アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タイ」のブログ記事

みんなの「タイ」ブログ

タイトル 日 時
WEATHER  IN SAMUI
WEATHER  IN SAMUI 日本は 大雪らしいですね。。 滑らないように みなさん 気をつけてくださいね。 クルマも こわいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/25 12:43
Happy new Year 2016!
Happy new Year 2016! Happy New Year 2016! 今年のニューイヤーの晩餐会も 終わって ほっとしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/05 21:00
Merry Xmas! 2015
Merry Xmas! 2015 クリスマスの晩餐会も 終わって ほっとしてます! が もう ニューイヤーイブの用意。。 この時期が 一番 おもろい。 で 結局 今年も しゃしんとれずーー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 10:29
Thai タイ イサンフード samui
Thai タイ イサンフード samui ここ2週間前から  サムイ タイは 雨期に入ってます。 観光客もすくなーーい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/13 13:28
クーデター 2014年 タイにて
クーデター 2014年 タイにて 皆さん 元気にやってますので ご心配なく! とうとう 軍によるクーデターとなりましたね。 クーデターといえば 否のイメージですが、 今のタイには 仲介人となってる 軍が 国民のために こうするしか 方法が ない状態。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/23 11:14
Bangkok 食事編 フードコート ターミナル21
Bangkok 食事編 フードコート ターミナル21 噂は 聞いてたけど 初めて行ってみた ターミナル21 パラゴンみたいに 高い税金付きの超一流ブランド(グッチとか??)を 置いてるわけでなく一般市民が 買える普通の服とか 売ってます。 その上に またまた フードコートが あり そこで 昼食が おいしいってことで 食べにいきましたよ アソークまで いって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 12:57
Bangkok 久しぶりのバンコク 交通編
Bangkok 久しぶりのバンコク 交通編 いや ほんと 何年ぶりかに バンコクに 行ってきました。 エスプレッソカップを 買いにいくため いや うそ。遊びですな! バンコク、スワマブン空港に 降り立ち、アライバルエリアを うろうろしてると なんと 電車のマーク 発見、 とうとう 町まで 電車で 行ける!!しらんかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 12:20
Thai Food  タイ料理
Thai Food  タイ料理 たま〜〜に スタッフと 一緒に 早い目の晩ご飯を 食べます。 彼女達のタイ料理って 私たちが 食べてるタイ料理とは またちょっと違う。。 とにかく 辛いし すっぱいのも ある。 あと 魚が 入ってるのは すごい 魚臭い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/25 10:46
Crispy Catfish Salad 唐揚げのなまずサラダ
Crispy Catfish Salad 唐揚げのなまずサラダ タイにきて 感動したお料理のひとつ クリスピーキャットフィシュサラダ。 甘酸っぱいさっぱりしたお酢とグリーンマンゴのソースが 付いてきます。 たまらないおいしさなんだけど 家では 作りたくない料理 ナンバー1の料理です。 だって ナマズ!! さばきたくないわ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 16:59
スイスから 嬉しいメール。
スイスから 嬉しいメール。 ここのところ まったく ブログアップしてないと 義理の妹にいわれて、 そう。してなかったです。 忙しかったのもあるけれど、 kittyのこともありで、 それに なぜか 家で、大魔神のipadが ネットに つながらなくて 私のこのアップルのノートブックを 使っていたので 余計に 書く時間が なかったのです。 メールもたまってたし。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 10:33
Thailand House タイの家情報
Thailand House  タイの家情報 明日 友達が 来ます。。 おっきり楽しみに しています。 プーケットから 友達が 来ていますが、 彼は プーケットで 4億円の家を 買っているのですけど、 日本じゃ考えられないお値段。 でも 香港だと 4億円だと 普通のフラット。どれだけ 香港の家のマーケットが、 高いのが わかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 12:10
Human Resource タイの人事事情。
Human Resource  タイの人事事情。 サムイに 今朝 タイエアで帰ってきました。サムイは 暑いのですが、 もしかしたら日本より涼しいかもしれません。それでも、扇風機を 新しく 4基買いました。 普通の扇風機。 タイのは なぜか 壊れる。。 なんで??  安いと言えば 安いけれど、 2400円だから 壊れても 当たり前?? また スタッフが 休んで もう スタッフには 期待しないことにしました。。 (いつものことか。。。笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 18:26
タイ 非常事態に
タイ 非常事態に タイの正月だと言うのに とうとう バンコクが 非常事態になりましたね。。 こちら サムイ島は のんびり 何事もないような 感じです。 赤チーム(親タクシン派)と 青チーム(反タクシン派) これは 初めて知りましたよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/13 10:38
友達が 来る&イミグレ
友達が 来る&イミグレ 今日から 友達が 泊りにきます。 彼は サムイ住民だったのが プーケットに移住。 その彼が やって来ます。 今日から もしくは 明日から サムイルガタ(サムイヨットレース) 彼は ヨットレースに参加するために サムイに来るのでした。 しかし 私は ヨットには まったく 興味が ないんですよ〜 その前に現実が ゲストルーム掃除しなきゃ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 21:16
Inflation インフレ
Inflation インフレ 何気なく タイに 住んでるけれど ふと 考えたら インフレ〜〜〜〜 お米が いつも買ってるお米が (5kgだと おもいます)120バートが 昨日お買い物に いったら 205バートに なに〜 この物価の上がりようは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/21 11:24
Electric shower in Phuket プケットで 電気ショックシャワー
Electric shower in Phuket プケットで 電気ショックシャワー なんだ うちだけかと 思いきや プーケットでも 事件が あったそうな!! 電気ショックのシャワー!! でも こちら 死亡なさった。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 01:05
Bangkok Hotel  バンコクのホテル Sofitel Residence Asoke
Bangkok Hotel  バンコクのホテル Sofitel Residence Asoke バンコクで またまた ちがうホテルに泊まることにしました。ソフィテル レジデンス アソーク  前のナチュラルヴィルも よかったのですが 友達が 皆ここが いいよと言ってくれたのと最近 OPENしたので 真新しいからトライ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 00:58

トップへ | みんなの「タイ」ブログ

Cookie's Diary タイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる