Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 フランスの旅

<<   作成日時 : 2013/10/18 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は 一番の目的は 私の誕生日を パリで お祝い! といいたいけれど 実は 史上最大の凱旋門レースでした!! 苦笑。 今年は 日本から 2頭も 出馬! ドイツからも 歴史上最高記録持つ馬も くるし フランスの馬も 最高のでき。 それに 迎え撃つ日本馬 今年は 一位とれるか??
で なかなか いかないだろうってことで VIPの席も 買って いざ!!






画像

パリのホテルに 送られて来た vipバッチと 入場招待カード。

10月6日 私の誕生日の一日後!

vip席だと モエシャンドン シャンパンの飲み放題。 
食事も 着席して 頂きます。


画像


画像




皆奇麗な格好をして 帽子を もちろんかぶってる人も
向こう側に並んでるのが お金書けるボックス ただし フランス語のみ
英語は 一つだけ ボックスが あって 凄い不便。。。!!!

画像

それに 勝ったときの払い戻しも 次のレースの賭けるのも 同じ人が するので
次のレース 人が 多くて 時間なくて 賭けれないときも ありで
不便!!!!

あと テレビは 画像が あまりなくて 不便もいいとこ!
それに 次の倍率が なかなか出てこなくて 前のレースの勝利を たたえる画面ばかりで
香港なら 二つ画面が あって 一つは 前のレースを撮影、トロフィーを 渡す画面
もう一つが 隣に 次のレースの倍率が でてるのです。

わかります??
それで なくても ボックスに スタッフが 居なくて それに倍率が わからないから
賭ける側にすれば ものすごく 不便で いらだちを 感じるのです。

これが 世界一のレースかと思うと がっかり。。。

画像

(カタールの主催になっていて カタールの特別席)
あとで 調べてみたら この凱旋門って 2ユーロとか かけるだけで
大金をかけるのは 品質が 欠けるそうです。
(競馬は ドウモ上流社会のお遊びみたいな様で)
でも みてみて 香港のジョッキークラブ 日本のJRAといい立派な会社で
プロフィットもすごいの。

フランスのジョッキークラブも すこし 頭 つかって お金儲けすればいいのに
だから カタールの国から 援助してもらえなければ 成り立たなくなる。


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年 フランスの旅 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる