Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Venice ベニス ヴェニス ヴェネチア

<<   作成日時 : 2011/04/15 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本が あんな事になっていて、毎日ニュースを読んでいて、私が 落ち込んでるのが わかっているみたいで 気をつかってくれて ちゃうとこにも いってみようか??
どない ヴェニス?? 
(大阪弁では しゃべってないけど) 絶対に 大魔神は 花束とか プレゼントしてくれる タイプでもないし、ベニスなど 行きたく人種なんで、彼なりに 私の事気を使ってくれてるが、 よく わかる。で ヴェネチア行き 決まり!

画像





ベニスは 何回か 学生のときに バックパーカーで 数回、 あと 友達?と一緒に
両親が まだ 足腰が 丈夫なときに 一回
あと 母だけつれて一回。私に取れば 人が 多いのは 別として
お気に入りの場所。
何度も ベニスいこうよ〜と 行ってるのに
絶対行きたがらない 大魔神。
理由は
人が 多すぎるのが 第一
あとは
実は ハネムーンで いこうか??と いっていたのに
わたしとしたら、
両親と いっちゃったもんで それで すねてしまって
絶対に いかんと いい続けていたの。

行く事と決定
前々から ベニスは 本当に イタリアで いちばん物価が高いと思ってる私。

でも 今回は
バックパッカーでも ないし、どうせ 一回ぽっきりだからといって
予約した ホテル
高い!やっぱりあいからず 高いよ〜〜

それに、旅行の最終日に近いので 買い物もしてるだろうから
荷物も多い事だし、 車を 駐車場において
ホテルにいくのは 水上タクシーで いくことにしたら
ホテルからチャーターの水上タクシーが 136ユーロ!!
げろ〜〜〜

それで 普通の水上タクシーでも 60ユーロは して
荷物は 別途取られると来てる! ひえ〜〜〜

いままで ベニスは 荷物も少ないし、歩いてたけど、
まさか そんな高いとは おもわんかった!



ベニスには 鉄道と イタリア以外のヨーロッパの国から
飛行機で 直接入れます。

飛行場からは ベニスの入り口 ローマ広場には バスで 行けるので
とても 便利。(両親とは この方法で)
それから 水上ボートに 町中心のホテルに
滞在。

友達とはローマ広場に 車を 停めていった。

ベニス周辺出身の友達に あれこれ ヴェネチアの事 聞いてみました。

最後に行った時は まだ デジカメなんて
なかった時代! 凄い年代だ〜〜〜。

今回は 二つ カメラ持っていくつもりです。
おも〜〜〜。

久しぶりのベニス。
今は 日曜も 月曜の午前中も お店が 開いてるのとの事。
随分 変わったのね〜。


画像



ベニスは ベネト州

ps

ただいま イタリアにいてます。
インターネットも きびしくて?? かく部屋ごとに パスコードを
もらってから  ネットを 使えるように なっているのです。

イタリアも テロを 気にしてるのかしら??




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Venice ベニス ヴェニス ヴェネチア Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる