Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスの旅 パリ グルメ Restaurant du Palais Royal

<<   作成日時 : 2013/10/19 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

誕生日のお昼。大魔神と友達が さて どこにいきたいと 聞いてくる。。 そんな〜^ と思って どこかで みかけたお店に 行く事に Restaurant du Palais Royal に
場所は もちろん Palais Royal パレ ロワイヤル

画像


ルーブル美術館にも 近いし、中庭を かこって パサージュが あり、パレ ロワイヤル 北側には有名なパサージュ ヴィヴィエンヌが あります。
このパレ ロワイヤル 革命時代、革命家達が あつまり 演説してたとこだそうです。
人もそんなに おらず パリを 忘れさせてくれそう。
中庭には フランス独特のスポーツ ペタングしてる人も みかけます。


画像

大魔神も 友達も パリは 初めてでは なく ひととおり観光は 全てしてるけれど ここには 初めて足を踏み込んだみたいで この中庭も 気に入ってくれたみたいで よかった!
 


可愛いお店を 見ながら 着いた! Restaurant du Palais Royal

画像

そんなに寒いわけでは ないので 外で 食べる事にいたしました。



画像


全てバランスよく 美味しく頂きました。
ポッチー二と イタリア語でかいてあったけれど 今が旬。落ち着いたお味で 上品。
大魔神は 黒だけどトリュフのスクランブルエッグ。
これも また 美味しかったとの事、友達は ちょっと塩気が 足りないって言っていたけど,自分で
味付ければいい事だし、塩が強すぎるのよりは まし!

メインは 大魔神フランスのビーフ (ここのとこ フランスのビーフが お気に入り!)
私は 魚を。 タイでは あまり素朴な魚の味食べれないからね! ほぼ ハーブか チリで 濃いめの味になってしまってるので!

10月5日 誕生日の昼ごはんでした〜〜。
このまま ルーブルの前まで でて そぞろあるき 買い物しながら買い物通りで、ザラから
マンゴ、H&M フランス庶民ブランドが 並んでるので Hotel de villeまで 歩きました。


10月6日は 一日凱旋門レース

10月7日からは プロヴァンス地方 アヴィニョン
10月9日からは プロヴァンス地方 リュベロン地方自然公園 ゴルドーフランスの最も美しい町の一つ
それから コートダジュルに入ります。
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます。
cookieさんっておいくつくらいなのかなぁ〜(笑)
誕生日をフランスで!なんてなんて優しいご主人でしょう。
cookieさん、お幸せですね(*^_^*)
ノア
2013/10/20 00:34
ノアさん
ありがとうございます! いえいえ 大魔神にきつくいわれましたよ! フランスに行くのは あくまでも 競馬の為で 誕生日は たまたまだったということで!!って
爆笑
友人達が 3人 集まってくれたのには 嬉しかったです!!
Cookie
2013/10/20 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランスの旅 パリ グルメ Restaurant du Palais Royal Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる