Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Italy rental Car -イタリア レンタルカー

<<   作成日時 : 2014/05/07 04:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

なかなか アップできなかったのでゆっくり 記憶が なくなる前に!

まずは クルマ 今回は なかなか よかった! プジョーよ
プジョー 弟が 乗っていたプジョーだったから 半分心配してたのですけど
(弟のクルマは 年期はいってきて? 窓が すーーと 落ちるんですって それも 高速で)
こわーーー

画像


セダンタイプでなくて 軽くスーツケース 2つ入るタイプで
昔 カージャックにあって以来clickしたら 詳しくみれます。 スーツケースが 2つとも見えないようにするためでもあり、
あと 主人の1年分の服の買い物のおかげで
荷物は 絶対増えるから バックが 長い目。
え??
運手主は 私!
ヨーロッパは マニュアルがほとんどだから 
私は 基本的に マニュアルが 好き。

あと ヨーロッパは デーゼル車が多くて
ガソリンと違って パワーが 後で でてくる。

6速まで あるから 高速には 便利。

上が ルーフ 開けれるようになっていたのがわかったのが
最後の日から 2日前。

でも 雨がよく降ってたし 晴れたら かんかん照りで 日焼け凄かったと思うから
使う事は なかったかも。



画像

もちろん 運転手は 反対側 
で 指示器も 反対 ワイパーも反対
これが よく間違えるのよ!

あと バックするには リバーの下にある カバーを あげて ギアを入れるタイプ

クルマの会社 機種によって このバックギアーが 違うから
いつも 迷ってしまう。
外に出る前に バックギアの入れ方を 練習しないと 偉い目にあいます。

最悪だったのが 最近? スウェーデン会社だったのが 破綻して中国買われた サーブ
あれは なにもかも わからなかったし、
ギアが なかなか はいらないし 大変だった。

あと 最近 エンジンかけるのも ボタン一つのオート、
クルマとまると エンジンが とまる。
それでなくても エンジンが 静かで エンジンかかってるのか
わからなくて なれるのに 大変だったかな。。
このタイプ一番嫌い!
これは 偶然にも オートマチックだったかな??
だから こんな勝手に エンジンとまるのかしら??




レンタルカー借りること 何年?かな??
 フォードのクルマより ひどかったかな??
まーあの フォードは 絶対 事故車だったと思うんですけど 
それに もう 10年以上前の話だから 
今は クルマ会社 景気が悪くて レンタルカー会社に 安く売り出してる
最近新車が 多いようなきがします??

あ それに 今回は 新車でした!
あの新車独特の匂いに メーターが 23kしかなった!

考えたら いろいろありましたわ!

昔のクルマ事故
だから イタリアのレンタルカーは 値段が 他の国よりたかいんだろうね!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
cookieさんは運転するにも度胸があるんですね。
私、自分の車しか運転できません。それだって石橋をたたいて、たたいて渡ってる〜という感じ(笑)
レンタカー、借りたことないけど、借りるとしても同じ車かな。
マニュアル車、もう絶対運転できません。
ノア
2014/05/07 10:47
ノアさん
うちは 家族全員が 両親も クルマ運転していたので、違和感がないです。マニュアルで 最初のクルマデビューだったから 一番 しっくりします。
若いうちに?? 慣れてたから。。 後は 学生のときに海外で 運転したから よかったです。 あの頃は GPSなんか なかったから 行く場所行く場所 地図買ってましたもの! ただ 雪道は だめですね!
cookie
2014/05/08 04:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Italy rental Car -イタリア レンタルカー Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる