Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Verona ヴェローナ 観光編

<<   作成日時 : 2012/11/27 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

とにかく 1年以上ぶりのイタリア、本当に よく 見かけたのが スプリッツ、普通スプリッツっていいえば ワインとソーダー割り、ここヴェローナといえば スプリッツって いえば これ!
これが どこにいっても 見かけるのですよ! シエナでも ほとんどの人が これ 飲んでて なんだ??あれ??って 不思議に思ってたの!

画像


ヴェローナでは スプリッツといえば
アペロールって リキュールに ワイン ソーダーをいれて
これがパドヴァ エルバ広場から なんですって

ほかの地方にいけば アペロールスプリッツって いうんですって!


私が 今回、行ってきたとこ どこでも みんな 飲んでたのよ!!
鈍感な私、気がつかなかっただけなんかな???

 

画像



アレーナのあちらこちらで 古代ローマ人の格好していて 手でおいでおいでするのよ。
写真取ったら かねちゃうだ〜〜いって 事だろうから
遠くから ローマ人いれて 。。 笑


画像



画像



ヴェローナは ヴェネチアの支配下にもなったので ヴェネチアのマーク
エルベ広場には、翼の付いたライオンちゃんが いる。

もちろん ベネチアと同じ州で ヴェネト州


画像


結局 2泊するつもりが、2日の朝には ホテルが 気に入らなくて ヴェローナを
でたので 今回は、ジュリエットの家には、 いかず、

画像



まだ ダンテの像もみてないし、 行きたいところ言ってないから
ま 一回 両親と 来た事あるし また
次回 出直して ゆっくりまた来ようって いうことになり、
ヴェローナを 後にしたのでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
cookieさん、私にとってヴェローナとはロミオとジュリエットです♥
うちの主人は学生時代行ったことがあるらしいのですが、私はジュリエットのバルコニーはずーっと憧れの場所です。
アペロールスプリッツ、飲まれましたか?
色がロゼワインのようで綺麗ですね。
marume
2012/11/29 13:32
marumeさん
ロミオとジュリエットですか?? バルコニーは 憧れですよね。 一度 あんな風に主人に口説かれたい?? 絶対にありないけど (激笑)
もう 旦那は アペロールスプリッツ 気に入って どこにいっても これ。 アルコールども 低いし、見た目も きれいだし、結構おいしいみたいですよ。 私は 昼から アルコール飲まないんで。。 横から 盗み飲みだけ!
cookie
2012/11/29 15:09
cookieさん
バルコニーで主人に口説かれる!
違いますよ〜、まだ若い娘だったころの夢ですから(笑)
お醤油顔の人はバルコニーには似合いませんから縁側ってとこですかね、それでもあり得ないですけど。
アペロール、イタリアンのお店にあったら今度試してみます。
marume
2012/12/01 02:31
marumeさん
激笑 そうですか。。 若い頃の夢ですか?? 娘時代??のあのパッションは 何処へ??? 年を取ると 賢明にもなりますが、その反対 現実感が ある。。 パッションと現実は 違うものかしらね?? 
縁側?? 日本らしい!! 一度 トライしてみてください。 NYなら 絶対有ると思います。 ちなみに タイでは アペロール 一本820バート(2460円ぐらいです) 大魔神は ウオッカのグレイグースと同じ値段 でも40%のアルコール。一方 アペロールは 11%のみ なんか高いと シビア! 笑
cookie
2012/12/01 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
Verona ヴェローナ 観光編 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる