アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々の出来事」のブログ記事

みんなの「日々の出来事」ブログ

タイトル 日 時
みそつくってますぞ!
みそつくってますぞ! げーー もう 3月ダーー はや! なんか 日本で 流行ってる みそ作り 作ってみたよーー でも 寝かす事 6ヶ月 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 11:44
ひさびさのファッション トーク
ひさびさのファッション トーク 最近 心しみて 思う事! スカートが はけない。。。 本当に はけない。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/29 12:28
WEATHER  IN SAMUI
WEATHER  IN SAMUI 日本は 大雪らしいですね。。 滑らないように みなさん 気をつけてくださいね。 クルマも こわいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/25 12:43
Thank you so much
Thank you so much ばたばたしております。  ここのところ 世界の不景気を 身にしみる。 タイは 関税が 高いので 確かに ワインは 高い。 それでも 買ってくださるお客さんも いたのですが どうも ここのところ、 €もおち、 ロシアルーブルも 落ち、 それでも タイバーツは  買う時は 同じ値段なので 彼らにすれば 高く感じるのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 12:32
Dinner @ home
Dinner @ home きゃはは 自慢じゃないけど レストラン経営してから 旦那に  ご飯つくることめったになくなりつつある。どういうこと!! 不謹慎な奥さんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 18:39
Sun Set From Saumi
Sun Set From Saumi バーケーションが 終わると いきなりローシーズン?? サムイも静かで ぷらす 朝晩涼しく 昼間は暑く、 過ごしやすい季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/02 12:12
TV MONDE ; SECRETS D'HISTOIRE
TV MONDE ; SECRETS D'HISTOIRE 夏休みも そろそろ終わりに近くなり、お客さんも 少しずつ減って 来てるように思います。日本は 猛暑で 熱中症に やられないかと 両親の事が 心配です。ここ サムイでは 本当に 涼しいこの頃です。で 仕事の後、寝る前に、気分転換に 楽しみにしてるテレビ番組が あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/25 19:21
Went to friend house in samui
Went to friend house in samui おとついも また 友達の家に 遊びにいってきました。 彼女の家は まるで 城壁に囲まれて 絶景なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 08:48
Mumps おたふく風邪
Mumps おたふく風邪 うちのメイドさん あごの横が 腫れて 3日。 最初は 歯が 痛いのかな??  英語で きいても わからない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 11:25
b4 Wedding day
b4 Wedding day 9月12日の出来事で、30人の予約は 結婚式前の夕食会。 ところが 雨ふりそうなんで この日の予約は 他の人には 悪いですが 受け付けないことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 20:50
Wedding in Samui
Wedding in Samui いきなり 日本に 帰ってます。 義理の妹から 母の顔が 薬の副作用で 顔が 満月みたいといっていたけど 本当そう!! 笑っちゃいけないけど 満月だ!!退院は できてるけれど、酸素のチューブを つけて 生活しないといけないみたい。。。 日本に帰る前に 友達の娘さんの結婚式 サムイで  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 11:18
Banco Monte Dei Pasch di Siena,世界最古の銀行
Banco Monte Dei Pasch di Siena,世界最古の銀行 samui 島は、 やっぱり 観光地。 地元の経済力は あまり強くなく 観光に頼ってるところが多いかな。。で きのうも イタリア人のお客さん来たけれど、 やっぱり 一皿だけのオーダー。 そのお客さんが 曰く イタリアで 銀行のATM引き落とせる金額も 低くなってる。 そう お金を 銀行から 引き出すのを いやがってるみたい。世界一古い、シエナの銀行も 破産するみたいなニュースが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 11:24
 Love to Read 読んでみたい本ーカラマーゾフの妹
 Love to Read  読んでみたい本ーカラマーゾフの妹 ニュースを 時間の合間に 立ち食いないし、つまみ読みしてるとこんな記事が!! ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟の真犯人を 暴く! 乱歩賞受賞!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 12:47
スマートフォン
スマートフォン 回りの皆は フェイスブック持ってるし、俗にいうスマートフォンもってる。。。 タイでも 皆 iphoneで 写真とって すぐに フェイスブックか ツイターに 書き込む。。 で 私の場合 タイで 出歩く事ないから、iphone必要なし。。。でも メールは 読みたい 仕事で いるから! でも Pc開ける暇ない。。。 だから やっぱり iphone... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 15:48
Helper メイドさん
Helper  メイドさん メイドさんが ようやく 見つかりました。 もう 死にかけ 3秒前だったもの!!  役に立つ スタッフが いれば もっと 私も 楽になるんだけれど、 頼めない事もいっぱい。 というか いったことしかできないし、 いわないとしないひとばっかり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 12:01
Rain 雨
Rain 雨 8月なんですが、 世界の不景気のおかげで? イタリア人のお客さんも 普通なら 軽く3皿オーダーするところが、 一皿のみ。サムイでも 世界の不景気が 感じ取れます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/17 12:33
Crispy Catfish Salad 唐揚げのなまずサラダ
Crispy Catfish Salad 唐揚げのなまずサラダ タイにきて 感動したお料理のひとつ クリスピーキャットフィシュサラダ。 甘酸っぱいさっぱりしたお酢とグリーンマンゴのソースが 付いてきます。 たまらないおいしさなんだけど 家では 作りたくない料理 ナンバー1の料理です。 だって ナマズ!! さばきたくないわ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 16:59
Bagel Brunch ベーグル ブランチ
Bagel Brunch ベーグル ブランチ ベーグルが 食べたくて 香港から わざわざ買って来た冷凍ベーグル。 ブランチを ベーグルを 使って。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 16:53
Pool Table プールテーブル 買うの??
Pool Table  プールテーブル 買うの?? 友だちとかに おい ブログは??なんて いわれて そうそう 置いてけぼりにしてました! 毎日 生活に 追われてる この頃です! でも すこしずつ 家のほうも きれいになってきて オガナイズも ちょっとずつ して 楽しく 暮らしてます。。 と 思っていたら 大魔神が プールテーブルを 買うぞ!!って え〜〜〜 ちょっと待て〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 20:08
たまには お食事の写真を
たまには お食事の写真を いつも日頃のこと書いてるけれど 掃除洗濯が 楽しいって 書きましたが たまには 食事のことも 書きたいしね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 18:51
Sun block Lotion ーCancerCouncil 日焼け止め
Sun block Lotion ーCancerCouncil 日焼け止め 一日のんびりしてみたいこの頃〜。まだまだ ローシーズンに かんかん照りのサムイ島!掃除するには、暑いし! ここ1週間以上雨降ってるプーケット、ちょっとは こっちにも あめふってくれ〜〜 それも 日中に降って 暑さを 和らいでほしいよ〜〜。と思っていたら 夕方から 雨! 洗濯物が ずぶぬれに! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 20:44
Looking for helper.  メイドさん 求む!
Looking for helper.  メイドさん 求む! サムイに帰ってきましたが、 まだ メイドさん見つからず、メイドさんは 簡単に見つかるのですけど、犬が いるし 猫もいるから、なかなか みつからない! 結構 タイの人って 犬嫌いの人が 多い?? 香港にいるときからそうですけど、動物好きの人じゃないと だめっていうのが 第一条件なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 11:56
毎日の事。
毎日の事。 6月もほぼ 真ん中、一年の真ん中っということですよね。 時の流れが 早くて 追いかけるのに 必死なんですけど。 メイドさんは 家に 帰り 私が、掃除洗濯、犬のご飯と お店も。。。 そうすると一日が 早い早い。なので ブログを アップする 時間もなく 一日が すぎていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 20:56
The House keeper went home. メイドさん 急に故郷に&急性胃炎
The House keeper went home. メイドさん 急に故郷に&急性胃炎 今居るメイドさんが 急にお父様の容態がよくないということで バンコク そして 北タイに帰りました。ということは 仕事が 倍になります〜〜。ひえ〜〜 それでなくても 昨日あたりから 胃がきりきりしてるのに〜〜 なぜ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 19:53
Back to Samui  暑さで 無気力。あつすぎる〜〜〜〜 
Back to Samui  暑さで 無気力。あつすぎる〜〜〜〜  サムイ島に戻りました。 サムイに帰る前に 香港に立ち寄り 友だちにあったり 野暮用をすましてました。香港は あいにく 酷い雷雨で 友だちは 夜中のロンドン便が 朝の5時に出発したりとさんざんなフライト状態みたいです。 29日の晩に戻ったのですが やっぱり 香港発は1時間遅れの出発となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 01:15
Dinner Party  およばれ〜
Dinner Party  およばれ〜 本当に 久しぶりに 外に、 デイナーパーテイーに 出かける事にいたしました。(サムイ島は、 異常なるローシーズン。 みんな口を 揃えて こんな事見た事が ない ホテルも 所によっては 50%以上オフになってる! それでも 稼働率20%だって!! だから 私も ゆっくりできるときた〜!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/23 12:00
人数不足!
人数不足! また バンコクに行きます。。 ここのところ ストレス増加! 逃げます。 はい笑  うそ〜 うそ 買い出しにいくのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/25 14:41
Happy chinese New Yr!
Happy chinese New Yr! 今日は 中国にとって 正月。 タイも 中国系の方が 多いので お休みとなってます。 昨晩は あちらこちらで 爆竹の音が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/02/15 00:10
雪でも ふってくれ〜〜〜
雪でも ふってくれ〜〜〜 暑いサムイからです。。。 相変わらず 天気もよく、 昼間は めちゃくちゃ暑くなってきました。 4月になるとしぬほど 暑くなってくる下準備とでも、いいますか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/06 22:53
誕生日
誕生日 大魔神の誕生日の日こと。 急に 夕食会を すると言ったのです。 急にいわれてもね〜〜。 といっても いつも よい妻の真似をするだけの私としては。。。 うちで 食べるしかないでしょう?? でもね。 聞いて! 朝から もうサシカヤを 開けていたのでした。 私のときは 開けてくれなかっただろう???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/03 10:31
I am Out of fashion 浦島 太郎子です。
I am Out of fashion  浦島 太郎子です。 帰国するにあたって、 日本でしたいこと! なんせ 去年は 日本に帰ってないから、 またもう一歩 浦島太郎になってるだろうから(笑) ちょっと 電機屋とは いわんか、 大型電気デパートに行って うろうろしよう〜〜と 浦島太郎といえば 香港に行った時の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/25 00:43
人気者!
人気者! うちの店で 人気者 それは、 ミキサー ステアー。。。 ココナッツで できてるのですが、 これ お客さん とっていかれてるのです。はっきり言って 盗みですわ〜 あの〜〜困ります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/21 21:08
帰国するよ〜〜
帰国するよ〜〜 ほぼ 一年ぶりに日本に帰ろうかと 思ってます。 寒いだろうな〜〜。 寒さを感じるのも 一年ぶり。。 耐えれるだろうか?? 心配! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/20 16:42
Different country 異国の癖
Different country 異国の癖 最近 サムイ島に なんとロシア人の観光客が 多い!!でもって 英語が 喋れないと来た! ロシア人といえば ウォッカが つきもの! ところが 最近 変わってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/17 13:38
Caffe latte & Cappuccino カフェラテ と カプチーノ
Caffe latte & Cappuccino カフェラテ と カプチーノ わけわからん! このカフェ ラテと カプチーノの違い。 もちろん カフェラテのほうが ミルクの量が 多いのは わかってるけれど。。。 カプチーノは コーヒーカップにいれるもの。 じゃ〜 カフェラテは?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/12 02:54
Thanksgiving サンクスギヴィング 感謝祭ディナー
Thanksgiving サンクスギヴィング 感謝祭ディナー クリスマスの前に アメリカでは サンクスギヴィングっていう日が ありまして、家族が 集まって 夕食を みんなで ターキー(七面鳥)を 食べる習慣が あり、 これ 英国では なく アメリカ独特の習慣のようです。この日は、11月の第4週の木曜日と決まっているわけでして、毎年 日が 変わるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/27 01:45
Window ウインドウ
Window  ウインドウ ちょっとお友達の間で 話題になっているのが、 タイのう〜〜んなんて言うか 偽物取調の人が きて ウィンドウのコピーを使用してるか どうか 調べにくるらしいですよ。ま〜 私の場合、 ほら日本語の日本のPCだし、 まったくこういう偽物を 使う気は ないんですけど、(偽物を使うとなんか PC潰れそうで 怖くて 使えない) 結構 大きな会社だと コピーものを 使ってるところも多いらしい。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/08 14:20
Missing Jpn Food 日本食が 恋しい〜!
Missing Jpn Food  日本食が 恋しい〜! 突然 日本食が 食べたくなりました〜。 涙。。 ご飯も タイ飯で 我慢。 泰料理は 大好き。毎日食べれます。 が!! 日本食が 食べたいの〜。 え?? だったら テスコの日本食屋に行けばいいやんと いわれそうですが、 あそこに行くと むかつくだけなんですよ〜。 一応 噂では タイで 一番成功してる日本食チェーン店、オーナーは タイ在住の日本人らしいですが はっきり言わせて頂きます〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/05 22:59
Money Money Money
Money Money  Money タイの不思議な出来事ーお金の貸し借り。。。 なんか 普通の日本での生活 もしくは 友人の間で そんなお金の貸し借りは あまりないんですけど、 なぜか タイ人同士 お金の貸し借りが 頻繁!! それも 返さなくて 平気な顔してる人が 多い事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/02 20:51
What a coincidence! 奇遇
What a coincidence!   奇遇 バンコクから イタリア人の友達が 遊びに来てくれました〜。 8月から あってなかったから 久しぶりで 話は 盛り上がり 女同志 話は とまらんな〜  お店での監視も マネージャがいるから ちょっと エキスキュースさせて頂きました。 彼女は 仕事熱心な方で なかなか 休暇と言う休暇も取れずにいたので 急に 2泊3日  サムイに遊びに来てくれると聞いて なんて 嬉しいんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/26 15:10
2day's dinner 今晩のだんな料理 グリルチキンサンドウィッチ
2day's dinner 今晩のだんな料理 グリルチキンサンドウィッチ だんなは まだ おなかの調子が よくなくて もうお酒も 一週間も 飲んでおりません(これって 凄いことなんですよ!!) 休肝日を ずーと取ってないから いつかは 肝にくるとは 思ってますが 自分から 1週間も 飲まないのは  ちと 心配。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 22:47

トップへ | みんなの「日々の出来事」ブログ

Cookie's Diary 日々の出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる