アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サムイ」のブログ記事

みんなの「サムイ」ブログ

タイトル 日 時
My son
My son 私の息子紹介してませんでしたね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/04 11:41
WEATHER  IN SAMUI
WEATHER  IN SAMUI 日本は 大雪らしいですね。。 滑らないように みなさん 気をつけてくださいね。 クルマも こわいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/25 12:43
不思議な日本料理
不思議な日本料理 不思議な事が。。。 チェコから チェコ人すしレストランオーナーで うちに 日本食を 学びたいと。。 へ? うち イタリアンなんですけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/21 16:26
Thank you so much
Thank you so much ばたばたしております。  ここのところ 世界の不景気を 身にしみる。 タイは 関税が 高いので 確かに ワインは 高い。 それでも 買ってくださるお客さんも いたのですが どうも ここのところ、 €もおち、 ロシアルーブルも 落ち、 それでも タイバーツは  買う時は 同じ値段なので 彼らにすれば 高く感じるのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 12:32
Happy new Year 2016!
Happy new Year 2016! Happy New Year 2016! 今年のニューイヤーの晩餐会も 終わって ほっとしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/05 21:00
Merry Xmas! 2015
Merry Xmas! 2015 クリスマスの晩餐会も 終わって ほっとしてます! が もう ニューイヤーイブの用意。。 この時期が 一番 おもろい。 で 結局 今年も しゃしんとれずーー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 10:29
Thai タイ イサンフード samui
Thai タイ イサンフード samui ここ2週間前から  サムイ タイは 雨期に入ってます。 観光客もすくなーーい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/13 13:28
Samui /Thailand Rainy Season
Samui  /Thailand Rainy Season 今年は 早い? 雨期に 入ったみたいですー 洗濯は 全く かわかん! なんとか してくれーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 12:29
ある出来事 サムイ島
ある出来事 サムイ島 昨日は サムイ島で 日本食を。。 やっぱり 行ったのが まちがい モールの中に ある 道沿い 人気ある 日本食。 魚のマークのレストランなんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/13 10:52
Kitty 4匹目の猫
Kitty 4匹目の猫 あのねー 2週間前から 実は 子猫が 迷い込みました。 で 動物病院につれていき。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/14 19:46
かわいいーー
かわいいーー 昨日は また コーヒー ランチを しに。。 そしたら かわいい 子犬! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/16 11:48
Friends came to Samui
Friends came to Samui 親友の息子さんが カナダからきてました。。 もう 大きくなって 私が 彼をしっているのは 8歳10歳ぐらいまで。。 かれのかわいい顔が 浮かびますが 今は 18歳 立派な大人ですわ!! そら 年を感じるワーー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 11:51
旅行プラン! 
旅行プラン!  6月に フランスに行きます!! それも ルンルン 女子旅行に プラス 前々から おさそいのあった 友達のシャトーに宿泊 本当に シャトーなのよ!!! それにそれに 素敵な ボルドーの近く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/31 21:53
Thai Food samui w Friend タイ東北郷土イーサン料理
Thai Food samui w Friend タイ東北郷土イーサン料理 日本に行く前に イタリアからきた もう一人の友達と イーサン(東北タイ郷土)料理 彼は 実は italyに住んでるけれど、北海道出身だから (このお友達は日本人の方で えらくも ミッシェラン星付きのイタリアオーナーシェフに  エノテカのお店を まかされた いはば 店長みたいなもん。 それも ピエモンテ州のババレスコでーガヤのワインが あるところ 日本人として 誇らしい!! ) シーフードより タイ独特の料理の方が いいかなと  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/27 13:03
Samui Thai Food w Italian Friend
Samui Thai Food w Italian Friend ブログ休んでました。。 父が 手術をする事になったので 日本に 帰ってました。 だれにも あわずに 両親のために 時間を 過ごしました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/16 23:49
友達きたる! 
友達きたる!  Italyから 連続で 友達が あそびにきたーー タイは 初めてという友達 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/26 11:45
Foxy
Foxy 私たちの娘が 20日 永眠しました。。 ずーと 調子が 悪くて 12月の頭に 獣医に連れて行くと  ガンという事が わかり。。 ほぼ末期だというのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/31 10:22
セールス それとも 営業妨害?
セールス それとも 営業妨害? こんなことがあった。 新しい会社だから セールスの電話なんだけど、 サムイ島にも 広告会社、 ガイドの本が いっぱいできています。 それは それでいいんだけど、 もちろん 契約が取れなくて なくなって行く会社多々。早い話が 倒産  それに こっちは あまり広告する気がないのも 一つの理由で 一番関わりたくないのが 広告会社。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 13:16
心配 ぎょ!
心配 ぎょ! 昨日の話。 友達Tと 連絡がとれなくて ぎょぎょよーーと 心配していたのです。 彼女は 若いけれど タイって 早死にする人が おおくて ましてや、 先月 2人も 自分のお部屋で 亡くなってるいるから。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 14:55
Samui Poppies Hotel - Thai Food
Samui  Poppies Hotel - Thai Food お友達のホテルに およばれーー 昔からある サムイ島のポピーhotel。 それこそ ホテルで 食べるレストランって 高いだけで あまり おいしくない。 でも ここは 久しぶりに行ったけれど おいしかったよーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 19:52
After Beef Steak  ビーフステーキの後は。。。
After Beef Steak  ビーフステーキの後は。。。 新しいメイドさんは 料理ができないから 私が つくるはめ。。。 レストランで晩ご飯に 食べた ビーフステーキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 15:00
Samui Middle Eastern cuisine 中近東 料理 サムイ島
Samui Middle Eastern cuisine 中近東 料理 サムイ島 あまり出かけない方で 地元で 気に行った所が なかなかなくて。 バンコクでも 有名な中近東料理。  ホテルリゾートと レストラン、サムイ島で オープン Middle East といっても ここは レバノン フード ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 13:06
知らない間に。。。
知らない間に。。。 いつもレギュラーのお客さん、(というか 前々から いろんな人から いわれてるんですけど) ウェブサイト 作りなさいって!!  いや〜〜 あまり 真剣に 宣伝したくないからという理由と 隠れ家みたいに 小さくこじんまりとしたいのが 本当の理由でして、。 で お客さんが トリップアドバイザーからも いい意見いっぱい入ってるよ〜〜って ふ〜〜んと返事してたのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 15:59
タイの正月!
タイの正月! もうすぐタイは タイの正月となります。3日前には、何ヶ月ぶりの雨!!! やっと降った。。 うれしーー あつくて暑くて ココナツの木も 枯れかけたぐらい。。このままだと 島中のお水が 枯れるとこだったよ!! 正月と言えば タイでは水掛け合戦が 始まり、  私は一歩も 外には 家から 出ないつもりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/10 09:50
The Larder Koh Samui ラダー レストラン サムイ島
The Larder  Koh Samui   ラダー レストラン サムイ島 久しぶりに旦那と デート。 あまり外で 食べたがらない大魔神が 唯一行っても 食べれるというのが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 11:24
from Samui Island Thailand, サムイ島
from Samui Island Thailand, サムイ島 1週間前に クリスマスから たちかわり 入れ替わりにうちに泊まっていた友達が 帰国、もしくは 帰曼谷(バンコクは 漢字で書くと曼谷)いたしまして、 サムイ島も 旧正月ホリデーのお客さんも いなくなって、少し落ち着きムードに入ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 11:22
恭喜発財 旧正月おめでとうございます
恭喜発財 旧正月おめでとうございます 恭喜発財、馬年になります〜。これで 本当の馬年です。お久しぶりです。 しばらく音沙汰なく 申し訳ございませんでした。 すこしブラックホールに 引かれそうになって でも もう 大丈夫 脱出できたので ただ いまだに 写真を アップルノートに いれて このウェブブログに 直接アップすることが できなくて。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/05 13:22
Cannot handle
Cannot handle 壊れたのは アップルコンピュターだけじゃなかったようです。 私の腰も まだ 痛み、 疲れのせいか 歯茎も 腫れて、 自律神経のバランスが 崩れてるせいか せつまで できてきました! 寝不足、食事ぬきが たったようです。 もう 無理が できない年に なったのですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/10 11:26
友達の誕生日Party
友達の誕生日Party 今年  潮風のせいか アップルのマックブックプロが つぶれてしまった〜〜 ひえ〜〜 こっちで 買うべきか 日本で 買うべきか 悩んでるところ! タイだと ウィンドウを かうべし?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 12:10
A Happy New Year!!
A Happy New Year!! 明けまして おめでとうございます。 忙しく してました。観光地のサムイ島では 今が ピークシーズン、ホテルも満室  レストランも 稼ぎ時なのです。 私? 忙しく 昔の悪い癖 腰痛が 出てきましたが それ以外は 元気です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/06 11:31
大雨警報 では なく 特別警報
大雨警報 では なく 特別警報 台風が また 来てるそうですね。 今回は 大雨に なるといわれて、ニュースを みたら 特別警報とか?? 見てみたら 10年に一度しか こないような 雨が 降るらしいです。 はい サムイの雨期と同じですね。 ちなみに 私も この大雨 洪水で 町中が 酷かった経験が あるから  書き込みます。 少しでも 役立つのでしたら   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/15 13:42
9月11日
9月11日 今日は 久しぶりの雨でして、涼しく過ごせたのでラッキー。で 今日は 9月の11日 ひえ〜 NYのツインタワーの恐ろしいテレビ画面 食いついてた日です。 あのときは まだ サムイに住んでおらず、香港に 住んでいた頃の話で ちょうと サムイに遊びに来ていたときです。 月日は 経つのは 早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/12 00:48
Movie - The mortal Instrument 映画 ザ モータル インストロメント 
Movie - The mortal Instrument 映画 ザ モータル インストロメント  昨日 ショックな事 発見。シロアリ 見つけてしまって 10cmほどの巣。。。。。。 ひえ〜〜〜。写真とるのは 気持ち悪いから つけないけど。。どれだけ気持ち悪いか。。 本当に 白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/05 22:11
Sun Set From Saumi
Sun Set From Saumi バーケーションが 終わると いきなりローシーズン?? サムイも静かで ぷらす 朝晩涼しく 昼間は暑く、 過ごしやすい季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/02 12:12
Dinner at Koh Samui
Dinner at Koh Samui 昨晩は タイの友達と二人でご飯を 食べにいってきました。 何度も 挑戦したのですが 中途半端な時間で まともな 食事を したことのない  ボップトにある ハンサーホテルの中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 11:44
Went to friend house in samui
Went to friend house in samui おとついも また 友達の家に 遊びにいってきました。 彼女の家は まるで 城壁に囲まれて 絶景なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 08:48
Mumps おたふく風邪
Mumps おたふく風邪 うちのメイドさん あごの横が 腫れて 3日。 最初は 歯が 痛いのかな??  英語で きいても わからない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 11:25
PACIFIC RIM 映画 パシッフィク リム ロボットVS怪獣
PACIFIC RIM 映画 パシッフィク リム ロボットVS怪獣 あっという間に 月日は 経つものですね。 友達が 帰ってから なぜか 無気力にプラス 暇になってしまって と タイの友達と 気晴らしに、 日本では 8月に放映予定の映画 パシッフィク リムを 見に行ってきました。 日本人女優 菊池凛さんが ほぼメインキャラクター ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/13 13:06
Friends come to Samui 香港から 友達参加
Friends come to Samui 香港から 友達参加 友達が 1週間以上滞在してるし 香港からも Pちゃんが きたので 滅多に いかない おむかえの島 ペンガン島に 行ってきました。 おこちゃまが 小さくて フェリーに乗って バスに乗って いくのも 邪魔臭いので 人数も多いし ホテルからのプライベートボート 一隻 貸し切りで 行く事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/03 10:43
今日の出来事。。。
 今日の出来事。。。 南仏にいくと この人に出会います. この方が 一番 南フランスが 似合う人は いないかと。。昨日の出来事ですが、 自分が 情けない。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/20 11:03
無くなる なくなる!!
無くなる なくなる!! 今日も 雨が 降りそうな 変な天気に 風が 強く 気温は 28度有るけれど  太陽が でれば 暑く, 隠れれば カーデガンが いりそうな雰囲気の天気です。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 14:09
のんびり サムイ
のんびり サムイ 4日前から 藤岡さんが 遊びに こられて、 食べ歩いてます。 といっても うちのレストランに いらっしゃったり、 サムイの料理食べにいったりと のんびり。。 サムイは とても 静かなのです。とても!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/25 12:21
サムイ島 
サムイ島  いきなりですが スタッフが 撮った写真を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 20:16
サムイ島 キッズ サッカークラブ
サムイ島 キッズ サッカークラブ もう 2月も 終わってしまいます。。 なんて ことだ〜〜! 2月18日の出来事ですが、前々から ボランテイアとか なにか 地元の方にと思っていたら 子供のフットボールクラブのスポンサーになってくれないかと オファーが きたので 一言返事で OK!と 返事いたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/28 18:41
Vegan 野菜主義
Vegan 野菜主義 友達が 香港から 遊びに来たので タイ料理を 食べにいく予定だったのですが 一人が なんと ヴィーガン ベジタリアン(ベジタリアンにも 色々種類が あるようで ヴィーガンって言うのは、とにかく 動物性の食品を いっさいつかわず 魚介類も 食べない野菜主義)普通のタイ料理を 食べにいくと 少し難しいものが 有るので オーナーが 友達のポピー(ホテル)に 食べにいきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/10 12:04
香港 1月24日
香港 1月24日 母が 入院して 退院したので 帰りに 香港にも ちょいとよってみたのでした。本当は,この日は,キャセイのガールズナイトするはずだったんですけど,私の野暮用で キャンセルに。。本当に 悪い事したけれど, 健康には 変えられない。で 次の日は、素敵な大人遊び。つきあってくれたPちゃんと おしゃれになって来た 香港のコーヒー屋さんの一つ。CAFE HABITUに いってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/03 11:10
2013年
2013年 2013年になったかと思えば もう 2月になってしまいました。。 この調子だと すぐに 13年も 終わってしまうのか〜〜〜 と思うと 怖い この頃です。それに 本当の13年が くる!! 中国、旧正月です! で 1月31日は 大魔神の誕生日でして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 14:36
Sorry 長い間 ほったらかして ごめんなさい。
Sorry  長い間 ほったらかして ごめんなさい。 長い間 ほったらかししてしまって すみません。 ほったらかしてって 大阪弁か?? ま、とにかく すみません。 母が また入院してしまって、日本に 少し帰って 母の野暮用 (本当に 野暮用です。)そして 父の朝ご飯を 作ったりと 忙しい日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 19:54
Happy New Year! 明けまして おめでとうございます。
Happy New Year! 明けまして おめでとうございます。 明けまして おめでとうございます。 新しい年も もう3日目になりました。日本では 多分 正月気分でしょう。。 大晦日の日は やはり 天気予報の通り 大雨で、 またもや 停電。。 お客さんの予約が 30人以上も お断り, 顧客のお客さんは ラッキーにも 早い目に予約してくださったので 24人だけの大晦日のレストランとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/03 11:46
ブログ 6周年
ブログ 6周年 ウェブリブログから メールが あって もう6年経ちましたと。。 そう ブログ初めて もう6年もたってしまったのです。 このブログのおかげで 本当に 過去に何をしたか、また 行ったレストランを、友達,お客さんに紹介するのに、名刺を探さなくても このブログで 教えてあげることできるし、とても 感謝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 13:35
Xmas dinner 2012
今年は 20人分のターキーを 焼きました。 また 贅沢にも イベリコハム、ポッチニー茸、ソルチーチャ、ゴンチャーレ、ラードが スタッフ イン なんか 毎年 贅沢に なって来てるな。。。 恐ろしき大魔神。 これは もとが とれなくなってくるよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/28 15:33
No Electric 停電
大変! 実は 3日には 停電 すこしあり 4日は 朝の8時半から ず〜〜と 停電。。 それで レストランも開けていたのです。 で 5日の朝4時半から朝7時まで 電気が つき それから また 停電!!だから もちろん 水は でない イコール トイレ流れない。 洗濯、水物まわり 一切できないし、 あげくの果てには 電話の調子も 悪く つながる時と 繋がらない時が ある。それでもって もちろん ネットは つかえないし!!! こうも 停電が 続くと イライラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 22:45
Santa is coming soon サンタが くるよ〜〜
はやいもんで もう12月のいっぴ。。。今年も 終わりに近い。。早すぎて いったいこの一年何をしたかと考えると なにした???? 時間に追われる毎日。 貧乏暇なしとは このことをいうのかに??? で 一般の皆さんは いつ頃から クリスマスのデコレーション?? 用意をするんでしょうか?? なんせ クリスチャンで ないんで。。ここタイは、 ほとんどの人が 仏教なんで こちらサムイ島では、全く飾りが まだないのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/01 20:56
Not My Day! 最悪な日
昨日は 最悪の日だ〜〜 前にも アップしたけど まだ トヨタの修理工場から 車 取りにいけず。。 私の車は どうなるんだい!あげくのはずに 保険会社が 全額保証してくれるって 言ってたのに、なんと 保険は 効かないのが あって 6万8千バーツ払え。。って ひえ〜〜〜 前も 云われた通りになりそう。 明日から 日本に行くし、 車持って帰ってもな〜〜って 思って 家で ぐずぐず 考え込んでいたら 玄関先で 異常なる 音が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/12 10:48
Made in Thailand タイの商品
タイに住んでいると 日本の商品に ブチあたります。大魔神のお気に入りは 日本のポカリスウェット。ゲータレイドも もちろん売っているんですが、 甘すぎるのが 難点なんで今は 毎日の様に ポカリスエット。で 久しぶりにテスコにいってみると?? なんだこれ??? コピーものみつけちゃった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 10:42
W Hotel Samui Namu Wホテル ナム(レストラン)
昨日は 私の誕生日でして,友だちが Wホテル(スターウッドグループの最高級ホテル、5スター)のNAMUに 招待してくれました。私のお客さんの間では、極端に 意見が わかれ、あんなとこ行くもんじゃない、すばらしい〜〜!と それは いろいろ。最近も 仲のいい友だちが いったばかりで 高いだけで 行く価値は ないっと。。実際 大魔神と わざわざ食べにいく事は 絶対ないし、サムイ島では ファインダイニング(高級レストラン)の一つとされるところなので、嬉しいご招待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 12:56
DOMINO ドミノ、星になる
今日は 悲しい事が ありました。。 大好きな ドミノ 人なつこい 子供にも 逃げないドミノが 今日 星になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/03 22:33
My Car やっと 車が。。。
いつからだろうか。。 車を 修理に出す事 もう 5ヶ月。。 こんなにかかるのなら 新しく乗り換えれば よかったと後悔しつつ、それでも タイは 車は 非常に税金が 高くて 日本に比べて 買いにくい、車、修理をして それを 下取りにして 買いたいな〜〜 で トヨタから 電話会った 出来上がったから とりにきて〜〜って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 12:46
Wedding in Samui
いきなり 日本に 帰ってます。 義理の妹から 母の顔が 薬の副作用で 顔が 満月みたいといっていたけど 本当そう!! 笑っちゃいけないけど 満月だ!!退院は できてるけれど、酸素のチューブを つけて 生活しないといけないみたい。。。 日本に帰る前に 友達の娘さんの結婚式 サムイで  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 11:18
Friend in Town - Go to Thai Food
友だちが 来てて 泊まってます。 男の方だから ほったらかしでいいんですけど、 長い間いるから ちょっと こちらのペースも くるってきてますが! メイドさんが いるから 結構 楽!! で 結局 3週間泊まり 昨晩帰りました。 それでも お店が あるし ピークシーズンだから あまり かまってあげれなくて 悪かったかな〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 12:49
Helper メイドさん
メイドさんが ようやく 見つかりました。 もう 死にかけ 3秒前だったもの!!  役に立つ スタッフが いれば もっと 私も 楽になるんだけれど、 頼めない事もいっぱい。 というか いったことしかできないし、 いわないとしないひとばっかり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 12:01
Rain 雨
8月なんですが、 世界の不景気のおかげで? イタリア人のお客さんも 普通なら 軽く3皿オーダーするところが、 一皿のみ。サムイでも 世界の不景気が 感じ取れます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/17 12:33
サムイだけのお料理 NO NAME
もう 8月も なかば! えらく長い事 ブログを 放置したままだった!! 暑いから 家の掃除も 大変。 首もきんきん張ってるし!忙しいのに 車のタイヤ パンクしてるし!! 忙しいときに限って 余計な事が 用事が 増える増える。 パンク直さなきゃ〜〜 お友達が 香港から ヴィラを 貸し切って サムイに きたので 一緒に 昼ご飯を 食べに いくことに、で サムイしか 食べれないという料理を 頼んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 17:26
Back to Samui  暑さで 無気力。あつすぎる〜〜〜〜 
サムイ島に戻りました。 サムイに帰る前に 香港に立ち寄り 友だちにあったり 野暮用をすましてました。香港は あいにく 酷い雷雨で 友だちは 夜中のロンドン便が 朝の5時に出発したりとさんざんなフライト状態みたいです。 29日の晩に戻ったのですが やっぱり 香港発は1時間遅れの出発となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 01:15
tsunami 津波警報が プーケットで
タイのスタッフが 様子がおかしいと思ったら インドネシアで 地震 津波が プーケットに向かってるって いうし もう津波が 来たというし 正確な情報が 入ってないらしい。。 で ネットで調べて言うので ネットつながらないし!! 地震で おかしいのか 皆が みんな使ってるから つながりにくいのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 10:54
kitty 子猫の季節??
子猫が 3匹 迷い込みましたーー。。 一匹は 3色カラーで 1週間したら 居なくなっちゃいました。 タイは 3色カラーの猫は 幸せを呼ぶって 信じてるので もらわれていくみたいで いっつも 3色カラーの猫は いなくなっちゃいます。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/07 11:31
down! とうとう風邪引いてしまいました。
サムイに 移住してから 本当に 風邪を ひかなかったのに、とうとう ダウン。 免疫が 落ちてしまったのでしょうか?? 熱もで、 体が いたくても 誰も お店にいないので、 私一人。 もう一人も風邪で 休んでしまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/11 22:58
Coming to samui..
最近 ロシア人が 多くサムイ島に きてます。。 彼らは もちろん 新しい世界の様で、みてると 凄く楽しくなります。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/26 22:13
恭賀発財!! Chinese New year!
恭賀発財! 23日が 旧正月。 中国では 今年は 23日が 正月。 今は どこも 閉まってるはずです。 サムイ島でも 中華系の人が いるので、お隣の町、メナムには、中華のお寺が あり 23日 24日と 爆竹が あちらこちらで 聞こえてきます。日本では 大掃除は,正月が くる前、 中華は 旧正月が 終わってからのはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 15:22
pool fix プール修理
クリスマスに 最高記録の高波で プールの中まで 砂に 海水が 入り込んで プールは 茶色のプールに!! 砂が はいりこんでるから、ポンプモーターも とめたまま ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 22:59
leaving....辞めるとさ〜〜。
日本に 帰ろうと思った矢先に 新しいマネージャーから 今月中で やめたいのですけど。。って あのね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/17 22:41
主人在宅ストレス症候群
主人在宅ストレス症候群って 言葉初めて知った! やっぱり あるんですね。 そういうのって〜〜。 笑 うちも 24時間 大魔神と一緒に生活してまして、 それは 疲れるわけでして!! で私も 気になって みてみた! 症状はというと、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/12 13:02
Where is coca cola??Sold Out 売り切れ 
あのね。。 タイの洪水の影響で いろいろな物が 手にはいらないのです。 まず コカ コーラー、 ダイエットコーク、 トニックウオーター、 ハンドタオルペーパー、キッチン ペーパー、バレンシアオレンジジュース、ジンジャ エール. 読んでいると、普通の生活の人なら 別に いらないけれど、 こちらは 商売してるから。。。ホテルの人たちも(制服きてるから。。) あっちこっちで トニックウオーター ある??って スーパーなどで 聞いてる姿が ちらほら。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/09 12:24
House with a slide!!! 滑り台の有る家。
この業界で 働いていると 色々な人と出会います。。 そのうち一人の方が サムイに 家を建てて 住み始め お子様も 一緒に すごしてるのですが、 実はこのファミリー 世界でも 指折り 数えられる 超金持ち家族だったのです。どうりで 家に 遊びにいくと 家の一番上から 滑り台が あって 最後に プールに たどり着くという ユニークな家。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 19:32
11.11. 11 2011年 11月 11日
bangkokが 洪水のため 友だちが 連続泊まりに来ていて なかなか 自分の時間もなく、 ブログも 書けない状態です。 それに 食料難で 買い物 走り回って、もうすぐお店も閉めますので、日本行きも準備しなくては ならず忙しい。。。それに スタッフの問題もありと 頭が いたい〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 22:45
Samui イーサン料理レストラン(東北料理)
友達が ウェールズから 来てるので また違う料理を食べようと言う事で いったところが イーサンフードのレストラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 19:15
Thai food Cooking Lesson タイ料理 レッスン
10年ぶりにあう友達夫婦が サムイに遊びに来てると書きましたが、バンコクも 洪水になるという恐怖に みまわれているのに サムイは あいかわらず いい天気! 先週の日曜日(2日前)は タイ料理を イギリス人の友達に お招きいただき 私の友達夫婦 MrsM&Pも 誘ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/12 00:20
Pool Nightmare プールの悪夢
いや プールって こんなに 難しいもんだとは おもわなかった。 PHバランスや いろんなものが 崩れると 全く 池に 変身するのですから。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/08 15:12
Birthday 誕生日
タイの27州が 洪水の被害にあってます。 サムイ島は あいかわらず いい天気で、 昨日は 私の誕生日 電話 Eメールなど お祝いのメッセージを いただき、一つ 年を 取ったという 実感が! また また 停電だと 思ったら スタッフが 電気をけして いきなり ハ−ピー バースデー歌って ケーキにキャンドルを つけて もってきてくれました! サプライズケーキ!! サプライズですよ。。  嬉しいような 恥ずかしいような!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 23:14
Boh phut Walking Street Koh Samui ボプット 歩行者天国 サムイ島
ここ2年ぐらい??前から 毎週金曜日が ボプット フィシャーマンズビレッジで 歩行天を やっているのです。 実は ほんの少し離れてるだけなのに 行った事が なかったので 先週の金曜日 夕方から 雨が 降ったので お客も お店に あまりこないだろうから 初めて 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 14:49
Conrad koh samui コンラッド コ サムイ ホテル
コンラッド コ サムイが オープンするそうです。 パンカーベイなんで めちゃくちゃ田舎で 多分 ここに泊まったら 外には 出れないぐらい 山奥に有ります。 そのかわり 絶景! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 23:29
Dinner Party  およばれ〜
本当に 久しぶりに 外に、 デイナーパーテイーに 出かける事にいたしました。(サムイ島は、 異常なるローシーズン。 みんな口を 揃えて こんな事見た事が ない ホテルも 所によっては 50%以上オフになってる! それでも 稼働率20%だって!! だから 私も ゆっくりできるときた〜!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/23 12:00
ウンザリ??
もうすぐ日本に一時 帰国するのは 書きましたが。 プラス マネージャーが 辞める事決まりました。 いいんだけど、 とにかく タイの根性なしには うんざりさせられます。 たかかが 2年弱の飲食店で タイ人を雇用してみて 基本的に 考え方が ちがうのが わかりました。 まず  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 12:21
もうすぐ 日本に!
もうすぐ日本に 帰国します。 それも 主人と一緒で。10年以上も 日本に 帰ってなかったのに 久しぶりに 去年の11月に日本に いったら ハマってしまったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 16:14
Hello Kitty ! & 停電!
ここのところ 毎日 停電が 続いてます。それも 毎日 最低2回 一時間以上!別に クーラーを 使ってるわけでは ないので、いいんですが,それでも 扇風機がないと 暑くて のびそうです。これが 晩だったり、 昼間だったり、予告なしに,バッシと真っ黒!!レストランは キャンドルが 有るのですが,作業をするには とても キャンドルの明かりでは、 難しい。ここのところ毎日だから みんな 地元の人も イライラしてるみたいです。ところで 話題は、子猫!ず〜と 3月から住み着いているので初紹介します。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/14 12:39
災害 停電の経験からの教訓。 トイレの水流れない時の応急処置
うちでは 浸水などは なく ラッキーなのですが、 うちの被害は まず プールのポンプが 地下に あるので 普通なら 雨が ふると 水は ポンプで 吸い取るシステム。 停電だったので ポンプ室は  完全に 池状態になったのと あと いちばん端のガーデンが 波で さらわれたみたいで、 陥没! これが 2カ所 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/05 19:25
洪水の爪痕
洪水も 酷かったせいで サムイ島には 観光客さんたち あまり居ないようです。 おかげで こちらも 暇でして、 ブログも 書けるという 嬉しいような 悲しいような。 あまりにも 暇なんで サムイ島の洪水の爪痕など 写真でアップしてみました。。 今は まったく 大丈夫ですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/03 13:29
Flood samui サムイ島 洪水です
すみません。 サムイ島が 洪水で 停電になり 2日目になります。 金曜には 電気が 通ると いわれてますが どうなることやら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/30 22:15
日本帰国 延期か???
昨日 書いたように スタッフが 病気のため 私の帰国も すこし 延期するのかもしれません。。。 腎盂炎って 書いたのですが なんと 彼女 肝臓に石が^肝内結石症。 ちなみに 私は 胆石結石でした〜〜 笑ってる場合じゃないけど 肝臓に石は 凄くいたいらしくて わたしの友達は銀行で 失神してしまったそうです。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/20 21:22
猫の手も 借りたい〜〜〜!!
ありゃ 大変  うちのスタッフが 急に 腎盂炎で 緊急入院。。。 それでもって もう一人のスタッフは バンコクに 引っ越しするかもしれないとか。。 サムイは 高校が ないから バンコクなど 大きな町に いかなきゃならないらしく、 家族ごと 引っ越しするかもと。。。 それは 大変。。。!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/17 12:21
恭喜発財 happy new yr!
3日が 今年の中国正月で 毎年 日が ちがいます。 でも 短い人生感じているのは、 中国正月の方が 本当に 年が 変わったと 感じ取る事が できるこの頃です。タイと いえど、 中華系の方も 多いので この時期 あちらこちらで 爆竹の音が 聞こえてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/06 13:55
今日は 旦那の誕生日 Happy birthday ~
今日は 旦那の誕生日(一月の末の事ですが)。 お店開いてしまってから 外で  ロマンチックなデイナーなんて 到底 無理な願い。  だいたいやね〜〜 ロマンンチックちゅうのが 苦手な私。 旦那も同様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/02/02 13:51
FOOD 食料困難??
3ガ日もすぎ、皆様素敵な正月を すごした事でしょう。 いったい 私は なにしてたんでしょうね。。 おせちも 作らなかったし、 お正月にふさわしい お料理も食べず、 お店で いつもの スパゲテイーを 食べてました。といっても サムイ島 やはり シーフードが 豊富なんで  シーフードを 少し 食べました。  今回のテーマ 食材! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/11 12:43
お手伝いさん ホリデーで 大変!!
サムイ島は 雨 降るのやめて ちょっとだけ 太陽が かくれんぼ状態。 でも 停電してないから 感謝! でも また 月曜から 天気は 崩れ 火曜日に また 大雨が 降るようです。 電気代も 払ってなくて。。 というのは、サムイ島じゅうが セブンイレブン スーパーなど 電気代払うシステムが ダウンして 払えなかったのです。 このまま 払わなかったら フィジカリーに 電気線 きられてしまいます。。 ちょっと 焦ってます。 それに 今日から メイドさんが 2週間 休みで 実家に帰ります。。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/08 21:01
flood 洪水
前日 書いたように 雨 雨。 ストームのために 洪水、 停電、 ネットは 使えない。。 昨晩は なんと 夜9時から 夜中2時まで 停電。 真っ黒の部屋、 キャンドルの灯に なんて いう島なの〜〜〜と叫びたくなる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/04 15:14
Go Out Part 2 サムイ島 レストランめぐり Le Jaroen
昨日は Rはんの最後の日なんで 一緒に 近くにある ホテルで 昼食をしに行きました。 とても かわいく レトロな雰囲気のホテルなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 12:56
The shack シャック サムイ島 レストランめぐり
昨晩は 雨が 降ったし 客足も少ないだろうと お友達 Rはん オーストリア ウィーンから 来てるので 久しぶりに サムイで 超人気のレストラン シャック (ボップト フィシャーマンズ ビレッジ)に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/26 19:04
Lunch at Poppie ポピーにて 昼食 ルガタ サムイ島(ヨットレース)
もう6月です。 はやいものです。 日本 香港に 帰国してなくて どれぐらいたつ?? こう レストランを 経営してみて 時間が 縛られてしまって、自由な時間が 欲しいものです。 おとついと 昨日は プーケットに 移った親友が 遊びに来てくれたので ひさしぶりに 外で 昼食を 食べに行くことにしました。久しぶりのポピーホテルに(コッテージ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 12:32
Lovely ! 素敵すぎます!
昨晩は 雨が 降っているというのに 素敵な お客様が いらしゃいました。 彼は フランス人の間で 有名な方らしく、オリンピック選手 ハンドボールだったのです。 いけめん!!  その彼、サムイ島で フランスレストラン経営なさっていて、フランス人の間の噂で 聞いていたので 一度は行ってみたいな〜〜と思っていたら その彼が 来てくださったのです。 彼は 昔、鈴鹿にも 住んでいらして、日本語もしゃべれ それでいて かっこいい〜〜。 奥様もおちゃめなかんじで 素敵なカップル! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/26 19:00
What’s Happen?? いったいどうなるの??
フランス国鉄が ストライキだし バンコクは 非常事態宣言した。 それでもって ルフトハンザ航空は 4月の13〜16日に ストライキ。 じゃ〜、いったい どこに行けばいい?? ということで イタリアに 行きます。。それも 恐ろしい ルフトハンザで。。ストが 終わっていればいいけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/08 21:52
Dinner at Local Thai Restraunt 
マネージャー帰ってきてくれたし、 前々から シェフの友達から 一番おいしいと言われてる タイのローカルレストラン 連れて行ってもらいました。 ラッキー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 17:45
電話での詐欺事件! タイでもあるのよ〜。
今日は 一か月ぶりの雨。 サムイ島は あちらこちらで 一時断水となっていて、貯水タンクのないところは、 断水したとたん、 お水が でないらしい。。 うちは ラッキーにも 貯水タンクが あるから、よかった〜! この1っ週間 ブログも アップできず、風邪を ひいてたり、(一日で 治ったけれど へへ、 秘密兵器が あるからね。。) 野暮用とか 事件とかで ごちゃごちゃしてました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/27 11:23
LUNCHON 60people,
今日も カンカン照りサムイ島ですが 明日は どうも雨が 降るようなんです〜。 で 明日 降ってもらうと困るわけです。というのは 明日の昼間 62人のランチの予約が 入っていて、 うちは ほとんど 外なんで、どう 考えても 屋根の下は 32人しか テーブル作れないのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/17 20:32
常夏の仕事着
昨日と今日の朝と 久しぶりの恵みの雨! ちょっとは 暑さも ましになってます。サムイ島 地域によっては 水が ないとか?? 近所に とても 人気のあるホテルというか、プチホテルが あります。 イギリス人の夫婦が 経営なさっているのですが、奥様が 元英国航空のスッチー(もう古い言葉かな?) だから なんとなく 気が 会うのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 13:48
SEE YOU AGAIN!
人数が足りないと言ってますけど、 これは どうも サムイ島の病気みたいです??笑。 新しいホテルも スタッフが いなくて 困ってるらしいし、 有名な人気あるレストランも 常に スタッフ辞めて 常に スタッフほしがってるようです。 うちだけじゃないから ほぼ 開き直ってますから、 みなさん心配しないでね〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/28 00:11
Happy chinese New Yr!
今日は 中国にとって 正月。 タイも 中国系の方が 多いので お休みとなってます。 昨晩は あちらこちらで 爆竹の音が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/02/15 00:10
雪でも ふってくれ〜〜〜
暑いサムイからです。。。 相変わらず 天気もよく、 昼間は めちゃくちゃ暑くなってきました。 4月になるとしぬほど 暑くなってくる下準備とでも、いいますか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/06 22:53
Disappointed がっくりこん!!
  サムイで ホテルの中にある、人気レストラン プーーーーに (名前 隠します)行ってきました。 ただ 悲しかったのは。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/05 14:06
Happy New Yr! 明けましておめでとうございます。寅年
明けましたおめでとうございます〜。2009年が 終わり 2010年に突入。思えば 早かった2009年でした。 2009年のことは 2009年にかきこみたかったのですが 私的10大ニュース作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/01/03 14:00
X’mas Dinner Set Menu クリスマス ディナー 
クリスマスディナー 作り、大魔神が 作るつもりが 結局は 私が 作りました。 大魔神が イブに 外に飲みに出かけ帰ってくること 午前様、6時!そら クリスマスの朝 起きれるわけないわな〜。 ブツブツ アメリカ式 イギリス式のあのターキー。わたしゃは 自慢じゃないが フランス式しか できんぞ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/26 22:37
歯が 痛い〜。
歯が 痛くなって 3日目! 今日は 歯ぐきまで 腫れてるの! きゃ〜 ほっておいたせいよね。 気軽に? 歯医者に行ったら。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/12 01:35
Dress Up Party! ドレスアップ パーティ
げいの親友が また サムイに遊びにやってきました。 彼の友達が  パーティーをするということなんで、急きょ パーティに およばれ!  6時に電話あって あと30分で カクテルが 始まると!!10分で化粧をして 用意をした私って 凄い?? でも何着よう??? ひえ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/04 20:21
髪の毛きりました〜
たいしたことないのですが、髪の毛きりました。。 といっても 長すぎてそれに 時間がなかったので ぼうぼうに 伸びっぱなしだったので 笑 やっと 重い腰を あげて 美容室に。。 ここの美容室は 恐ろしいです。。 余計にストレスを 感じてしまうからね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/30 13:35
Post card  ポストカード
只今 ポストカードつくりを してます。。。 といっても お店用〜。 現地の人のカメラマンも いるんだけど なんか 私のイメージとは 違うんだよな。。 気にいってないのです。。 なんかが ちがう なんだろう?? まずは 私が 撮った写真を ご覧下さい。 それから 一応プロと言われてるタイの人の写真も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/25 00:27
今日のムカつき
今日のムカつき事件! だいぶ前に 前のお店 パートナーが いると言ってましたよね。 そのパートナーむかつくんですよ〜。 このパートナー 新しい恋人をつくって いい年してるのに 子供ができ  奥様を捨てて この新しい恋人と一緒に同居してるんですけど、 新しい家を何軒かつくり、  自分たちが住み その隣は 賃貸としてかしてるわけなんですよ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 13:15
Window ウインドウ
ちょっとお友達の間で 話題になっているのが、 タイのう〜〜んなんて言うか 偽物取調の人が きて ウィンドウのコピーを使用してるか どうか 調べにくるらしいですよ。ま〜 私の場合、 ほら日本語の日本のPCだし、 まったくこういう偽物を 使う気は ないんですけど、(偽物を使うとなんか PC潰れそうで 怖くて 使えない) 結構 大きな会社だと コピーものを 使ってるところも多いらしい。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/08 14:20
Missing Jpn Food 日本食が 恋しい〜!
突然 日本食が 食べたくなりました〜。 涙。。 ご飯も タイ飯で 我慢。 泰料理は 大好き。毎日食べれます。 が!! 日本食が 食べたいの〜。 え?? だったら テスコの日本食屋に行けばいいやんと いわれそうですが、 あそこに行くと むかつくだけなんですよ〜。 一応 噂では タイで 一番成功してる日本食チェーン店、オーナーは タイ在住の日本人らしいですが はっきり言わせて頂きます〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/05 22:59
Money Money Money
タイの不思議な出来事ーお金の貸し借り。。。 なんか 普通の日本での生活 もしくは 友人の間で そんなお金の貸し借りは あまりないんですけど、 なぜか タイ人同士 お金の貸し借りが 頻繁!! それも 返さなくて 平気な顔してる人が 多い事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/02 20:51
Snake   蛇!
ぎえ〜〜 今日の出来事〜! 嫌な客が きました〜。  蛇 蛇です それも 普通のへびじゃないです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/30 14:32
タイの憂鬱
サムイも そろそろ ローシーズンに 入ろうとしてます。今年のサムイは 本当に 景気が 悪いのが 目にとってわかります。 サムイのお友達、 よくサムイにいらっしゃるお客様から 今年は 本当に 静か。 こんなサムイ島を 見たのは 初めてっと おっしゃいます。やっぱり 今年のあのデモストレーションのせいもあるし、 世界経済メルトダウンも原因なんだろうね。イギリス人の観光客も めっきり減少してるのが わかります。 で このローシーズンを 利用して ちょいと 旅行にいきたいんだけど それがですね。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/04 15:21
タイの7不思議
最近 気がついたのが 夕日が 地面に落ちるのが 早くなった。 それに 落ちる場所も 異常に 違う!この2か月で こんなに違うなんて 今まで 気も 止めなかったよ〜。 天気は 凄く悪かったけど今日は 夕日が 見ることができたから 初めて気がついた。 それでは、タイの7不思議の話を しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/29 21:21
Bike Accident バイク事故
余裕が出てきたから ブログアップしようかと思いきや、ネットのつながりが 悪くて 困ってます。ペーパーワークもゆっくりできるというのに、インターネットが つながらないと 仕事になりません。 この世の中 ネットで仕事してる人が 増加してると思うんですよ。 泰も同じく ネット連絡してる仕事もあるわけです。 タイの人の仕事の出来具合の差が 凄いでしょう?? かたや 無知で、 PCも 触ったことのない人は いっぱい。 それに、 私の会計士さんみたいに PCで 仕事連絡などしてる人も いるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/08 11:13
1 month はや 1か月
昨日は タイのクイーンの誕生日でして、 母の日とも言われていて、 休日なのです。 満月の日のあと2〜3日は 天気も不安定だったのも 昨日あたりから 爽快。。。 暑いよ〜〜。 かれこれ ほぼ お店オープンして 1か月 早いものですな〜。 1か月ですよ!! 長かったような、短いような。。ま〜 この1か月で たぶん 皺に 白髪に 老体に 接近していってるような経験を させて頂きましたよ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/13 19:43
Sky Restaurant   空の下のレストランです!!
ここのところ 3日間も 素敵な 夕日が うちから見れる日々が 続いてる!! でも 小雨が降ったりと うちは 空の下でのレストランだから 夕食の経営に 響くんだな〜〜 これが!!! タイも異常なる 不景気でして、 タイ人の方も 仕事がない人が 多いらしい。 うちにももともと学校の先生だったって方 働いて頂いてますが、 初めてのサービス業! でも こうやって 新しい仕事を する方の方が もっと熱心に仕事してくれるということもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/29 09:49
Lady Killer 必殺遊び人
今日も おもてなし〜。 ギニーピッグ M君の登場!  私の女友達は なぜか みんな サムイ島から 脱出。 なぜだ?? で 今日も  また男ばっかりのディナーとなりました。。(涙) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/26 10:06
ぎょっ!!
ね〜 だから言ったこちゃない! 蜂みたいなアブみたいなのが 巣をつくってました。 自然は 凄いのだ〜〜 ちょっと トップの写真にするには 気持ち悪いから アップするのは 辞めておきますが この先 この手が苦手の方 パスして下さい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/17 23:43
Stiff Shoulder  肩凝り
昨日は 実は よっぽど つかれたせいなのか 突然の訪問者のせいなのか わからないのですが、 首から 手先まで 疲れて いて、 肩もパンパン! え〜〜いと  一人で マッサージに 行ってきました。いつもなら 友達と一緒じゃないと 行きたくないのです。 でも 昨日は 特別。。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 11:20
突然の訪問者
昨晩は 突然の訪問者が 訪ねてこられました。 タイのお友達なんですが、 彼女は 泊りに来るのは しっていたのですが、 晩の9時ぐらいに 電話が かかって来て、 すまなさそうに、 4人友達が いるんだけど リビングルームでいいから 寝させてくれないかとのこと。。 え〜〜〜 まじょ???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/11 11:55
Noise &Beach Party  騒音とビーチパーティー
さて ネットが つながっている間に いそいそ 画面もつけて 書きあげないと 書いても ネットが つながってなくて、保存されてなく、また 一から 書きなおさないと 行けないから 。。。 4日に ビーチパティーが 催すらしいのです。   それが 憂鬱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 00:51
House Part 2 家 パート2
ここのところ またまた ネットのつなぎが 悪く、 一ページ開けるのに 8分以上かかかるか、ネットつながってませんと表示されます。 イライラ!! これで 月 約US100ドル支払っているから 絶対に 割に合わない。。。他のプロバイダーに変更しようかと 思ったりしているこのごろです。朝早くしか こうやって ブログ書くことしかできないのです。 それか 夜中2時ぐらい。。。  お隣の家です。 ちょっと こちらから 見れなくなってきまして、 バンブーで 壁を 作ってます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/03 09:53
Salary サラリー
タイにIKEAが くるらしい〜〜。 嬉しいような 悲しいような。 嬉しいのは もちろんだけど、 どうせ MUJI と同じで、 ニホン香港に比べて 値段は 倍するんだろうな〜〜と思うと 悔しくて 買えないよ〜 ワインも 煙草も 今日で? 税金上がったそうです。 煙草も 72バーツが いきなり 90バーツ! サムイの最低賃金が 月4、650バーツ(1万4千円ぐらい)。 一般市民は どうやって 暮していくんでしょうかね?? タイは 確かに 物価は 安いけれど、 タイの市民の給料の割には 高いかも。... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/28 13:54
ただいま 泥棒流行り??
この一週間で 友達の家 2件 空き巣にやられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/26 21:13
House  家
お隣が 工事中 〜〜 だいぶ 進んできてますよ〜〜。 前の写真を みると まったく違って来てる。。 こうやって 変化していくのを 写真で 撮ると 楽しいかも。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/24 21:01
Construction 工事中
ここのところ お料理ばかりで  話題を 変えます。 マジで何もない 変わったことのないのんびりしたサムイ島です。しいて言えば 白ありくんが 出てきてます。 そんなものは 事件とは 言えないしね。 私としては 事件が ない方が もちろん 嬉しいですが。。。 お隣が 工事中であります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/13 22:59
Taiga     たいが くん
M姫が サムイ島に 殿と 王子を つれて 参りました。 殿は 何度かあっているのですが 、王子は 初めて拝見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/05 22:28
Nikki beach bar & Beach Republic ビーチ バーのはしご
昨日は 日曜だったので 最近話題の オープンしたてのビーチバーの梯子を することにしました。 今回は NIKKI ビーチというバーは 初めてです。 このNIKKI ビーチと言うのは 世界でも なんか 12箇所 あるらしく、 マイアミにいくと(パリスも ここで) セレブは 必ず 予約して 遊ぶというバーが サムイに できたのです。 なんか ミーハーな気分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 22:14
Tennis  テニスラケット
サムイでの 楽しく?暮らすひとつが 毎朝 起きて すること それは テニスラケットを もって 蚊を 抹殺すること 必殺蚊人!! なんて 仏教と 反してますよね 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/17 22:08
Samui Time サムイの時間
英国に住んでらっしゃるお友達が えっせ えっせと 家を 建ててらしゃるのですが、(いえいえ 彼らが 自ら建ててるのとは 違いまっせ) えへへ。。 私の苦労が わかるだろう?? 家なんて いつまでたっても できやしないよ〜〜ん。 もう 1年の予定よりオーバーしてらっしゃるのです。。 (だから いったじゃん 最初に)  こちら サムイに在住25年歴の人でさえ 去年のクリスマスに 家が でき上る予定が それが 1月になり 2月に なり 3がつ。。 おい もう 4月だよ〜〜ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/03 20:58
Occean 11 レストラン オーシャン11 サムイ島 
友達が 泊りに来てるし、 バンコクからも友達が 来てると言うことで、久しぶりに オーシャン11に 行ってきました。 こちらも ベリーニ同等、タトラータイランド ベストレストラン 50に選ばれてるレストランです。 ビーチフロントにある雰囲気も 最高。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 01:30
SIX SENSES シックス センス サムイーホテル
フランスの話は 少しおいて!お友達が サムイに泊っているので、 夕日を見に シックスセンス エバソンで カクテルを飲みに行くことにしました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/06 22:59
SAmui Nathon Thai Food サムイ島 ナトン タイ料理
今日は ゲイのお友達が バンコクから泊りに来ているので 彼と(彼??彼女?)と 一緒に サムイ島を まわり 昼近くになってるので 久ぶりに 外で ごはん!! いつもは 旦那がいるので あまり 外に出て 食べることは しないのです。というか 旦那を ほっといて 食べに行くのは 月に 1回もないぐらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 21:16
MR A  ミスターA
はっきりいいましょう! 嫌いな人が できました。 といても むかついてるから そう思うのでしょうが、 明日になったら けろっと忘れのかもしれません! まず 女の人を 尊敬してない人!普通の生活していたら わからないと思うでしょうが 友達と付き合っていくとそれが ばれる!女の人が 言い返すのが 耐えれないようです。そのうち 汚い言葉がでてきます。 日本語の汚い言葉とは 比べられないぐらい 汚いのです。 本当に汚いのです。英語しゃべる友達に言ったら 信じられないって 僕だったら 殴ってるって言われ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/11 23:30
WEDDING  昨日の出来事
昨日は 天気もよく 停電もなってないというのに 夕方5時から インターネットが 使えなくなりました。 なんか ここ1週間 最近 おかしいのです。。 不思議なのは スカイプは 使えて インターネットが 使えない。。 ところが 昨晩は スカイプも つながらない状態。。最悪〜〜 それに 昨日は お隣さんが 結婚式していて 晩の2時まで 音楽が〜〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/02/06 14:53
Camera KissX2 カメラ キッスX2
まじめに カメラ慣れないといけない。。 今のカメラは キャノンのKISSX2なんだけど 前のカメラは 40D なぜか どこかが ちがう。。。 ピンボケも おおいのです。。 なぜ〜〜〜 フランス行く前に はやく 慣れないと。。と思いながら 写真を 撮るたびに ディサポイント。 テンションは 下がりっぱなし。 やはり 40Dとは ちがうのかしら。。 キッスの方が 本体は軽い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/04 22:06
タイのガールフレンド & 裁判
昨日の出来事。 タイの友達が きて 彼女たち まだ 4時だというのに スパークリングワインを ぐいのみ。 私 4時から 飲み始めると 肝臓が ダウンしそうなんで お断りで 賢く お水のみ! 我ながら えらいと思う一瞬。  一人は 前にも 登場した ピー裕ちゃん 元モデルで 少し映画にも出たことのある かわいい子なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/02 01:17
BANK タイの銀行
いや〜 香港にも住んでいて ここは サムイで タイでありまして(あたりまえ) そうなると それぞれ 銀行のしようも違うようでして。。。 それで うっとしい大変。 同じ銀行でも 市 州が 変われば タイは キャッシュカードから 現金おろすと手数料かかる!! なんじゃ〜 それ〜〜〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 23:51
Drama Queen?? 悲劇の主人公
スタッフが シェフが 辞めましたと 去年 事件で 愚痴のように書きましたが、 何から 書けばいいのか。。 ま〜 いいスタッフは(ウエイトレス) まだ健在なのですが、 悪いスタッフとは 今だに連絡を 取ってるらしく、 電話とかで 話してるようです。 新しいシェフと このよいスタッフと 実は あまり仲が よくなくて 大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/10 10:02
Busy Days 来客が多くて 忙しいのですよ〜。
メイドさんが 昨晩帰ってきました。 おかげで 真面目に 主婦業してたので 忙しくて ブログも アップできず 昨晩は 昨晩で 友達の誕生日パーティを うちで することにしたので ほんと時間がなくて 写真も 撮る余裕もなく あっという間に 日にちは 過ぎていったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 21:32
Guest お客様   タイのスター
ここのところ いつもゲストが ひっきりなしに うちに 遊びにくると 書きましたが、 昨晩 じつは 珍しいお客様が いらっしゃいました〜!! 日本の人も香港の人も わからないと思いますが なんとタイのムービースター?(実は 私タイのスターって 知らないんですよね。。。)が うちに 遊びにきました。 喜んでるのは うちのメイドさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/05 14:31
明けまして おめでとう ございます
あけまして おめでとうございます。 本年度も どうぞ よろしく お願いたします。 そして皆様に とっても 笑顔がいっぱいあふれる 良い年を お迎えいたしますよう お祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/02 14:05
Samui Life サムイの年末
今年は やはり 不景気なのか お隣さんの貸出し家も 年末あいてるので オーナーさんが 香港から 飛んで あそびにやってきました。また 昨日も 午前様。。 は〜 背中が 痛くなってきた。。。 げろ〜 肝臓いかれて来てるかな。。 こりゃ お酒たたないと。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/30 00:21
Make Me Sick むかつき〜
今日は ムカつくことが ありました。。 愚痴ります!! 友達Aちゃんとします。 彼女から 今日 借金をと  頼まれました。ただ お金を貸すことは 簡単だとは 思いますが、彼女の努力不足に ムカついているのです。 彼女は 小さな飲食店を 経営なさっているのですが、 今は どこも 景気は 悪いのは わかってます。問題は 彼女のお金の使い方。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/26 10:52
Black Rain in Samui 雨だらけのサムイ島、タイ状況
イタリアから 帰って来て 実は 毎日雨です〜。 そう サムイ島は タイ全体に比べて 雨季は 短く 他の地方とズレているのですが、 短い分 集中型豪雨なのです! もう 約1週間も 太陽見てないぞ〜 一体 太陽は どこに。。。 写真は シエナの カンポで コーヒーを飲んで ピープルウワッチしてると隣に かわいい犬がご主人様の(飼い主)の足もとに。。 顔だけ出して 犬も ピープルウワッチ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/25 13:30
What shall I do?? どうしよう〜〜〜〜!!
ぎゃ〜 もうなんとかして。。。 イタリア行きが決まっているというのに まだ ビザが おりません。。 申請したのは 9月ですよ〜 なんでやね〜〜〜もう〜〜 はぁ〜〜〜 このビザがないと このビザなしで タイを出ると 帰ってきたら タダの観光ビザになってしまい、30日しか 居れないのです。。 だから 大変。。。 ぎえ〜〜〜〜 どうしてくれよう〜。。 理由が これが 本当に タイらしいんですが、イミグレのビザを サインするビッグボスが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/25 01:06
Party およばれ
サムイで お友達に パティーに 呼ばれて いってきました。 昔も アップしたところなんですが、 彼の家は 最高級のタイの昔の家。 アユタヤスタイルでも いうんですか?? とにかく 素敵なおうちで もちろん メイドさんも 2人 住み込みで この家を 面倒みてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 13:22
Since then  あれから。。。(連続のリンク付き)
Since then, what happen the shop?? many pepole asking me ... well..... today.. well. bad staff quit ! あれから お店 どうしたのとよく皆に 聞かれるのですが、 実は ですね。。 2人 よくないスタッフ 二人 辞めました!! やほ〜〜〜。 いや〜 良かった?? といっては いけないかもしれないけれど あれ以来 給料を 10% あげろと言って いたのです。  もちろん 私たちにしてみれば... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/07 10:16
The Library hotel ライブラリー サムイのホテル
昨日は 一日中 ほとんどお友達が 遊びに来てるので お付き合いで ブログも しないで バタンキューで 寝てしまい、 酔うと 次の日は どうしても 早く起きるようですね。。 お友達は 今回は、私の家に泊まらずに ライブラリーという チュウェンビーチのところに ある マクドナルドの近くの カッコいいホテルに 泊ってました。 そちらで 毎週木曜日は シェフのセットメニューが あるらしく そちらで 頂くことにしたのです。。 おっと その前に ハッピーーアワーで ビーチで飲むことに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/19 20:35
Samui is No’6 サムイ島が 第6位に アジアでは 一位!!
Conde Nestというトラベル雑誌を ご存じでしょうか?? トラベル関係の仕事をしてる人にとれば 毎年 選ばれるランキングが 気になるわけです。 もちろん 選ぶのは 読者によるものですから 嬉しいことです。決して 広告からの スポンサーによるプレッシャーでは ないと思います。このところ いいニュースが 伝えれられなかったので このお知らせは うれしい〜。 Island部門で サムイは プーケットの13位を 押さえての 6位です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/09/13 14:26
Service Charge サービスチャージ
私の友達が TVに出演が 決まりそうです〜。タイでしか見れないんですが、私には 自分のことのように 嬉しいニュースです!! 辛い時は 話を 聞いてあげてるし 聞いてもらってる。。 彼女も 辛い目に あったでしょうし 私は このスタッフの問題で 話を 聞いてもらってます。特に彼女は サムイのホテルで 働いたことが あるので 現場のことを よく知ってるので 彼女の情報は 凄く役立ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/11 23:43
DIY 外壁の修理
ここのところ 曇り空ばかりで 晩は 10分ほど 雨が降るというのが 4日ほど 続いています。 タイ全体が 雨季にはいっているのですが サムイは まだ 雨季には はいってないのですが こう 曇りで 雨が 降り 朝など少し 肌寒いのです。でも 長そでは いらないけど。。。 で 今 旦那が 外壁を 直してますが それも 今は 中断せざるをえません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/09 20:29
Friend and Book お友達の輪 & 本& 昔の写真
Madame okamiさんのお友達が サムイにいらしゃいました。 初めて お会いするのかと 思ってましたが、女将さんのお料理教室で 絶対に 以前お会いしたことが あります。。 うちのお店で 待ち合わせ。 お口にあったかしら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/13 14:07
Lunch 一人ごはん ランチ
日は 経ってるんですが 土曜日にまた 夜遊びを して 帰ってきたのは 日曜の8時!! 朝ですよ 朝!!だから旦那は まだ 寝てるし まだまだ起きてくる気配もないので 一人ごはんを することに しました。 お昼時なんで まだ体も 疲れてるし、、 昨日の残りのパエリアを 温めて 食べることに。。 で この寝不足で 冴えない頭で ふと。。 お〜 まだ 残ってる モッチェラチーズを のせて チンしたら いいか!! そしたら あら〜 おいしいじゃないの〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/12 20:28
Foster お隣さんは、 わけありの子供を 養育してます。
友達が つぎから 次へと サムイに来てまして、 とても忙しいので ブログも なかなか  アップできませんでした。 特に お隣さんさんは (外国では よく子供できないカップルは 養子を もらいます) 子供もつれてきましたが 自分達の子供では なく 養子でも なく わけありの子供を 養育(フォスター)しているのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/08 23:58
Typhoon 台風&プーケット行きの方 欠便多いです。
香港は 台風 シグナル8だそうです。 香港では シグナル3 5 8 とか あって 8になると あの忙しい香港の街も 人っ子ひとりいなくなります。 学校 会社 すべてが お休み。。 香港が 台風に見舞われる前の撮った写真ですが たぶん そちらに(香港)強力になって 台風となって タイから 輸出されたと思います。。。すみません。 こんなもの そちらに 送っちゃって。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 23:40
Car Problem  車の故障
かき忘れてたのですが 先週の土曜日 いきなり エンジンが かからなくなり。。 なによ これ〜 まだ 買って 3年もたってないし と叫んでしまった!外車でなく (故障が 多いので)れっきとした トヨタの新車 タイで 一番人気の フォーチューナ!!(4輪駆動)なのに!! これって 日本には ないモデルです。もしかして エンジン錆びた?? なんて〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/06 00:06
Weekend 週末の過ごし方?
土曜日は なんと 友達が遊びにきて ぷらす プラスと友達が ふら〜と 集まり うちで どんちゃん騒ぎ?? 簡単な手羽先鳥をオーブントースターで 焼いたけれど 全く足りないから こういう急なお客様の場合は ピザを頼むしかない。。 頼んだピザの数 は〜は〜 6枚!!香港に長い間住んでいたので、 お客さまへの おもてなしは、量は 多い方が いいのです。 中国式?? 足りないというのは 失礼にあたりますから。。ちなみに お客様は 5人 私たち合わせて 7人 でも やっぱり ピザは 2枚も あまりました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/05 02:15
Samui Restaurant サムイ島 南 レストラン
少し用事が あって サムイ南に 行って来ました。 お昼も過ぎたし 昼ごはんを ローカルで 人気の? レストランに いってきました。 レストランの名前が 面白い ギン パカラン タイ語が わからんから どういう意味が わからんけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/31 20:50
Hell boy2 映画 ヘルボーイ2(予告つき)
また映画を観てきました。。今回は ヘルボーイ2 ゴールデン アーミー こんなんしか サムイには 来ませんが、今回は 旦那さんのリクエスト。隣は バットマンを してましたが 香港にいる友達が 見に行ってきたらしく 良くなかった〜というので 見ないことに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/29 12:43
Blue line   *青の線*
今日朝 起きると おもっきり晴れ〜 暑くて ぐったりしそうだったのに 午後から 雲行きが 怪しくなってきた〜。 そういうときの海と空の境界線が 大好き 青の線と 私ひとり 言ってます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/08 00:33
OREO うちのネコ オレオ
オレオちゃんは 旦那が 車を 運転してる時に 道端で ちじこまっている子猫を 急ブレーキして 拾ってきた猫ちゃんです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/07/07 04:30
Sunset   *夕日*
先日屋根を 突き破って ココナッツが 落ちたということを 書きましたが 屋根は 当日 直してくれたので 良かったのですが あとは 天井にも穴が あるので それを 直してくれる工事屋が わざわざ 来てくれて 今日は 無理なんで 月曜に 変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/04 23:46
Coconuts fall... ココナッツ落下事件
大変よ〜 大変。  昨晩 夜中に 何と 凄い音が 。。。と 思ったら ココナッツが 落ちたらしい  どこに 落下したのかは 不明。。。 ま〜 どこかな??と おもってたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/02 14:22
Wedding at Samui サムイ島にて 結婚式 (結婚その他のリンクつき)
お友達が 結婚式を サムイ島で 行いました。 The Wedding ceremony of Jeaneah & Carleton on 21 June 2008 Baan Remo Villa Koh Samui ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/28 14:40
Something illegal 違法侵入??
本当に 良かったよ〜!!昨日は お友達と一緒に その友達の家を 見に行く予定だったのです。 で 行く途中だから うちの土地も 少し寄って お隣が 今 建築中のリゾートホテルでも 覗きにいきましょうと 私たちの土地に 巡回したのでした。。 そしたら びっくり。。。私たちの土地が 工事現場の物置、駐車場状態に なってるじゃありませんか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/18 11:29
Electric and black out 電気と停電
最近 天気が よくなくて 大雨に なると 停電に それも 最悪の晩に なるという。。 キャンドルが あっても TVは つかない もちろん インターネットも 使えない。。暗闇の中で いったい何を すればいいのやら??キャンドルも 風が 吹けば 消えるし。。  うちのフォクシーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/16 11:27
The Cliff  サムイ島  ザ クリフ
最近 暴風雨が 15分ほど やって来て それで おわりかとおもいきや いつも 停電に なるというこの頃 それも 昼間では なくて 晩御飯つくり時に いつも 停電。 真っ黒〜〜〜 キャンドルを 何個も 持ってますが ご存じ うちのダイニングは 半分そとでして 強い風が 吹くと キャンドルの灯も 消えてしまうと 最悪状態。 さて 先週の土曜日は クリフといった 素敵なレストランの4周年記念パーティで 招待されて 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/12 20:50
Scream きゃ〜〜〜〜  (これ どうやって 英訳できる??)
最近 なんか 変わってます。。  前から トーっていって 毒蛙が いるんですが この蛙クン 必ず 決まって 晩に 犬の水ボールに 入って お風呂入ってます!!この毒蛙くん 触れなきゃ 何の害も ないんで 殺せません。 写真を 撮ると ちょっと 醜いので グロテスクなんで 載せません。。 でも 今日 もっと 怖いのが。。。 これ以上 こういうのに 弱い方 ご遠慮願います。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/23 22:12
Friend's House お友達の家の見学
お友達が 建てた家に 遊びに 行って来ました。。 香港在住のイギリス人が デザインした家ですが 男の方なので すっきりしたできあがりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/17 18:50
shopping ショッピング
テスコで クッションを 安売りしてたから 買っちゃった!! 2つで 199バーツ つまり 800円弱  これだけ安いと 汚れても いいや〜という 考えで!! 頭いい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 11:06
事故の話 お隣さんからの証言
聞きましたよ〜 お隣さんから〜 まるで おばはん 丸出し〜。。。 お隣さんが ちょっと 煙草を 買いに 行こうと  思って 車に 乗ったとたんに 前から で〜〜〜〜ん って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/28 11:29
Accident 交通事故 
いうのを すっかり 忘れてました。 昨晩の1時ぐらいに 事故が ありました。 私の事故じゃないですが お隣の家の前で。。。 これで 4回目ですぞ〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 17:49
samui サムイ
昨日は 友達の家 建築中を 見学に行きました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 11:36
Picnic ピクニック
先週の土曜日に ピクニックに 友達と 出かけました。 いつもDちゃんが アレンジしてくれるのですが ある人は 初めて Dちゃんの集まりに 来たにもかかわらず 手ぶらで 来て 自分のパーティには 1000バーツ以上のワインを 持って来いと いう つわものが 来ました。 面白くていい人なんですが こういう自分勝手な人は 私は 好みません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 11:20
My friend  私の友達
私の友達が インテリアデザイナー  コーディネーターとして 人生を やり直すことに なりました。 やり直すって オーバーだよね。。。   私としては 嬉しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 09:52
Samui Free Wifi サムイで 無料のインターネットカフェ
サムイでも インターネットが ましになり スピードも OK!! しかし インタネットカフェに 行くと やはり英語だし 日本語のフォントがないために 日本語で メールが 流せなくて 不便に思ってる方は 多いはず (最近 やっと どのコンピュターも 日本語で 打てるのを 発見した!!)今では 日本も 軽いコンピュータ売ってるし あるし(わて わて わて〜〜〜)どこに行くのも コンピュターを 持ち歩いても苦に 思えない。。1.2kgだし〜〜〜〜 サムイで ワイヤレスのカフェショップが あり そこ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/16 11:57
Beauty salon タイの美容室
今日は 美容室に 行ってきました!!ここのところ ずーと タイで 美容室に 行っております。気に入る美容室探すのって 難しいですよね?日本を 比べると そんなことをいっては おられません。 とてつもなく 恐ろしいことは ありますが そこは 我慢。。 何を 我慢するかって? ぐち 付き合ってくれます?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2008/02/21 21:47
Thai BF タイの朝食
今日は なぜか 朝早く起きてしまって これまた 涼しい〜朝です。これなら日本は めちゃくちゃ寒いでしょうね〜。お友達と喋ったら 香港もまだ寒いし ドイツはマイナス3度で フライト行きたくない〜と おしゃってました。。彼女とは このドイツのフライトの後 日本で 待ち合わせの予定です。。。 楽しみ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 11:00
Golf
今日は 友達とゴルフの約束を してるので いってきま〜す。 約 半年前か?? ゴルフ したのは?? ゴルフセット多分腐ってるかも その前に 私の体が 腐ってるか ?? だから あんまり 乗る気でない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 11:25
Just thinking..ふと思った
昨日は バレンタインデーだったのですね。。うちは 別に何も せず チョコも どうやら日本だけ。。サムイは 男性が女性にバラを 買ってましたよ。。 ふと 思ったことが サムイに住んでおきながら なぜか あまり サムイのこと書いてない? なんで???I didn't  even realize.it been year since I've posted anything about Koh Samui.... Why????? それは わてが 聞きたい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 11:15
Wedding 結婚式
先日言ったように お友達が ウエディングプランナーのために泊まりにきてたのですが なんか ウェディング プランナーって 大変そう〜〜 そりゃ 一生に一度の晴れ舞台を 成功させなきゃいけないもの(写真は マドンナの結婚式) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 11:27
Samui Life サムイでの生活
よく お友達や 知り合いに サムイで 何してるの??とよく聞かれます。 いったい サムイで どうやって暮らしてるの??ってね 答えは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 11:43
Wedding Planer ウエディング プランナー
あけまして おめでとうございます〜 旧正月中国のお正月です。 そして 友達Pちゃんが 遊びじゃないけど 泊りにきます〜。 知り合いが 6月にサムイにて結婚式とパティーを することになったので  私のその友達Pちゃんに ウェディング プランナーしない??と 頼めば  す〜る〜って 引き受けてくれたから うちの家に 来るです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 12:20
The Library サムイのホテル ライブラリー
サムイに Design Hotel メンバーのThe Libraryが あります。。 もう 1年は 経つかも知れないけれど 友達が 泊ってたので 見学しに 行きました。。 すごく高い値段だけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/14 01:09
water 大切なお水!!
実は たまに 手洗いするのですが う〜んどうして すすぎの水が 透明に  ならないのかと 思ってると まさか!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/03 20:17
今年も よろしく
あけまして おめでとうございます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 21:17
今年の10大ニュース
クリスマスも 終わると もう今年の終りが 近くなってきてます。 そう 自己満足のブログも 1年経とうとしてます。 始めたきっかけというのは やはり 日本にいる家族 友達に この近くて 遠いサムイの 私の近況を 伝えたくて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/31 17:23
My Kitchen わが台所 (改装中)
私めの台所 改装しますと言って あれから 20日経ちました。 途中結果です!!じゃ〜 じゃ〜じゃ〜〜〜あん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/29 05:55
Xmas party at saumi クリスマスパーティ サムイシスターズ
実は毎月  サムイ島に住んでらしゃる方で お昼食会が(サムイシスターズ) あるのですが、前は 友達と 行っていたのです。ところが 今は 友達プーケットに移住したので 行かなくなり 今では ご無沙汰。 毎回 違うレストランで 行うので 新しくできたレストランなどにとれば プローモーションも かねてるので 一石二鳥もの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/23 19:32
Good bye betty!! さようなら べティー
さようなら べティーちゃん!!(詳しくは ここを クリックしてね) べティーを 飼いたいという子が でてきたので 彼女の幸せのために 手放しました!! う〜〜 かわいそうな 私 いつも 全動物から いじめられてから 私の後ばっかり 付いて来ていたのです。 まるで 私の弟子のように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 09:25
Thai weather タイの天候と摩訶不思議
ここんとこ 毎日 雨!! 嫌になるぐらい 雨。。。 雷も こわい!! プーケットも 雨らしい でも サムイほど 降ってないらしいけど と いうわけで バンコクに 非難することに しました。。 バンコクは ましらしいから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 10:02
sala samui hotel サラ サムイ ホテル
なんか ホテルの案内ブログに なりつつありますが 決して そういうブログじゃ ありませんので。。。 でも ホテルは 興味ありますよね。。 このサラサムイ ホテルは  (クリックしてね!!)私は 好きですよ〜 だって チュンムンビーチに あるし (ビーチは きれい)このホテルは ほぼ プライベートビーチぽっくなってるし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 09:23
エバソンホテル パート2
今回は いっぱい いろんなところ 載せてますので エバソン サムイに 行った気に なってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 00:29
Electric shock shower 電気ショックシャワー
ありがとうよ 皆様 皆様  羨ましいとよく 言われてます!! でも 浴びてください 電気シャワーを!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2007/10/16 00:01
Samui evason シラ エバソン ホテル
友達が サンセットカクテルが 飲みたいというので エバソンを チェックしに行きました。 自分は サムイに住んでるので ホテルに泊まったことないです。。 昔は ポピーに 泊まっていたけどね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/10/14 12:35
里帰りーサムイ空港編
里帰り 2週間してました。。 まずは いつもとおりに 日本に そして 香港。。 日本に帰った際は コンピュターを 買う決心してたのに そのコンピューター 売り切れ!! そうなのよね いつも こんな感じで 買えないの。。。 東芝さん お願い もっと 増生産してね。。。 そう 私が 買いたかったのは 薄型 軽量のコンピュータです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 13:32
dog and buffalo 犬と水牛
今日は ショーティーが (一番小さい犬で プログの窓に 載ってる犬)が  吼えてるから 目が覚めた!! なにか あったのか 他の犬が また うちの庭にと おもいきや!! な ん と 子供が 水牛と一緒に ビーチで 散歩!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 10:44
Bill & car tax 恒例の電話代と車の税金
だいぶ前にも 書いたことですが 電話代が サムイに 郵便で 着く頃は もう締め切りが 終わっていて 町まで 電話局まで 払いに行かなければ ならないのです。 それと 町まで 行くついでに 車の税金を 払いに行くことに しました。 交通局まで 行って 払うのですが それが 又田舎に ありまして はいる道が わかりにくい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/17 18:00
cookie’s  memory クッキーの思い出
(猫を 食べてるわけじゃないですので。。。) 今日 朝起きると 一番元気なクッキーの姿が ない。。。 いつもは 飛んで 来るのに。。。 犬2匹は いますが 彼ほど 嬉しいそうに 興奮して 寄って来ることは ないのです。 さみし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/14 14:37
Dinner Party 夕食会
昨日言った通り 今日は 晩御飯うちで することになってます。(水曜日)  さて 買出しに 行ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 20:58
tomorrow's party 明日の夕食パーティー
さて 友達が サモアから 来てるし 友達の娘さんが アイランドから 帰国してるし 夕食でも うちで することにしよ!! だから 献立を 考えて。。 全員で 8人 しかし ここで 凄いこと 発見 サモアからのアメリカ人 サラダ 野菜 食べずで 肉食大好き アイランド人の友達 肉さけて ほぼ ベジタリアン どうしろって いうんだよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 17:34
samui land 友達の土地
友達の土地を 見にいってきました。 というより 夕方から そこで ピクニック!! 山の上なんで 景色も いいし 夕日も 綺麗だろうと いうことで こういう計画に 最近は サムイで 買う人は イギリス人だけでなく ロシア人も 多くなってきたよ。。。 きゃ〜 金持ち ロシア人 話しは ずれますが  サムイに 来るロシア人 増えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 16:46
Summer lethargy 夏バテ
いや〜 こんなこと 初めてですよ。。。 夏バテ。。。 食欲なし 何もやる気なし。。 何も する気がないのです。。 常夏に 住んでるから いつも 夏バテって?? そんなこと あいませんよ 夏は 大好き 子供の頃から 真っ黒になるぐらい 外で 遊んでたので 夏バテの意味が わからんかった が ここ いろんな人の ブログを 読んで そうか これが 夏バテって言うんだ〜 なんて 妙に感心してます。。。 食べるものは きゅうり ヨーグルト からだが だる〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/31 16:08
flower & wild fruit お花 と 野生フルーツ
今日は お山に 行って来ました。 ほら あの強盗団にあったあのお山です。 タイの友達と一緒に行ったもんだから 気が 付かなかったけど 自然なフルーツが なっていて 市場には 売ってないけれど 田舎の人は 食べるものなのよっと いって 私には フルーツに 見えない実を 採って 食べさしてくれました。 この中身は めちゃくちゃ 小さくて 1cmぐらいの大きさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 20:36
jangle club ジャングル クラブ
この前の日曜日に タイのお友達が ジャングル クラブに 連れて行ってくれました。 噂は かねがね 聞いていたのですが なかなか いく勇気が なかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 20:42
Dinnerー Fondue 今日の晩御飯ーチーズ フォンデュ
毎日食べてる タイ料理も そろそろ飽きてきたし 今日の晩は タイ料理の気分じゃない。。 そして 今日も 食料品の買い物。。 そしたら 目に映ったのは チーズフォンデュ  前から したかったんだな これが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 00:05
News paper & new airport 旦那がタイで新聞に! と 新しい空港
あの〜 悪い事したから 新聞に載るんじゃないですぜ〜 実は タイの英語の新聞に  載ることになりそうです。 でも コメントのみで 旦那は 名前なしにしてくれと頼んでました。 あまり 表に出たがらない性格なんで わかりますが。  私も 余り出たくないかな〜(自慢できる人生じゃないんで。。。) コメントは サムイ全体について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 14:40
Anger!! 怒り
ちょっと聞いてください!! 今日はむかつきの日です(10日) お隣さんの家が なんとパーティー会場に なってまして  共同のプールは ダンスフロアに変身!!  それも 最高潮に 友達が 3組 来てまして 全ての人が 私の家に泊まりたがって いまして 結局 一番乗りの友達に お部屋を 譲りました。   彼女は 今 無職ですし 一番はやく サムイにいくよっと 連絡してくれたので  彼女に 泊まって貰う事に しました。  後の 友達は 家族で2歳の子供も 連れて  もう一人は bkk... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 15:32
David Beckham デイビット べッカム
前に ディビット ベッカムが サムイと書きましたが どうも ベッカムは サムイに 土地か 家を 買ったそうです。 それも 誰も 何処に買ったのか わからず。。。写真は ベッカムとは関係ないですので。。。 ベッカムさんは プーケットにも 行ったそうですが 買ったのは サムイ こんな 嬉しいことは ありません。   でも プーケットの人たちは むかついたのか どうか知りませんが  彼が 買ったところは タイトルが 定かじゃない(タイでは 土地に タイトルがあり ランクがあります) と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 15:21
2nd House  マドンナの弁護士さんの別荘
今 ベッカムが サムイに いてます。 島の皆は 何処に泊まっているのか わからず 噂が噂で 飛び回ってます。  彼は 絶対にホテルに泊まらないそうです。  誰の家に居てるんだろうか? 今回は 彼もとうとう サムイに別荘を買いに来てるとか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 15:43
flower 浮き花
前出のイギリス人の友達と マッサージスパに 行ってきました。 Peace tropical Spa 17 Moo 1 bo phut Samui , メインロードに あります。 Tel: 07743 0199  ここは 何度か タイ人の友達と行った所なんですが サムイ住民ということで 20%OFFしてくれて ピースマッサージを 受けました。ピースマッサージは タイと オイルマッサージと組み合わせたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 15:05
dogs 犬3匹
実は 1ヶ月前に 子犬が 迷い込んで そのままうちに とどまる事になりました。 3匹だよ 3匹。。これで 大 中 小の犬に なりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/30 13:39
shopping 買い物
なんと もう6月に なるじゃないですか!! 月日が 経つのが早すぎる!! ところで タイに住んでると 物価は 安いはずが ところどころで う? なぜにと思うことがあります。 物価のわりには 高い 洗剤とシャンプー &トリートメント??。。。 洗剤が 160バーツ約日本円で 500円以上 一応 タイ製の洗剤 なぜ 高い?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 19:58
freind coming !! ペンガン島 & 友達が 来ます
5月は とても有意義な月になりまして これで 4カップル目の友達が 来ます。 最近目覚めたのは ペンガン島に 友達と一緒に 行くこと。。 サムイも もちろんきれいですが 来る友達は サムイ島には もうかれこれ 2回目などなんで 違う場所へ 案内したいし 私達も新しい 発見が楽しくて ペンガン島!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 15:23
freinds coming to town!! というより samui
お友達が サムイに 来てくれてます。 単純な生活をしている 私達にとれば 凄く嬉しく 昔の話など 盛り上がって 楽しいのです。 友達がいてる間に うちの猫1匹が 他の猫と 夜中喧嘩して 気がつくと 腕の下に 穴が 開いてるの〜 凄い喧嘩だったのね?? その猫は 香港から 連れてきた猫でして もう15歳ちかいのに 人間でいえば もう老人 かわいそうに 早速獣医に連れて行き 縫ってもらいました。。。 それも お友達が 付いてきてくれました。。。 は は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 14:51
beach front house ビーチフロント ハウス
よく ビーチフロントの家で いいね〜と 言われますが 実際 それが 好きで 住んでみたもののここは 観光名所の近く プラス お隣が 空き地で 現地の人も よく 遊びに 来ます。 が!!観光客の人がよく うちの家の写真撮ったり うちに来て 一泊いくらですか?〜なんて 来るのです。うちは ホテル屋じゃないちゅうの〜 私のお隣さんなんてもっと酷い ビーチ前の壁が 低くて 人が 庭まで 上がってくるんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/05/02 20:13
Next door garden  お隣さんのお庭
洪水事件が あって以来 砂漠化してたガーデンを お隣さんは 今回 サムイに いらしゃッた時に ガーデンを 庭師に頼んで 大きく 変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 19:31
Electric and Tel Bill 恐ろしき電気代と 電話代
そうだ 電話代を 払いに 街まで行かないと〜 いけない!! サムイは 島なんで 電話代が 郵便で 来る頃には とっくに期限切れってことが多くて (ほんと 困るのよね こちらから 送る分は 早く着くのに) 手元に着いたら ああれ〜 期限 2日前じゃん どうしろというんだよ〜と叫びたくなる そうすると セブンイレブンも 銀行も 支払いを受け付けてくれず 街まで いそいそと 約車で30分 かけて電話局と 国際電話局と 2箇所回ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 14:17
Thai new year!! タイのお正月
今年は 4月13日は 恐ろしい タイのお正月です。 何がおそろしいって タイ全土に 水掛け合戦が 繰り広がっているのです。 そして 一番年間を通して 交通事故 そして 死亡率が 上がる時期なのです。 わかります? 道に 急に人が飛び込んできて 車めがけて 水を かけてくるし ベイビーパウダーも掛けてきます。 それじゃ 轢いてくれと言ってるようなモンで。。 そこに バイクが その水を 避けようと 急に 反対車線に入ってくるから そこで 事故。。。  もう 外には 出たくなく でるなら 水着をきて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 13:21
地球の温暖化のせい??
昨晩から お隣の家のオーナーさんが hkから 遊びにきました。 普段は 自分の家を 貸し出しているのですが ちょうど 開いているので 自分の家の様子を見に サムイにいらしゃいました。 昨年の洪水事件から 傷跡が 残っていて オーナーさん びっつくり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/07 13:33
フルムーン パーティ
実は サムイは 有名な所です。 それは フルムーン パーティというのが 毎回満月に 向いの島 ペンガン島で(コ ペンガン) 開催されてます。 というのは 平均年齢 23才未満で 世界中の若者が 集まってきます。 私達も 友達が 遊びに来たときに 2回ほど行った事が あるのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 13:40
サムイの珍しい出来事 (強盗団?)
今日も サムイは暑い〜 暑い プールもぬるい〜 こんなに暑けりゃ 脳みそも 熔ける〜 テスコでも行って 夕涼みでも 行って来ようか、、、 もうすぐ マクロというスーパーもできるのですが どうして この巨大スーパーって言うのは 隣同士とか 向いあわせに できるわけ?? 道が 混むだけジャン。。。 もっと 頭使ってよね〜 あ そうだ 脳みそ熔けてた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 15:52
ココナッツツリーの手入れ
日本でも香港でも こんな珍しい経験がなかったので 書くことにしました。 ココナッツって 勝手に 育つのですが そう ココナッツが 落ちると 屋根は 突き破るし 日本の瓦屋根とか コンクリートだと心配ないでしょうが 人の頭に当たると それこそ 死傷にもなりかねないので 4ヶ月に 一度程度 ココナッツを 切り落としたり あと 葉も巨大なので 切り落とします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/29 15:44
庭に咲いた 花
たかが バンコク でも サムイから見れば 大都会!! 火曜日から 行くことになったのですが 今から わくわく どうして バンコクで わくわくするんだろう。 そう あれしたい あそこで ご飯食べて あそこで ショッピングして なんて 計画を考えただけで わくわく そうだ 髪の毛も なんとかしなきゃ〜 そうだ デジカメも忘れないよう 持って行かなきゃ〜 ホテルは 友達 お薦めの ナチュラルヴィラ  コンラッドホテルの近くです。 コンラッドは 泊まったことがあるから 今回は パス!! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 13:50
忙しい 一日
初めて フォトショップのソフトを使ってみました。 前にも Upした事のある写真なんですが ポストカードみたいに 入れちゃいました 文字を。。。 で トライヤルのフォトショップのソフトを使っているのですが 調子が 悪いです。 メールの方のファイルに 保存できなかったり(透明の文字で クリックできない状態)  文字を書きたいのに 上に フォントとか 大きさ調節するコラムが 出てこなかったり やっぱり 削除して 入れなおしたほうがいいのかな? 30日までの 期限なんで 削除したら 無... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 20:14
サムイヴィラ アンド ホーム samui villa and home
samui villa and homeの 色々なヴィラが ありますが そのうちの一番新しいヴィラです。 ウェブサイトに行くと 色々な ヴィラが ありまして そこから 選んで 泊まる事が できますので ご覧下さい。  お友達の会社で 06年にタイランドプロパティ アワードを 勝ち取りました。  もちろんビーチフロント ここは 6つのヴィラが あって 売り出し中 後一つで売り切れです。多分記憶では 2.5ミルUSドルだと思うんですが。。。 2.5ミルUSドル hkドルで19.5ミル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 20:44
フォーシーズン ホテル サムイ & サムイ ヴィラ アンド ホーム
ここ サムイ島に フォーシーズンホテルが もう少しで 出来上がります。 といっても もう ホテルは オープンしてるのですが  まだ 完全には 出来上がってなくて 友達が  フォーシーズングループに予約する時に 工事は 終わったのかと聞いたら  完全に終わってるので お泊まりくださいと 言われたそうです。   私達サムイに 住んでるので ???終わったって言うの???と言う感じでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 19:13
ホール イン ワン 
これは ゴルフ場に咲いてた お花です!! お花の名前は わかりません 誰かご存じないでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 22:38
ゴルフ 行って来ました
サノマからの友達と一緒に ゴルフに 行って来ました。 今のところ サムイで唯一のゴルフ場 サンティブリ ゴルフ場は  シンハビールのオーナーさんで会員制を 取っておらず  一回一回の支払いシステムに なっておりまして、 18コース回ると 4000バーツ以上します。 タイでは 値段高いほうです。 実際には わたし 18コース回ったのは 1回きりで 値段覚えてないんですね。 いつも最初の9コースで 終わります。 後の10〜18コースは べらぼうに 難しいです。 えらい坂から ティオフする... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 16:24
お友達からのリクエスト
友達からのリクエストで うちの動物園?を 紹介します 最近 うちの旦那が 車がピューピュー飛ばしてる道で 子猫をみつけ 急ブレーキをかけて 拾ってきた 子猫です。 犬が フォクシー HKから連れてきた猫 ティガ そして 瀕死で舞い込んできた 子犬 クッキー(ほんと死にかけてて 体あっちこっちに 犬の噛みあとに 虫がわいてて 獣医さんにも覚悟してくださいっていわれたぐらい) もう子犬じゃないですけどね。 そして この子猫 最初は クッキーに対して キャンディと名を付けたのですが 写真のとうり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 13:12
サムイ島
お友達の家ですというか サムイ島のホリデーハウスです。 写真を撮った時は 小雨が降っていたので 余り海が綺麗に取れてませんが 晴れた日は 素晴らし〜!! この家のオーナーさんは カンボジアでFCCというレストランと ホテルを 経営なさってまして カンボジアのfccは 結構 デザインもよく 有名人も泊まりに来ます。私達が カンボジアに行った時は まだ 治安も悪く タクシーも あまりなく 遠くのお寺に行くには 警察付きで 行かなければならないぐらい 恐ろしいところでしたが 今は 変わっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 19:45
インテリア タイ編 (サムイ ヴィラ アンド ホーム)
こちらは サムイヴィラ アンド ホームで予約できます。お友達のタイの家のトイレです。シャワーが 頭から。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/22 14:03

トップへ | みんなの「サムイ」ブログ

Cookie's Diary サムイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる