アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エミリア ロマーニャ州」のブログ記事

みんなの「エミリア ロマーニャ州」ブログ

タイトル 日 時
リミニ italy エミリア ロマーニャ州
リミニ italy エミリア ロマーニャ州 リムニに 向かいました。 泊まったのは アンコーナなんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 11:37
Cesena  チェゼーナ 古城 エミリア=ロマーニャ州
Cesena  チェゼーナ 古城 エミリア=ロマーニャ州 JISもント マラテスタの古城があります (リムニにも ジスモンド マラテスタのお寺が あります。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 10:56
Cesena  チェゼーナ  エミリア=ロマーニャ州(イタリア語: Emilia-Romagna)
Cesena  チェゼーナ  エミリア=ロマーニャ州(イタリア語: Emilia-Romagna) mantovaマントヴァの後は  チェゼーナという小さな町 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 11:47
Verona ヴェローナ  グルメ お気に入りのレストランOsteria Ponte Pieta
Verona ヴェローナ  グルメ お気に入りのレストランOsteria Ponte Pieta 前回に来てワインの種類も多いし 地元の人にも 人気あるようだし。 とリピしてしまった レストランです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 11:14
ラヴェンナ  古都 /エミリアロマーニャ州
 ラヴェンナ  古都 /エミリアロマーニャ州 Battistero Neoniano ネオにナーノ洗礼堂も 世界遺産 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 10:21
ラヴェンナ 食べ物編
ラヴェンナ 食べ物編 ラヴェンナは エミリオロマーニャだけど ちと ほかの所とちがうらしい。 西側 東側と  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 12:00
Ravenna / エミリア ロマーニャ州 サン ヴィターレ教会
Ravenna / エミリア ロマーニャ州 サン ヴィターレ教会 サン ヴィターレ教会 東ローマ(ビザンチン)帝国の勢力下にあり ヴィザンチンのモザイクが 多く残されて この教会は その中でも 傑作と されていて、世界遺産のひとつ。 548年頃?? サン ヴィターレ教会。Basillica di San Vitale ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/09 11:36
Ravenna ラベンナ/ サンタッポリナーレ・ヌオーヴォ 世界遺産の町
Ravenna ラベンナ/ サンタッポリナーレ・ヌオーヴォ 世界遺産の町 ごめんちゃい。。 ほぼ 旅行気になりつつあるこのブログ。 友達も遊びにきてるけれど、 仕事も むかつくこともあるけれど、 ブログに書く事では ないし、 メニューも 少し増えてるけれど、 それでも  アップする事でもないかナーーーと。。。 そう 無感動なんです。 日頃の生活が。。 ?? え?? もしかして プチ 更年期障害?? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 12:35
Bologna ボローニャ   美食とポルティコの街/エミリア ロマーニャ州
Bologna   ボローニャ   美食とポルティコの街/エミリア ロマーニャ州 ボローニャは 前回 楽しかったのと、 美食の街で 晩ご飯も おいしく食べたくて また、泊まる事に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 11:00
Girl with a Pearl Earring 真珠の耳飾りの少女! ヨハネス・フェルメール
Girl with a Pearl Earring 真珠の耳飾りの少女! ヨハネス・フェルメール ニュースで Girl with a Pearl Earringは フラジャイルすぎて もう 海外展示は ないというニュースが 入ってきた!! うえーー ボローニャに行ったときに 展示会が あちらこちらで 宣伝していたというのに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 13:34
旧ボローニャ大学
旧ボローニャ大学 Spainのサラマンカ大学で ぼられたから?? いや ぼったくりっというわけじゃないよーー ごめんなさい。サラマンカ大学さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 11:18
Ferrara フェラーラ 世界遺産 歴史ちょっと話しましょう。
Ferrara フェラーラ 世界遺産 歴史ちょっと話しましょう。 サボナローラが このフェラーラ出身とは 知らなかった! ブログで dvd 紹介したつもりが してなかったのですね。 汗。。 こっているのが 日本でも テレビやってるのかな?? DVDあるので "ボルジア家 愛と欲望の教皇一族" というのを みると イタリアの歴史が 少しわかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 17:20
Ravenna  ラヴェンナで モザイク堪能  エミリア ロマーニア洲
Ravenna  ラヴェンナで モザイク堪能  エミリア ロマーニア洲 ラヴェナに またもや モザイク堪能を楽しみました。 春なので 日は 長く 楽しく 町を 歩けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 05:49
bologna ボローニャ
bologna ボローニャ ちょっと ブログアップついていってないので 後日ゆっくりとアップしたいと思いますが、 駆け足で。。。 次にいったのは ボローニャ。ボロネーズが 忘れられなくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 07:31
イタリア旅行 計画中 2014年 4月 クルマ編
イタリア旅行 計画中 2014年 4月 クルマ編 italy 行きの旅行を そろそろかんがえていかないといけないのですが、 今頃(何度もいってるというのに)になって イタリアからと フランスからと レンタルカーの値段が 違う事が わかってきました。 なんと イタリアから借りると めちゃくちゃ 高いのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/02 19:10
Ferrara フェラーラ 世界遺産
Ferrara  フェラーラ 世界遺産 2014年 4月の旅行また イタリアになりそうです。まだまだ 行ってないところは いっぱい。ユネスコ世界遺産を巡ってる訳ではないけれど、イタリアは世界遺産が一番数が多いのです。前回(13年11月)は フェラーラには いってないのですが、 写真のこっているので(12年11月の分)記録のために ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 13:30
エミリア ロマーニャ州(まとめ) と 世界遺産
エミリア ロマーニャ州(まとめ) と 世界遺産 なぜか エミリアロマーニャ州が 多かった旅ですまずは ボローニャに 友達と(また この友達が 歴史の博士号もってるぐらい 歴史に詳しい!) かれにまた アヴィニョンの話も 聞いてみました。。 やっぱり 知ってるカレ。す 凄い! ボローニャって まだ 世界遺産ないんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/18 12:49
RAVENNA Ca' de Ven ラヴェンナ トラットリア 
RAVENNA Ca' de Ven ラヴェンナ トラットリア  ラヴェンナは 伝統料理を 食べました。 また 眼鏡をかった店のおいちゃんが  エミリオ ロマーニャは 食べ物で 東西と 食べ物論で けんかになってるといっていて、で カレと ホテルのおすすめのお店が 一緒だったので 行ってみる事に。 そう あの揚げ物パンが ない!! パニーニみたいなパンになって、Piadina(ピアーダ)というらしく 酵母は 入れないそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 11:30
RAVENNA ラヴェンナ 観光編 ガッラ プラチーディア廟& サンヴィターレ教会 
RAVENNA ラヴェンナ 観光編 ガッラ プラチーディア廟& サンヴィターレ教会  ガッラ・プラチーディア廟堂(Mausoleo di Galla Placidia)の中に有るのは、世界遺産ラヴェンナの中で 代表されるぐらいきれいなのです。5世紀のもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/17 00:08
RAVENNA Tomba di Dante ラベンナ 観光編 ダンテのはちゃめちゃ人生??
RAVENNA Tomba di Dante  ラベンナ 観光編 ダンテのはちゃめちゃ人生?? ラヴェンナというと モザイクが 有名。私達は ダンテの墓が ここに有るとは 知らず、ラベンナにきたのでした。勉強不足 偶然にも 旦那は ダンテの本を 読んでる途中で どうしても ここに 行きたいと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 00:43
パルマの夜 Trattoria del Tribunale
パルマの夜  Trattoria del Tribunale さて2泊目の晩は 伝統的料理を 出してくれるお店に いきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 22:01
RAVENNA Palazzo Bezzi ラヴェンナ ホテル
RAVENNA  Palazzo Bezzi ラヴェンナ ホテル ラヴェンナのホテルは 車で行くのに 苦労しました。 町すら わかれば 簡単なんですけどね。とにかく一方方向が 多くて google mapを みてドライブしても わからなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 17:51
RAVENNA ラヴェンナのモザイクに感動。 エミリア ロマーニャ州
RAVENNA ラヴェンナのモザイクに感動。   エミリア ロマーニャ州 世界遺産にふさわしい エミリア ロマーニャ州の小都市 ラヴェンナ。ビザンティン帝国の拠点となった重要な都市で モザイクが 有名です。また ダンテの霊廟が あります。 自慢できるこの町は ビサンティンだった首都 コンスタンチィーノプルは現在イスタンブールであってもう イスラム教徒となっていて、この当時のモザイクは 殆ど残ってないのです。5〜6世紀のモザイクは もう この町しか残ってない。 是非時間が 許せるのなら くる価値は あります。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/12 22:59
PARMA パルマ 一星レストラン Parizzi
PARMA  パルマ 一星レストラン Parizzi パルマは 本当に 小さい町です。(といっても そんな小さくないけど)  観光客も ボローニャほどあまり居てなくて ホテルのスタッフもおもしろくなーいと 言ってました。ピークには、人を避けるには いいのかもしれませんが 場所が ボローニャから 車で 一時間ぐらい。今回 間違った計画を たててしまい ボローニャそれからパルマ また ボローニャ方面に戻って ラベンナに 行ったのでした。さて 10年前に 来た事の有る一つ星レストラン パリッチィーに 行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 19:09
BOLOGNA- Bar ボローニャ 地元で人気有るバー
BOLOGNA- Bar  ボローニャ 地元で人気有るバー 今日は 旅の疲れでしょうか 10時間も寝れました。でも クリスマスの用意を しなければ! 二人だけだと地元のバーなんて 行かないのですが、友達が 連れて行ってくれたバー。 書き留めておきます。 ボローニャーって 晩も 楽しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 18:25
PARMA Local Food パルマ エミリアロマーニャ州の特産
PARMA Local  Food パルマ エミリアロマーニャ州の特産 また香港にインターナショナルの競馬の為に 行ってきました。全く 落ち着かず、 新しいメニューも タイは また酒税も上がったから、ワインリストも変更しなきゃ行けないし、今回で今年は 何処にも 行かないはずですのでゆっくり 仕事に熱中できそうですし、ブログも、 落ち着いて書く事が できます。。とにかく エミリア ロマーニャ地方は、美食町として 有名。パルマでは もちろん パルマハムとパルミジャーノチーズ。 10年ぶりのミッシェランひと星のレストラン と あと 地元のトラットリア 2件行きました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 19:51
エミリア ロマーニャ州 ボローニャ 観光
エミリア ロマーニャ州 ボローニャ 観光 今回は 珍しく エミリアローマニャ州に滞在するのが 長い?? ボローニャ、パルマ、ラヴェンナと3都市も 回ったのです。 まずは ボローニャに ドイツ人の友達と 待ち合わせて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/05 19:36
BOLOGNA- Caminetto d'oro ボローニャ 地元で人気有るトラットリア
BOLOGNA- Caminetto d'oro  ボローニャ 地元で人気有るトラットリア こちらのレストラン トラットリアは、 友達のおすすめ プラス ボローニャでの英語ウェブサイトで トップ5レストランの一つに選ばれたところです。 参考の為に ウェブを ご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/05 15:30
Parma パルマのホテル Park hotel Pacchiosi
Parma パルマのホテル Park hotel Pacchiosi やっと 無事に サムイに帰ってきました。バンコクで また 反政府デモ(黄色Tシャツ)と 赤シャツ(タクシン派)が 凄くなってきて バンコクエアポートが 閉鎖された経験も有るから、 また タイエアも デモ参加の為に ストをするという噂もながれてたので、さすが バンコク空港が 異常に空いていた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 02:07
PARMA パルマ  エミリア・ロマーニャ州
PARMA パルマ  エミリア・ロマーニャ州 時間が たつのは 早くて ブログが 追いつかないのが 現状です。 ボローニャの後は 旦那は、泊まった事のない パルマ! そう あのパルマハムで 有名な あと オペラファンなら 喜ぶでしょう。 Verdi ヴェルディが あちらこちらで みかける!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 07:24
Bologna Salumo & Baci ボローニャ 地元が 行くお店
Bologna Salumo & Baci  ボローニャ 地元が 行くお店 またもや 地元で 人気のある 簡単な料理を 食べさせくれる Balumi & baci 凄い人で サラミ プロシュートだけ 売ってる箇所もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 09:28
Bologna ボローニャ ホテル編 I Portici Hotel Bologna
Bologna  ボローニャ ホテル編 I Portici Hotel Bologna 急に決まった ボローニャだから よく考えもせず予約した。 写真で みるときれいだし 新しいし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 16:57
Bologna ボローニャ 地元が 行く立ち飲みワイン
Bologna  ボローニャ 地元が 行く立ち飲みワイン ドイツ人のお友達と ボローニャで 待ち合わせ。 彼は ここに詳しく 彼の言う通りに、地元人が 行ってるお店 ばかり 連れて行ってくれました。ラッキー! まず 第一号店、 私も 大好きになった。 立ち飲みワイン、 ぷらす スナックオーダーできるワイン屋さん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/26 17:42
Ferrara Book " Delizia! " フェラーラ 観光編&本
Ferrara Book " Delizia! " フェラーラ 観光編&本 フェラーラは エミリオ ロマニャ州になり、モデナ、と同じ州になります。こんな町は、候補では なかったのですが、 大魔神が イタリアの食事の起源の本(Delizia!)を 読んでいて、この町ファラーラが 出てきてるので、それで こちらを えらんだのです。 イタリアで 初めて、フェスタというのを 本を だした町なのです。それに 世界遺産の一つだったのです。それでもって とても素敵な街でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/11/29 14:29
Earthquake Italy イタリアで 地震
Earthquake Italy  イタリアで 地震 イタリアの台所 エミリア ロマーニア地区が 地震が 続いてます。。5月20日に 地震が あり パーミャザーノチーズが 危ういって いってたところ! 凄く心配。今回は モデナの近くで ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 18:44
Modena Street モデナ 町の様子
Modena Street モデナ 町の様子 お腹も いっぱいになったことだし 町中を うろうろすることに しました。 ちなみに このエミリア ロマーニャ州は イタリアで 一番住みやすい州に選ばれてます。 町中が 自転車でうろうろしてるし (こんなの珍しいです。。)まるで アムステルダムみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 17:38
MODENA モデナ
MODENA モデナ トスカーナを でて イタリアの美食の町 モデナへ こちら 行きは よいよい 帰りは 怖いの 町から出るのが 少し 迷うのです。。 町には 町中心マーク 3重丸を 目指して 入り 結構駐車場も 中心街に あるので 便利。 ドウカーレ宮殿の前 Piazza Romaに いつも 駐車してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/11 13:16
オストリア ジュスティ(モデナ) お料理編ーヨーロッパで一番古いレストラン
オストリア ジュスティ(モデナ) お料理編ーヨーロッパで一番古いレストラン さて お料理は というと いったて シンプル それに みてみて カーテンを 留めるところに フエルトの花の飾りが 何気なく ついてます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/12/21 14:12
Hosteria Giusti オステリア ジュスティ@モデナ 秘密のレストラン
Hosteria Giusti オステリア ジュスティ@モデナ 秘密のレストラン オステリア ジュスティは ワインの作り手さんから 教えていただいた秘密のレストラン テーブルは 4席のみ プラス 昼食のみオープン 完全予約制でして 絶対に 一週間以上前に予約しないと 取れません。 こちらも ミシェランスター 一つ星 写真の通り 食材屋さんで 奥にレストランが あるのです。 なんと 1605年 開店で ヨーロッパで一番古いレストランとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/20 14:09
Bologna ボローニャ
Bologna ボローニャ なんか いつも ピエモンテばかり 書いてると 他のイタリア人に怒られそうなんで 他の州のことも 書こうと思いまして  いきなり  エミリア ロマーニア州のボローニャ県 そう スパゲティ ボロネーズで有名な(ここが 発祥地です。  関係ないですが hkの人こボロネーズしか知らない人多いんですよね) 結局 食べることだよ 全く。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/27 13:29
Clinica Gastronomica Arnaldo エミリア地方のミシェランスター レストラン
Clinica Gastronomica Arnaldo エミリア地方のミシェランスター レストラン ただいま 帰って来ました まだ 写真をUPしてないので 他の写真を使って お話を。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 15:29

トップへ | みんなの「エミリア ロマーニャ州」ブログ

Cookie's Diary エミリア ロマーニャ州のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる