アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ファッション」のブログ記事

みんなの「ファッション」ブログ

タイトル 日 時
ひさびさのファッション トーク
ひさびさのファッション トーク 最近 心しみて 思う事! スカートが はけない。。。 本当に はけない。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/29 12:28
旅行の悩みは。
旅行の悩みは。 。。 日本に帰る時 こうやってイタリアに いくとき。 一番困るのは お洋服。 海外滞在してる人に取って,一番困るのは、日本との洋服、ファッションが ずれてることと皆さん 口を揃えておっしゃってます。タイでは 冬服という冬服売ってないから また これも 困り者。売ってるとしても どう考えても 冬には 耐えれない薄い生地だったり、信じられない生地で、アイロンもせずに お店にかけていてシワシワの状態で 売っているので、買う気ダウン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/17 10:14
衝動買い 本 大人の着こなしバイブル
衝動買い 本 大人の着こなしバイブル 最近 服の感覚が ずれて来てるので 本当なら、こんな本も 買わないのでしょうが なんか 見てると楽しそうなので 衝動買い! サムイ島に住んでると どうも 服の感覚 日本で きる服が わからなくなる。。 サムイで ビーチサンダルばっかり 履いてると やっぱり ずれてくるのは 当たり前だわ?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 18:13
Fashion 冬服
Fashion 冬服 今回の香港 寒くて 冬服 あまり 置いてないサムイ。。で よく考えたら この冬 日本にも帰ってない〜〜という事は 冬服着てない。 ブーツも履いてない?? かなし〜〜 日本の四季って やっぱりいいな〜〜。 冬が 嫌いな人も入るかもしれない。。でも メリハリが 会っていいなと思う。 タイみたいに年中 夏って いうのも おつむが だんだん 溶けていって メリハリがないから 緊張感もないような。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 11:28
寒い日本 ダウンコート
寒い日本 ダウンコート サムイ島は 涼しく、日本は 凄く寒いらしいですね。 母は 車を 辞めたので(笑) 歩きの生活。結構 辛いらしく、それに 寒さも 重なり 余計につらいようです。 で 今回 便利な世の中 母のために ダウンを 通信販売で 買いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 15:45
fashon 冬服困りました〜〜。
fashon 冬服困りました〜〜。 いや〜〜 今回の日本旅行は 困ったのは、着いた日は 20度近くあって コートなんか持ってくるんじゃなかったと後悔してたのに いきなり 9度まで 気温が 下がる。。 この温度差って 何よ!! まず 服がなくて 困った。。日本人って 案外流行に流されやすいので 着てる服をみてると私の服が、時代錯誤もいいとこ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 20:01
BAG かばん
BAG かばん 洪水が ましにならない。 サムイ島も 洪水じゃないのに 人々は パニックて 水買いだめするし、お店に 飲み水が 棚にない状態! ったく!! まだ サムイは 雨期には 入ってないのに!!でも湿気は 90%以上は 有るこの頃です。 話は 変わって 最近 重い鞄が 持てなくなってきました。 革の鞄は かっこいいけれど 鞄だけで 重たくて 持ち歩けない〜〜! 鞄の中に物を 入れすぎるという噂もあるけれど。  革は 香港でも そうでしたが サムイ島でも 湿気が 多いとき、カビが はえてしまう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 21:24
Fashon blog ファッション ブログ
Fashon blog   ファッション ブログ ファッションに 疎くなって 10年あまり?? 笑 サムイ島じゃ ファッションのファなんて 関係ないと思ってました。。 もともと ファッションが 好きなんで さすが 10年も ビーチサンダルばっか 履いてると 飽きてきました。。。 ぷらす なぜか ここのところ NY舞台のテレビ番組を 見ているので、 きれいなおべべを 着ているのを みると じ〜〜と 見つめてしまいます。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 21:44
ブログは 私の記憶の玉手箱
ブログは 私の記憶の玉手箱 samuiに 戻りました。。 はやい10日間。 日本にて 荷物を 運ぶのは 大変なんで ビーチサイドで履けない物スーツなどは おいていくのですが ただ 何を おいて帰ったのかが 香港経由などで帰ったりするので 記憶が なくなるのです。 で おいて帰った物を なるべく 写真で 撮っておいたら便利なのです。 ところが おいて行った写真を どこのファイルに おさめたのか わからなくなるで こうやって ブログで 置いておけば もっと 便利??   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/29 15:54
Luis Vuitton& Mad Man ルイ ビトン & マッドマン(テレビ番組)
Luis Vuitton& Mad Man ルイ ビトン & マッドマン(テレビ番組) マッドマンが アメリカのテレビ番組 エミー賞を 何回も 獲得してるのですが、 私は この番組設定の時代のファッションが 好きで たまに 見てます。オードーりに グレース ケリー に ソフィア ローレンもこの時代。  そのせいか みてたら ビトンまで 50〜60年代の服で 宣伝。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/18 14:16
PINK ピンク
PINK  ピンク なぜか ピンク オレンジなど 鮮やかな色が 好きな人は、 若く見える人が多いと テレビ番組で いっていたよ〜〜って 親友が言ってたので  そうよね 若いころは? 黒っぽい色が多かったのに対して 今は なぜか 色ものが 気になる。。 で 実際 自分の服をみると ちょっと 暗い色ばかり。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/10 15:13
Dress Up Party! ドレスアップ パーティ
Dress Up Party! ドレスアップ パーティ げいの親友が また サムイに遊びにやってきました。 彼の友達が  パーティーをするということなんで、急きょ パーティに およばれ!  6時に電話あって あと30分で カクテルが 始まると!!10分で化粧をして 用意をした私って 凄い?? でも何着よう??? ひえ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/04 20:21
Jeans  ジーンズ
Jeans  ジーンズ ちょいっと忙しくて コメントのお返事も 遅れ気味で すみません〜。 頭の中は きれいに整理できてないのと、 寝不足が  続いていて、それにまた 忙しいときてるから ブログも ちょっと遅れ気味。。ま〜マイペースで やっていきます〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/06 07:19
Fashion ファッション
Fashion  ファッション 女の子だったら だれしも ファッションに 興味が あるはず!! いつも なぜか 女友達と一緒にバンコクにいくと なにかしら 買ってしまう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/29 11:50
Gossip Girl   ゴシップガールみたいな。。。
Gossip Girl    ゴシップガールみたいな。。。 バンコクで ゴシップガールみたいな 服が欲しくて 買い物したりしてましたが、 あちらさんは 高いブランド物。こちらはもどきのタイの服。。    ま〜いいや〜と 買えないものは 仕方が ない。。 売ってないもの仕方がない!!   で 今回は 髪につけるヘアバンドも かいました〜〜。大好きな 靴は サイズがなくて 断念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/23 13:36
I Love Thailand! タイランド
I Love Thailand! タイランド タイは タイの正月ムードになってきてます。 だから この月曜休み。それに12 13 14 15 と休日なんですよ。〈イースター休日も このへんですよね??)その分 もうホリデーを取ってる人もおり、 タイは 仕事にならないこの時期なんですよ〜。だから タクシン派(赤チーム)は 田舎から ホイホイやって来て バンコクで デモをするらしい〜〜。やめて〜〜〜〜〜もう!! だから 皆さん タイに いらしゃる方、あまり議事堂に近くによらないようにしてくださいね。ふつうのショッピングエリアには 問題ないと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/10 00:05
Weekend Market Bangkok Part2 ウィークエンドマーケット バンコク
Weekend Market Bangkok Part2 ウィークエンドマーケット バンコク セクション 6 で 買ったものを ご紹介しま〜す。 日本じゃ あまり 役立たないかもしれないけれど 暑い暑い タイでは  コットンの薄い目の服が 一番 いいのです。  その服屋さんの お隣ぐらいに かわいい ビーズ チェーン、 スパンコールなど売っていて 見てるだけ たのしい。。 一瞬 まじで 私も ネックレスを 作ろうかと 血迷いそうになりました。。 こういうのは オリーブさんに 頼みましょう〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/02 01:17
Back 2 Samui サムイ島に 戻りました。
Back 2 Samui  サムイ島に 戻りました。 なかなか 充実した旅行でした。帰りにひさしぶりに バンコクに寄って、また ウィークエンドマーケットに行って いろんなものを 買い物〜〜。 どんだけ買うのよって 思うほど 買ってしまった。。 ウィークエンドマーケットの方が 絶対 為替考えても シンセンより 安く買えるよ〜 絶対!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/31 22:13
Gossip girl Fashion  & Trip  ゴシップガールファッションと旅
 Gossip girl  Fashion  & Trip  ゴシップガールファッションと旅 冬のヨーロッパ パリ!!冬服だ〜 探さないと〜。 今から もう服のこと 気にしてる。。 でも こういうのが 楽しいんですよね。 サムイと違って お洒落な国おフランスですからね。ブーツも 帽子も 使えるぞ〜。。ここでという時に 冬物使わないとね!! 個人的には イタリアの方がファンションは好きなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/22 14:53
Golden Globe ゴールデン グローブ
Golden Globe ゴールデン グローブ ゴールデン グローブ ケイト ウイストンが 2つも 賞を 取りましたね。 ひとつは タイタニックでのゴールデンカップル??が レオナルド デカプリオと 再共演、 リボリュショナリー ロード (燃え尽きるまで) ドラマ部門にて  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/13 23:21
Shoes & News 靴 アンド ニュース
Shoes & News 靴 アンド ニュース 明日ビザを取りに行く予定。。 できてるかな?? ちょっと不安!!イタリア旅行も 一週間延期したし、サムイの友達は 荷作りしてないと言ったら驚いてたけど しなくて良かったでしょう?? 荷作りなんて すぐ出来ちゃうのが 私の特技(こんなもん 特技とはいわんわな〜!!) 元バックパッカーとしては(また 自慢しとる!!) 基本的に クレジットカード チケットとパスポートさえあれば どこでも いけるわけですよ〜。問題は 足元!!靴 くつなんですよ〜。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/30 20:58
Forget things  忘れ物
Forget things  忘れ物 ちょっと あと10日ぐらいしか 時間が ありません。 あ〜 苦手な 冬服の用意を しなければ なりません。 サムイ島に住んでいると 冬服の感覚が なくなるから 困ったものです。 それに 冬は 苦手と来たもんだ! え〜と 手袋もいるし、マフラーか パシミナ、それに 帽子! 帽子が あるとのないのとで 寒さがずいぶん ましになります。 が 帽子を いつも テーブルについて 取っては 忘れて来てしまうんですよね〜。おっちょこちょい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 00:05
By Chance 偶然の服 と 本(お勧めの本)
 By Chance 偶然の服 と 本(お勧めの本) ちょっと ブログさぼってます。 本が 面白くて 本を 横に置くことが できなかったのと なにげなく いろないろな インタネットを 見ていたら なんと 大スターが 同じ服を きてるでは ないですか?? 大スターって ビヨンセと ジェニファー ロぺツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/21 17:42
Learn a lesson 今日の反省
Learn  a lesson  今日の反省 今日は 1か月ぶりに ヨガに 行きました。 床に 手が つかな〜い。。 1か月さぼっただけで もう 体は 地蔵に なってる〜〜〜  ぎえ〜〜〜!! それに なんか 洋服箪笥を 掃除してると でてくるでてくる 着ないものが だいたいやね。。。 暑い サムイにいるのに 長そでなんて買うから 駄目なんですよね?? わかっているけど ついつい 買ってしまいます。 いや〜 日本に帰った時のため。。とか いろいろを いいわけを して 買ってます。。は〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/17 22:31
Shopping 買っちゃいました。。
Shopping  買っちゃいました。。 サンダルを 買いました。。 部屋の中は 裸足なんですが 部屋から部屋にいくには 外なんで  サンダルを はいて 移動。。 そうすると どうも サンダルが傷みも早いのです。。 これも 潮風のせい??なんてね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/24 00:46
旅行の服??& サミット
旅行の服??& サミット お友達が 今日香港に帰るので 梅田で 待ち合わせを して 遅い お昼ごはんを 食べることに いたしました。 スーツケースを 持って 来たので コインロッカーにいれてと 思ったら 今日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/13 23:56
SEX AND THE CITY 映画 (You tubeで映画紹介)&カシミアマフィア
SEX AND THE CITY 映画 (You tubeで映画紹介)&カシミアマフィア 世界の女性を 熱狂させた、社会現象になるまで 大人気だった TV番組 「セックス アンド ザ シティ」が 映画になってとうとう 5月30日公開。 多分 ストーリは たいしたことないのでしょうが 映画に なって出演者全員 帰って来たというのと やっぱり彼女達のファッションが みたいということで 一番最初の英国プリミエでは 女性ばっかりが 出演者をみようと押しかけたというのですから。。 たのしみ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/31 18:26
Rent Car イタリアに 行く準備(レンタルカー編)
Rent Car イタリアに 行く準備(レンタルカー編) イタリア行きも もう 1週間 きってしまい 今は 忙しくて 大変です。 この暑い暑い サムイ ほんと40度あるんじゃないの??と思う この暑さから (今日は 曇っているから まだ まし〜。) イタリアの8〜15度の温度 想像できないのです。イコール 何を 持っていけば いいのか わかりません。 タイツとか いるのかな?? この暑い中で タイツも 触りたくも ありません。。。 想像しただけで 汗が〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 19:26
In style   イン スタイル(リンクつき)
In style   イン スタイル(リンクつき) 実は 私 服も靴も 大好き。。 とにかく きれいなものが 大好き そりゃ〜 女の子に 生まれたのだから ファッションを 楽しまなきゃ〜ね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 12:01
GLAMOROUS?? グラマラス??
GLAMOROUS?? グラマラス?? あ〜 大変 2週間も イタリアに 行くし それも もう15−2度という サムイからは 想像出来ない寒いさ 冬服 ほとんど 日本だし で ある服を 合わせて なんと 遊んでみた ファッション雑誌みたいに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 00:45

トップへ | みんなの「ファッション」ブログ

Cookie's Diary ファッションのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる