Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Horse Race &Hakata Ramen 競馬と 博多ラーメン

<<   作成日時 : 2011/06/07 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

日本に行くにあたって どうしても行きたかったのは 日本の競馬、香港は 何度も行った事の有るのですが、さすが 英国スタイル、ボックスといって 会員専用のボックスがあり、 
食事 ブッフェもついているのです。
日本では、 初めて このボックスに行く事にしたのです。

画像



親友のご主人で 競馬ファン、 香港時代からの友達で 実家のしごとでも お世話になってるのです。
彼に頼んで ボックスを とってもらいました。
香港と違い、テーブルは あるけれど、 食事は 各自 自分で レストランに
行くのです。
ブフェと違い、焦らなくても、好きなときに 食べにいけるので
いいかも。。
ただ 期待できるような食事では ないのですが
主人は かつカレー!
そしたら 友達が、 どうして かつカレーって 知ってるの??
皆競馬場にいくと かつカレーを 食べるんだよ〜〜
そう 勝つカレーと かけているとの事。
もちろん 主人は 偶然頼んだのですけどね。
 
それに 今回親友も 一緒だったので 賭け事をしない私には 
苦痛にもならず、親友と 喋って 馬が 走る姿をみては、感動してました。
馬って 本当に 美しい動物だと思います。


この日は 主人は 勝ったのですが、人気馬が 上位に入り、倍率も 低く
結局 マイナスに。
勝ったので、 ま〜 いいか〜

京阪淀駅に有る 京都競馬場にて
ポニーちゃんが 京阪の制服を きて ご挨拶〜
かわいい〜〜。


余談ですが、
翌日は 目黒記念、梅田にいって、
先日書いた通り ステーキを 食べて その後、買い物をしていて、(ヨドバシカメラ) 
近くに JRAがあるらしく 気がつくと 周りの人たちが
携帯電話で 生中継を 見てる人が いて
主人は え???
携帯で テレビ見れるの??って 驚いてました。
何年前から この生見れるのか??と 


生中継が 見れるのは 知っているけれど、タイにいるとやはり 浦島太郎だ〜〜

で 見ている近くに入るカップルに 聞いてみると
どうも 主人は 勝ったようです。

どうせやるなら 勝たないと 面白くないものね〜。

画像


また 梅田に行った時の事 何が 食べたいと言えば
ラーメン!
外人って 本当に ラーメン好きやね〜〜
お好み焼きが 食べられんって 信じられんわ〜。


画像



梅田の紀伊国屋と阪急ホテルの前で 阪急梅田駅のアーケードから 出てすぐに有ります。
ラーメンも色々種類が あるけれど
好きな味だそうです。


博多ラーメン げんこつ


大阪市 北区芝田 1丁目 3−18

お好み焼きは 今回一回も 食べれず!! 
関西人には お好み焼き食べれんて つらいわ〜〜!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
競馬は毎週やってますけど、競馬場へはもう40年くらい行ってません。
もっぱらネットで投票してます。(IPAT方式)
本当は、馬を見て馬券を買うべきなんでしょうが。

写真のラーメン、ちょっと辛そうだけど?
カンツォーネ
2011/06/07 21:45
写真がどう見てもポニーにしか見えないので、あら、競馬ってポニーの競馬に行ったの?なんて思ってしまいました。
昔は競馬といえば、ちょっとあぶないおっちゃんばっかりのイメージでしたけど、今は若い人も多いですよね。って私はテレビ観戦専門ですけど〜
競走馬の美しさは見事ですね。テレビでみる競走馬しか知らなかったので、九州で野生の馬に出会った時、汚いのにびっくりしました(笑)
ノア
2011/06/07 23:55
えーお好み焼き駄目なんですか
それは、つらいですよね
やはり、大阪といえばお好み焼きですよね
 私もお好み焼き大好きですよ
ブーちゃん
2011/06/08 09:04
カンツオーネさん
毎週ですか?? いや うちの大魔神も 日本の競馬の方が たのしいって! 香港もいいんだけど 走る馬の数が 少なくて 面白くないって。 エレガントさは ないけれど、 日本の方が もっと おもしろいって!たまに 友達に 携帯ネットで かけてもらってます。 夢は やはり 日本で 競馬馬もつこと!ってさ〜
ラーメン そんなに辛くなかったですよ。 なんせこっちは タイなんで 日本の辛さは からいうちにはいらないです。笑
cookie
2011/06/08 23:23
ノアさん

そうそう 昔は そういうイメージでしたよね。 笑。
今や 若い人も いてらして いや〜変わってますよね。 やはり昔々cmで やっていた キムタクのおかげなんでしょうね。
 
cookie
2011/06/26 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Horse Race &Hakata Ramen 競馬と 博多ラーメン Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる