アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「世界遺産」のブログ記事

みんなの「世界遺産」ブログ

タイトル 日 時
仕事で プラハへ
仕事で プラハへ 仕事で プラハに 初めての時は 両親と観光に来た時で あって その時代とは 全く違って プラハの人は 優しく、 物価も 安いし、 治安も 日本より 安全。。 今年の殺人って 一件だけなんだよーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 15:13
mantova
mantova ほら ロメオが ヴェローナをでて ここ マントヴァに 逃げてきて、 ジュリエットの死を きき 急いで ヴォローナに帰還したのです。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 12:46
イタリア マントヴァ入り 世界遺産
イタリア マントヴァ入り 世界遺産 ミラノに 着いて そのまま マントヴァへと向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 13:03
Italy trip 16年 4月 イタリア縦断旅行 
Italy trip 16年 4月 イタリア縦断旅行  16年は、 そんな遠くないけれど トスカーナ、マルケ、ウンブリアと エミリア ロマーニャ州 境界を うろうろした感じになってる??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 23:54
ウルビーノ 世界遺産
ウルビーノ 世界遺産 ウルビーノにも よって来ました。。 ここも 素敵で 歴史的にも 中世 権力ある者 誰もが 欲しがるローケーションだったのです。 ボルジア チェザーレも  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 16:41
マントヴァ 世界遺産 イタリア
マントヴァ 世界遺産 イタリア マントヴァに いってきました。 フェラーラと少し似てるけれど (当たり前か フェラーラのエステ デ イザベラが  gonzaga Familyに 嫁いだものね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 07:10
Going to Italy Soon イタリアに いきま!
Going to Italy Soon イタリアに いきま! またまた イタリアに行くんですが、 4月 季節が わからない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 12:27
Kiyomizu Kyoto きよみずさん
Kiyomizu Kyoto きよみずさん 清水さん オーー久しぶりダーー 最後に来たのは デジタルカメラが 世の中に 出てくる前かもしれない。。 こわーーー あったかもしれないけど ネットは なかった時だ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 11:04
*Colmar * コルマール  アルザス地方  フランス旅行
*Colmar *  コルマール   アルザス地方  フランス旅行 フランス旅行 一気に書き上げんと 着いて行けなくなる。。 すごく かわいい町であります アルザス地方に行きたくて クルマはしらせ 6時間ぐらい?? なんせ ドルトーニュからですからね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 12:05
*St Emilion *サンテミリオン Vol.2 フランス 15年 ガールズ バカンス
*St Emilion *サンテミリオン Vol.2 フランス 15年 ガールズ バカンス サンテミリオン ワイナリーは シャトー パヴィに シャトー フィジャック ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 13:15
*St emilion *サンテミリオン 神の雫にでた レストラン
*St emilion *サンテミリオン 神の雫にでた レストラン ワインの漫画に のってるレストランあるんですって。 へー 漫画家も わざわざ来たのかしら? ワイン委託会社のスタッフのリザちゃんも なんでここ知ってるの?いうの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/05 22:23
*St Emilion *サンテミリオン 町ブラ  フランス 15年 ガールズ バカンス
*St Emilion *サンテミリオン 町ブラ  フランス 15年 ガールズ バカンス ワインナリー一件 chat pavi 終わった後 サンテミリオンの町中に 入りました。 サンテミリオンは 広くて ワインナリーが ある所は ひろーーい まちなかは カーパークも 結構小さく 昼間になると よけいに 混むらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 10:46
*Lyon* リヨン レアール市場 2015年 6月 ガールズバカンス
*Lyon* リヨン レアール市場 2015年 6月 ガールズバカンス 見つけたのは めちゃくちゃ かわいい店。 フランスなのに なぜか スペイン イベリコハムの店 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 11:18
*Lyon* リヨン2015年 6月 ガールズバカンス
*Lyon* リヨン2015年 6月 ガールズバカンス 第一日目は、Lyonです!! 美食の町といわれ パリが 東京だとしたら リヨンは 大阪といわれてるらしい。。 町の人は 信じられないぐらい 優しい人ばっかりで ここ 本当に フランス?と 何度と 問い返したか。。  日本人シェフも おおいに活躍してる町なのです! 星付きのレストランも 多い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/06/24 12:12
World Heritage in Italy No 50 イタリアの50番目 世界遺産
World Heritage in Italy  No 50 イタリアの50番目 世界遺産 話は 全く違うんですが 知らない間に ピエモンテが 世界遺産。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 11:03
Padova パドヴァ、 メイド あれから。。。
Padova パドヴァ、 メイド あれから。。。 padovaに着いたのは とにかく 土曜日のごご?? 月曜は パドヴァ大学見学も できないし、 ジェットのフレスコ画で 有名なスクロヴェーニ礼拝堂 も当日券売ってなく、 完全予約制だし。  なぜか 日本人には 人気がない パドヴァ イタリア人には アンソニーバジリカと ジェットのスクロヴェーニ礼拝堂が にんきあるようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 18:02
padova/Coffee Pedrocchi パドヴァ 創業180年 コーヒーショップ
padova/Coffee Pedrocchi パドヴァ 創業180年 コーヒーショップ 大魔神が 偶然 見つけた コーヒーショップ。 晩ご飯食べた後 クラッシック音楽が ながれていたので それに つられたみたい。 これが めちゃくちゃ有名なコーヒーショップなのでした。 創業180年というカフェ・ペドロッキ 歴史も凄い。 オーストリア軍が italy独立学生運動していた生徒を撃ったという  弾丸後まで のこっているという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 13:13
padova パドヴァ 世界遺産
padova パドヴァ 世界遺産 1st Time padova 初めていくんだけど 感想は 観光するとこ いっぱい. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 11:16
ラヴェンナ  古都 /エミリアロマーニャ州
 ラヴェンナ  古都 /エミリアロマーニャ州 Battistero Neoniano ネオにナーノ洗礼堂も 世界遺産 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 10:21
Ravenna / エミリア ロマーニャ州 サン ヴィターレ教会
Ravenna / エミリア ロマーニャ州 サン ヴィターレ教会 サン ヴィターレ教会 東ローマ(ビザンチン)帝国の勢力下にあり ヴィザンチンのモザイクが 多く残されて この教会は その中でも 傑作と されていて、世界遺産のひとつ。 548年頃?? サン ヴィターレ教会。Basillica di San Vitale ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/09 11:36
Ravenna ラベンナ/ サンタッポリナーレ・ヌオーヴォ 世界遺産の町
Ravenna ラベンナ/ サンタッポリナーレ・ヌオーヴォ 世界遺産の町 ごめんちゃい。。 ほぼ 旅行気になりつつあるこのブログ。 友達も遊びにきてるけれど、 仕事も むかつくこともあるけれど、 ブログに書く事では ないし、 メニューも 少し増えてるけれど、 それでも  アップする事でもないかナーーーと。。。 そう 無感動なんです。 日頃の生活が。。 ?? え?? もしかして プチ 更年期障害?? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 12:35
旧ボローニャ大学
旧ボローニャ大学 Spainのサラマンカ大学で ぼられたから?? いや ぼったくりっというわけじゃないよーー ごめんなさい。サラマンカ大学さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 11:18
Florence Firenze / フローレンス  フィレンツェ   
Florence  Firenze / フローレンス  フィレンツェ    Florence/Firenze 日本語でも フローレンスという呼び方と フィレンツェ とあるけど 本当は どっち読むんだろうというのが  いっぱい地方名、都市の名前もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 09:24
lucca ルッカ 城壁の町 食事編/トスカーナ州
lucca ルッカ 城壁の町 食事編/トスカーナ州 ルッカは  1軒は ミシェランひと星 と もう一件は ホテルオーナーのおすすめのレストランに 行ってきました。 ほかにもいったんだけど あまり ぱっとしなくて。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/26 10:17
2014 ガールズバカンス *まとめ最終*
2014 ガールズバカンス *まとめ最終* 短い間だったけれど 旦那なし ガールズだけの旅行は 楽しく 買い物も できて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 15:12
2014年 ガールズバカンス ランス Reims/France シャンパン地区
2014年 ガールズバカンス ランス Reims/France シャンパン地区 イージージェットは やはりオーバーウェイトで いらない服とか、いろいろ捨てたりして 20kに押さえて チェックイン。 イベリコハムは 手荷物にいれたりして  工夫して。パリについて レンタルカーを借りて、 ランスまで そうまた 懲りずに シャンパン地区に シャンパンのみに行く事に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 19:32
2014 ガールズバカンス Old Town Porto
2014 ガールズバカンス Old Town Porto ポルトワインセラーの対岸、 旧市街に行く事にしました。 カイス・ダ・リベイラの町並 世界遺産となってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 13:17
2014年 ガールズバカンス ポルト 観光凝縮編
2014年 ガールズバカンス ポルト 観光凝縮編 ポルトは 綺麗。「コングレガドス教会」 サン ベント駅の後ろ側にあって、 同じような建物と勘違いするかもしれんけど まったくちゃうもの。 前のは「バターリャ広場」にあるサント・イルデ・フォンソ 教会 Igreja de Santo Ildefonso 中にはいらなかった。 すみません 感受性が 枯れてしまってるんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 18:12
2014年  ガールズバカンス年  セゴビア Spain 
2014年  ガールズバカンス年  セゴビア Spain  その後 メインイベント? ローマの水道橋 セゴビアは 水道橋と旧市街が 世界遺産 Aqueduct of Segovia & Old Town of Segovia ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 11:09
2014年  ガールズバカンス セゴビア スペイン 
2014年  ガールズバカンス セゴビア スペイン  スペインは 昼間暑くて 夜になると寒い 5月です。二つ目の世界遺産セゴビアまで 足を伸ばしました。首都マドリッドからも 近く サラマンカからも 約1時間ぐらいで クルマで 行けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 13:00
2014年  ガールズバカンス  サラマンカ マヨール広場
2014年  ガールズバカンス  サラマンカ マヨール広場 スペイン1 美しいと言われる マジョール広場 マヨール広場とも 日本語で、 ややこし。 本当にきれい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 13:49
2014年 ガールズバカンス スペイン  サラマンカ大聖堂
2014年 ガールズバカンス スペイン  サラマンカ大聖堂 さて サラマンカ大聖堂。新と旧とつながってまして、 この中に  皇太子様も 関わって、直したという日本人が 300年以上古いパイプオルガンが あるというので 凄く関心があって 是非見てみたいと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 11:48
2014年  ガールズバカンス  *リスボン* Lisbon
2014年  ガールズバカンス  *リスボン* Lisbon リスボンでの世界遺産 ひとつ ジェロニモス修道院、Mosteiro dos Jerónimos  それに 有名なエッグタルトもこの近くだし 行かないと!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 14:26
lucca ルッカ 世界遺産の町
lucca ルッカ 世界遺産の町 初めて 行ったせいもあるかもしれないけど ルッカ 気にいちゃった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 01:37
Firenze フィレンツェ  ドーモで メディチ家殺人事件  歴史
Firenze フィレンツェ  ドーモで メディチ家殺人事件  歴史 フィレンツェのドーモの正式な名前 サンタマリア・デル・フィオーレ大聖堂 この大きな ドーモで 実は あの有名なメディチ家一人が 殺された所なのです! 殺人犯は 今みたいに 警察に捕まえたのではなく フィレンツェ市民による 処刑 それが ダヴィンチのスケッチに 残っているのです!! イタリア フィレンツェでの大事件なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 13:45
Firenze Piazza della Signoria フィレンツェーシニョーリア広場 歴史
Firenze Piazza della Signoria フィレンツェーシニョーリア広場 歴史 イタリアの歴史を みると 訳が わからないのが 宗教 キリスト教ですね。 日本人に取れば キリスト教で終わると思うのですが 日本の仏教は ほら 中分かれしていて 浄土宗とか 浄土真宗  イタリアのキリストも ドミニコ会 フランチェスコ会とあるわけでして。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 14:08
Firenze フィレンツェーヴェッキオ宮殿 歴史バックグランド
Firenze フィレンツェーヴェッキオ宮殿 歴史バックグランド イタリアにいってる間に ダヴィで像が 危ないと 膝に ひびが 入って  倒壊の恐れが あるとニュースが入ってきた。。 いつものポジボンジーから フィレンツェに 一日だけ 遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 15:22
Verona ヴェローナ  奇遇! 
Verona ヴェローナ  奇遇!  今年は 本当に 雨が 普段より多いらしく、 私たちのイタリア滞在も 半分以上は 雨 曇り空  晴れたときは いきなり 夏の26度!! ヴェローナに着いた日は 雨! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 02:23
Padova パドヴァ 世界遺産
Padova パドヴァ 世界遺産 パドヴァが こんなに大きくて 観光するところが 多いとは  おもっていなかったからびっくり。 また 小さな町かとおもいきや、 町には ヴィトン プラダ 店を構えるぐらい 人も多く それでいて 大都会みたいに 買い物するあたりは 歩行者天国で 買い物好きには 安心して 歩ける。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/02 16:37
Ferrara フェラーラ 世界遺産 歴史ちょっと話しましょう。
Ferrara フェラーラ 世界遺産 歴史ちょっと話しましょう。 サボナローラが このフェラーラ出身とは 知らなかった! ブログで dvd 紹介したつもりが してなかったのですね。 汗。。 こっているのが 日本でも テレビやってるのかな?? DVDあるので "ボルジア家 愛と欲望の教皇一族" というのを みると イタリアの歴史が 少しわかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 17:20
Ravenna  ラヴェンナで モザイク堪能  エミリア ロマーニア洲
Ravenna  ラヴェンナで モザイク堪能  エミリア ロマーニア洲 ラヴェナに またもや モザイク堪能を楽しみました。 春なので 日は 長く 楽しく 町を 歩けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 05:49
LUCCA ルッカ  トスカーナ州 世界遺産
LUCCA ルッカ  トスカーナ州 世界遺産 はじめて訪れる ルッカです。 プッチーニの生誕地であり、 ナポレオンの妹  ナポレオンが 送り出して 統治したところでもあります エリーザという名前は 残ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 07:24
フィレンツェ ホテル編 Hotel villa fiesole
フィレンツェ ホテル編 Hotel villa fiesole wifiが 悪いときもあるので なかなか アップできないときが あります。。 なので 少し スロームード ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 03:04
Florence Sant Croce フローレンス  サンクローチェ教会
Florence  Sant Croce フローレンス  サンクローチェ教会 フローレンスも 久しぶりに行ってみました。。 行きたいと思うところは ピックしてるので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 16:50
 イタリア クルマにて シェナ  トスカーナ州 2014年 4月
 イタリア クルマにて シェナ  トスカーナ州 2014年 4月 次の日起きたら 体も 頭もスッキリ 睡眠は やっぱり大切。 今回の大失敗は カメラの望遠レンズを持ってくるの わすれた。。 最悪。 デジカメでも 大きくスームアップするのに ズームアップは iPhoneでするきゃない?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 01:32
イタリア旅行 計画中 2014年 4月 クルマ編
イタリア旅行 計画中 2014年 4月 クルマ編 italy 行きの旅行を そろそろかんがえていかないといけないのですが、 今頃(何度もいってるというのに)になって イタリアからと フランスからと レンタルカーの値段が 違う事が わかってきました。 なんと イタリアから借りると めちゃくちゃ 高いのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/02 19:10
Ferrara フェラーラ 世界遺産
Ferrara  フェラーラ 世界遺産 2014年 4月の旅行また イタリアになりそうです。まだまだ 行ってないところは いっぱい。ユネスコ世界遺産を巡ってる訳ではないけれど、イタリアは世界遺産が一番数が多いのです。前回(13年11月)は フェラーラには いってないのですが、 写真のこっているので(12年11月の分)記録のために ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 13:30
エミリア ロマーニャ州(まとめ) と 世界遺産
エミリア ロマーニャ州(まとめ) と 世界遺産 なぜか エミリアロマーニャ州が 多かった旅ですまずは ボローニャに 友達と(また この友達が 歴史の博士号もってるぐらい 歴史に詳しい!) かれにまた アヴィニョンの話も 聞いてみました。。 やっぱり 知ってるカレ。す 凄い! ボローニャって まだ 世界遺産ないんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/18 12:49
RAVENNA ラヴェンナ 観光編 ガッラ プラチーディア廟& サンヴィターレ教会 
RAVENNA ラヴェンナ 観光編 ガッラ プラチーディア廟& サンヴィターレ教会  ガッラ・プラチーディア廟堂(Mausoleo di Galla Placidia)の中に有るのは、世界遺産ラヴェンナの中で 代表されるぐらいきれいなのです。5世紀のもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/17 00:08
RAVENNA Palazzo Bezzi ラヴェンナ ホテル
RAVENNA  Palazzo Bezzi ラヴェンナ ホテル ラヴェンナのホテルは 車で行くのに 苦労しました。 町すら わかれば 簡単なんですけどね。とにかく一方方向が 多くて google mapを みてドライブしても わからなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 17:51
RAVENNA ラヴェンナのモザイクに感動。 エミリア ロマーニャ州
世界遺産にふさわしい エミリア ロマーニャ州の小都市 ラヴェンナ。ビザンティン帝国の拠点となった重要な都市で モザイクが 有名です。また ダンテの霊廟が あります。 自慢できるこの町は ビサンティンだった首都 コンスタンチィーノプルは現在イスタンブールであってもう イスラム教徒となっていて、この当時のモザイクは 殆ど残ってないのです。5〜6世紀のモザイクは もう この町しか残ってない。 是非時間が 許せるのなら くる価値は あります。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/12 22:59

トップへ | みんなの「世界遺産」ブログ

Cookie's Diary 世界遺産のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる