アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フランス」のブログ記事

みんなの「フランス」ブログ

タイトル 日 時
*Colmar * コルマール  アルザス地方  フランス旅行
*Colmar *  コルマール   アルザス地方  フランス旅行 フランス旅行 一気に書き上げんと 着いて行けなくなる。。 すごく かわいい町であります アルザス地方に行きたくて クルマはしらせ 6時間ぐらい?? なんせ ドルトーニュからですからね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 12:05
お友達のシャトーに 行く   フランス
お友達のシャトーに 行く   フランス すっかり忘れてたのですが フランスの旅行 まだ あっぷしてなかったので 駆け足で! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 13:35
Colmar France コルマール アルザス フランス
Colmar France コルマール アルザス フランス クリスマス前になると 人気の アルザス地方!! とにかく かわいくて いつも 思うのは 街全体が まるで クリム割人形みたいなのよーー もう 半年前になる旅行 早く仕上げないと。。 次の旅行にいっちゃうよね。。。 てへへ。。のんき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 11:00
友達のシャトー近くで フォアグラ!
友達のシャトー近くで フォアグラ! 悲しい事件が あったパリ、 ここのところ パリに寄らないフランス旅行しているけれど、 BBCの(英国のNHK版)は 一日 まるまるパリの襲撃事件の事。 人の命を 軽くみられてる 自分も自爆するなんて 考えられない。。 悲しすぎる。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 18:49
Beynac *ベイナック* ドルトーニュ県 フランス
 Beynac *ベイナック* ドルトーニュ県 フランス この辺りの最も美しい町も 4つ目で 最後です。 こんなに近くて これだけ見れるなんて ないですよー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 22:06
Domme *ドンム* フランス 最も美しい町 ドルトーニュ県
Domme *ドンム*  フランス 最も美しい町 ドルトーニュ県 *ドンム*Domme フランス 最も美しい町のひとつ。 ここが サルラの次ぐらいに お土産屋さん 観光客が 多いかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 15:27
La Roque -Gageac ラ ロック カジャック ドルトーニュ 県 最も美しい町
La Roque -Gageac ラ ロック カジャック ドルトーニュ 県 最も美しい町 先ほどの町から9Castelnaud-la-Chapelle) クルマで 5分 ここは 駐車場もあって レストラン お土産屋 ホテルまで あって いい。 でも ピークなら 混むだろうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 21:14
La Roque -Gageac ラ ロック カジャック ドルトーニュ 県 最も美しい町
La Roque -Gageac ラ ロック カジャック ドルトーニュ 県 最も美しい町 先ほどの町から クルマで 5分 ここは 駐車場もあって レストラン お土産屋 ホテルまで あって いい。 でも ピークなら 混むだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 19:44
Castelnaud-la-Chapelle Castle*カステルノー* ドルトーニュ県 フランス
Castelnaud-la-Chapelle Castle*カステルノー* ドルトーニュ県 フランス ふざけてるの??といいたいぐらい もう何ヶ月前のことだーー ごめんちゃい 忙しくて。。 なかなか 前にすすまん。 castelnaud カステルノーは 現在 中世の武器博物館となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 18:59
Sarlat  *サルラ=ラ=カネダ *ドルトーニュ県
Sarlat  *サルラ=ラ=カネダ *ドルトーニュ県 sarlatは 行きたかった所。 お友達の家から ごめん シャトーから 1時間ほど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 19:21
ボルドーにちょいより サルラに向かう 
ボルドーにちょいより サルラに向かう  ボルドーに少しまた もどって。。。有名なブルス広場 道を渡って ガロンヌ河に面した水鏡 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 12:30
*Bordeaux * ボルドー  2泊目は 女子が 大好きそうなホテル。
*Bordeaux * ボルドー  2泊目は 女子が 大好きそうなホテル。 町をうろうろした後は 2泊目のちゃうホテルで。 なんせ リンチ バーチのホテルが  とれた事が ラッキー 出発前に 予約 最後の一部屋 2泊目は もちろん 満室! フレンチ カントリー調で かわいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 10:24
*Bordeaux * ボルドー まちうろうろー 世界遺産
*Bordeaux * ボルドー まちうろうろー 世界遺産 ボルドーは 本当に綺麗な町だった。 小さなパリという感じで    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/28 15:37
*Pauillac* シャトー リンシュ バーシュCh Lynch Bages 仏国
*Pauillac*  シャトー リンシュ バーシュCh Lynch Bages 仏国 予約の時間 リンシュバーシュのワイナリー見学 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 11:22
*Pauillac* 小さな町歩き  リンチバーチが 作った町
*Pauillac*  小さな町歩き  リンチバーチが 作った町 BFは 晩ご飯食べた所と同じ場所だから リンチバーチが 作ったという町に コーヒー飲みに行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/18 12:02
*Pauillac* 2星の夕食会  Chateau Cordeillan-Bages
*Pauillac*  2星の夕食会  Chateau Cordeillan-Bages Chateau Cordeillan-Bagesすなわち シャトー リンシュバーシュが オーナのホテルにて 2星の夜ご飯をたべることに  2星の割には パリと 違って 頑然安い! (いややわー 大阪人やから すぐ 値段の事書くワーー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 14:58
 *Pauillac* ボルドーエリア ワイナリーのホテル シャトー リンシュ バーシュ
 *Pauillac* ボルドーエリア ワイナリーのホテル シャトー リンシュ バーシュ ラッキーだったのが 一泊だけ ここ シャトーリンシュ バーシュが オーナのホテル予約できた。 サンテミリオンのワイナリー見学を おわると こちらに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 12:18
*St Emilion *サンテミリオン Vol.2 フランス 15年 ガールズ バカンス
*St Emilion *サンテミリオン Vol.2 フランス 15年 ガールズ バカンス サンテミリオン ワイナリーは シャトー パヴィに シャトー フィジャック ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 13:15
*St emilion *サンテミリオン 神の雫にでた レストラン
*St emilion *サンテミリオン 神の雫にでた レストラン ワインの漫画に のってるレストランあるんですって。 へー 漫画家も わざわざ来たのかしら? ワイン委託会社のスタッフのリザちゃんも なんでここ知ってるの?いうの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/05 22:23
*St Emilion *サンテミリオン 町ブラ  フランス 15年 ガールズ バカンス
*St Emilion *サンテミリオン 町ブラ  フランス 15年 ガールズ バカンス ワインナリー一件 chat pavi 終わった後 サンテミリオンの町中に 入りました。 サンテミリオンは 広くて ワインナリーが ある所は ひろーーい まちなかは カーパークも 結構小さく 昼間になると よけいに 混むらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 10:46
*St Emilion *サンテミリオン フランス 15年 ガールズ バカンス
*St Emilion *サンテミリオン フランス 15年 ガールズ バカンス さてまた おフランスの旅 おつきあいください。 ラギオールの後 ついに お友達のシャトーに到着! おほほーー sooo HAPPY ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 12:23
フランスの土産を いただきます!
フランスの土産を いただきます! またもや ぶろぐ ゆっくりめですわーー 写真を 圧縮するのが じゃまくさくて。。 他のところだと そのまま あっぷできるので ちょっと ここは じゃまくさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 12:02
France *ラギオール* 特産チーズ アリゴチーズ
France *ラギオール* 特産チーズ アリゴチーズ 前回 書いてないけど  ラギオールって ナイフ! それだけじゃくて チーズも のびーーるチーズ アリゴって いうんだけど のびるーー モッチェラとは また ちゃう! アリゴチーズが 特産 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/15 11:55
*Laguiole*ラギオール ナイフの街 Dinner 編 1015年 ガールズ バカンス
*Laguiole*ラギオール ナイフの街 Dinner 編 1015年 ガールズ バカンス 3starのミション ブラス このサラダをみれば。。。あー最近 こういう感じのサラダ 見かけると思うでしょう。 彼が 第一人者。 野菜を おもてだしにしたのが 彼! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 14:47
*Laguiole*ラギオール ナイフの街 ミッシェル ブラン1015年 ガールズ バカンス
*Laguiole*ラギオール ナイフの街 ミッシェル ブラン1015年 ガールズ バカンス へへーホテル! ちょっとオーバーバジェットだけど、 3星レストランホテル 日本は 洞爺湖にある ミッシェル ブラン 本店ですもの! 大阪人 食いもの為なら どこでも いくでーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 09:39
*Laguiole*ラギオール ナイフの街 1015年 ガールズ バカンス
*Laguiole*ラギオール ナイフの街 1015年 ガールズ バカンス Lyonの後は ーーー リヨン2泊とまるはずだったのです。 出発前に 取れないはずのミッシェル ブラスのホテルが とれた! 奇跡。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 21:15
7月だーー
7月だーー まだまだ 6月とおもいきや もう7月ダーー いやになっちゃうなー もう! 恒例の経理が 待ってる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/02 13:19
*Lyon* リヨン レアール市場 2015年 6月 ガールズバカンス
*Lyon* リヨン レアール市場 2015年 6月 ガールズバカンス 見つけたのは めちゃくちゃ かわいい店。 フランスなのに なぜか スペイン イベリコハムの店 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 11:18
*Lyon* リヨン2015年 6月 ガールズバカンス
*Lyon* リヨン2015年 6月 ガールズバカンス 第一日目は、Lyonです!! 美食の町といわれ パリが 東京だとしたら リヨンは 大阪といわれてるらしい。。 町の人は 信じられないぐらい 優しい人ばっかりで ここ 本当に フランス?と 何度と 問い返したか。。  日本人シェフも おおいに活躍してる町なのです! 星付きのレストランも 多い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/06/24 12:12
PIC 写真選び 2015年 6月 ガールズバカンス
PIC 写真選び 2015年 6月 ガールズバカンス 此の旅は もりもりだった ! 友達のシャートーにもいったし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 15:34
*Lyon* リヨン Vol 1 Gals Trip France Jun 2015
*Lyon* リヨン Vol 1  Gals Trip  France  Jun 2015 はい もう 6月の中旬になります。 ここのところ 時間についていkてないような気が する。。 とろくなってきたというのが 実感! どうりで 両親も すごーーく 行動が 遅い。。  忘れる前に ガールズトリップから 書き上げて行こうかと おもってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 17:20
2014 ガールズバカンス *まとめ最終*
2014 ガールズバカンス *まとめ最終* 短い間だったけれど 旦那なし ガールズだけの旅行は 楽しく 買い物も できて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 15:12
Reims France 2014年 ガールズバカンス レンタカー ランス /シャンパン地区
Reims France  2014年 ガールズバカンス レンタカー ランス /シャンパン地区 ランスは 結構気に入ってます。 だってシャンペンは 有料だけど 色んなのが 飲めるし、 町は 小さいし、 ホテルも安いし、1時間半で パリから いけるし。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 12:19
2014年  ガールズバカンス シャンパン地区 ランス お昼編  
2014年  ガールズバカンス シャンパン地区 ランス お昼編   晩ご飯を 探していると ここを 通り過ぎて 客は いっぱい入ってるし、 入りたかったけれど 買い物 し過ぎで ものすごい荷物で  恥ずかしくて ショッピングバッグもって入れる雰囲気では なくて あきらめた所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 15:26
2014年 ガールズバカンス ランス Reims/France ブラッスリー
2014年 ガールズバカンス ランス Reims/France ブラッスリー ホテルからのおすすめで  老舗のブラッスリーのようです。 もちろん 激混み ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 11:40
2014 ガールズバカンス Reims Mumm Champagne Tour
2014 ガールズバカンス Reims Mumm Champagne Tour いった所は 今回のシャンパンツアーは マム  F1レース シャンパンシャワーしてるのが このシャンパン マムのツアーに予約! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 13:37
2014年 ガールズバカンス ランス Reims/France シャンパン地区
2014年 ガールズバカンス ランス Reims/France シャンパン地区 イージージェットは やはりオーバーウェイトで いらない服とか、いろいろ捨てたりして 20kに押さえて チェックイン。 イベリコハムは 手荷物にいれたりして  工夫して。パリについて レンタルカーを借りて、 ランスまで そうまた 懲りずに シャンパン地区に シャンパンのみに行く事に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 19:32
2014年  ガールズバカンス paris 日曜日には マレ地区に!
2014年  ガールズバカンス paris 日曜日には マレ地区に! 最近 ご飯を食べてしばらくすると眠くなる まるで 爺さんみたい全く仕事になってないゾーー    ということで 先に ガールフレンズとの旅行を書く事に! 記憶も 消えてしまう前に  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 13:08
フランスの旅 カンヌ ホテル編 Cannes Majastic Barriere
フランスの旅 カンヌ ホテル編 Cannes Majastic Barriere サムイ島は ただいま ローシーズン プラス 雨期に入るので明日から うちのお店も 12月2日まで 休業! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/15 11:02
フランスの旅 プロヴァンスからコート ダジュールに
フランスの旅 プロヴァンスからコート ダジュールに さて ボニューの行きに 通り過ぎる ローマ時代からの橋が残っているというところで 少し停まって。ジュリアン橋 V2泊したゴルドとも おさらば。V 次は カンヌで お泊まり。 昼ご飯を どうしても  Cap Estelで 食べたいらしく   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/13 10:14
フランスの旅 Bonnieux  ボニュー
フランスの旅 Bonnieux  ボニュー 本当は もっと回りたかったのですが、友達が ヒールを 履いていたのであまり 回れず。。。ルシヨンで 昼食の後 もう一件ということで 一番近い 小さな町 ボニューBonnieux ルシヨンが 壁全体 町全体が オークルだったので 気がつかなかったけれど ここだと 窓などが ブルーだと 目に 飛び込む! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/11 12:02
フランスの旅 Roussillon, Vaucluseルシヨン 食事編
フランスの旅 Roussillon, Vaucluseルシヨン 食事編 確か フランス人のシェフの友達に 田舎にいくと 気をつけないとあまり美味しいお店は なかなか見つからないからという事で ミッシェランで 調べた お店の一つです。町を一回りしてみましたが、 やはり 観光客目当てのお店が多くて ミッシェランで調べたお店に いくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/10 18:24
フランス最も美しい町 ルシヨン Roussillon 
フランス最も美しい町 ルシヨン Roussillon  プルヴァンスのルシヨンに行ってみると 偶然にも マルシェ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 10:53
フランスの旅 Roussillon, Vaucluseルシヨン
フランスの旅 Roussillon, Vaucluseルシヨン ルシヨン roussillonは フランスの最も美しい町の一つとされ、 オークルの町なのです。 全てが 赤い!!ゴルドから 一時間かからなかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/02 22:09
2013年 フランスの旅 スケジュール
2013年 フランスの旅 スケジュール 今回のフランス旅行は 2週間弱 急ぎ足での 旅行だったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 10:34
Gordes ゴルド
Gordes ゴルド ゴルドは 結構人気の有る町らしいけど、私達が 行ったときは 人は あまりおらず、フランス人の友達には,早く行かないと ミストラルが すごいよ〜って いわれてたので ちょうどいい天気にも恵まれ ラッキー  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/31 13:10
フランスの旅 Gordes ゴルド ホテル編
フランスの旅 Gordes ゴルド ホテル編 今年は どうも 異常な様で アヴィニョンも 寒くなく 暑いぐらいの10月だったのです。サムイでも 夕日は 毎日の様に 眺めてますが 山で 見る夕日は また 違って見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 23:41
フランスの旅 Gordes ゴルド フランスの最も美しい町
フランスの旅 Gordes ゴルド フランスの最も美しい町 ず〜〜と眺めていたいビーチもいいけど やっぱり こういうのが 好き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 01:03
フランスの旅 Avignonアヴィニョン ホテル編
フランスの旅 Avignonアヴィニョン ホテル編 アヴィニョンって 書いてますが 実際はヴィルヌーヴ レザヴィニョン。ホテルは Relais & Chateaux ルレー エ シャトーのグループ, レストランの評判もいいしと思い 予約。可愛くて 大都会のパリは せまかったから 部屋が 広いから ここに 決めたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 01:21
フランスの旅行 アヴィニョン Avignon(ヴィルヌーヴ レザヴィニョン)
フランスの旅行 アヴィニョン Avignon(ヴィルヌーヴ レザヴィニョン) アヴィニョンについて それから レンタルカーで 回る予定。この日の晩は、Villeneuve - les-Avignon ヴィルヌーヴ レザヴィニョンで 宿泊。アヴィニョンから橋を 渡ると そこが Villeneuve - les-Avignon ヴィルヌ ヴ レザヴィニョンであり、フランス領(アヴィニョンは 昔 法王の領土で フランス領ではなかったのです。だから アヴィニョンは、城壁が あるわけです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 12:54
2013年 フランスの旅 珍しく 電車TGV
今回は  パリ入りしたので 南下したくて クルマだと最低でも 6時間以上かかるので 今回は TGVでアヴィニョンまで  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 11:56
2013年 フランスの旅 パリ グルメはずれ1星付き
10月5日が フランス旅行の2日目が 私の誕生日。 どこに行くか 全く決めてなくて 明日が 凱旋門レースだったせいもありで 色々 電話しても 満席。で 行ったところは 一つ星 Laurent 何も 考えないで 行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 19:08
フランスの旅 パリ ビストロ Firmin le Barbier
パリに着いて 第一日目の夕食は 3人友達 プラス 大魔神集まって 夕食会。 話題のレストランに 行ってきました。オーナーさんは 有名な外科医だったかたです。Firmin le Barbier。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/20 14:49
フランスの旅 パリ グルメ Restaurant du Palais Royal
誕生日のお昼。大魔神と友達が さて どこにいきたいと 聞いてくる。。 そんな〜^ と思って どこかで みかけたお店に 行く事に Restaurant du Palais Royal に 場所は もちろん Palais Royal パレ ロワイヤル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 19:38
フランスの旅 凱旋門レースVIP席 Arc de Triomp Racing
本当は vip席とは いわないんですよ。3種類有りまして、 一つは Club Longchamp 指定席なし、バー有るけれど 全て有料。 Espace Clubは、お料理 着席で 指定席、お飲物は ノーリミット モエ シャンドン、シャンパンも 飲み放題 Lounge club は  そんな espace Club と 変わらない気が する。 席は ゴージャスだけど 全て 簡易臨時テントの中 なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/19 14:40
2013年 フランスの旅 パリのホテル
パリは 地下鉄発達してるけれど、 最近は 治安が悪いと思って 凱旋門レースの近くのホテルと思って探して 見つけたホテルで かわいい ホテル。Les Jardins De La Villa ファンキーなホテル。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 21:22
2013年 フランスの旅
今回は 一番の目的は 私の誕生日を パリで お祝い! といいたいけれど 実は 史上最大の凱旋門レースでした!! 苦笑。 今年は 日本から 2頭も 出馬! ドイツからも 歴史上最高記録持つ馬も くるし フランスの馬も 最高のでき。 それに 迎え撃つ日本馬 今年は 一位とれるか?? で なかなか いかないだろうってことで VIPの席も 買って いざ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 17:13
フランスから 帰ってきました。
長いーフライトで ようやく サムイ島に帰ってきました。小さい方のpcを もっていったのですが、ブログのアクセス パスワードなど 忘れてしまって、まったくあっぷできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 00:38
TV MONDE ; SECRETS D'HISTOIRE
夏休みも そろそろ終わりに近くなり、お客さんも 少しずつ減って 来てるように思います。日本は 猛暑で 熱中症に やられないかと 両親の事が 心配です。ここ サムイでは 本当に 涼しいこの頃です。で 仕事の後、寝る前に、気分転換に 楽しみにしてるテレビ番組が あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/25 19:21
Les plus beaux villages de France フランスの最も美しい村
またもや フランスに 行く予定を たててます。。 大魔神の目的は 競馬! 私は 小さな可愛い町に、取り憑かれてます。フランスでは フランスの最も美しい村って いう協会まで あるのを 知り,余計に 興味を 持ってしまった。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/13 12:06
南フランス ただいま ニースにいます。
人間って 無い物ねだりするもんですね。 いつも ビーチを見てるので 山が とっても すてきなのよ、 ランゲ、  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 14:55
*Party 大成功 
サムイ島は ここのところずーーと 晴れていたのに ここ3日ほど 不安定。 パーティのときは 曇り空で いつでも 雨が 降ってもおかしくない空。 でも 雨は 降らなかった〜〜 ふ〜〜 よかった。。 前回書き忘れていたのが、 36名 すべて 別会計だったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/30 11:59
歯が 痛い〜。
歯が 痛くなって 3日目! 今日は 歯ぐきまで 腫れてるの! きゃ〜 ほっておいたせいよね。 気軽に? 歯医者に行ったら。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/12 01:35
Snake   蛇!
ぎえ〜〜 今日の出来事〜! 嫌な客が きました〜。  蛇 蛇です それも 普通のへびじゃないです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/30 14:32
Happy Birthday for me...誕生日だよ〜〜
最近 えらく ブログアップしてるでしょう? 偉い??  はは〜〜 お店が 暇にになってきたのと 今のスタッフの監視も 楽になったのです。  というか スタッフあまりいなくなっちゃいまして、 いい人が 来るまで 雇いたくないと言う新しいマネージャーの方針でして、 私は すごろく 上機嫌。 そう お客に喧嘩売るような勝気なスタッフじゃやっていけないし、 勝手きままに お店に 来るようなスタッフも お断りです。 でも まだ 一眼レフを持って 写真を 撮るとこまで 余裕はまだありませんけどね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/10/05 13:59
ちょっとわけありで こちらに 移動
ちょっと わけありで フランスの情報を こちらに うつしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 09:52
Epicure 108 Paris パリ レストラン エピキュール108日本人経営 
今頃パリの事 アップするって きちがい??  サムイに*Stuck*スタックして 外に出れず、 イライラしてて、ちょっと 写真の整理をしてたら (ごめんよ〜 お友達! まだ 写真 整理できてません)あら〜〜ニンマリ〜〜! Epicure108のことは パリに行く前に 書いたけど 行ったあとの事書いてないのを 気が付き あほ遅すぎ〜〜 ですが 今 今 書いてみることに! ただ 何を 食べたのか 覚えてないから 困った。。はは。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/05 09:17
This Year...今年は イタリアに。。。 ホテル(フランス)accor hotels
毎年 4月と11月にイタリアに 出かけるのですが 今年は 行かないことにしました。 4月は タイ一番暑い月なんで 避暑地へと 11月は いそいそと 白トリュフを 食べに 行くのですがね。 今年は どうも 無理なようです。 忙しすぎ。。悲しいけど  でもね 私は いそいそと 女友達とで フランスに行ったので 大満足ですけど。。わりぃね〜〜 旦那 楽しんできたわよ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/16 23:46
Barbizon バルビソン(ガンヌ、ミレーなど画家の町) フランス
さて フランスも いよいよ 最終版に入ってきました。。まだ フランスを書いてる 私。 日本のことも バンコクの事も 同時に書いてる。 遅いチュ〜〜ね。。 文を考えるだけでも (何も考えてないけど) 時間かかるし、写真を考えると  もっとテンポはおそくなる〜〜 (ただ単に 怠満 レイジーなだけ?) フォンテーヌブローの近くに(10k) めちゃくちゃ田舎だけど 有名な街が バルビソン ミレー コローなど多くの画家が 滞在したという素敵な町なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/05 15:40
Lunch @ Fontainebluea ランチ〜〜〜
メイドさんが 日曜日から お休みで 実家に帰ってますので 私が家のやりきり〜〜。 犬も 私が 作ったごはん食べてくれない。。 なんでよ〜〜。 健康食が嫌いとみた。。それで 猫のドライフードを 食べたがる! あれって 塩辛いらしい。もちろん 味見したことないけど。 やっぱり 塩味が おすき?? ドッグフードのドライフードは そんなに塩辛くないらしい。(これも 試したことないけど笑) ちなみにうちは お肉にんじん君など煮込んで 手作りドッグフードですよ〜〜〜! それでも いやなんかい??まったく ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/17 20:31
フォンテーヌブロー フランス世界遺産 案内 情報編(リンク付き)
フォンテーヌ ブローは、1980年にオープンしたという若い美術館だそうです。またこの城ほど王族の歴史を持つお城は フランスでは ここだけだそうです。 ヴェルサイユは ほとんどのものが残ってなく(滅茶苦茶 ゴージャスなのに) ルーブルは 宮殿だったのも 今では 美術館となってるし、チュイウリーは 今は ないし シャンボール城(2月9日のが シャンボール城の写真です)は 中は何も無く、フォンテーヌブローだけが城として 中世から19世紀までの長い歴史が あるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 11:51
Thank You! ありがとうね〜
香港は 寒いと ニュースで ききました。 こちら サムイ島は 朝だけ涼しく、昼間前には せみ み〜〜ん み〜〜ん  うるさい〜〜!どっか いって〜〜! 君たちの鳴き声は余計に暑く感じるのだ〜〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/14 11:32
Fontainebleau  フォンテーヌブロー 世界遺産 ナポレオン編
フォンテーヌブローに 戻ってきました。 こちらは 昔友達の家に遊びに行った際に 急に観光しようと言って、行ったところだったのです(こんないいとこ もっと早く言って欲しかった〜)それが このフォンテーヌブローだったのですが、急だったせいもあって カメラも持ってなくて  記憶も薄れつつあり、覚えてないぐらいだったので、(最近のおつむ 恐ろしいメモリーだと思います)もう一度 訪ねてみたかったところ。 それになんなって ナポレオンが愛した城でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/13 15:32
Shopping in France  フランスでのかいもの〜〜
ず〜と雨が降らず 暑い暑いさむいです。 今日で すべてのお友達が 帰ります。 このタイではバイクか 車が なければ 不便なので私が 運転手??(笑)    フランスも 忙しい旅だったので あまり 買い物が できなかったけれど それでも 勝利品が ある〜〜。どういうことでしょうかね?? 大きな買い物は MちゃんのOO歳の誕生日プレゼント マグナムシャンパン  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/12 09:43
Provins プロヴァン(中世の町)フランス 世界遺産
Provinsとかいて プロヴァン あの有名なピーターメールが書いた プロヴァンス(Provence)とは また違うところで こちらはパリから車で1時間半で 行ける これまた 世界遺産の街です。12世紀に シャンパーニュの首都と栄えたのですが そのあと 衰退し 当時のままに残ってるという街です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/10 22:42
Cote Sud(Fontainebeau) レストラン コット スド フォンテンブロー 
一日目の夕食は(ランス) 雑誌のワイン王国のオーナーに教えてもらった ビストロに行ったのですが、 さすが ぼろぼろ〜目もトロ〜ン カメラも わざわざ 持って行ったというのに 頭も まとも 働いてなくて 写真 撮るの す〜〜〜かり ぬけてしまいました。。 飛行機の機内では 寝れないタイプなのです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/09 13:31
Pommery -Reims  ポメリーシャンパンツアー  ランス
まだ一日目のことを書いてますが、 この日の最後のレクレーション、 pommery のメゾンに 行きました。 これも 遅刻してしまって 予約の2時に間に合わず 4時の英語のツアーに出直しすることにしました。 ちょっと 10分ぐらいで 遅れて 入れないなんて〜〜 フランスらししくない!!と ブーブー言ってたのですが このツアー 楽しかった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/05 12:10
Reims Notre Dame  ノートルダム大聖堂 ランス 世界遺産
ノートルダムといえば パリだけだと思いでしょうが こちら ランス(Reimsとかいて ランスと呼びます)にも ノートルダムが あります。  Reims ランスは 世界遺産が このノートルダムに サン レミ修道院が あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/03 20:39
Moet &chandon モエ シャンドン シャンパン(ランスReims)
最初に行ったところが モエシャンドンのメゾンに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/02 22:56
フランスから 戻りました!! Back from france
只今 帰ってきました〜! フランスから昨日帰ってきたのですが、 着いた時には ふらふら〜〜!! 超スケジュールを こなししてきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/28 16:26
Paris Epicure 108 パリ レストラン 日本人経営、エピキュール108
またもや フランスの話で ごめんなさい〜!! パリで あまりうろうろしないで 郊外にでるのですが、 今回どうしても パリで行きたいレストランが あります。 それは 昔、 同僚が エアフランスに 転職、 その彼女に教えてもらって 行ってた日本人経営のレストランです。 ミッシェランの星も ないけれど 普通のところだけれど、フランス人にも 人気があるらしく 混んでいて 友達も 何回か 一緒に 行ったところ、 久しぶりに (わたしにとれば 本当に 久しぶり)そのお店に いこうということになりまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/10 23:39
France Trip plan フランス旅行プラン
少し 計画が 形どってきました。 フランス旅行のことよ〜!! ルンルン まずは あのシャンペン モエ シャンドンのワイナリーに 行くことに 決定!!到着して すぐに 行くので クルーの親友達は モエで 飲めば 目が まわるかも。。。 (笑) うん大丈夫 一応 ファーストエイド 習ったからね。 安心して〜 ぶっ倒れてくれても 大丈夫よ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 23:02

トップへ | みんなの「フランス」ブログ

Cookie's Diary フランスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる