶりに 行くことに しました。でも ストライキが 5月9日に 空港管制塔による ストライキ。。。( 管制塔による??そんなん 聞いたことないわ〜) 12時から16時まで。。。 特に ミラノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/16 10:22
She did it!! やったね〜
友達が 今日帰ります。 やっと インテリアの仕事を 終えて お客様も 喜んで くれたそうで それに 彼女が 請求した金額は お客さんのおねえさまに これは 凄い価値のある金額だと 言われたらしく (それぐらい よくできたと思います!!し 彼女自身 頑張ったと思います) ほんと 頑張ったね〜 友達として 誇らしいよ〜〜 I am so------ proud of you!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/12 14:21
In style   イン スタイル(リンクつき)
実は 私 服も靴も 大好き。。 とにかく きれいなものが 大好き そりゃ〜 女の子に 生まれたのだから ファッションを 楽しまなきゃ〜ね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 12:01
La movida お友達のお店
まず バンコクで お友達が 最近オープンした お店に 行って来ました。 ペニンシラプラザの2階、 フォーシーズンホテルの隣のショッピングモール お店は もちろん インテリア関係。。。 最近 なぜか インテリア関係の人が 多いな〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 11:05
Book 本ーcheap chic-affordable idea
父親の影響を 受けて 本には 惜しまず お金を 使ってしまう 私の性格というか 兄弟みんな そんな感じみたいです〜 弟も 本が 多くて と 嫁さんが 嘆いてますが それは うちの血なんでしょうね?? 抑えるように してるのですが  MU RI むり 無理 ムリ 〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 11:57
guest room deco ゲストルーム改造の仕方
なぜ 改造を するかというと やはり 住みやすく 美しく暮したいの一言に 限ります。 ゲストルームといえど 私の物置部屋に なるので なるべく 綺麗にしたいのです。 改造前と改造後の例です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 11:04
Beauty salon Beautrium(hk) ビュートリウム
美容室には いつも 泣かされている 私です。 こないだも タイのサムイで もう どうしても髪の毛を さわりたくて いったら 凄い目に あったし。。。 でも 結婚式の為に どうしても また 髪の毛を なんとかしないと わたくしめ ブライドメイド。。 やばいわけですよ(何が やばいって??。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/23 13:06
Big Day (hongkong) 親友の結婚式
The last few days have been sooooooo beatiful days here in samui. Most days in samui are too something, too hot, too humid , too rainy, too hot is worst !! and it is in April. これぐらいに 英語は やめて つかれた〜 さて 本題の結婚式について〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/20 11:52
Samui Free Wifi サムイで 無料のインターネットカフェ
サムイでも インターネットが ましになり スピードも OK!! しかし インタネットカフェに 行くと やはり英語だし 日本語のフォントがないために 日本語で メールが 流せなくて 不便に思ってる方は 多いはず (最近 やっと どのコンピュターも 日本語で 打てるのを 発見した!!)今では 日本も 軽いコンピュータ売ってるし あるし(わて わて わて〜〜〜)どこに行くのも コンピュターを 持ち歩いても苦に 思えない。。1.2kgだし〜〜〜〜 サムイで ワイヤレスのカフェショップが あり そこ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/16 11:57
Kyoto Machiya   菜根譚(さいこんたん)
途中で 書いておきながら 時間がなくて 中断していた京都の町屋レストランの続きを 書きたいと思います。 菜根譚ー京の中国料理。 町屋のレストランですが もともとは 粉問屋さんだったそうです。すごいでしょう〜〜??アッそうそう 釜戸のことを おくどさんと呼んでたらしいです。。 Mさんといると いつも 勉強になるから 大好き!!これから 色んなこと教えて下さいね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 12:55
Peru Food   ペルー料理
教会のリハーサルの後で ベストマン(新郎側)とブライドメイドと その関係者 それに 親しい人だけで 食べに行く予定を 変更して 新郎新婦さんのフラットで ご飯を 食べることになりました。それも 新郎さんのお母さんの手作り料理 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 12:06
Hold a Wedding rehearsal(HK) 結婚式のリハーサル
Samui島に 帰って来ました!! 帰ってくると 香港並みに 朝は 涼しく また曇ってまして 旦那に 聞いてみると 昨日は 雨も 降っていたそうです。。ゆっくりと写真の整理でも し始めようかしら?? こういうゆ〜くっりと時間を取れるのは 2週間振りだけど 心は まだ香港、 まだ落ち着いておりません。香港から来るお友達も 最初の3日間は どうも この香港ムードが 取れなくて いそいそ。 香港にいると なぜか すべてが 早く速くと 焦ります。これって 前の仕事のおかげ?それとも そう思ってしまうのは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 12:10
Going back HK 香港に 帰ります
相変わらずの寒い日本も 明日とうとう 香港に 帰ります。。 なんと 早い。。。 いつも 日本滞在は 短く感じますが 短いか やっぱ。。。今回は 雨が 降ったので 乾燥も ひどくなく 快適な楽しい日が 過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 00:15
Osaka Jpn Restaurant 柿安 三尺三寸箸 
お友達と一緒に 結婚式のブライドメイドのドレス用の矯正下着を 買うために 梅田で 待ち合わせ というのが いいわけで 私たちは もう 食べるのが 目的??私たち(香港在住) の間で 流行っているレストランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 12:09
Kyoto jazz & jazz
昨晩 お友達のジャズライブに 行ってきました。それも 京都で 活躍しているお友達!!  日にちが 合えば 必ず行くように してるのですが やっと 今回 行くことが できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 10:46
Mirror 大改造のための小物
先日ほど 鏡の話が 出たので 鏡を 紹介!! こんなのが 欲しんです。 こういうのが いっぱい 雑誌に 載ってます。 多分 今の流行りなんでしょうね〜。 でも これなら いつまでも 飽きずに使えそうだし 素敵だと思いませんか?? しかし 値段も中途半端じゃないんだろうな〜。 海外から 持って帰れそうにないし タイで 探すしかないのかな?? 日本でも たまに おしゃれなお店に 置いてるのみかけた事あるでしょう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/20 08:58
がんばれ 日本人 Japanese Designer
最近日本人のデザイナーさん がんばっていらしゃるようですね。 むらかみ MURAKAMIさんは LV ルイ ビトン のデザイン ほら チェリーのあのデザイン あれです。 それに 今回は Yoshida Kazumiさん A textile designer and artist, You might be interested to know- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 11:49
Traditional jpn Restaurant-Nakamura なかむら@Kyoto
いきなり 日本の話に飛んじゃいます。。 ええ加減 日本のことも 書かないとね〜 今回は 京都に 行き なんと なかむらに 行ってきました。 なかむらっていうのは いちげんさん お断り すごい お父さん どうしたん?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/02/05 12:29
Birthday Party 誕生日パーティー
昨晩は 旦那の誕生日パーティーを イタリアレストランBelliniで 催しました。 海外から わざわざいらっしゃったお友達とか  集まり はっちゃめっちゃ事件もありましたがなんとか 無事に 成功に 終わりました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 09:22
Photo Shop フォトショップエレメンツ
昨晩 お友達が サムイに 着いて サムイの新しい空港を 初めて降りたので びっくりしておられました。。 あまり あの島〜って感じは 同じなんですが きれいになったし 大きくなった。。それにとうとう タイエアも サムイに 飛んできます。 でも 値段は あまり バンコクエアと変わらず そして バンコクエアは サムイを ハブにして 海外に 飛び始めるそうです。。 ふ〜ん サムイを ハブに??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 10:49
camera   一眼レフ カメラ
うふ ふ  とうとう買ちゃいました。 念願のいち眼レフ。。 どうやって 使うのか 今 大奮闘中です。 友達の結婚式にと 買ったのですが  友達が あんた ブライドメイドやから 撮るほうじゃなくて 撮られるほうや〜で が〜〜〜〜〜〜〜ん      忘れてた!!! 撮られるんだ〜〜〜 もう 歯も矯正してるし 撮られたくない〜〜〜 それも オナー オブ ブライドメイド ひえ〜〜〜 どうしよ!!こんなにアグリーで!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/28 11:35
GLAMOROUS?? グラマラス??
あ〜 大変 2週間も イタリアに 行くし それも もう15−2度という サムイからは 想像出来ない寒いさ 冬服 ほとんど 日本だし で ある服を 合わせて なんと 遊んでみた ファッション雑誌みたいに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 00:45
present  贈り物
アメリカに 行った際に 見せていただいた カード ボックス!! 箱の中には いろいろなカードが 入ってます。。 それを  アメリカから わざわざ 持って来て 私にプレゼント!! そう タイでは あまり カードの種類が ないと 嘆いていたのを 覚えていてくれたのです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 19:58
My Zoo House-うちの動物園
いつも いつも 家に帰ると 動物たちが 帰りを迎えてくれます。。 ほんと 犬2匹と 猫2匹(一匹は 誰ともうまくいかないので 部屋に 閉じ込めて) まるで まるで 動物園じゃ〜 それで うちのきゃわいい動物たちを。。 怒ってる オレオ!! くそ〜 また 病院に行くのかよ〜〜と 言ってます。。 車の中で おとなしく しかし ふ〜と 怒ってます。。 わかるのか 病院に行くのが?? オレオ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 00:18
MUSIC−お気に入り 音楽(音楽ビデオリンク付き)
最近 遊んでいるのは なんと youtube ブルトニーの話題の復活のはずだったライブのmtvから あまりにも酷くて 話題になってます。。 歌が下手な彼女は ダンスでカバーのはずが ダンスも 殆ど踊れず 足も 立っているのが 精一杯という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 14:24
real italy hotel イタリアホテルの選び方(リンク付き)
今回は 本当に ホテルの選び方を 真剣に 話ししたいと思います。 また 話し ずれたら ごめんよ〜 皆さんは インターネットで 調べるという 簡単な方法で? 便利ですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/30 10:06
Rubbish がらくた
はっきり いいます!! 捨てることが へたくそなのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 11:36
Piemonte info ピエモンテ情報
マダム女将さんが 6月の末に イタリアに行くこともあり  それに 友達が イタリア旅行から帰ってきたのもあったので  すこし まとめてみようかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/05/14 20:58
うちのタイ料理
タイに住んでるので もちろん食材を考えると タイ料理の方が 簡単につくれるのです。 日本料理といえば 値段もはるし なかなか食材が 集まらないので すこし 無理な日本食になります。 いまでは 結構 辛いタイ料理 食べれるように なりました。そして そうなると 今度は 日本食のパンチが ない様に思われてくるのです。 もちろん 日本食は 大好きですよ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 15:01
誕生日 香港にて
私の誕生日じゃないんです お友達のIちゃんの家で お友達sちゃんの小さな誕生日パーティを しました。 これは 誕生日会第2弾目でして その前の日は  大人数でチャイナクラブで sチャンの誕生日パーティを したのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 18:56
お友達の香港の家
日本の家みたいでしょう?  実は これ香港で お友達の持ち家です。 最上階でして 天井なんて 綺麗な庭にして 外で バーベキューできて  景色も 最高!! 今まで色々な香港で家にお呼ばれしましたが  ここが一番大好きなフラットです(持ち家で) デザイナーさんの名前忘れちゃった。。。 有名な方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 19:52
サムイヴィラ アンド ホーム samui villa and home
samui villa and homeの 色々なヴィラが ありますが そのうちの一番新しいヴィラです。 ウェブサイトに行くと 色々な ヴィラが ありまして そこから 選んで 泊まる事が できますので ご覧下さい。  お友達の会社で 06年にタイランドプロパティ アワードを 勝ち取りました。  もちろんビーチフロント ここは 6つのヴィラが あって 売り出し中 後一つで売り切れです。多分記憶では 2.5ミルUSドルだと思うんですが。。。 2.5ミルUSドル hkドルで19.5ミル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 20:44
雑誌  本 大好き
今回のローマに 行った時に 雑誌を 買いました。 旅行を すると 必ず 2冊は 買って帰ってきます. 日本に帰国する時も 2冊は 購買します。そうです。 雑誌大好き少女です?? 漫画は あまり興味は ないのですが 素敵な写真の載ってる雑誌、花時間、もしくは お料理の雑誌、 家庭画報など いろいろ。ファンション雑誌も買います。 海外に行くと 英語の本は 買うのですが たまに 英語でない雑誌も 写真が 気に入って買ったりも します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/10 15:32

トップへ | みんなの「お気に入り」ブログ

Cookie's Diary お気に入りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる