Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS PARMA パルマ 一星レストラン Parizzi

<<   作成日時 : 2013/12/12 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

パルマは 本当に 小さい町です。(といっても そんな小さくないけど)
 
観光客も ボローニャほどあまり居てなくて ホテルのスタッフも
おもしろくなーいと 言ってました。
ピークには、人を避けるには いいのかもしれませんが 場所が ボローニャから 車で 一時間ぐらい。
今回 間違った計画を たててしまい ボローニャそれからパルマ また ボローニャ方面に戻って ラベンナに 行ったのでした。さて 10年前に 来た事の有る一つ星レストラン パリッチィーに 行きました。
画像


何となく イタリア全体に シーフードで お料理するのが 多くなってるような気が
しますが、私達は 観光客!
海が 近くないパルマで シーフード食べる気にならず 伝統料理を選びました。

画像


パンの器が モダン!
画像

エミリア ロマーニャ州独特の揚げパンは 頼まないと こないです。

アミューズが テリーヌ。
私の苦手の肉にくしい味で 全部食べれなかった。

画像


旦那は あいかわらず 頼むのは ラビオリのスープ
tortellini in brodo
ここでは Anoliniとなってますけどね。

私は,Tortelli d'erbetto(大きめのラビオリ)

画像

あとは メインを 二人で 分けました。
昔ピエモンテで食べた バローロの煮込みより 
柔らかく 美味しく頂けました。

あと オーナーシェフいらっしゃって タイから 来たの??と
興味をもったらしく タイに ちかく 遊びに行くとか
お店の苦労?トリップアドバイザーの 悪口だったりと
閉店になっても 喋ってました。 笑
 
トリップアドバイザーは 参考には なるとは 思いますが、
人気ランクが 上がるようにする会社が あるのです。

実際に 開店もしてないの ランクが 1位だったりと
おかしいな〜とは 思っていたのですが、 やはりそうだったんだ。

今回の旅行でも そうですが、トリップアドバイザーは 参考程度で いることが いいと、
思います。


Parizzi
また 小さなホテルも 経営なさってるようです。
お料理教室も なさってます。








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PARMA パルマ 一星レストラン Parizzi  Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる