アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「京都」のブログ記事

みんなの「京都」ブログ

タイトル 日 時
Kiyomizu Kyoto きよみずさん
Kiyomizu Kyoto きよみずさん 清水さん オーー久しぶりダーー 最後に来たのは デジタルカメラが 世の中に 出てくる前かもしれない。。 こわーーー あったかもしれないけど ネットは なかった時だ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 11:04
Avenue 日本の並木道
Avenue 日本の並木道 タイの友達の珍道中、日本で気がつかなかったこと いろいろと発見できました。 まず 日本は 大通りには 必ず並木道なんですけど,よく考えたら タイにも 香港にも 木が ないのですよ。 それに 凄い感心なさってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 12:51
Kyoto Nishiki Market (Daiyasu)珍道中、 錦市場 だいやす
Kyoto Nishiki Market (Daiyasu)珍道中、 錦市場 だいやす 大阪で オモッキリ 買い物した タイの友達 スーツケースいっぱいの買い物をして ホテルに スーツケースを 置いて 私が リッツホテルまで 迎えにいき京都のホテルに チェックイン、京都にすんでる 幼なじみにたのんで 食事の確保! それは 錦市場にある 魚屋さん。錦市場は もちろん外国のガイドブックにも 載っているので あとは 気に入るかどうかが 心配。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 12:45
SAKURA Kyoto 今年は 早い桜
SAKURA Kyoto 今年は 早い桜 実家は 京都にも近いので 車でなく電車で 大魔神といってまいりました。 桜めあて。今年は 桜は 早く咲いたようで 皆に ア〜〜もっとちょっと早くくれば 京都最高に きれいやのに〜って いわれまくりそれでも 実家の近くのバス通りなど 桜吹雪で 十分奇麗! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/24 11:53
鞍馬寺 パワースポット
鞍馬寺 パワースポット 元締め ウェブブログが 丸4日緊急メインテナンスで まったく 開けれない状態でした。。なので 時代遅れのブログになってます。 帰りの飛行機の中 がらがら! サムイ島も ガラガラ。お客さんが 来ていうのは、 静かですね。 いえ 12月野中旬から、凄いですよ。。って返事するしかない。ほんとうに 誰もいないサムイです。前回は 鞍馬の町ばかりでしたので 今回は パワースポット 鞍馬寺へと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 14:13
Kyoto Kurama 鞍馬 京都 パワースポット 弟と
Kyoto Kurama 鞍馬 京都 パワースポット 弟と バンコクエアで 香港から サムイまで ダイレクト便で 昨晩 10月27日に帰ってきました。 帰れば することは、いっぱい。鞍馬に行った日は 鞍馬の火祭り(10月22日)の一日前で 小さな、町は 村ごと総出で 明日の用意を して忙しそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 11:36
Kyoto Rakuhoku Area Ninnaji 京都 仁和寺 世界遺産
Kyoto Rakuhoku Area Ninnaji  京都 仁和寺 世界遺産 日曜日に 京都にいったばかりなのですが 大阪からは 京都は 近いので 家で 午前中ゆっくりして 午後にせくせくせずに ゆつくりと また 洛北エリア きぬかけの路沿いに 世界遺産が 集結してるので また 洛北。 今回は 世界遺産 仁和寺 (にんなじ) 京都三大門のひとつ。 日曜に 目のを前を 通って 大魔神が 釘付けになって みていて ここに っと きめたのでした。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 11:15
Kyoto Rakuhoku area Myoushinnji 京都 洛北エリア 妙心寺
Kyoto Rakuhoku area Myoushinnji 京都 洛北エリア 妙心寺 高雄エリアから おりてきて 行ったのは 妙心寺。46ものの塔頭寺院(たっちゅう subtemples)日本一数が 多いです。 (このごろ 週末は ほぼ雨ばっかりだと。。 で この日も 雨。) 最初に 入ると 境内は 本当に 小さなお寺の筋が いっぱい。これは 大徳寺より 大きい。 まずは、八方にらみの龍。(Unryu-zu, Dragon in the Cloud, Dragon covers an area of 13m, Considered the finest dragon o... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/25 00:45
Kyoto Takao Area jingoji -京都 高雄エリア 神護寺  
Kyoto Takao Area  jingoji -京都  高雄エリア 神護寺   弟は  毎週のように 京都に 家族と一緒に いってるらしく 家族の嫌われ者??になってるぐらい京都が すきなようです。 引退したら 京都で ガイドになるとも いってるぐらいなのです。 笑 もちろん 京都検定も 受けるつもり!!桜が ほぼおわりといえど やっぱり人気ある京都、あまりひとけのないところにということで 決めたのは、高雄エリア! 空海ゆかりの 神護寺(じんごじ)!! 世界遺産の高山寺(こうざんじ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 09:14
伏見稲荷 祢ざめ家(ねざめや)Kyoto Sparrow food?
伏見稲荷 祢ざめ家(ねざめや)Kyoto Sparrow food? おもろい友だちスイス人と2日目は 伏見稲荷に行ったわけですが、 お腹が すいて 入った店が 祢ざめ家。混んでいるから 美味しいのだろうっという単純な理由で 入ったのが 450年もの歴史が あるらしい。で!!変わったもの すずめを 頼む スイス人!Seriously? 食べた事ないから トライ!! Seriously??? すずめか〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/03 10:25
Funny swiss man−JapanTrip  おもろい友だち
Funny swiss man−JapanTrip  おもろい友だち このスイス人の友だちは れっきとした5スターのホテルのF&Bのマネージャーだった人で もちろんうちにも食べに 飲みに よく来てくれました。 この彼、実は 凄く飲む方で、一度酔っぱらって ホテルについてる安物スリッパを 履いてうちに 食べに来てくれた事も ありますし 右左違うサンダルで 来てくれたこともあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 10:25
日本に行って参りました。第2日目
日本に行って参りました。第2日目 長らく ブログを アップできなくて すみません。 会う人皆に アップしてよ〜〜って いわれ、こんなしょうもないブログでも 見てくださってる友だちが いてらっしゃるのかと思うと ちゃんとしないとな〜〜反省。 話は 戻して、スイス人の友達も 日本に 旅行に 京都に滞在しているので 待ち合わせを JRの京都駅のマクドナルドで しました。 こういう海外からの旅行者の人と待ち合わせすると 携帯電話を 持っていないので すごく不安になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 00:31
Kyoto Briant 京都 ブリアン 北山店
Kyoto Briant 京都 ブリアン 北山店 9月も 一週間ほど 日本に 母のために 帰国。 その中で 忙しい中 マックままさんが 時間を 裂いてくれて 一緒に 合う事になりました。 ところが あまりにも 興奮しすぎたために 肝心なカメラを 持っていくの忘れた。 あいかわらず ドジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 20:17
KYOTO Izakaya "Torarennbou" 京都 居酒屋 虎連坊 
KYOTO Izakaya "Torarennbou" 京都 居酒屋 虎連坊  日本に 着いて 梅雨入り、台風と雨だらけ、なので 観光にいかず 買い物(主人の物ばかり)と 家族と 食事、友達に会いにいったりと 外にも 出てます。 京都のおさな馴染みのところに 急に 遊びにいって、主人と仲良く酎ハイを飲んでました。 私は ワインは 飲めるのですが 焼酎はちょっと 苦手。 最初は 麦焼酎。 ふたりとも のんべ〜で 楽しいんだと思います。 居酒屋にはいって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 08:28
Ponto chou  Yakitori先斗町  京野菜と淡海地鶏の炭火焼 C & D
Ponto chou  Yakitori先斗町  京野菜と淡海地鶏の炭火焼 C & D 日本滞在4日目は 二人で 京都。お寺周りの後は 飲みに行こうって 旦那がいうもんだから まだ 5時すぎ。どこが あいてる?? もう こうなったら 花街 先斗町!  町と書いていながら 町では なく すじです。 すこし お腹が すいたから 焼き鳥など。。と 気楽にいう 大魔神。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 22:04
Kinkakuji, Daitokuji 金閣寺、大徳寺
Kinkakuji, Daitokuji  金閣寺、大徳寺 4日目は、両親が ダーリンのために 京都案内。 まずは 金閣寺、それから 一休さんで 有名な大徳寺。 タイ人にも テレビで有名な一休さん。 それは いかねば!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 09:55
Kyoto Toufuku-ji, sanjyusan gen dou 紅葉 東福寺,三十三間堂
Kyoto  Toufuku-ji, sanjyusan gen dou 紅葉 東福寺,三十三間堂 23日 休日なんですが、弟が 一日 休みを 取ってくれて、私たちの京都、紅葉観光に 連れて行ってくれました。 旦那に とって 初めての京都なんですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/25 10:55
JAZZ LIVE! ジャズライブ
JAZZ LIVE!  ジャズライブ 小学校からの幼なじみの友達が ジャズライブ! 彼女は  ジャズのボーカル。 私は 音痴なんで 憧れのまなざしで 聞いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/13 14:06
Kyoto 京都 丸太町十二段家(大正時代からの和食)
Kyoto 京都 丸太町十二段家(大正時代からの和食) 急だったんですけど 時間を あけてくださり、マックママさんと 一緒に 京都でお食事を することになりました。選んでくれたのは 大正時代から ある お茶漬け屋さんらしくて もともとは 甘党屋さんだったらしいです。 う〜〜ん さすが 京都らしいですね。半分の人生は、日本を離れてしまったので、 日本の良さ 悪さが みることが できます。 今は ただ ただ 日本の良さに引かれるのみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/20 23:20
kyoto アンティーク市 骨董市 京都
kyoto  アンティーク市 骨董市 京都 日本に 帰国したときに アンティーク市に行きました。皆さんは 北野天満宮さんから はいるようですが 私は マックママさんと一緒に 平安神社さんから はいりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/15 21:05
Japan   aritugu 日本も いよいよ  &有次(包丁) 
Japan   aritugu 日本も いよいよ  &有次(包丁)  日本滞在も ほぼ 一週間。 ブログもアップできず 時間は 過ぎていくばかり。。 早く時間が 過ぎるのは 日本! 同じ時間を 頂いているというのに なぜか 早い〜。  今回は 馬鹿みたいに 夏服ばかり持って来ていて(まったく ちがうだろうちゅうの〜〜)  ひとつも 袖を 通してない。それに 昨日は 東京で 雪が 降ったとか?? どうりで 寒いはずだわ。。桜も少しだけ 見れたし 今回も満開見れず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/27 09:12
Japan 日本に帰ってきました。
Japan  日本に帰ってきました。 昨晩 金曜日の晩に 日本に帰ってきました。 月曜と火曜日は もう予定が 入ってます。 いつも 日本での滞在は 短く 親が さみしがっています。ところが 一応私も 嫁に出て行った身なんで 旦那も ほっておくこともできないので いつも 滞在は 短くなってしまうのです。 土曜日は 京都のおさ馴染みのところへ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/22 09:48
Kyoto 京都 黄桜 
Kyoto 京都 黄桜  ちょっと おいしくて 安く おもろいとこ行ってきました! 伏見桃山!黄桜っていう お酒のメーカーが 経営してるレストラン 居酒屋?? 場所は 竜馬通り そう!!あの寺田屋の近く!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/08 23:37
La Gallega Kyoto Spanish Foodスペイン料理 ラ ガジェガ
La Gallega Kyoto Spanish Foodスペイン料理 ラ ガジェガ 昨晩遅くに 香港に到着!! しかし まだ 日本での出来事を 書き終えてないので 話は 元に戻して 書きたいかと。。 クラスメートプラスフラットメイトだった、彼女も 香港の会社をやめて 日本帰国組、そのお友達と 一緒に ごはんを 食べること に いたしました。 もう一人 クラスメートが 関西に いたのですが 彼女は 今 メルボルンに 出張中で 日本におらずで 会えなかったのは 残念です。。 彼女は 奈良に住んでおられるので 待ち合わせは 京都の方が 楽だそうで 京都3条駅で 待ち合わせ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/25 18:36
Kyoto  京都 和風??西洋レストラン
Kyoto  京都 和風??西洋レストラン 香港は 台風シグナル9だったそうで、友達が(その友達の家に 泊る予定なのです)彼女のオペレートのフライト ローマ便も6時間遅れの出発になってるそうで、心配して メッセージを送ってきてくれました。 それで台風のせいか 日本は 雨が 降ってます。 日本では まったく 香港が 台風なんて 言ってません!!木曜日は、マックママさんと オフ会??でした。といっても 前からのお友達なんで オフ会とは言わないですよね??(笑)会うなら やっぱり京都が いいということで 京都の高島屋の前で 待ち合わせ!! 鞄... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/24 00:37
Kyoto Sanjyo 京都三条 ヘルシーフードレストラン 穀菜健美CAFE
Kyoto Sanjyo 京都三条 ヘルシーフードレストラン 穀菜健美CAFE 私が 日本に帰国して 暑さが まし、涼しくなったのよ〜と言われてます。 サムイで あった Wendyちゃんにも 日本は 暑くて クーラーの温度も高めで 暑いですよ。と言われていたのですが、実際 暑さも ましになり、 雨に なるといわれながらも 雨は 降ってないのです。。曇り空も 暑さをしのげるので ラッキー。。 火曜日は 子供のころのからの友達と一緒に お昼1時間半だけ 一緒にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/21 00:50
kyoto shopping 京都にて ショッピング w マックママさん
kyoto shopping 京都にて ショッピング w マックママさん 話は 戻りますが あまりにも 楽しく 飲み食い それに おしゃべりで 過ごしたマックママさんと また 京都にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/06/21 09:55
Kyoto takase river,nijyouen がんこ 高瀬川 二条苑
Kyoto takase river,nijyouen がんこ 高瀬川 二条苑 今日は 日本での最終日です。 この日は、 楽しみにしていた マックママさんと京都で会って 私は もう ほとんど 観光客状態。 いつ行っても 楽しめる京都なのです。 マックママさんが 京都のよさのあるところだけれど 料理は ま〜ま〜 それか おいしいところと どちらが いいと言われて おもわず 京都らしいところを 選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/18 01:04
coffee house Jittoku Kyoto 京都のコーヒーハウス(ライブハウス)拾得
coffee house Jittoku Kyoto 京都のコーヒーハウス(ライブハウス)拾得 日曜日に 姪っ子に 会いに行った後 親友と 京阪淀屋橋駅で 待ち合わせして 京都のライブハウス(コーヒーハウスと 言ってますが 夕方5時半から 開いてる ライブハウスですよ。。 どこが コーヒーハウスや???と思ってしまった。。 わからんけど) こちらは 古い京都の蔵を 中を 改造して いる ライブハウスです。 入口に 立って びっくり ほんまに 蔵だ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/17 00:06
Kyoto machiya 町屋レストラン 菜根譚 料理編
Kyoto machiya 町屋レストラン 菜根譚 料理編 なんか 書かなきゃならないのが 貯まっているのだ〜。 早く書かないとね〜。記憶というソフトが 無くなってしまう〜!! 日本のことも 書かなきゃならないし 香港の結婚式も書きたいし 前々回の日本も Iちゃんとyちゃんと新地遊びしたことも 書きたいし。。。 大変 ソフトが メルトダウンしそうです。。。まずは 約束とうりの料理編!! 窓も素敵と 言いましたよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/03/18 11:02
Kyoto Machiya   菜根譚(さいこんたん)
Kyoto Machiya   菜根譚(さいこんたん) 途中で 書いておきながら 時間がなくて 中断していた京都の町屋レストランの続きを 書きたいと思います。 菜根譚ー京の中国料理。 町屋のレストランですが もともとは 粉問屋さんだったそうです。すごいでしょう〜〜??アッそうそう 釜戸のことを おくどさんと呼んでたらしいです。。 Mさんといると いつも 勉強になるから 大好き!!これから 色んなこと教えて下さいね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 12:55
Kyoto machiya 京都 町屋レストラン
Kyoto machiya 京都 町屋レストラン 今は 香港滞在で Extremely(非常に)忙しいのですが こうやって ブログを 書くことによって 心を 落ち着かせるように してますが 写真は まだ 香港の写真はアップしてないので 日本からの写真です。 京都の友達が 私の大好きな町屋のレストランに 連れっててくれるので 日本の帰国は 彼女に会うのが 一つの楽しみに なってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 13:44
Kyoto jazz & jazz
Kyoto jazz & jazz 昨晩 お友達のジャズライブに 行ってきました。それも 京都で 活躍しているお友達!!  日にちが 合えば 必ず行くように してるのですが やっと 今回 行くことが できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 10:46
Traditional jpn Restaurant-Nakamura なかむら@Kyoto
Traditional jpn Restaurant-Nakamura なかむら@Kyoto いきなり 日本の話に飛んじゃいます。。 ええ加減 日本のことも 書かないとね〜 今回は 京都に 行き なんと なかむらに 行ってきました。 なかむらっていうのは いちげんさん お断り すごい お父さん どうしたん?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/02/05 12:29
JPN restrant in kyoto 豆腐料理ーくろすけ kurosuke
JPN restrant in kyoto 豆腐料理ーくろすけ kurosuke さ〜 後で このお料理屋さんを 回ることにして 先に食い気が 走って お友達が もう 予約してくれてますし お飲み物を 取って すぐに お料理を 頂くことにしました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/30 09:32
kyoto ー京都 お豆腐料理
kyoto ー京都 お豆腐料理 京都にて お友達が 連れて行ってくれたレストラン レストランって言うのかしら・・ 和食 お豆腐料理屋さんです。。 昨日ブログに 書いた 上七軒にある お豆腐料理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/28 09:51
KYOTO 京都
KYOTO 京都 里帰りすると 実家から 電車で 一本と 簡単に行けるせいもあって 必ずと言っていいほど 京都に 遊びに行きます。 学生の時から 京都は 大好きで よく食べ歩きに 行きました。 昔から やはり 食い気は あったのか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/27 16:17

トップへ | みんなの「京都」ブログ

Cookie's Diary 京都のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる