Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Italy Piemonte  もうすぐ イタリアに行きます。

<<   作成日時 : 2011/04/07 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

毎年恒例のイタリア、ワインと料理の旅行を 今週の末から 行きます。 またもや トスカーナ地方にピエモンテ地方。 ピエモンテ州は 日本から あまり行かないようです。
やっぱりメインは ローマに ミラノに フローレンス それか アマフィ ナポリなんでしょうね。 でも ピエモンテは アルバ周辺が 実は 一番ミシェランスターのレストランが一番多いし バローロという ワインの王様の産地なんです。
トリノは 冬のオリンピックが あったところで ようやく車も 便利になりましたが、
昔は 高速もたいしたことなく ドイツ フランスからは ちょっと 遠い町だったのです。

画像



(私たちが いつも泊まる町Tinella  Algergo Castiglione プチホテルのある町の写真)

トスカーナ、ピエモンテに行くのは レストランめぐりと ワインめぐり 

(大魔神と一緒じゃ かいもんできないし、夢は ガールフレンドとピエモンテいくことだ〜〜〜。 )

それに トリュフといえば 黒より 白
黒は 香りがなく もちろん 白の方が 貴重もの!

白と言えば アルバのトリュフ トスカーナでも 採取できるようですが、 
値段も香りも 断然の差らしいらしいです。

そして かわいい町が あちらこちらに
それに それに まだ行ったことは ないけれど サヴォア家のお城=世界遺産
が あるのですから 観光も 絶対お勧め

ただ 車でないと ちょっと不便かもしれないけれど
ナポリみたいな めちゃな運転する人が 少ないし 治安もいいし
超お勧め
アルバには 電車でいけるから 便利かと。

画像


途中で 写真を撮りたくなるような 所はいっぱい

画像


そうそう あまりにも 小さな町で 教会とバーが 一緒になっていて
宗教とバーって あまり ガッテンいかないものですよね??
キリスト教って ワイン飲むものね??
 
そうそう 修道院が ワイン作りなさってたとこ多いからかな??
そういえば モエ シャンドンも 修道院だったものね。



夕方 少ない人口にも かかわらずアルコール依存症??若い人達が 
教会のバーで 集まってます。。

そんな ばかな〜〜〜って いっつもこの前 通るときに おもっちゃう。。

向こうも アジアの女の子が 運転してるって ぎょ!!と されてますけど



バンコクでは 絶対ありえないけど
サムイでは ありうる お寺で お酒が 飲めるんですよ これが!!

バローロも ババレスコも ピエモンテに あるし。。
小さな町中が ワインの木だらけ〜〜〜

画像



ナパは おだやか〜な 平地
でも本当は 斜面のきついほうが よいワインのグレープが 取れるそうです。

だから ナパも 今は よいワインは 山のてっぺんのほうのワインが
おいしく作ってるそうです。

ピエモンテ情報=クリックしてね

ほんと タイ代表のピエモンテ大使になりたいかも??





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PIEMONTE ALBERGO CASTIGLIONE ピエモンテ ホテル編
ピエモンテでは、泊まるところは La Ciau del TornaventoかALBERGO CASTIGLIONE ミラノから トリノまで普通電車で 2時間 ね? 近いでしょう? 車 レンタルカーだと 一時間40分ぐらいで アルバに 着きます。 でも アルバの町では 泊まった事がなく もっと 田舎を楽しめる?ホテルに いつも泊まってます。 さがせは もっと 個性の有るホテルもあるのでしょうが。 もう ず〜〜と こちらにお世話になってます。可愛い町 Castiglione Tin... ...続きを見る
Cookie's Diary
2013/12/25 12:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Italy Piemonte  もうすぐ イタリアに行きます。 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる