Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ACQUI TERME アクイ テルメ ピエモンテ 2日目

<<   作成日時 : 2013/04/29 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しいホテルに泊まったし 新しく行った街は、 アクイ テルメ、 あいにく雨模様だったり 晴れたりはっきりしない天気なので 近くの町に探索しにいく事にしました。
画像


この小さな町 ローマ軍によって 温泉が 発見され 発展された町なのです。
なので ローマ軍による遺跡が あちらこちらで 残されております。

画像


半日もあれば 簡単に 回れる可愛い町

いつものとおりブルーのラインが 有るとこしか駐車場見つけられなかったので、
市営の駐車中チケットを 自動スタンドをみつけて チケットを 発行して
そのチケットを 車のウィンドウにおいて いざ出発

まずは 腹
食い気が 一番

画像


小さな路地に入って みつけた
ローカルのお店、1885年から見たいな事書いてあったし
地元の人で賑わっており テーブルも 5分ほど待たされて 
これは なんとなくいい兆候

はいってみて、なんかパンケーキでもない 不思議なもの作ってた
ポレンタのパンケーキ版???
でも 素朴でローカルの昔から有る食べ物らしい。
ウェブ見てみたら ひよこ豆のパンケーキらしい。どうりで おいしいわけよね。

こういうのが 楽しいのよ、旅行してローカルフードを 探索するのが!

ちなみに パスタも たのんだけれど、 それは
美味しくなかった。。。

画像


わいんも まともなワインがうっていて 白ワインを
たのんで いい気分

ANTICA OSTERIA DA BIGAT
Via Mazzini 30/32 15011
Acqui Terme
tel 0144 324283

http://www.osteriabigat.it/eng/home.htm







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACQUI TERME アクイ テルメ ピエモンテ 2日目 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる