Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS bologna ボローニャ

<<   作成日時 : 2014/04/27 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと ブログアップついていってないので 後日ゆっくりとアップしたいと思いますが、
駆け足で。。。
次にいったのは ボローニャ。ボロネーズが 忘れられなくて

画像

 
ボロネーズ スパゲティでなく   Tagliatelle al ragu alla bolognese
必ずタリアテッレ ボロネーズです。(きしめんタイプ)
ガーリックも入ってない!

画像


2泊もしたから ゆっくり町を ぶらつきました。
旧ボローニャ大学にも 行ってきましたよ。
世界で 初めての人体解剖を した大学です。

画像


旧ボローニャ大学の入り口。
こんなきれいな飾りのある大学みたことない!

画像


解剖が 行われた教室。
手前にある 題が解剖テーブル。

それでは 遅いので おやすみなさい。

2014年 4月 23日にいって参りました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bologna ボローニャ Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる