Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Padova パドヴァ  ピザ食べる

<<   作成日時 : 2014/08/28 12:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

パドヴォアは ヴェニスから 近くて 1時間ほどで 着くらしい。
有名なのは、パドヴァのスクロヴェーニ礼拝堂。
ジェットのフレスコ画が すばらしいとの事

画像


昔の像は 馬の片足に 球があって バランスを たもってます。
でないと 倒れてしまうのです。。

画像



月曜は 絶対いかん方が ええ。
ほとんどのものが 休館。
padova必見のスクロヴェーニ礼拝堂も 休み。
それに ここは 要予約必要でして 、当日券なし。

なんか 食べる所も あまり ないというか。。
ピザとかは あるんだけどね。。
ぱっとしたところがないというか。。
ということで 

画像


Wineは 滅多に ヨーロッパ以外では 見つけにくい
Fazi Battaglia
手軽な値段です。

La Lanterna
住所 Piazza Dei Signori 39, 35100 Padova

ここがね すごいの
入ったときは そんな事なかったんだけど、 
暗くなる前に
いすテーブルが シニョーリ広場一斉に 広がって 
出し始めるのです。

画像



いい所に はいった!!
本格的な 釜もあり。
地元の人が いっぱいはいってきたし!
歴史もあるようです。

でも次の日も また ピザって言うのは きついかな。。。

italyの友達に聞いても パドヴァは うまくない!
観光するところであって。。
わざわざ食べにいく所じゃないって。。

皆同じ事言うのは ベネト州は うまくないって いうのよねー 
そりゃ エミリア ロマーニャが 有名だからじゃないのかしらね??



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Padova パドヴァ  ピザ食べる Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる