Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 南フランス 小さな町 ヴェンス Vence

<<   作成日時 : 2013/08/07 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すみません。 今頃また 南フランスに戻ります。ヴェンスを 書いてなかったので。
結構 地元の人が 多くて ST Paul de vence と違い 観光 観光化されてなくて 好きな町です。それに、シャガール、マテイスと関わりのある町。

画像


買うもの ショッピングは 全く何もないけれど、 地元の人の様子が 
伺えて あまり観光客も いないし、
気楽な町。

しかし サムイに住んでるフランス人が いうように イスラム系の人も多い。

画像


ヴェンスで 2回も食べにいったガレット屋さんの隣に
八百屋さんが あったので そこで ストロベリーを 買った。
スーパーより やっぱり こういうところで 買う方が 
なぜか わくわくしちゃう。

画像


あ そうそう あまり サイダーが 美味しくなかったから
大魔神は 地元?のオーガニックのビールを 頼んでました。
おいしいってさ

画像


ここヴァンスには シャガールのモザイクが 洗礼堂ある。
それを 知らなかった私達。
シャガールっぽいね〜と 通り過ぎてしまった。
やっぱり ちゃんと勉強してから行くべきだよね。





画像



ここも城壁の中に 旧市街が あるのです。
上の写真は 全て旧市街の写真、 城壁の外には スーパー
美容室、パン屋さん、写真屋さんと 市民の買い物が できる小さな町になってます。


後で知ったのですが ここで シャガールが 再婚相手と過ごした町らしいです。
それに!!
マテイスが てがけたロザリオ教会が あるらしい!

やっぱり 勉強してから いこうね。
旅行は!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南フランス 小さな町 ヴェンス Vence Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる