Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Italy Piemonte  イタリア統一 150年周年の展示会ヴェナリーナ宮 

<<   作成日時 : 2011/05/04 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

イタリアは 今年は 150年建立なので  記念の催しが あるのです。
イタリア統一されて 最初の首都 トリノの少し郊外にあるヴェナリーア宮(サヴォア家のハンテイング ハウスとして)で '美しきイタリア展’が 行われてます。

それが お城で 知らなかったのは ヴェルサイユ宮殿についで 2番目に 大きなお城がトリノ周辺に有り もちろん 世界遺産。

このサヴォイ王の宮殿たちが 世界遺産に指定されてるのですが、 一つだけの城でなく
あっちこっちに有るから また ややこしい。。



画像


まずは 城の中に入ったら なにやら 噴水のショーが 始まった〜〜

画像






画像



ラスベガスでは ないとしても 暑いイタリアで 結構 みんな楽しんでた。


画像


はっきりいいましょう。
でかすぎて 写真にはいらん。。


着いたとたんに お昼にって思って 城の案内が あると コーヒーショップが
あちらこちらに あって 
あら〜 ロマンチックで いいじゃないと思って探すが どこも ない。


うそつき!!
これから 作ろうとしてる過程なんだと思う。

広い中 あちこち 歩き探して 疲れたので 外で食べる事にしました。

それに すごい 英語も全くなく、イタリア語のみ
案内が めちゃくちゃ わからなくて

ご飯食べて 元気 取り直して 入り口さがすんだけど
どこにいっても ここじゃないって いわれる!!

おい!!どこにいけば いいのよ〜〜〜

ふてぶてしくなって もう 美術画だけ 見て回る事にしました。



画像


1467年頃の フローレンス。 
よく見てみると 火やぶりの刑が 執行されてる画
建物は そのままなのに 人権が ない時代ですよね。
 


画像


サボイかな?? 王冠です。
そうこうしているうちに 写真は 撮るな〜〜ッて
怒られちゃた。
だったら 撮影禁止って 書いててよ〜〜!!


この展示会に 関しては、
詳しくは
こちらのほうを ご覧ください。

10月21日から 2012年1月8日までは、 ダ ヴィンチ展
’レオナルド 天才から 伝説へ’展が 同じく このヴェナリア宮殿で

http://enit.jp/blog/2010/11/torino150.html


ps。 あちらこちらで また 統一反対、南北統一するべきじゃなかったと北部同盟が
運動が 行われてましたけどね。

念のために 

世界遺産のサヴォア家の宮殿群
TorinoPalazzo Reale

Parazzo madama(マダーマ宮殿)

Palazzo Carignano (カリニャーノ宮殿)

Biblioteca Reale(王宮図書館)カリニャーノ宮殿の東向えに有る

Venaria Reale Torino (ヴェナリーナ宮) トリノから9km、こちらに行ったわけです。
                    ここで 150年周年展示会ある。

Castello Rivoli(リヴォリ城) トリノから 14キロ

あと まだあるけど 省略。 あ〜しんど〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜 青空の色がきれい! それに大きなお城! 広すぎて大変やったやろね。。  ヨーロッパの中世の罰は読むのも怖いくらい残虐やねぇ この前、本屋さんで中世の歴史本買おうと思って手に取ったら、凄い拷問の内容やって怖くなって買うのやめました><;
マックママ
2011/05/04 22:31
私もまず青空が綺麗なのに驚きました。
1枚目、cookie'sDiaryって書く位置、最高です(*^_^*)
写真におさまりきれないほどの広いお城を、出口を探して、コーヒーショップを探して・・挙句写真撮るな!なんてついてないですね。お疲れ様でした。
ノア
2011/05/05 00:09
マックままさん
凄い天気に恵まれまして、日中すこし 暑いぐらいでした。 この展示会、各州ごとに分かれて 展示されていて とても 勉強になりました。 この時期 イタリア小 中学生の旅行が 多かったので 人は おおかった〜。
でも 私が みても 感心するから イタリアの生徒さんにも 歴史の勉強になっていいんじゃないかな??
cookie
2011/05/06 10:31
ノアさん
天気が よくて 雲一つない時も有りました。 出口は 簡単なんですよ。 入り口が ややこしい。。 英語喋らない人が ガードだったから 余計に あちらこちらに たらい回し。 まっったく、 ちゃんと 英語で サインつけてほしかったです。
あまり 写真とってないのですよ。 つかれて モードが ダウン気味。
美しきイタリア展で クーラーもついていたので 気を取り戻して 撮ってたら
ガードさんに それも 彼 携帯で 友達としゃべりながら 私に注意!
そのへん タイに 似てるかも。。
cookie
2011/05/08 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Italy Piemonte  イタリア統一 150年周年の展示会ヴェナリーナ宮  Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる