アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イタリア」のブログ記事

みんなの「イタリア」ブログ

タイトル 日 時
リミニ italy エミリア ロマーニャ州
リミニ italy エミリア ロマーニャ州 リムニに 向かいました。 泊まったのは アンコーナなんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 11:37
Cesena  チェゼーナ 古城 エミリア=ロマーニャ州
Cesena  チェゼーナ 古城 エミリア=ロマーニャ州 JISもント マラテスタの古城があります (リムニにも ジスモンド マラテスタのお寺が あります。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 10:56
Cesena  チェゼーナ  エミリア=ロマーニャ州(イタリア語: Emilia-Romagna)
Cesena  チェゼーナ  エミリア=ロマーニャ州(イタリア語: Emilia-Romagna) mantovaマントヴァの後は  チェゼーナという小さな町 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 11:47
mantova
mantova ほら ロメオが ヴェローナをでて ここ マントヴァに 逃げてきて、 ジュリエットの死を きき 急いで ヴォローナに帰還したのです。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 12:46
イタリア マントヴァ入り 世界遺産
イタリア マントヴァ入り 世界遺産 ミラノに 着いて そのまま マントヴァへと向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 13:03
italy trip 16年 4月 イタリア
italy trip 16年 4月 イタリア pcが つぶれちゃって困ってました。 ずーーと ほったらかしてしまって。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 13:09
Italy trip 16年 4月 イタリア縦断旅行 
Italy trip 16年 4月 イタリア縦断旅行  16年は、 そんな遠くないけれど トスカーナ、マルケ、ウンブリアと エミリア ロマーニャ州 境界を うろうろした感じになってる??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 23:54
ウルビーノ 世界遺産
ウルビーノ 世界遺産 ウルビーノにも よって来ました。。 ここも 素敵で 歴史的にも 中世 権力ある者 誰もが 欲しがるローケーションだったのです。 ボルジア チェザーレも  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 16:41
Italy , go to friend house...自給自足の友達の家
Italy , go to friend house...自給自足の友達の家 ワイルド あすぱら! 手前にあるのが アスパラの茎 彼の家は 自給自足!  野菜も オリーブオイルも チキンも ヤギも いるから 野菜畑! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 17:49
マントヴァ 世界遺産 イタリア
マントヴァ 世界遺産 イタリア マントヴァに いってきました。 フェラーラと少し似てるけれど (当たり前か フェラーラのエステ デ イザベラが  gonzaga Familyに 嫁いだものね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 07:10
UMMMMM カメラが。。
UMMMMM カメラが。。 どひゃーーーーーーー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 09:45
Going to Italy Soon イタリアに いきま!
Going to Italy Soon イタリアに いきま! またまた イタリアに行くんですが、 4月 季節が わからない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 12:27
最近
最近 ブログさぼってました。。。 帰ってきたら 各月の会計に  確定申告に  スタッフのサラリーに それに! フランス行きの予定、 計画で 一日が はやいはやい!! 今日から 関西フィルの指揮者 藤岡さんが サムイにやってくるーー うちには 泊まらないで ほてるですけどね。。 ゲイの親友が 泊まりにくる。 もう 目白押しで 目が くるくるまい!  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/11 21:11
Italy Trip 15年 4月 イタリア縦断旅行 概要
Italy Trip 15年 4月 イタリア縦断旅行 概要 4月9日にサムイ島から 出発 25日に サムイ島に 戻ってきました。 ラッキーな事に 私は あまり時差ぼけしなし。 着いた日だけ つらいだけなのです。 暑かったサムイ島も 雨も 降り 猛暑もも だいぶ ましになってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 13:29
マッジョーレ湖 Italy Trip 概要
マッジョーレ湖 Italy Trip 概要 マッジョーレ湖。ピエモンテ州とロンバデイア州とスイスと 境界線が 三つ。 あいにく小雨。 でもだんだんはれてきたよー。 昨日からは ランゲ ピエモンテにきてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 17:32
ボローニャ Italy Trip 概要
ボローニャ Italy Trip 概要  ボローニャには、 4月14 、15日 天気は 夏!! サムイほど暑くないけれど はんそで!! 太陽が 落ちると少し 肌寒いぐらい。 ボローニャは 食べ歩きが 楽しいし 大学の町だから 夜も 活気があって 楽しいし ちょっと 観光辺りから 外れると ローカルの生活が 垣間みれるから おもろい!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 15:21
Italy Trip 概要 フィレンツェ 
Italy Trip 概要  フィレンツェ  また フィレンツェに 戻ってきたのは うんちくツアーに申し込んでいたから、 だが!! 受付のお姉ちゃんが 時間間違えて 集合時間いってくれたら 言われた通りの時間に いくと もうツアーは 出発してた!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 17:31
Italy Trip 概要 モンタルチーノ
Italy Trip 概要  モンタルチーノ ひさしぶりに モンタルチーノにも 行ってきましたよーー。 モンテプルチャーノとは ちゃいますが 口でいうと どうも ごっちゃになる。 早口で モンタルチーノ モンテプルチャーノって 交互にいってみて。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 16:57
Italy Trip    概要 siena
Italy Trip    概要 siena シエナにも ホテルにいく前に 昼食を 食べによってみました。。 相変わらず かわいい町。 今タイは タイの正月だから タイ語も 聞こえてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/14 15:54
Italy Trip    概要
Italy Trip    概要 いつものホテルに いつものレストラン。 あまり人ごみには いきたくないけど フィレンツェに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 16:02
2015 Going to Italy!! イタリアに行きます!
2015 Going to Italy!!  イタリアに行きます! 1年ぶりだから 結構 エキサイティングしてます。 なんせ 40度近いタイから 脱出できるのですから。。。 今回も いつものとおり シェナの近くにあるポジボンジーに 友達のホテルに泊まり、そこ中心に 回る予定。 最近の主人は 歴史に 凝りまくっていて (ここまでいくと異常です。) フィレンツェに いくようです。 私は 人の多さに 辟易してんですけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/06 11:25
今回のイタリアトリップ=== やめーー!!
今回のイタリアトリップ=== やめーー!! 恒例の秋冬のイタリアトリップ 今回は パスします! どうしって? だって あちらこちらで 洪水の被害が あって クルマで 移動する私たち 怖いんだもの サムイ島に住んでるから 洪水の恐ろしさを しってるのだーー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 10:47
Padova パドヴァ ホテル編
Padova パドヴァ ホテル編 さて パドヴァいや ホテルが 見つからなくて  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 12:34
World Heritage in Italy No 50 イタリアの50番目 世界遺産
World Heritage in Italy  No 50 イタリアの50番目 世界遺産 話は 全く違うんですが 知らない間に ピエモンテが 世界遺産。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 11:03
padova/Coffee Pedrocchi パドヴァ 創業180年 コーヒーショップ
padova/Coffee Pedrocchi パドヴァ 創業180年 コーヒーショップ 大魔神が 偶然 見つけた コーヒーショップ。 晩ご飯食べた後 クラッシック音楽が ながれていたので それに つられたみたい。 これが めちゃくちゃ有名なコーヒーショップなのでした。 創業180年というカフェ・ペドロッキ 歴史も凄い。 オーストリア軍が italy独立学生運動していた生徒を撃ったという  弾丸後まで のこっているという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 13:13
Padova パドヴァ  ピザ食べる
Padova  パドヴァ   ピザ食べる パドヴォアは ヴェニスから 近くて 1時間ほどで 着くらしい。 有名なのは、パドヴァのスクロヴェーニ礼拝堂。 ジェットのフレスコ画が すばらしいとの事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/28 12:53
padova パドヴァ 世界遺産
padova パドヴァ 世界遺産 1st Time padova 初めていくんだけど 感想は 観光するとこ いっぱい. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 11:16
Castel Vecchio Bridge カステロ ヴェッキオ城  スカリジェ橋
 Castel Vecchio Bridge カステロ ヴェッキオ城  スカリジェ橋  エルベ広場の有名なフレスコ画。 さて ヴェローナのアリーナを通り越して 目指すは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 11:31
ヴェローナ 街うろうろ
ヴェローナ 街うろうろ まだめいどさんから 連絡が いっさいない。 ここまでくれば 無責任ととれてしまう! さてと 話は もどして。。。イタリアのも いろいろと インテリアいいのがあるけど 持って帰れない! パリだと 日通が あちらこちらにあって 日本まで おくってくれるかもしれないけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 11:15
Verona Lunch ヴェローナ   ランチ編
Verona  Lunch  ヴェローナ   ランチ編 ヴェローナは ヴェニスからクルマで 一時間ほどで着くし 電車だと 1時間20分ぐらい なので 観光客も多くて ヴェニスにいらした際は 是非 行ってみたくなると思います。というか いってください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 12:19
Verona ヴェローナ   ホテル編
Verona  ヴェローナ   ホテル編 今回のホテルは 少し古くさいかもしれないけれど お部屋のファシリテイーは よかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/18 11:36
Verona ヴェローナ  グルメ お気に入りのレストランOsteria Ponte Pieta
Verona ヴェローナ  グルメ お気に入りのレストランOsteria Ponte Pieta 前回に来てワインの種類も多いし 地元の人にも 人気あるようだし。 とリピしてしまった レストランです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 11:14
ラヴェンナ  古都 /エミリアロマーニャ州
 ラヴェンナ  古都 /エミリアロマーニャ州 Battistero Neoniano ネオにナーノ洗礼堂も 世界遺産 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 10:21
ラヴェンナ 食べ物編
ラヴェンナ 食べ物編 ラヴェンナは エミリオロマーニャだけど ちと ほかの所とちがうらしい。 西側 東側と  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 12:00
Ravenna / エミリア ロマーニャ州 サン ヴィターレ教会
Ravenna / エミリア ロマーニャ州 サン ヴィターレ教会 サン ヴィターレ教会 東ローマ(ビザンチン)帝国の勢力下にあり ヴィザンチンのモザイクが 多く残されて この教会は その中でも 傑作と されていて、世界遺産のひとつ。 548年頃?? サン ヴィターレ教会。Basillica di San Vitale ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/09 11:36
Ravenna ラベンナ/ サンタッポリナーレ・ヌオーヴォ 世界遺産の町
Ravenna ラベンナ/ サンタッポリナーレ・ヌオーヴォ 世界遺産の町 ごめんちゃい。。 ほぼ 旅行気になりつつあるこのブログ。 友達も遊びにきてるけれど、 仕事も むかつくこともあるけれど、 ブログに書く事では ないし、 メニューも 少し増えてるけれど、 それでも  アップする事でもないかナーーーと。。。 そう 無感動なんです。 日頃の生活が。。 ?? え?? もしかして プチ 更年期障害?? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 12:35
Bologna ボローニャ   美食とポルティコの街/エミリア ロマーニャ州
Bologna   ボローニャ   美食とポルティコの街/エミリア ロマーニャ州 ボローニャは 前回 楽しかったのと、 美食の街で 晩ご飯も おいしく食べたくて また、泊まる事に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 11:00
Girl with a Pearl Earring 真珠の耳飾りの少女! ヨハネス・フェルメール
Girl with a Pearl Earring 真珠の耳飾りの少女! ヨハネス・フェルメール ニュースで Girl with a Pearl Earringは フラジャイルすぎて もう 海外展示は ないというニュースが 入ってきた!! うえーー ボローニャに行ったときに 展示会が あちらこちらで 宣伝していたというのに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 13:34
旧ボローニャ大学
旧ボローニャ大学 Spainのサラマンカ大学で ぼられたから?? いや ぼったくりっというわけじゃないよーー ごめんなさい。サラマンカ大学さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 11:18
料理写真についてのニュース 仏シェフの怒り
料理写真についてのニュース 仏シェフの怒り 4月の大魔神との旅行、 あまり料理の写真を 取らなかった旅行です。 というのは 大魔神が いやがるのです。エチケットに反すると言って。 たまに 隠れて取ったりするのですけど。。 うちも レストラン経営してるから 少し気持ちは わかるのですけど。 せっかく 暖かくおいしく作ったものとしては、 特にアジアのお客さん? 食事そのものより 写真を とって ソーシャルメデイアに アップして なかなか 食事を 始めてくれないのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/21 12:20
Lucca ルッカ 世界遺産の町 トスカーナ州
Lucca ルッカ 世界遺産の町 トスカーナ州 ガールズバカンスの前に 行ってたイタリア旅行記 途中だったから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 15:56
Bologna Fresh Market ボローニャ   新鮮マーケット
Bologna  Fresh Market  ボローニャ   新鮮マーケット 大変だーーーやっと サムイについたのは いいけれど イタリア旅行は 整理してないし、  このガールフレンド旅行も 帰ってきて また 写真も増えて お金の請求だけは くるし、涙 お店の経理はしなきゃならないわ スーツケースも 奇麗にしてないし。。 頭は パニック状態 いったい どれから 手をつければいいのやら。。。 やっぱり 仕事が 先やね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 12:39
firenze フィレンツェ おすすめ 食事編
firenze フィレンツェ おすすめ 食事編 固い事ばかりかいたので ちょっと休憩して、  フィレンツェに久しぶりに来たし、お昼も近いし 昔 亡くなった義理のパパリンが 見つけたお店。 それに 時期は 違うけれど 両親とも 行った、レストランに戻る事に! あるかな??と ドキドキしながら行ったら あった!! 15年以上前だよ  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 21:38
Firenze フィレンツェーヴェッキオ宮殿 歴史バックグランド
Firenze フィレンツェーヴェッキオ宮殿 歴史バックグランド イタリアにいってる間に ダヴィで像が 危ないと 膝に ひびが 入って  倒壊の恐れが あるとニュースが入ってきた。。 いつものポジボンジーから フィレンツェに 一日だけ 遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 15:22
2014年 イタリアクルマの旅 古都シェナ 
2014年 イタリアクルマの旅 古都シェナ  気まぐれなイタリア天気から 一気に暑い サムイ島に戻りました! 相変わらず水不足なようです。 今回のイタリアの旅は 行きに タイエア 8時間も出発が 遅れ  また イタリアのホテルに連絡して 一泊キャンセルしなきゃ行けないかと思いつつ 計算すると 8時間遅れという事は 朝の6時着でなく 午後2時着になるから  キャンセルしなくてすんだから 良かった! 日本人のDNAなのか キャンセルだけは あまりしたくないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 05:38
Italy rental Car -イタリア レンタルカー
Italy rental Car -イタリア レンタルカー なかなか アップできなかったのでゆっくり 記憶が なくなる前に! まずは クルマ 今回は なかなか よかった! プジョーよ プジョー 弟が 乗っていたプジョーだったから 半分心配してたのですけど (弟のクルマは 年期はいってきて? 窓が すーーと 落ちるんですって それも 高速で) こわーーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 04:31
Verona ヴェローナ  奇遇! 
Verona ヴェローナ  奇遇!  今年は 本当に 雨が 普段より多いらしく、 私たちのイタリア滞在も 半分以上は 雨 曇り空  晴れたときは いきなり 夏の26度!! ヴェローナに着いた日は 雨! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 02:23
Padova パドヴァ 世界遺産
Padova パドヴァ 世界遺産 パドヴァが こんなに大きくて 観光するところが 多いとは  おもっていなかったからびっくり。 また 小さな町かとおもいきや、 町には ヴィトン プラダ 店を構えるぐらい 人も多く それでいて 大都会みたいに 買い物するあたりは 歩行者天国で 買い物好きには 安心して 歩ける。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/02 16:37
Ferrara フェラーラ 世界遺産 歴史ちょっと話しましょう。
Ferrara フェラーラ 世界遺産 歴史ちょっと話しましょう。 サボナローラが このフェラーラ出身とは 知らなかった! ブログで dvd 紹介したつもりが してなかったのですね。 汗。。 こっているのが 日本でも テレビやってるのかな?? DVDあるので "ボルジア家 愛と欲望の教皇一族" というのを みると イタリアの歴史が 少しわかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 17:20
Ravenna  ラヴェンナで モザイク堪能  エミリア ロマーニア洲
Ravenna  ラヴェンナで モザイク堪能  エミリア ロマーニア洲 ラヴェナに またもや モザイク堪能を楽しみました。 春なので 日は 長く 楽しく 町を 歩けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 05:49
bologna ボローニャ
ちょっと ブログアップついていってないので 後日ゆっくりとアップしたいと思いますが、 駆け足で。。。 次にいったのは ボローニャ。ボロネーズが 忘れられなくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 07:31
Florence Sant Croce フローレンス  サンクローチェ教会
フローレンスも 久しぶりに行ってみました。。 行きたいと思うところは ピックしてるので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 16:50
The Mall アウトレット 
お昼も食べたし友達に頼まれたもの 買いにいきましょうか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/20 17:33
 イタリア クルマにて シェナ  トスカーナ州 2014年 4月
次の日起きたら 体も 頭もスッキリ 睡眠は やっぱり大切。 今回の大失敗は カメラの望遠レンズを持ってくるの わすれた。。 最悪。 デジカメでも 大きくスームアップするのに ズームアップは iPhoneでするきゃない?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 01:32
finnaly we arrive in Italy.やっと イタリアに つけました。
ようやくやっとこ イタリアにつきました。。 前もそうだったんですが、 今回は 8時間出発が 遅れてしまい、 新しい出発時間が 翌朝の8時、 でも すごい タイエア 全員に ホテルを 用意してくれました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/18 06:55
イタリア旅行 計画中 2014年 4月 クルマ編
italy 行きの旅行を そろそろかんがえていかないといけないのですが、 今頃(何度もいってるというのに)になって イタリアからと フランスからと レンタルカーの値段が 違う事が わかってきました。 なんと イタリアから借りると めちゃくちゃ 高いのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/02 19:10
Ferrara フェラーラ 世界遺産
2014年 4月の旅行また イタリアになりそうです。まだまだ 行ってないところは いっぱい。ユネスコ世界遺産を巡ってる訳ではないけれど、イタリアは世界遺産が一番数が多いのです。前回(13年11月)は フェラーラには いってないのですが、 写真のこっているので(12年11月の分)記録のために ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 13:30
MILANO 食事編 ペッパームーン PEPER MOON
まだおわってなかったから 急ぎで 書き上げます。 ミラノ! 食べにいったところは ペパー ムーン ガイドブックにも よくのっているのですが、 イタリア人に聞くとやはり ミラノでは ペッパームーンが いいらしい。と 行く事に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 11:23
MILANO ミラノ
クリスマスも 終わり、のころわずかな2013年.大晦日のパーテイの用意を します。さて クリスマスの飾りって いつまで 置いておくのでしょうかね?12日間とか 聞きますが、それって 皆してるもんですかね?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 11:03
LE CIAU DEL TORNAVENTO ピエモンテ グルメ編
今年の大イベント クリスマスが 終わりました。今年こそは 写真を 撮って X'mas Dinner ブログに のせるぞ!!と思っていたらやっぱり ばたばたしていて お客様に 暖かいお料理を 出す事で 精一杯で 写真撮る暇も 夕ご飯も 食べる事なしで 終わってしまいました!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 11:59
MILANO Armani Hotel ミラノ アルマーニ ホテル 日本の影響大!!
めずらしく ミラノで 泊まろうと言い出した 大魔神。(大都会が 大嫌いなんで) 絶対かれ 更年期障害だと思うこの頃です。笑 昔に ミラノに 遊びに来た事有るけれど 泊まった事のない カレ。 どうせ泊まる事あまりないなら 中心地で といって カレが 選んだのは アルマーニホテル! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 22:47
RAVENNA Tomba di Dante ラベンナ 観光編 ダンテのはちゃめちゃ人生??
ラヴェンナというと モザイクが 有名。私達は ダンテの墓が ここに有るとは 知らず、ラベンナにきたのでした。勉強不足 偶然にも 旦那は ダンテの本を 読んでる途中で どうしても ここに 行きたいと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 00:43
パルマの夜 Trattoria del Tribunale
さて2泊目の晩は 伝統的料理を 出してくれるお店に いきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 22:01
RAVENNA ラヴェンナのモザイクに感動。 エミリア ロマーニャ州
世界遺産にふさわしい エミリア ロマーニャ州の小都市 ラヴェンナ。ビザンティン帝国の拠点となった重要な都市で モザイクが 有名です。また ダンテの霊廟が あります。 自慢できるこの町は ビサンティンだった首都 コンスタンチィーノプルは現在イスタンブールであってもう イスラム教徒となっていて、この当時のモザイクは 殆ど残ってないのです。5〜6世紀のモザイクは もう この町しか残ってない。 是非時間が 許せるのなら くる価値は あります。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/12 22:59
BOLOGNA- Bar ボローニャ 地元で人気有るバー
今日は 旅の疲れでしょうか 10時間も寝れました。でも クリスマスの用意を しなければ! 二人だけだと地元のバーなんて 行かないのですが、友達が 連れて行ってくれたバー。 書き留めておきます。 ボローニャーって 晩も 楽しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 18:25
PARMA Local Food パルマ エミリアロマーニャ州の特産
また香港にインターナショナルの競馬の為に 行ってきました。全く 落ち着かず、 新しいメニューも タイは また酒税も上がったから、ワインリストも変更しなきゃ行けないし、今回で今年は 何処にも 行かないはずですのでゆっくり 仕事に熱中できそうですし、ブログも、 落ち着いて書く事が できます。。とにかく エミリア ロマーニャ地方は、美食町として 有名。パルマでは もちろん パルマハムとパルミジャーノチーズ。 10年ぶりのミッシェランひと星のレストラン と あと 地元のトラットリア 2件行きました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 19:51
エミリア ロマーニャ州 ボローニャ 観光
今回は 珍しく エミリアローマニャ州に滞在するのが 長い?? ボローニャ、パルマ、ラヴェンナと3都市も 回ったのです。 まずは ボローニャに ドイツ人の友達と 待ち合わせて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/05 19:36
BOLOGNA- Caminetto d'oro ボローニャ 地元で人気有るトラットリア
こちらのレストラン トラットリアは、 友達のおすすめ プラス ボローニャでの英語ウェブサイトで トップ5レストランの一つに選ばれたところです。 参考の為に ウェブを ご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/05 15:30
Parma パルマのホテル Park hotel Pacchiosi
やっと 無事に サムイに帰ってきました。バンコクで また 反政府デモ(黄色Tシャツ)と 赤シャツ(タクシン派)が 凄くなってきて バンコクエアポートが 閉鎖された経験も有るから、 また タイエアも デモ参加の為に ストをするという噂もながれてたので、さすが バンコク空港が 異常に空いていた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 02:07
PARMA パルマ  エミリア・ロマーニャ州
時間が たつのは 早くて ブログが 追いつかないのが 現状です。 ボローニャの後は 旦那は、泊まった事のない パルマ! そう あのパルマハムで 有名な あと オペラファンなら 喜ぶでしょう。 Verdi ヴェルディが あちらこちらで みかける!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 07:24
Bologna Salumo & Baci ボローニャ 地元が 行くお店
またもや 地元で 人気のある 簡単な料理を 食べさせくれる Balumi & baci 凄い人で サラミ プロシュートだけ 売ってる箇所もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 09:28
Bologna ボローニャ ホテル編 I Portici Hotel Bologna
急に決まった ボローニャだから よく考えもせず予約した。 写真で みるときれいだし 新しいし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 16:57
Bologna ボローニャ 地元が 行く立ち飲みワイン
ドイツ人のお友達と ボローニャで 待ち合わせ。 彼は ここに詳しく 彼の言う通りに、地元人が 行ってるお店 ばかり 連れて行ってくれました。ラッキー! まず 第一号店、 私も 大好きになった。 立ち飲みワイン、 ぷらす スナックオーダーできるワイン屋さん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/26 17:42
Siena イタリア旅行 シエナ  2013年 11月
まだまだ書き上げてない。サムイに一時帰り 店を ローシズンの為 店を短期閉店、 親友と香港待ちあわせて2泊泊りそのままヨーロッパに トスカーナで友達に会い、ボローニャで、ドイツ人の友達と 待ち合わせ。トスカーナは またもや シエナに 行き、 今回 恥ずかしい、 初めて マンジャ塔に 登ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 08:38
旅行行く前に 必ずチェックするウェブサイト
旅行に 行く前に かならず チェックするウェブサイトが あります。 特にヨーロッパ ストライキは 日常茶飯事?  大昔に ナポリで 警察が ストライキだったし。。。 イタリア ヴァチカンの行事など 書いてあるし 凄く便利です。ちなみに ヴェニスのサンマルコ寺院 10月3日 14時から入場 10月6日 終日 見学不可となってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/28 23:27
イタリアのアウトレットSerravalle Outlet
また すぐに旅行するので 忘れる前に 記録の為に 書いておかないと フランスのアウトレットまだ 行った事は ないけれど イタリアでは 良く行く。 イタリア人は ファッションに 命かけてるから イタリア人のお客も 週末多い。 今回は ジェノーバの近く。 ミラノからも シャトルバスが 出てる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 13:32
ITALY ピエモンテ レストランLa Piola
まだ 4月のヨーロッパ旅行仕上げてないので 早く書き上げないと! アルバの街に 行って お昼。2年半ぶりの店、このお店、 ワイン会社がオーナーのお店で 置いてるワインは ほぼ自社のワイン。 もう一つのミッシェランスター2星レストランは この店の裏に有りますーーPIAZZA DUOMO   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 14:50
フローレンス トスカーナ地方 情報 リンク付き
友達が 初めて フローレンス、トスカーナに いくっていうので 色々教えてほしいとの事。ただ 彼女は 一人旅、車も 借りないというので、う〜〜ん。フローレンスは 大魔神が 嫌いなんで(ただ 都会だからという理由)最後 義理のパパリンの理事会議が フローレンスで あったので 私の両親も 一緒に ついて来て以来 いってない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 10:52
食材 ショッピング
旅の楽しみは、 現地で 有名な 特産もの、食べ物が 買うのが 楽しいですよね。。。有名な ラバッツアコーヒー(LAVAZZA)も ピエモンテ トリノが 本場なんで 安く買える!! タイで かうと 倍以上の値段するから 1kgを 4つも 買っちゃった。。。 ラッバッツアは、イタリアでも 小売りシェアで 46% 第1位です。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/16 19:24
Monday Closeイタリア ホリデー
今回のイタリアは 景気が 悪いせいもあるのかしらないけれど、日曜 月曜 お店が お昼ご飯も 食べるところが少なくて 困りました。  アルバに行っても 月曜は 休みのところが 多くて ほとんどのレストランお休み、 イタリア全体が 日曜日も お店 開店する動きが あるみたいなんですが、  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 00:17
Verona ヴェローナ 観光編
とにかく 1年以上ぶりのイタリア、本当に よく 見かけたのが スプリッツ、普通スプリッツっていいえば ワインとソーダー割り、ここヴェローナといえば スプリッツって いえば これ! これが どこにいっても 見かけるのですよ! シエナでも ほとんどの人が これ 飲んでて なんだ??あれ??って 不思議に思ってたの! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/27 14:30
Verona Osteria Ponte Pietra ヴェローナ レストラン 
ヴェニスでの洪水は、アップしましたが、ヴェローナは 洪水はなかったみたいだけど、川の水位が 高い!サムイも、雨期に入って 今日なんて 朝から ず〜〜と 雨。まだ停電になってないから いいけど、心配。ヴェローナでは、レストランは ホテルから 紹介してもらった店です。 ポンテ ピエタ橋の横で 雰囲気もいいらしいと行ったら くぁわいい〜〜   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/26 18:16
la Rucola Sirmione ラ ルコッラ シルミオーネ グルメ編
シルミオーネに泊まった最初の晩は 一番近い 歩いて2分のところ 1星のレストラン、、 とにかく ここ シルミオーネって 町は 信じられんぐらい ピザ屋さんばっかりで 店という店は、ピザ屋さん ここまで 多いと 毎日ピザを食べて生きていかなきゃならないのかと 思ちゃうほどピザ屋さんばっかり!! この ラ ルコッラは、すべて おしゃれなお店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 13:32
Palazzo Victoria verona ヴェローナ ホテル編 お湯事件!
今回 違うところに行った 一つ、ヴェローナ。昔両親と来た時は、街の中に入らず,郊外に泊まったのですが、今回は 街の中に 泊まるように懇願して 決めたホテルが ここ。パラッツオ ヴィクトリア Palazzo Vicotoria ちょっと 大魔神好みじゃないはずなのに 写真気に入ったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 16:57
Lake Garda- Badolino 小さな町(ガルダ湖)
11月22日に タイに戻りました。旅行の始め、トスカーナからピエモンテの移動中、 まるでタイ 香港で 降るような雨に 見舞われて どうなるんだろうっと 心配していたのも 結局 ほぼ 毎日 はれてるか 曇りで 天気に関しては ラッキーだったようです。で ガルダ湖の周り 車で ドライブして 小さな町に ストップ! Badolinoって 言う町に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 20:24
Grand Hotel Terme Sirmione ガルダ湖 シルミオーネ ホテル
lake garda ガルダ湖の初歩編、(自分でそう決めてみた) Sirmioni (長崎の出島みたいで 細く湖につきでていて、どこからでも 湖をみわたせて、ミラノからも 一番近い シルミオーネ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 14:42
Lake Garda ーSirmione, マリア カラスが 住んでいた町 ガルダ湖
なんか イタリア人が みんな口を そろえてレイクガーダー(日本語で ガルダ湖)が いい。 そこにいくべきだと 同じ事をいうのです。。 コモ湖じゃなくて??? なぜに??  だから 調べにいくことに! 別に たいしたことないやん!って 思ってたら  この縦50キロ この大きな湖に 多くの小さな かわいい町が あるのです! それと 探索していくのです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 18:11
ALGERGO CASTIGLIONE ピエモンテのホテル(アルバの近く?)
イタリアでは 有名な モスカット スパークリングワイン 甘い目、スラッコ、 ここのオーナーさんは そのスラッコの弟さんの奥さんを 中心に 経営なさって いて すごく趣味が いいホテルなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 17:50
イタリア 紅葉 ベニスの洪水
トスカーナではあまり 紅葉が 少なかったけれど さすが北に上って ピエモンテ ランゲにくると ぶどう畑が 赤だったり 黄色だったり ゴッホが 喜びそうな風景になってます。運転は 好きだけど このときだけは 運転したくない! かといって 山道なんで 路肩もあまりなく 止まってしばしの景色を 見るってことも できない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/13 17:04
イタリア 観光 ホテル リンク付き
私たちが 泊まってる サンルケーセのオーナーさんと仲がよくて それまで アメリカ人が トスカーニに来ていたのにここ 2〜3ねん 凄く景気が 悪くて 観光客が 減って彼は、すこし落ち込んでいたのですが、一年ぶり以上ぶりに( 2011年 4月) 訪ねてみると、 心配していた私たちの間違いで、サムイと同じで アメリカ人に変わって 香港人 東ヨーロッパ人ブラジル人など 全く今まで来なかった国籍の人が 訪問してるらしく、ビジネスは すごくいいらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 01:34
Albergaccio Chianti アルバガッチオ グルメ編 トスカーナ
大昔にいったことがあるという ミッシェランスター一つ星Albergaccio キアンテイ が、全く記憶にない 私 抹消されてる! まじめに 考えても思い出せない。駐車場に着いても まったく 覚えてない!ショックです。 昔に ミスターAさんと 奥さん(今は 離婚、 新しいガールフレンドと 子供が できて そのガールフレンドとも 別離、 あ そんなん 全く 関係ないか。。 はは。。。 いかにもタイらしい夫婦の関係ですよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 20:01
Italy car drive カードライブ編 リンク付き
無事に イタリアに 着きました。 相変わらず 機内で 一睡もできず、そのまま トスカーナに 走る私。昔 車荒らしに あったことあるのですが 別にたいしたもの取られなかったけれど 気持ちが 悪いでは ないですか?・ なので 今回すこし セキュリティましな  初めて乗る フォルクスワーゲン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 17:36
Plan to go Italy イタリアにいくつもりです。  
11月にイタリアに行きます。久しぶりの秋のイタリア、 たまには 違うところにも 行きたいので 南おフランスなんて どうよ〜〜って 意見したら、乗る気! が!! 常連のフランス人のお客さんとか意見をを聞いてみたり、天気など調べてみたら 南フランスって11月 結構雨降るらしい。。もしくはすごい湿気で 耐えれないよ!!って だれも 雨のふるコート ダ ズーには いかないわな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/29 12:57
Earthquake Italy イタリアで 地震
イタリアの台所 エミリア ロマーニア地区が 地震が 続いてます。。5月20日に 地震が あり パーミャザーノチーズが 危ういって いってたところ! 凄く心配。今回は モデナの近くで ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 18:44
独り言 & 美しい小さな村 モンテリッジョーニ トスカーナ地方 
タイの人って あまり一人で 行動する人が 居ないような気が する。。 友だちとつるんで 行動します。 旅行も 20歳以上でも 二人ではなく 3人以上で 旅行してます。それは 海外にも一緒なのかどうかはしらないけれど サムイに来てるバンコクの人たちを見てるとそう思います。タイの人って 寂しがりやなんかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 18:27
Certaldo Alto 美しい小さな村 トスカーナ地方
big globe に あたらしい機能がとかいてあったので ちょっと注意深くみてみると う〜〜ん あまり魅力がないことに。 で いろいろと みてみると 管理画面に 編集というのに 変更してみるとなんと 出て来た。昔の中途半端にしてる記事が!!これが その一つの記事。昔の事だけど アップします。 トスカーナ イタリアです。小さな町に 行って来ました。 あるのは コヒーショップ バー 小さなレストラン数件しか ないところです。前回行った時は 車が 入れたのですが 今年から 車の入城は 禁止で 小さな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 20:37
ペルージャ 天使の殺人
昔 ペルージャに行ってるときに英国女子大学生が アメリカ人女子学生に イタリア人のボーイフレンドと 一緒に 殺害したとして 逮捕と ブログに 書きました。それが 2007年 11月の出来事。 この10月上旬に 彼女が 無罪となりました。 日本では 全く 話題になってなかったのですが、海外ニュースでは、無罪か 有罪かと 裁判が 始まる前から 世界中の報道陣が ぺルージャに!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 16:02
venice ヴェニス 観光 part 2 (ベニスの映画 The Touristのリンク付き)
ベニスは とても 観光するのに 足腰が 丈夫じゃないと まわれません。 橋は 階段で できてるのが 多いので  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 18:04
Italy Venezia ヴェニチア レストラン編Part2 Da Fiore  
ヴェネチアのレストラン こちらも(友達おすすめ) ホテルに着いたときに コンセルジュに頼んだ所です。ベニスには、ミッシェランスター ひと星、 ふた星も 有るのですが そのふた星は、ホテルの中ですし、ということは もっとお値段が 高くなるし ふた星なら 余計 高くなるだろうね〜と こちらを 選んだのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/11 12:49
Italy Piemonte イタリア、 ピエモンテ ぶどう畑が 世界遺産に?? 
なぜか 今年は ホテルの予約も レストランも 遅い目に予約したのでした。 去年は 4月の末にイタリアにいったのは 珍しい方。 でも 今年は なぜか ピエモンテのホテルが ほぼ閉まってるところが多かったのには びっくりでした。 常連宿も 予約したら 4月の15日から オープンと 自動メールの返事が きたのでした。 私たちが 着くのは 14日 結果的に 私たちのために 一日 早い目に 開けてくれたのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/09 12:46
Venice ヴェニス 観光  (ベニスの映画Italian jobのリンク付き)
スーツケースを おいて さっそく 外に歩く事に。 時間が もったいないし、 ず〜と 快晴なんで ラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 17:55
Venice Hotel ベニス ヴェニス  ホテル編
大魔神 初体験のヴェニスです!!。 ホテルに予約が 遅かったせいも あって ホテルが なかなか取れず、ほぼ満室、それに 車での旅行 だからベニスには なかなか 行きにくい。 5星だったのよね〜今回は。 だから親切で 車で行きますと 予約したら 是非 駐車場の確保を メールで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/05 11:25
Italy Piemonte  イタリア統一 150年周年の展示会ヴェナリーナ宮 
イタリアは 今年は 150年建立なので  記念の催しが あるのです。 イタリア統一されて 最初の首都 トリノの少し郊外にあるヴェナリーア宮(サヴォア家のハンテイング ハウスとして)で '美しきイタリア展’が 行われてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 16:40
Italy Piemonte Babaresco イタリア ピエモンテ ババレスコ 車の旅 
普段 ドライブは 好きな方なんですが、借りた車のシートが なぜか 私の体に あわずで 異常なる肩こりに 首が いたくなり 苦痛なドライブは 初めて。 ピエモンテに 着いたのは いいのですが 首が ギブアップ。 これ以上 ドライブできないようなんで 大魔神が 運転してくれました。 それを いい機会に 初めて 外の景色を 楽しむ事が できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 23:14
Colle di val d'Elsa, Italy コルデェヴァルデェルサ(トスカーナ)
イタリアで 買ってのは、 アウトレットでクリスタルグラス。母の誕生日のための鞄。 Colle di val d'elsa(町の名前)は、 クリスタルグラスで 有名で、 ホテルから2分の場所に有るので、便利。町は 旧市街と新市街と 分かれてます。 旧市街にも 小さな手作りのクリスタルグラスのお店が ありますが、 今回買ったのは、 新市街に有る アウトレットにて。晩は 友達と一緒に 新しいレストランに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 10:45
Italy 2011イタリア 車の旅(トスカーナ)シェナ
主人は、タイでは 買い物を しないので、 一年分の夏物を イタリアで買うわけですが、 いつも自分の服を 持ってきすぎの大魔神。 学んだのか 今年は あまり服を もってこず。 でもそれが 反対に良かった、例年より 異常季節? 暑い4月のイタリアで セーターも ほぼ 着なかったし、アメリカでも27日から 28日までで 110件以上の竜巻が 発生したらしく 豪雨とで 死亡者が 70名超したと ニュース。世界が 異常気象ですね。 本当に 地球は どうなってるのでしょうか?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/29 12:30
Italy san Gimginano 2011イタリア 車の旅(トスカーナ)サンジミニャーノ
イタリアローマ ダビンチ or フミチアノ空港について 問題有りながら やっと 借りれた レンタルカー、そのままトスカーナに 入ります。  空港自体が 海側にあるので A12号線は 海沿いに沿って 有る道で(海は ほぼ見えないけど) わざわざ ローマまで 環状線に 町中に 入らなくても 済むから 渋滞にあわず、時間的に 有利。 フローレンスとは 最初は 道看板に 書いてないので Grosettoに 向かいます。 Grosetto近くになると シェナと 分かれるので シェナに 向かっていき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 12:15
レンタルカー イタリア編
イタリアに来て もう  1週間も 経ちます。 今回の困ったのは、レンターカー。 はじめて 国際免許以外に オリジナルの免許いるって いわれた。 前までは ちゃんと持ってきていたけれど、 全く 無視されたので(見もしなかったのに) なくしたら いやだしと思い わざと 置いてきたのに 今回いると いうでは ないですか!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/04/17 16:56
Venice ベニス ヴェニス ヴェネチア
日本が あんな事になっていて、毎日ニュースを読んでいて、私が 落ち込んでるのが わかっているみたいで 気をつかってくれて ちゃうとこにも いってみようか?? どない ヴェニス??  (大阪弁では しゃべってないけど) 絶対に 大魔神は 花束とか プレゼントしてくれる タイプでもないし、ベニスなど 行きたく人種なんで、彼なりに 私の事気を使ってくれてるが、 よく わかる。で ヴェネチア行き 決まり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 15:55
Italy Piemonte  もうすぐ イタリアに行きます。
毎年恒例のイタリア、ワインと料理の旅行を 今週の末から 行きます。 またもや トスカーナ地方にピエモンテ地方。 ピエモンテ州は 日本から あまり行かないようです。 やっぱりメインは ローマに ミラノに フローレンス それか アマフィ ナポリなんでしょうね。 でも ピエモンテは アルバ周辺が 実は 一番ミシェランスターのレストランが一番多いし バローロという ワインの王様の産地なんです。 トリノは 冬のオリンピックが あったところで ようやく車も 便利になりましたが、 昔は 高速もたいしたこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/07 13:18
お手伝いさん ホリデーで 大変!!
サムイ島は 雨 降るのやめて ちょっとだけ 太陽が かくれんぼ状態。 でも 停電してないから 感謝! でも また 月曜から 天気は 崩れ 火曜日に また 大雨が 降るようです。 電気代も 払ってなくて。。 というのは、サムイ島じゅうが セブンイレブン スーパーなど 電気代払うシステムが ダウンして 払えなかったのです。 このまま 払わなかったら フィジカリーに 電気線 きられてしまいます。。 ちょっと 焦ってます。 それに 今日から メイドさんが 2週間 休みで 実家に帰ります。。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/08 21:01
Easy Pasta ナポリの簡単パスタ
もう10月中旬なんですよ〜 日本に帰国するのも 1ヶ月後。 サムイ島は 雨期に突入のはずが、ここ4日間 晴れ!! ナポリの簡単パスタ 作ってみました。新しいメニューなんですけど、家庭でも 簡単にできるかと。。 ブロッコリー パンチェッタ(ベーコンでも大丈夫)アンチョビ パルミジャーノチーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 14:58
PC & Apple PC と アップル
pcが 遅くなって どうしようもないのです。 サムイで ハードデスクなんて 売ってない!!と思っていたら できた〜〜! PC関係のお店!! それに 調べたら 日本より安いじゃないですか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 18:01
クレジットカード 不正
でた〜〜 またです! これで 2回目。。 私のクレジットカード どこかで コピーされて 日本の愛知県で コンビニにて 使用されたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/07 17:04
開店 1周年記念 映画 BIG NIGHT「リスランテの夜」
気が つけば レストラン開店してもう 一年経ちました。  この一年早かったですが タイにとれば 本当に 激震の年でした。 それも マネージャーに 言われて 初めて気が ついたという 大ばか物! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/07/23 15:54
Italy Siena 11th daysイタリア シエナ アップル& I PAD
すみません。 話が ころころ 変わります。。ただいま アップルで ブログ書いてます。使いやすくて ルンルン(.古い ネタ) ただ あほだったのは、仕事で必要なエクセルとワード 買うの忘れたのと フォトエレメント もしくは フォトショップを 買わなかったので どっちにしても PCを 使わなければ なりません。 あほ〜〜〜〜 あほ〜〜〜と うしろから 大魔神が 叫んでます。 もちろん 彼は i pad 買えなかったから嫉妬している!! うるさ〜〜い!!(Ipadアメリカで 買えました。) 写真... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 18:26
Moteriggioni  モンテリッジョーニ &Le logge (シエナのレストラン)
シェナと サン ジミニャーノの間にあるところでして このあたりのメインロードを はしってると ポコっと みえてくる 城壁でして、  シェナ軍が フローレンス軍と戦うために 作られた城壁らしいです。 また ダンテの詩 神曲のなかにも モンテリッジョーニが でてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 14:50
ITALY  アルバのレストラン LA PIOLA
日本 香港から帰ってきたばかりだから 荷物のアンパックに 洗濯に 仕事も 溜まり溜まって 悲鳴状態! それでもって ブログもしたいときた!イタリアのこと 終わってないし、夏に向けて ユーロも 激安になって、イタリアに 行く方も いるかもしれないし、マダムおかみさんも シエナに行くかもしれないって言ってるんで 早く 仕上げなきゃ〜〜 で まだ ピエモンテのアルバです。 町の中は ミッシェランスターのレストランもあったのですが、昼間だし 開いてるところに入ったら偶然そのミッシェランスター2星レスト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 21:25
穴場 レストラン Ristorante del Belbo da Bardon ピエモンテ
これもまた ホテルのオーナーさんからのおすすめ 前回と同じように 家族で やっておられて、 それでもって ワインリストも豊富! でも 年代によって 値段がちがうはずなのに 同じ!! それだったら プリミアムもの 頼みますよ〜。私たちが 席に着いたときは すいていたのに いつの間に 満席! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 15:33
Trattoria della Post Italy Trip 9th day. イタリアピエモンテ
今回 新しいレストランに挑戦いたしました。 星もなにも ついてないけれど、地元に 人気のあるレストランということで ホテルのオーナーに教えていただきました。 さすが ホテルのオーナーらしく お安くそれでいて アットホームの雰囲気で、地元の独特なお料理ばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 18:23
いざ トリノ、 ルパン3世 登場 イタリア8日目
前に キリストの聖骸布を 見に 行くために トリノなんて 書いたのですが、 実は いいわけでして、 本当は  東京でも 話題のEATALY トリノ本店に いくつもりだったのです。 単純明朗にいえば、 辿り着けなかった。。笑 住所を 手元にもってなかったのもありますが、 前回行ったときには 大きく 看板あったはずなのに、 ない!! 今回 なかったよ!!涙 Etalyで 昼食を とりに行きたかったに、(それと ひやかし) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/25 12:09
トリノ キリストの聖骸布(ピエモンテ) イタリア8日目
友達に偶然あった晩に、 トリノに行くのなら ぜひ 聖骸布を 見に行ってくださいと いわれて なんじゃらほい??と思って よく聞いてみたら キリストの亡骸を 包んだと言われてる布が 展示されているとのこと。 それも 一般公開は 10年に 一度 約1か月しか 展示してないとのこと! そりゃ みにいかなきゃ〜ね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/23 12:40
San Gimignano World Heritage サンジミニャーノ世界遺産イタリア2日目
昼間は シエナで 昼食をして 晩は サンジミニャーノで ご飯を食べに行きました。 同じところばっかり行っているのは 確か!でも今回 わざわざ3脚も持ってきたのは ここを 撮りたかったから!!!シエナも サンジミニャーノも どちらも 世界遺産に 登録されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 00:27
不思議。。EUへの入国
多分 こんなことは あまりないとは 思いますけど、 今回は ドイツのフランクフルトにて 飛行機乗換えのイタリア入りしたのですが、 不思議に思えて仕方ないのが、ドイツが 最初のEU国にとなるので ここで 入国審査(パスポートに スタンプ)が あるということ。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 01:48
Arrive !!イタリアに 到着!!
今晩 イタリアに 向かいます。 なんやかんやと いろいろご心配かけましたが、バンコクの空港が 閉鎖しない限り 今晩 でます!! お願いだから 赤服ちゃん 暴れないでね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/29 15:18
タイは??
まだ タイにいます。 まだ イタリアにいっておりません! でも 明日で タイから 脱出。 暑いもんですし このいざこざ(赤シャツ軍)のおかげで 商売も。。サムイのホテルのオーナーの友達としゃべっていると、次から次へと 夏のホテルの予約まで キャンセルが 増えてるらしい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/26 10:49
映画 アマルフィ(今頃 遅いって??)
キャセイの友達に 機内映画 何見れば いい??って あほな質問をしてしまいました私。 彼女の答えは アマルフィと さまよう刀とのこと。。。 あの〜 あまり邦画見ないほうなんで ちょっと がっくり。 洋画は??って きけば 今 いいのやってないとの答え。 でもね ほら dvdで 洋画は 見れるけど なかなか 邦画は dvdで見れないでしょう??って 言われて そういわれれば そうだわさ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/31 00:24
Caffe latte & Cappuccino カフェラテ と カプチーノ
わけわからん! このカフェ ラテと カプチーノの違い。 もちろん カフェラテのほうが ミルクの量が 多いのは わかってるけれど。。。 カプチーノは コーヒーカップにいれるもの。 じゃ〜 カフェラテは?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/12 02:54
イタリア ペルージャ 天使の殺人??
日本では あまり報道されなかったんですが、 イタリアウンブリア州ペールジアで留学していた アメリカ女生徒が(この女ん子が 天使の容姿といわれてるんです) イギリス女生徒さん殺人容疑の裁判が ありました。アメリカでは、 話題を呼び まるでミステリー映画をみてるような事件。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/09 12:03
ラビオリ
あれから 2日前のラビオリの件、結局 半分 荷物を アンパックして、 それから 晩ごはんを アントニオ君と 3人で 夕食。 残っていた魚と いか 海老を ミキサーで つぶして それを ラビオリの中身に。 残っていた魚を 使うとこが 主婦だとおもわん?? 早く食べないとね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/21 21:36
Problem 問題だらけ。。。  
ここのところ 私のPCが おかしいのか カウントも8888と出てくるし コメントしても 書き込まれていない。。 ウェブリブの元のコメントの欄に 戻ると 私のコメントは ちゃんと かきこんであるけれど ブログ上では かきこまれていない。。 なんか 最近変なのです。。 もしかして また へんになった?? ひえ〜〜 それで なくても コンピュターって わけわからん部類にはいるのに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 21:23
chef coming to town
昨晩も 昼間少し雨が 降ったので 白アリの団体さんが 蛍光灯など白い光に向けて 大行進(飛んでますが) あ〜〜 きもちわるい。。 遠くから見ると まるで 雪が 降ってるように見えます。。 ピザを パイみたいに チーズなど いれて ピザの生地を おり重ねて 半月 できたのを カルゾーネと いいますが  それを また 揚げたのが  パンツォロッテと 呼ぶらしいです。        ピザだと 大きいし 切るのも 大変だけど これだと まるで 揚げパンイタリア版みたいで 大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/18 11:44
Polpttone Casalingo  仔牛のミートローフ
友達pちゃんが きてるから みんなを 呼んで 大魔神が お料理を 披露。。 また 私 彼の舎弟かい?? でも 今回は 泰製のモッチェラチーズでなくて イタリアから輸入したものが 手にはいったから(アントニオ君 ありがとう) そちらを 使用! やっぱ ちゃうわ〜〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/10 23:09
Pumpkin、Zucchini おもてなし パンプキンミルフィーユ、パスタ 
おとついの晩、またまた ギニーピッグ(M君) 来てもらって 新しいディシュに チャレンジいたしました。。 もちろん 本からのレシピですが おいしかった〜〜。 これも 超簡単!! スーシェフ私も ラムジーもどきシェフの目を 盗んで 隠し撮り。。 撮ってたら ちゃんと 働け〜〜と 怒られました。。 いつから 私は 大魔神の舎弟になったの?? そんなわけが あるわけが ない! この上下関係を 断ち切らねば。。。 主婦たる 私の立場が やばいでは ないか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/02 12:48
Dinner 食事大作戦
あまり うまくとれてなくて 残念なんですけど、久しぶりに モッチェラチーズが 手に入ったので、お友達のオリーブ畑から作ったオリーブオイルに モデナから 買ってきた15年ものバミサミコとで 頂くことにしました。無謀にも イタリア人の客人に イタリア料理を だすなんて凄すぎ。 とうとう 私の心臓にも 毛が生えてきたようです。 外人に日本料理 出してもらったことを 想像して下さいよ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/19 13:12
This Year...今年は イタリアに。。。 ホテル(フランス)accor hotels
毎年 4月と11月にイタリアに 出かけるのですが 今年は 行かないことにしました。 4月は タイ一番暑い月なんで 避暑地へと 11月は いそいそと 白トリュフを 食べに 行くのですがね。 今年は どうも 無理なようです。 忙しすぎ。。悲しいけど  でもね 私は いそいそと 女友達とで フランスに行ったので 大満足ですけど。。わりぃね〜〜 旦那 楽しんできたわよ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/16 23:46
Maiale Al Latte ポークのミルク煮
正月は 一歩家から出ると 水かけ合戦が してるので、 前日に 食料品買いだめして、 今日は 買って来ていたブロックのポークを ミルクで 煮込みました。 前回も作って 簡単かつ 美味だったので 我が家のメニューの一つになりましたよ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/14 20:36
Dinner @ Home 今晩のデイナー Maiale Al Latte
今日は お友達を 呼んで 簡単なイタリア料理を 作ることにしました。(友達が ギニーピッグ) ポークのミルク煮です。げろ〜〜と思うかもしれませんが ちゃんとした イタリア料理なんです これが! メイドさんが いないから こういう簡単な料理が 大好き〜〜。ただ 台所から 目を離せないけどね。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/18 21:27
Best Food in Italy 美味しかった料理を 紹介(レシピも)
ちょっと話題を食に変えて 今回は イタリアで 食べ歩きで おいしかったものだけ 紹介〜!! え〜 また イタリア?? いえいえ 最近物忘れが ひどくなって来てるから こうやって書いていくのも 意義が あるわけです。 まじで〜!! で 今回は 真面目に ミッシェランとかの星も関係なく ただたんに おいしかった素朴の味編です。美味しさ順には ならべてませんので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 21:16
Torino コーヒーめぐり パート2 (ジョージ クルーニーのCM)
トリノ コーヒー店めぐり編パート2  ガイドとか みると 素敵なコーヒーのお店が いっぱいのトリノ。ただのコーヒー屋さんだけど こんな 豪華なお店なんて なかなか 出会えないし、 まるで 貴族にもなった気分で 梯子が 始まったのです。 ひとりで 貴族きどり?? いえいえ 大魔神も一緒です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 01:44
Toscan Soup Ribollita トスカーナ地方のスープ リボリータ
トスカーナ地方で 滞在した今回 前菜で オーダーしたのは Ribollita 伝統トスカーナ料理の代名詞 リボリータ スープ スープなんですが レストランによっては ほとんど液体が ない状態もあります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/22 17:01
Qatar Air 大正解! カタールエア
今回は 初めての カタールエアを 利用いたしましたが、 はっきり言って はい すこぶる 正解!! もちろん シートは キャセイや シンガポールに 劣るかもしれないけれど グランドスタッフも 凄く親切なんです。 イタリアのグランドスタッフまで 親切だったので これは 凄いことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/21 15:05
Dinner お友達を 呼んで夕食
サムイ空港にに迎えに 来てくれたお友達を 夕食招待いたしました。 なんせ 荷物重量が合計76kgもあって タクシー一台じゃ 載せれないぐらいの荷物。 このお友達は ピックアップトラック(前は4人のりに 後ろは 荷物をのせれるタイプの車)を 持っているので いつも彼にお世話になってるのです。 もちろん こちらも フードで つってるところもあるんですけどね(笑) 今晩のハイライトは もちろん 白トリュフ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 17:55
Drive  車の運転
たった 4時間ぐらいで ピエモンテから トスカーナのホテルまで 着きました。ちと スピード出し過ぎ?? スピード違反って あるのかしら?? イタリア?? 一台警察に停められたのを 見たのですが それが スピード違反なのかどうかは 定かではありません。 日本では 何回も??止められているので ちょっとドキドキものです。それも 関空に着いて、 関空の人工の島出る前で スピード違反、、とほほ。。 気前の大阪弁で ちょっとまけて〜 いうのが いつもの癖。。 でも警察に う〜ん まけてあげたいけど 今 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/17 02:57
ワインめぐり
相変わらず ワインめぐりしてます。。 今年は 温暖化になっていると騒がれる前と同じ時期に ブドウの収穫が 行われたそうです。 ここ最近は 温暖化のために 9月上旬になっていたのでした。 だから 私たちが ワイナリーを まわると、 フラメーテーションを 終えたばかり。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/14 08:42
Dinner おもてなし 
土曜日に お友達を 呼んで 夕食を いたしました。 本当は もう一人来るはずだったのですが、彼のお友達が 帝王切開で 子供を 生んだのですが、妊娠合併症で 奥様は亡くなったそうでうで、私の友達は 彼女とも仲が 良かったので とてもじゃないけれど 外に出る気分では ないとのこと。。。 私も その彼女とは 一回しかあったことは なかったけれど、 あんなに元気だった姿を 見ていたので、少し ショックですが、私たちが ホストなんで そのまま 夕食は 続行いたしました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/27 13:06
Plan & Italy Trip イタリア旅行(アンティノリレストランのリンク付き)
イタリアの旅行の計画も 少し前進いたしました。 エアチケットは 買ったし、ホテルも 取れましたし、あとは レストラン、 トスカーナが まだ どこに 食べるか 思案中です。 トスカーナは きれいで いいんですが、 山が 多いので 結構 A1、ss73などの道を 使用しないと 道は くねくね 結構時間かかるのが 多いのです。地図で見ると近いのに まだ〜 Are we there yet??  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/19 23:38
Concern  心配事
まだ 旅行の準備に 取りかかってません。チケットもお金振り込んでないし、ホテルも一件しか予約してないし うちの大魔神は 今年は 不景気だから そんな焦らなくても 空いてると思うよの一言。 確かに 一件のホテルにメールを送ったら 予約有難う。心待ちしておりますとの返事が 5分後に来たから 余計にそう思うんでしょうけど、せめて レストランだけでも予約してほしいな。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/14 23:33
White Truffle & Itary Trip 白トリュフ と イタリア アルバ
イタリアに ピエモンテに行くことに 決まりました。 トスカーナの友達に会いに 数泊して ピエモンテに行く予定です。私達の主な旅行の目当ては 食べるのみ!!それに タイは 雨季にはいてるのですが サムイの雨季は 11月からなんで それを 避けるためにも サムイから 脱出! 10月から 11月だいたい9日ぐらいまで 白トリフのお祭りでして、(土日は、 白トリュフフェアが アルバで あります) お祭りを 目当てでは なく 食べに いくのです。去年は 旦那が おなかの具合が 悪くて 食べれなかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/13 13:49
Food shopping 食材店特集 イタリア
Noodleさんが イタリアに 行ってるというのと 私が メッセージを 受けったのを 知らずにいたので あまり情報を 言えなくて ごめんなさい。 おわびというか リクエストの食材屋さん特集?でもと 思い 書いてみました。 それこそ イタリアは スーパーが あっちこっちに できたので 便利なんですけどね。 ひとつは ローマでは そうあの治安悪くて有名な テルミニ駅の中に スーパーが ある スペイン広場駅のところにも 小さいけれど ある。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 14:39
HONGKONG 香港〜〜
只今 香港にいてまして、 先日 行っていた友達が ローマから 帰ってきたので  昨日は イタリア食材 三昧〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/09/30 12:57
Airline 航空会社
昨晩は 香港台風来てたらしいですね? 今年は あたり年!! 友達も 今日の朝6時に香港に 到着なはずと 思っているのですが 昨晩 キャセイも全便キャンセルだったらしいく(友達からの話だと) ということは 香港発の飛行機が とび立ってない イコール ローマに 飛び立った飛行機もなしで ローマには 飛行機ついてない。。。 ということは また 彼女 香港に 帰ってこれてない。。 あれ?? これ彼女 今年 2回目 かわいそう〜 デレイ(延着) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/24 22:08
Happy ever after?? それから 幸せになったとさ!!?
どこまで 書きましたっけ?? あ そうそう 首にしに行くと いいましたよね。。 あれから。。。 結局 イタリア人のオーナーが 弱気になって 一人だけ首に しました。。それから ま〜 大変!!!!! みんなは 怒ってしまって。。 ラグビーじゃないけど All for one , One for all!!のように 団結しちゃって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/06 01:11
Busy.. 出発
サムイに 友達が いっぱい来ているといいましたが この木曜日に 一人また うちに 泊りに来ます。 私は その友達と 一緒に金曜に バンコクに 彼女のフラットに 一泊 そして 大阪に 土曜日 帰ります。 金曜日は また 違う友達が 泊りに来ますが 入れ違いです。。 旦那が 世話してくれるでしょう? それか 旦那の世話を してくれそうです。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/15 00:49
Wine Mascarello Giuseppe 伝統ワイン マスカレッロ ジゼッペェ
こちらのワインも なかなか辿り着けず 着いたら う〜ん こりゃ どう見ても、ワインナリーに見えんわ〜 と思うような建物でした。。。 こちらのワインも 伝統ワインとして 有名ですが それより 彼のほうが 有名な気が するんですが。。。 どこにいっても え〜〜〜〜〜 ジジェッペの所に 行くの?? 彼は。。。と みんな 同じことを 言うのです。。 なに?? なに?? なに〜〜 こわいよ〜〜〜 そんな 恐ろしいとこ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 01:38
ピエモンテ レチャオから
あれ〜 もう6月?? あれ〜 何したかな?? なんか もうすぐで 1年の半分になるんですよ〜。 何したかな??  タイ語勉強しなきゃ〜ね。。。いい加減。。 時間が もったいないよ〜 キッチンも 直したいし することは いっぱい でも できないのが 私の性格??  キッチンは ま〜 しかたないか?? ゆっくり サムイ時間で 台所改装しますわ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 10:54
Barbaresco ババレスコ お薦め、日本人経営のレストラン??
あのね〜みなさん ババレスコは ガイヤ (ガヤ)が ある小さくて有名な町。 そこに 日本人の経営するレストランじゃないか。。。 なんていうんだ〜 あれは。。。 とにかくレストランが あります。 それも 3月にオープンしたばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/06/02 10:32
Bartolo Mascarello ワインめぐり
また ワインめぐりに 行って来ました。 前回も 行った ところなんですが なんせ 今の旦那は、 昔ながらの伝統イタリアワインに凝ってまして 彼曰く 毎年 まったく違った味が 好きなそうです。 実際 伝統的な作り手さんと 新しい改革 作り手さんとは あまり 仲が よくないそうで。。 コレクターにも 何人か 会ったのですが どっちが 好きだ??と よく聞かれました。。 もちろん 伝統的のほうって 言ったら にこ〜〜って!!笑顔で返事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/05/20 09:52
Vinum ワイン祭りー 犬編
変なおじさんじゃ ありませんよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 20:34
Barolo バローロ
バローロの町に 又 やって来ました。イタリアで 最高のワインを 作ると言われてる バローロですよ〜。 今は ハイシーズンじゃないから 駐車場も らくらく〜 私は 今回 Piazza Eraldo Cabuttoに 停めました。ここに バス停もあるよ。 ワイナリーに 行く前に 腹ごしらえ。。 お客が 去った後も さまになってるから 写真パシャリ!!なんか 色のバランスがなんとなく 良かったから。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 19:28
Shops
お店ばかり 集めてみました。 場所は それぞれ全く違う町を 混ぜて 第1号店は ファッション!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 13:54
La Ciau ラッキーなこと 
ピエモンテの1日目の夕食は レ チャオで 食べることに(madame okamiさんも 気に行ってくれたレストラン) なってまして 行けば ラッキーにも ワインの作り手さんの催しで ピエモンテの北のシェフさん Baumgartnerさんも 呼ばれて レチャオのシェフとデュオの夕食会だったのです。。 こんなことは 滅多のないことだし ウエターさんも これが 目的で 来たのかとおもったそうですが 私たちは まったくの偶然ラッキーだったようです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 19:51
Drive   イタリアのドライブのコツ
イタリアのドライブ 大丈夫ですか??よく聞かれます。 インターネットで 調べて オートマチックを 予約すれば いいんでしょうが ヨーロッパでは なかなか オートマは ありません。 ドイツでも 一度 母も運転したいと 言ったので オートマを 予約したのも かかわらず フランクフルトに 着くと やっぱり 勝手に マニュアルに なってしまって オートマは 貸し出し中で ないと言われました。。 まじで 運転したいと 思われた方は やはり マニュアルの練習を お勧めします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/13 19:58
Piemonte Vinum ピエモンテ ワイン祭り
エミリアを でて 180kは 飛ばしまくって 着いたピエモンテ エミリアロマーニャから その所要時間2時間半  今回は 間違いもせず 常連のホテルに 無事着き  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 12:19
Modena Street モデナ 町の様子
お腹も いっぱいになったことだし 町中を うろうろすることに しました。 ちなみに このエミリア ロマーニャ州は イタリアで 一番住みやすい州に選ばれてます。 町中が 自転車でうろうろしてるし (こんなの珍しいです。。)まるで アムステルダムみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 17:38
MODENA モデナ
トスカーナを でて イタリアの美食の町 モデナへ こちら 行きは よいよい 帰りは 怖いの 町から出るのが 少し 迷うのです。。 町には 町中心マーク 3重丸を 目指して 入り 結構駐車場も 中心街に あるので 便利。 ドウカーレ宮殿の前 Piazza Romaに いつも 駐車してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/11 13:16
おきにいり レストラン La bottega del 30 
サムイは 暑く 夕立など 晩など 雨が 降って すがすがしくなりますが 昼間に 雨が 降って 気温を 下げて欲しいという わがままな 気持ちは 収まりません。イタリアも 今回は 春なので 昼間は 20度も あがり 少し 暑いぐらい。。 相変わらず 同じレストランに 行きたがる旦那ですが トスカーナのレストランでは 2星のレストランよりは 味は おいしいし 普通のイタリアでは 甘すぎるドルチェも ここは フランス人の奥さんが 作ってる。 ディプロマも とった ちゃんとした ペイストリーシェフだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/10 21:18
siena シエナ セント カトリーナ
シェナで 偶然 出会ったのは 警察のひとだらけ?? もしや テロ事件でも。。。 と思ってしまったのであった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 15:18
La Sosta Di PioVII Osteria かわいいカントリー風のオストリア
また 同じ レストラン オストリアに 来てしまった あほ夫婦!! おいしかったし 安かったし 家庭的なお味が 食べれるなら 何回来ても いいかも。。。 お店の物置には 古いベスパも 置いてあって 黄色が また かっこいい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/09 21:09
道端で 見つけたレストラン
トスカーナで 偶然 見つけた 道端に あったレストランというか オスリア これが 最初は ここ 本当に大丈夫?と うさんくさいな〜と思ってたら 座ったとたん 次から 次へと お客さんが 入って来て 満席 うそ〜 ここって 有名なところなの?? なぜ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/08 20:22
coming back to thailand タイに 戻りました。
シェナの晩ーなぜか こんなに青い空!!決して フォトエレメントで 修正してません!! あれから シエナ いろいろな所を 回って ピエモンテに 行き そしたら インターネットは ホテルのPcは 使用は できるけど 私のコンピュターとは つながらなくて まったく ブログも 使えず 使えても 日本語送れず ローマ字で 送信できても ブログに よっては 返事は 流れず インターネットのスピードも 昼間は 凄く遅く つながらないことも 多々。(涙) ピエモンテでは もうほとんど pc利用せず... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/07 20:49
siena シエナで。。
シエナに 日曜いったら なんと ラッキーにも パレード?? なんか セントなんとか これは あとで 詳しく 書きます。 まずは 写真ご覧あれ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/30 00:34
San Gimignanoーbel Soggiorno サン ジミニャーノ (ベル ソッジョルノ)
イタリアの気候は うれしかな 晴れて 私たちが 着く前まで ずーと雨だったらしいです。どうも サムイから 太陽を連れて来ちゃったみたいです(笑)気温も 昼間は 18度以上で 太陽が 照ってる間は 暑く 半そででは 無理だけど カーディガンで 十分な温かさ!!小さな幸せは 続きます。。。 2日目の晩は サンジミニャーに 行って 晩御飯。今は イタリアは 連休なんで 昼間の観光は イタリア人のツアーで 人だらけだろうし 昼間は 避けて 晩に ひっそりした時に くるようにしてます。 それに 食... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/28 07:11
Mdino il Moro   もと粉挽き屋のレストラン
ホテルからの お勧めで 行った 最初のレストランは Mdino il Moro 日本で 粉問屋だったところを 改装して できた 京都の町屋 レストラン 菜根譚(詳しくは パート3 パート2それのイタリア版と 見てくれたら 早い?? 建築は1100年で もと 粉挽き所だった所が レストランに なってます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/26 01:01
イタリア いり
只今 イタリアに いますが なんと 今日から 連休なのでした。。。 だから 行きたい レストランも やすみだったりで 予定を すこし 変更しなければ なりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/25 15:38
Bank & michelin 50yrs イタリア旅行の壺(銀行、ミッシェランガイド50年)
イタリア行きも 秒読み!! 航空券 よ〜し! レンタカー よ〜し!!海外旅行保険 よ〜し! ホテルの予約よ〜し!! レストラン 予約 よ〜し!! ワインめぐりの予約 よ〜し!! ユーロのお金 ん〜〜?? な〜〜〜〜〜し!! なに?????????????〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/21 13:44
Italy Trip Planning イタリア旅行の準備??
また イタリアに 行くことにしました。。。 本当は この時期 日本に帰国して 桜をみたいのですが 春のイタリアも 長いこと行ってないので 久しぶりに 行くことに しました。でも ストライキが 5月9日に 空港管制塔による ストライキ。。。( 管制塔による??そんなん 聞いたことないわ〜) 12時から16時まで。。。 特に ミラノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/16 10:22
Napoli、 Da Michele ダ ミケーレ ピザ屋さん ナポリ 
あのね ブログ仲間のみっチョンさんが (勝手に 仲間にしてごめんね〜〜〜)ポジターノ特集してるので なんとなく 懐かしくてね〜ちょっと 昔の写真を ほじくりだして 見たりしてます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/14 11:52
ALBA アルバの案内(地図つき)
だいぶ前に 約束したことなんですが アルバの案内を。。 今は まだ 寒いとは 思いますが ピエモンテに 行ったのでしたら アルバに 行くのをお薦めいたします。ピエモンテで 大都会は トリノ。でも アルバは かわいくて 回りやすい町 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 21:36
Giggetto Roma ローマのレストラン ジジェット地図付き
今日 お友達が 遊びに 泊りに来ます。 嬉しいな〜 で うちの大魔神が また 4月の末から イタリアに 行くぞと 張切ってます。 また イタリア。。。 またまた ピエモンテ ほかに どっか行く気ないの??ほら サントロペとかさ〜〜〜 芸のない奴。。。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 11:04
Roma street story ローマのお気に入りストリート
仕事がら しょちゅう行っていたローマ!! もちろん 最初は スペイン広場のあたりで お買いものしてたのですが しかし〜〜〜 最近は ユーロが 高くなってるのと そんなにお得感が なくなった ブランド物ショッピングです。 で お気に入りの私のショッピング ストリートを ちょっと紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 11:50
Hotel S AnselmoーRoma ホテルサンセルモ
ぎゃは は は 肝心のホテルの名前を 書くのを忘れてました。。 あは〜おちょこちょい Hotel  S Anselmo Piazza S Ansealmo 2 と簡単な住所 そう書いてあるの エリアは テスタッチョTestaccio ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/31 12:17
Roma - hotel ローマのホテル編
ローマのホテルー迷いますよね? 仕事してた時は 偉く遠いホテルで シャトルバスで 町中に 入るのですが 会社持ちで 無料だから 文句は言えません。 でも実際に 自分が 払うかと思うと よく考えて 選ばなければ なりませんよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 10:58
WINE Super tuscan wine スーパー トスカンワイン 
のんべいの旦那には 私が ぴったり?? だって 車運転するのは 私 そんなに 飲まないのは 私 だから ワインツアーに行くなら 私を 連れってて!! いつも運転手なのだ〜 あ そうだ 旦那 運転免許証なかったんだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 11:56
Roma  ローマ テスタッチョ地区(リンクつき)
書きたいことは いっぱいあるし まだ 今回の日本滞在のことも 書いてないけど ローマに 行ったのは 去年の11月 もう かなわんな〜 なんで こんなに 時間経つんはやいん?? まだ まだ イタリア旅行のことも 書えて終えてないというのに。。。  で ローマ いきなり 飛んじゃいます(なんのこっちゃ??) 久し振りといっても 友達のフライトに ついていったから 約8か月前に行った!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 11:13
Piemonte hotel ピエモンテのホテル Castiglione
ピエモンテ アルバの町から 車で30分で 山を越えたところに 素敵なホテルが あります。 私は ここが お気に入りなんです。 ALBERGO CASTIGLIONE Via Cavour 5,12053 Castiglione Tinella(CN) Tel 0141 855410 前回も 泊ってますので クリックしてみて マダムおかみさんのプログもみてみて!! ALBERGO CASTIGLIONE- 夏場は プールもオープンで 山の上から 町を見下ろすプール... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/11 11:04
Wine tour  ワインめぐり 
前回も 話したことですが 今回は ワインの再確認 再発見の旅行!! イタリアワインと言えば ガヤそして アンティノリだけじゃないです。 頭を どつかれたような ワインです。Barolo Bartolo Mascarello ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/09 15:04
la ciau   レチャオ  料理編
今回 頼んだのは 前回とちがい ケイポンサラダが(雄鶏の 。。。)  Morozzo Capon salada, chesnuts&pomegranate 前菜で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 19:24
La ciau del tornavento- レ チャウ 最高のレストラン
何度も 私のブログに アップしている ピエモンテのレストランですが いつもは お昼に 行くのが 定番だったのを 今回では 晩に 行くことに しました。 すると お昼とは 打って違い なんと ロマンチック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 17:20
Barolo wine-Giacomo Conterno 貴重なワイン バローロ 
ワイン好きの人なら ピエモンテに行ったのなら 是非 ワインめぐりを していただきたい。 ガヤだけが ワインでは なく イタリアでも 手が 入りにくい ワインが いっぱい 特に 古いワインは 残ってないのは 生産量が 少ないから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/04 18:32
Italian friend- イタリアの友達宅にて
朝に ワインめぐりに 行って お昼は お友達の家で いただくことに なりました。 (イタリアの出来事です。 おつきあいください!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 01:37
Wine ワイン巡り
今回のイタリア旅行は イタリアワイン 再発見の旅でした!! まずは キアンティの話をしたいと思いますが ワインに興味のない方は すみませんが 最後まで お付き合いください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 19:53
Emilia Romagna エミリア ロマーニャ州のホテルーホテル ポスタ
イタリアにいくと ほとんど泊まるところは 一緒!! トスカーナは ポジボンジーという町で 私たちの壺は 大都会には 泊まらないようにしてます。 内装が 気に入って泊ってます。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/27 18:48
イタリアでの今回の事件!!
何回も 海外旅行にいくと いろいろな事件に 巻き込まれます。パスポートを 失くしたり 交通事故に あったりとか。。。 さて 今回はというと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/24 21:13
オストリア ジュスティ(モデナ) お料理編ーヨーロッパで一番古いレストラン
さて お料理は というと いったて シンプル それに みてみて カーテンを 留めるところに フエルトの花の飾りが 何気なく ついてます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/12/21 14:12
Hosteria Giusti オステリア ジュスティ@モデナ 秘密のレストラン
オステリア ジュスティは ワインの作り手さんから 教えていただいた秘密のレストラン テーブルは 4席のみ プラス 昼食のみオープン 完全予約制でして 絶対に 一週間以上前に予約しないと 取れません。 こちらも ミシェランスター 一つ星 写真の通り 食材屋さんで 奥にレストランが あるのです。 なんと 1605年 開店で ヨーロッパで一番古いレストランとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/20 14:09
La bottega del 30 トスカーナ地方の大好きなレストラン ラボテガ デル30
トスカーナに来ると 必ず食べに行かなきゃ気が済まないのは こちら まったく 周りには 何もないのですが わざわざ食べにいくのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 10:27
MODENA マカート  モデナの市場 (パパロッティのリンクにつなげます)
あの世界で一番有名なオペラ歌手パパロッティの出身地に また また 行ってきました。 いつもとおり 食い物に 惹かれて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/14 22:15
パソコン選び
ホテル ヴィラサンルケッセにて すばらしい夕日だったので 思わず ワインを オーナーさんと飲んでいたのにも かかわらず 写真を。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 12:54
Colle di val D'elsa 美しく小さい村!!コルディヴェルディエルサ
後日 ここの町のミシェランスター2星のレストランの話は しますが なんと かわいい町で 日本のガイドブックにも載ってない コルディ ヴェル ディエルサという町 トスカーナ地方です。 城壁が町の周りを囲っていて 車も通れないとこも おおくて 後で わかったのですが  世界で 15%のもクリスタルグラスを  作ってるそうです。。。  どうりで あっちこっちで クリスタルグラスのお店が あるはずだわ (もっと 早く 気付けよ〜〜〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/25 01:41
friends お友達
友達と言っても 猫です!!  人懐こい ホテルヴィラ サン ルケセの猫たちです。 問題は 今回の猫の写真 どれも お気に入りでして どれにしようかと どれを 一番に載せようかと 考えてしまいます。 最初に 載せるということは ブログの窓になるわけですから 一番お気に入りで 見栄えのいいもの??を 載せなければならないのです。 それを考えると 余計にすべて かわいく撮れたので 写真の技術は 別にしてよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 00:35
Hotel Villa San Lucchese トスカーナのホテルヴィラサンルケセ
トスカーナに宿泊の際は 必ずここに泊まるようにしてます。 場所は ポジボンジーという町で サンジミニャノには 10分 シエナには25分 で車で行けますし 40分で フローレンスに行けるし 何かと便利だし なんたって スタッフが 最高に 優しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/21 16:04
Tartufo bianco 白トリュフ
ただいま!!イタリアから 帰って来ました。 思い存分 イタリア料理とピエモンテで アルバで 白トリュフを 食べ香りも十分味わってきました。 香りは ブログでは 嗅ぐことができないのが 残念ですよ〜〜〜 写真は 500枚ほど 撮ったのですが 料理が 一番多いでしょうね コンパクトカメラだし あまり よくは 撮れなかったのが 残念です。 真剣に一眼レフが 欲しくなって来ました。 ま〜 今回 人生短いなか  いろいろと珍道中 事件が ありの イタリア旅行 皆様に いろいろお手伝い 案内... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 15:48
ITALY TRIPー AIRLINE  イタリア旅行 航空会社選び編
今日のぼやきは飛行機のチケット 前にも 書いたのですが 今 イタリア行きの計画を 立てているのですが 利用航空会社が なかなか 決まらず どうしても タイエアだけは 使いたくない!!!! バンコクからだと 値段が 高く サービスは いいんですが 飛行機が 古くて 座る気もないのです。ほんと80年代のまま  時間が とまっているみたいな機内でして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/03 11:53
How to ....イタリアの回り方 (リンクつき)
ホテルのこと 書いたし それでは レストランのことを 語りたいかと 思います。 食べに行くしか 興味がない私たちは 食事は 大切でして 観光より 食事 花より 団子 派です。。 食事が 終わって観光っていうのが パターンかな?? 遠いとこでも 食べに行きます。。 (これ 大阪人の 証し!!) レストランの種明かしは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/09 11:32
sad news (pavarotti) 悲しいニュース パパロッティ死去
数日前ですが  悲しいね また 偉大な方が 亡くなりました。 パパロッティー 偉大な テノールオペラ歌手です。。 pavarottiの 歌を UTubeで どうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/08 14:53
Charme hotel in Perugia お薦めホテル ペルージア(ホテル選びのリンクつき)
せっかく ホテルのこと書いたので もう ペルージァに 泊まったお城ホテル この前の ブログに 書いた  チャーム アンド リラックス のホテル案内の中にも 入ってる お城ホテル 結構 大好きかな。。。 ウェブの場合 ウインブラ から(Umbria) 選んでくださいね。 Dating back to the 11century,truly authentic castle. Castello Di Petroia Loc.Petroia 06020 Gubbio Tel ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/01 13:04
real italy hotel イタリアホテルの選び方(リンク付き)
今回は 本当に ホテルの選び方を 真剣に 話ししたいと思います。 また 話し ずれたら ごめんよ〜 皆さんは インターネットで 調べるという 簡単な方法で? 便利ですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/30 10:06
Italy hotel イタリアのホテル選び
イタリアに 行くに あったて これだけは 許せないという意地があります。 それは 世界各国にあるチェーンホテル 絶対に 泊まりたがらないのです。 うちの大魔神 私は 同じ値段なら チェーンだと 安心かなと 思うのですがね だめなようです。。。 トスカーナで 泊まったホテルは アグリツーリスモ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/29 01:00
Italy trip plan イタリア旅行計画
また また イタリアに 行く予定 でも 11月の上旬で 白トリュフを 食べに行くという 食い気だけの旅行。 白トリュフだから ピエモンテ 今回 旦那は ローマにも 行こうかと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/26 14:11
animal lover イタリアの猫達
なんとなく イタリアの写真を みてると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/12 13:32
Don Alfonso ドン オファンツォ
実は 一番お気に入りのイタリアレストランは アマフィーと ソレントの間に ある  Don alfonsoなんです。 ミシェランスター2星でして フレンチも 少し影響された イタリア料理でして あのNY タイムスにも 死ぬ前には 一度 訪ねきゃならないレストランの一つと されてます。一度 ウェブサイトも見てください。  雰囲気は まるで フレンチ!! (ウェブで ホームに 行くと 写真が スライド式に 変化していきます。  その1つに ピンクの壁の部屋が ありますが とても かわいい。。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 15:41
Napoli ナポリ カンパニア州 ストライキ情報(最新情報!!)
7月18日は 飛行機 アリタリア航空国内線 24時間ストライキ予定!! イタリアで 国内アリタリアで旅行予定の方 注意してくださいね!!  また21日は 晩の9時から22日晩9時まで 鉄道が ストライキ予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 12:05
Banfi ワイン バンフィ
イタリアに 行く楽しみの一つが ワインの作り手さんを 回ることです。アメリカ ナパみたいに 企業的に 1杯いくらなんて チャージしませんし ワインの説明してくれる人も 凄く優しいですし 田舎のせいか 人柄が いいんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 04:19
Italian Food  香港にて イタリア 料理
お友達が イタリアからのフライトから 帰ってきたので 私の為に? 他の友達も呼んで 彼女の家で イタリアブランチを してくれました。 そう 優しい〜 感動です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 18:35
Canelli  カネリ ピエモンテ州の小さな町 トリュフ祭り
アルバが 一番の白トリュフ祭り(もちろん 秋のことですが)  それより 日にちが ずれて カネリという街で お祭りが あり  地元の人で いっぱい 道も渋滞してます。  ほんと小さな町ですが 結構 楽しかった。 普段は 何気ない 普通の町だと思うけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/05/27 14:12
AREZZO 映画LIFE IS BEAUTIFULのロケ地 アレッツオ
トスカーナ州に アレッツオという 街が あります。 といっても 結構大きいけどね でも やはり田舎かな??  オスカーも取った 映画「LIFE IS BEAUTIFUL」  それに 「イングリシュ ペイシェント」のロケ地で  (よく 考えたら どちらも アカデミー賞取ったよね??  ここで 撮影すると オスカーが 取れるとか??) 有名になって ところどころで 映画のポスターが 見れます。 ライフ・イズ・ビューティフル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 13:55
ASSISI アッシジ
ウンブリア州では やはり アッシジが有名でしょう? 世界遺産にも指定されております。 街の中は 観光客となにげなく キリスト教の人たちで あふれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/25 16:50
PERUGIA ぺルージャ
ウンブリア州のペルージャ!! あまり 観光しに行く人 いないみたいです。 イタリアでは 大学の町として 有名でして 私のお薦めは 旧市街。。というか 旧市街しか見るとこない? いやいや 11月4日広場もあるしね とにかく 学生の町といわれてるぐらい学生が 多いです。 多分 一番有名なのは 中田が 居てたサッカーのチームで ぺルージャは 有名になったかもね  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 16:09
Piemonte info ピエモンテ情報
マダム女将さんが 6月の末に イタリアに行くこともあり  それに 友達が イタリア旅行から帰ってきたのもあったので  すこし まとめてみようかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/05/14 20:58
San Gimignano サン ジミニャーノ
よくよく 考えたら あまり サンジミニャーノのこと 書いてないですね。 トスカーナに 行くと 一回は 遊びに行きます。 トスカーナでは ワインを 買って帰るのですが 店によって いろいろ サン ジミニャーノにくる目的は もちろん お昼ごはんとワイン ショッピング(サンジミニャーノ特産は いのししのソーセージ と 白ワイン) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/05/09 08:18
Bologna ボローニャ
なんか いつも ピエモンテばかり 書いてると 他のイタリア人に怒られそうなんで 他の州のことも 書こうと思いまして  いきなり  エミリア ロマーニア州のボローニャ県 そう スパゲティ ボロネーズで有名な(ここが 発祥地です。  関係ないですが hkの人こボロネーズしか知らない人多いんですよね) 結局 食べることだよ 全く。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/27 13:29
Vinum (Spring festival) @Alba アルバにて 春のフェスバル
Vinum − This festival celebrates the biginning of Spring and promtion of local vintages. アルバでは 4月の最後の週は VINUMという 春のフェスバルが 行われております。 春の訪れを 心待ちしたお祭りで 地元のワインのプロモーションも 兼ねている 催しですが 時間帯によって 昔のマーチも 見ることができますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/24 19:57
Clinica Gastronomica Arnaldo エミリア地方のミシェランスター レストラン
ただいま 帰って来ました まだ 写真をUPしてないので 他の写真を使って お話を。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 15:29
幼かった頃の夢 ポンペイ
それこそ 6歳ぐらいだと記憶してます。 本を 読んでて ポンペイの事を 知りました。  火山の噴火により 町が埋もれて 伝説の町となっていたところ 近年 発見された伝説の町 ポンペイと書かれていて 写真付きの本でした。なぜか 惹かれて 大きくなったら 行きたい所と 決心したものでした。。。。。 それが 2回も行けるなんて 最高。。 やっぱり 子供の頃の憧れは 強烈なものと感じました。 見えますでしょうか? 馬車の通った跡が あるのが? 石が擦り切れて 道が でこぼこしてるでしょう? 凄く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/26 20:52
ローマからの勝利品
いつもは パスタは 殆ど買わないのですが このフィグ入りのTertelloniを 見つけてしまい 思わず 買ってしまいました。  あと 友達と一緒にいてると 影響されて 普段買わない物も 少しトライしてみようかな〜と 思うのは 私だけでしょうか?? ただの買い物依存症って言う噂も あるけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 14:50
色々な国の窓 
実は 2泊しかないローマに 強引にも シエナに行きました。  旦那に笑われたのですが ローマだけでは 悲しすぎるので 行っちゃいました。 ついでに プラダのアウトレットと グッチのアウトレット(The Mall)も行きたかったので バーゲンのま最中、 アウトレットもバーゲンしてるのです。  そのシエナで 町の中をぶらぶらしてると かわいい窓が 一体 このサボテンみたいなのは なんていう名前でしょう?? それも ぶらさっがてるし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/03 14:14
ローマから 愛をこめて モッチェラチーズ編
モッツエラーチーズの揚げ物 ローマで 流行ってるの???  オートグリルって 俗にいう 休憩所の名前ですが  イタリアの有料高速道路に あちらこちらに あります。 時間がなかったので そこでブッフェスタイルのレストランで 晩御飯を 頂きました。 サラダブフェと パスタ ポッチーニ ペネ と トマトソースの普通のパスタ サラダブッフェといえど レタスなどは なくて グリーン野菜 ルッコラ とか 名前は 知らない野菜 それを頂いて お腹いっぱい  さて 車に 乗ろうとおもったら  フ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/02 11:16
ローマより愛をこめて
なんてタイトル書いたけど 2泊しかしてなくて ラッシュなジャーニーだったので 写真も あまり取らずに 日は過ぎていきました。。。  好きなことをしてる時は どうしてこんなに 日が経つのが早いのだろう。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/02/01 16:37
トスカーナのミシェランスターレストラン La bottega del 30
ローマから 帰って来ました!! 強行の2泊のローマです。友達のフライトに付いて行ったので 彼女のフライトパターンに 合わせるとそうなってしまったのです。 そのまま一人でローマ イタリアにいてても良かったのですが 旦那の誕生日が 帰ってくる日の次の日が 誕生日なので 一緒に彼女と帰ってきました。 今回は すべて急いでの行事です。目的は食料品ショッピングなんで 肩がちぎれるほど 食料品買いだめしました。あれは 18kgは してたと思う。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/31 16:05
交通事故
イタリアで 実は交通事故起こしたことがあります!! [交通事故は 実は 初めて) というか おかま ほられました(大阪弁だと思うのですが 後ろから当てられた事を いいます。)  レンタルカーなんで大変。 イタリアの人の運転は 荒くて スピードも出しすぎ!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2007/01/21 15:28
ローマに行くかも
(写真はサン ジミニャーノのお店 優しいおいたま(おじさまのことです)でした。) 友達が(キャビンクルー、 同僚だったのです。) フライトをスワップして ローマのフライトになったら ローマに行ってきます!!もうこの頃は 買い物は 食料品 のみ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 20:09
お料理教室 
味十味(ajitomi) お料理教室にて マダムokamiさんが主催で 色々な方と一緒に楽しくお料理を習うことができるのです。 基礎的なことから へ〜そうなんだと思うことが多くて楽しく学ぶことができて楽しいのですが 時間がなかったり満席で予約できなかったり まずhkの帰国の日にちとお料理の日にちが合わなかったりと なかなか行くことができません。 う〜悲しい。。。(先生飛び入りで 急にはいちゃってもいいですか?) 鏡を使っての お料理のアレンジ 画期的で素敵だと思いません。ホテルとかで使っている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 17:13
cova coffe イタリア ミラノ
ミラノの本店 Cova coffeです。 1817年にオープン、もともと ナポリオン軍のイタリアペストリーをしてたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 14:18
スローフード レストラン 白トリュフ
Guido レストラン Via Fossano 19 Bra 0172 458422 こちらが 本店  支店はホテルの中にあります。ホテルも素敵!! 詳しくは 5月14日のブログを 見てください。私が 行ったのは この支店のほうです。 1星ミシェラン、スローフード協会のレストラン!!   このスローフード協会は ピエモンテ州小さな町ブラに本部を置く 1986年に カルロ ペトリーニ氏と仲間が結成  そのころ マクドナルドがローマに 第1号店開店し イタリアの食が 壊れて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 16:53
イタリア旅行パート4ーアルバの近くのホテル
ALBERGO CASTIGLIONE Via Cavour,5 12053 Castiglione Tinella(CN) tel 0141 855410 アルバの近くのホテルの食堂から。古い地下ワインセラーが あります。 このホテルは 友達から紹介していただいたのですが なんとも 小さなところまで 気をきかしてる プチホテルです。 もちろん車でないと アルバからは行けないのですが とても気に入ってるプチホテルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/05 15:19
イタリア旅行パート3 ババレスコの近くのお薦めレストラン
大好きなレストランのひとつ La Ciau del Tornavento, Pizza Baracco, 7 12050 Treisco,Italy (39)-0173-638333 ワイン作り手さんから紹介してもらったのですが レストランの中も素敵 ベランダがあって 丘のうえから 回りを見渡せます。 予約要!!ピークシーズンでなくても混んでます。それに こんな田舎なのにミラノみたいに お洒落なおべべを着てくるのです。 ワインエスペクター(アメリカのワイン雑誌)にも ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/03 13:59
イタリア旅行
イタリアワイン バローロの近く やっぱり 葡萄畑だらけ!!ピエモンテ州のワインは トスカーナ州と並ぶ2大銘醸地。個人的には トスカーナのワインより ピエモンテのワインの方が好きかな。。。ちなみに バローロは イタリアワインの王とも言われてます。 トスカーナのフローレンスもいいけど ピエモンテ州は アルバとか行っても ほとんど日本人観光客に会いません。というかほとんどアジア人いないよ。 レストランの厨房の中にはいるけど! ミシェランスターのレストランには必ず 日本人一人は 働いてます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 16:50
あけましておめでとう
あけまして おめでとう ございます。 今年の干支は いのししですね。 でも本場中国では 豚になります。 そう今年猪の人、 気をつけてください。 中国の風水では 干支の年の人は 気をつけなければなりません。 昨日 隣でパーティーを したのですが 皆車で来るので 家の前は 駐車場状態に なります。 ここは 緩やかなカーブに なっており ここ4年で 2回事故発生してるのです。 案の定 昨晩も。。。 当て逃げされ 車の後方が へっこんでしまっているのです。 その車の持ち主は イノシシ生まれの子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 19:50
プログ始めちゃいました
踊るあほに 見るあほ どうせあほなら 踊りゃな損 ソン ってことで プログ始めました。。 あまりにも みなさんのプログが素敵なので 見てるだけも楽しいですが 自分もしてみようかと 思い 始めました。どうぞよろしく 今は サムイ島なんで(タイ) あまり事件も 何もないので まずは イタリアの写真などと 考えてます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 17:17

トップへ | みんなの「イタリア」ブログ

Cookie's Diary イタリアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる