Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS *Lyon* リヨン2015年 6月 ガールズバカンス

<<   作成日時 : 2015/06/24 12:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

第一日目は、Lyonです!! 美食の町といわれ パリが 東京だとしたら リヨンは 大阪といわれてるらしい。。
町の人は 信じられないぐらい 優しい人ばっかりで
ここ 本当に フランス?と 何度と 問い返したか。。 
日本人シェフも おおいに活躍してる町なのです! 星付きのレストランも 多い!


画像


クルマで CDG空港から クルマで リヨンまで。。
最初に 行った所は TAKAOTAKANO
ひと星レストラン 日本人のシェフで、 90パーセントのお客さんは
フランス人
要予約



画像


もちろん 食い倒れの町だから 市場もいきましたよ。
レアール市場
またの名前をPaul Bocuse
ポール ボキューズ市場とも いいます。
彼は 3星ミッシェランスターの老舗のレストランシェフ 
1961年、国家最優秀職人賞受賞されたシェフです。



画像


画像


画像




画像


local 市場は たのしいー!
このポールボキューズ レ アール市場で お昼ご飯に!
見つけたのは めちゃくちゃ かわいい店。
フランスなのに なぜか スペイン イベリコハムの店




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日本人シェフなんですね。
日本人が海外で和食以外で活躍してるのって、とっても嬉しい気がします。
お客さんがほとんどフランス人、なんていうとさらに嬉しいです。
その気で見るからか、お料理も繊細に見えます(笑)
ノア
2015/06/24 16:42
フランスってフランス料理で美食の国というイメージなんですが、その中でもリヨンは美食の街なんですね。
フランスは、パリしか行ったことがないのですが、一度リヨンにも行ってみたいです。
OZMA
2015/06/25 06:55
ノアさん
はい!! 日本人って 勤勉ですよね! (最近は 違うと 海外の日本人が いってますけどね。。) 日本人 観光客 メインの所あまり行かなかったのか、 みかけませんでした。 日本って パリに いくけど そのあと あまり。。っていいながら
私も リヨンって 今回はじめてですもの!
どうも プロバンスあたり 日本人 いくようになってるようですね。。
ほんとう よかったです! 治安も よくて!!
とにかく 人が やさしい!! 
cookie
2015/06/26 11:23
ozmaさん
Lyon ほんとうによかった。ほら 外国人が 東京にはいくけど 大阪には。。。
いったことない。。 あれと 同じですよ(笑)
リヨンは 本当に いいですよー パリに見たいに ばか 高くないし!
おいしいし!
交通は 簡単だし、TGVで すぐ行けるから それも シャルル ドゴール空港から
一本で。。是非おすすめです!
cookie
2015/06/26 11:28
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の坂元と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が目に留まりました。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。

掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログにご返信していただけると幸いです。

また、掲載後に連絡がほしい場合はメールまでご連絡をお願いいたします。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 坂元
mail:info@hunters.co.jp
umashi2015
2015/07/09 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
*Lyon* リヨン2015年 6月 ガールズバカンス Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる